ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』



デュナミス・ウィンダス2回目。

一回目は・・・悲惨だったのでw


ケツ プリッ!!
Twi110721223633a.jpg


時間延長石像 水路前の石像を倒しに行き、アウストラルフロウで全滅∑(゜△゜;)
コノ後もいろいろあって続投不可能w  



んで2回目。
前回をふまえw 用意周到で望み時間延長5個倒し誰もしなずに終われた(´∇`)v
石像5個倒し終わると時間延長が最大になる上に装備も出やすくなるとか。

入り口近くの橋の上を拠点とし装備品狙い。



いろいろと出たんですが、何よりお目当ての「獣使いの頭部位」

いあいあ、嬉しいですニャ~(´∇`)
Twi110729000118a.jpg

これ以外に持ち帰ったのは白魔の両足です。


世間はAF3という時代ですが、ここにきてAF2を取ることができて嬉しいです。

でもモコモコ頭にバイソンはやっぱり合いませんね≧∇≦

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


メイジャン短剣 回避 風ルートは天候に恵まれていて早かった(´∀`)! 楽なの好き~

全試練、曜日でチマチマやったのは数える程度で、ほぼ風天候 5P 風曜日と天候 6P でサクサクやれましたから。

ワジャーム・バフラウ・グロウベルグで共に乱獲してくださった方たちよ、ありがとう。
すべてはあなたたちのおかげですm( __ __ )m




「風を待つ」  ふけー ふけー ふいたらわけー 


風を待っている間の暇つぶし
Twi110722232830a.jpg

Twi110722232840a.jpg

ピヨがいっぱい。


フェンリルで雨宿りしたり、
Twi110726222000a.jpg


花火打ち上げたり、
Twi110723232506a.jpg


プクやって、
Twi110724221945a.jpg


キノコやって、
Twi110727204426a.jpg


風がいずれ来ると思えば、待つ時間も楽しい。
イライラして待つよりは、イイヨ。


【キーラ+2】 2本
D43 隔190 AGI+9 回避+20 Lv90~ シ吟踊


2本で回避+40はすごすぎ! 実践でどんだけ避けられるか楽しみです。


回避・風ルート

 NO.16  ウサギ×50 天候:火氷風土雷水光闇  ウルガラン
 NO.17  クラブ×50 天候:火風雷光      ブンカール OPで飛んですぐ。
 NO.24  種族指定なし×50 風天候or曜日    ブンカールもしくはNo.25と一緒にワジャーム
 NO.25  ヴァーミン×75 風天候or曜日     ワジャームの蜂
 NO.26  バード×100 風天候or曜日       ワジャームのレッサーコリブリ 
 NO.27  モルボル×200 風天候or曜日      バフラウのアムルタート(モルボル)
 NO.1104 ビースト×200 風天候or曜日      バフラウのトラ(同じ広場でモルボルと一緒に)
 NO.1105 プーク×250 風天候or曜日       ワジャームのプク
 NO.1893 プラントイド×300 風天候or曜日    グロウベルグでキノコ
 NO.2290 風の石印×15個


モルボルはワジャームよりバフラウの方が敵レベルが低いので狩りやすい。
バードはコウモリもOKでツェールンでGOVやりつつと思ったが、天候を優先させてやっぱり定番のオルドゥームリングで飛んだあたりのコリブリを。

風が吹く季節も9月頃まで、と思っていたが10月になってもグロウベルグには風が吹いておりました。
過去は違うのかな~ よく、わかんないや。 とりあえず吹けば問題なすです。

何しろ2本分なので風の石印も30個必要で・・・競売から大人買いしても足りず再度グロウベルグに戻り風が吹いた時点で近くの成長木をなぎ倒して補充です。


ちょうど一週間で達成できました。
途中、仕事3連休があり夕方もやれたというのが良かったんですが(´∇`)

たくさんの方とその場限りですが知り合い、協力し合って遊べる時間が割と好きです。


さぁーて、次は中途半端になってる獣用片手斧3本目ギシャル ペット被ダメカット(土ルート)作りますかね。

と思いましたがやっぱり中途半端にしておきましてw
獣のペット:回避+20 ギシャルを作る に変更( ゜д゜)ノ 
同じ風ルートなので作り安い かも~?!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


シフ用回避根性武器作成中です。2本~(´∀`)v

でも・・・そんなに根性ださずとも、クリアできそうな予感。
回避は風ルートで、最初のウサ子、カニ子以外はバフラウとワジャームに吹く「風」がカギを握る。

風の流れと同じくして見覚えのある名前の方がつらつらと一緒に遊んでくれるわけで。
大抵の方が二本目もおなじ回避キーラ作成している方が多いらしく戻ってくる方もいたりw


そんなこんなで、ただいまプーク。

一本目プーク終了。
二本目これからプーク。


き・昨日なんて・・・ワジャームでプークおわった外人さんが無言でバフラウ移動してて、何故か「リーダートスしろ」みたいなこというのでトスしたらバフラウにいるプラントイドチームとアラになったという。。。
ほとんどの方がプークおわって移動した面々でよかったんだけど、リーダートスって失敗した。後の祭りΣ(゜д゜|||)

ほぼモルボル、ビーストあたりから一緒になった方たちで気楽に楽しめましたよ。
また遊んでくださいな。



すべては風のおもむくまま。




回避・風ルート(1本目) 

 NO.16  ウサギ×50 天候:火氷風土雷水光闇
 NO.17  クラブ×50 天候:火風雷光
 NO.24  種族指定なし×50 風天候or曜日
 NO.25  ヴァーミン×75 風天候or曜日
 NO.26  バード×100 風天候or曜日
 NO.27  モルボル×200 風天候or曜日
 NO.1104 ビースト×200 風天候or曜日
 NO.1105 プーク×250 風天候or曜日

 NO.1893 プラントイド×300 風天候or曜日
 NO.2290 風の石印×15個


回避・風ルート(2本目) 

 NO.16  ウサギ×50 天候:火氷風土雷水光闇
 NO.17  クラブ×50 天候:火風雷光
 NO.24  種族指定なし×50 風天候or曜日
 NO.25  ヴァーミン×75 風天候or曜日
 NO.26  バード×100 風天候or曜日
 NO.27  モルボル×200 風天候or曜日
 NO.1104 ビースト×200 風天候or曜日
 
 NO.1105 プーク×250 風天候or曜日
 NO.1893 プラントイド×300 風天候or曜日
 NO.2290 風の石印×15個


もうちょい。 

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


裏に通うようになって3回目のデュナミス・サンド。

総勢5名。モ青赤赤シ←自分


バスは悲惨だったので(←一言ですませるという・・・w)


3回目ともなると時間延長石像もさくさくとなぎ倒して行きやけに順調で終わるはずもなく、5個目で5人中4人死亡。でも事なきを得ずw 復活していつのも場所にキャンプを貼りオークを狩りまくりました。

Twi110714234048a.jpg

Twi110714233511a.jpg


装備品ザクザクでまくり、流れたのものあった・・・。

時間延長石像を倒す個数が1~2 3~4 5個と3段階に分かれていて5個倒せば最大にアイテムも出やすくなるらしい。
シーフがいるからというわけでもないのかあるのか。。


今回、初めて か足と獣(ん?何だっけ)、詩人頭、白頭の追加商品のほかに前より出ていた召喚、竜、ナ、狩人、赤魔とかとかとかとか。


おかげさまで、からくり足 Gets!! 白苺ちゃん帽子Gets!!  ほしいので残すは獣か!


遊びつかれて日も暮れて(´д`)  お帰りの時間ですよん。

タルタルズといいつつ保護者同伴でしたけどww

Twi110714235046a.jpg


次週はウィンです。
どんな惨事が待っていることでしょう。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


「同じアカウント内ならエクレアアイテムもポストで送れるのもある(送れないものもあるが)」

と、いう話をやっと知ったσ(゜∀゜


知ったからには是非ともアイテムの整理をしたい!!
で始めた結果、

疲れ果て・・・・・・・・。



サックもサッチェルも使えるようになり、大分、空きが増えてきたのでこの際の倉庫整理に只今奮闘中でございます。(3連休中にメドつけよう)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


暁女神勲章 取り戻しました!! よくやった自分。

(今んとこ誉高き最高勲章)


過去の連続クエ・バストゥーク編をめでたく終了したということで、サボっても何しても降格させられることもなくなった、ことから最高勲章を取り戻そう!週間があったわけですが、集中してカンパニエやりました。

中途半端なレベルだったシーフ88をついでに上げることに行ったカンパニエは、久しぶりにやるとけっこう新鮮で楽しめました。カンパニエというよりシーフジョブが!なのかも知れません。


これで、いくらサボっても剥奪されることなく現状維持っつうことで(´∀`)テヘ~


これをきっかけとし、裏用トレハン要員としてシーフ上げの日々が続いております。
青魔上げは一旦、小休止なり。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


仕様がかわって気軽にデュナミスにいき遊ぶようになった我ら。

失敗してもいいじゃーん的な感じで全滅だけしないように装備とろう!作戦です。


どちらかというと初めてっぽい(実は自分は2回目。それでも2回目)自分たちなので、釣りしてもオークが後ろ向いてれば絡まれないだろう を理由にデュナミス・サンドに2回行ってきた。

1回目は手探り状態で時間延長も10分程度しか出来ず、装備も2個しか出なかった。ほぼ失敗。


これを教訓として!

2回目。
てんでスキルがめちゃくちゃ低いそれでもシーフ88で参戦させていただき、トレヘン2発動してみた!

6人PT(モ獣青黒赤シ)

突入後すぐに5箇所の時間延長石像をやっつけて最大2時間は遊べるようになったので、その後、ひたすらオークのみを狩り続けてた。

結果!
ナ(手)赤赤(足)竜竜(足)モ(脚)召(足)
戦狩(武器)  他、もろもろ・・・   こんだけ出ました(´∇`)


ねね、いい方なんでないの?? こんだけ出れば。
トワたんは獣ほしかったんですが出ない上に、レリック武器(ほぼ使わない)をいただいて帰ってきてしまいした。

とりあえず、この調子でウィンとバス、ジュノも行ってみようと思います。

ただ・・・カメはスニなんですが釣った瞬間スニが切れてリンクの嵐になりそうな気もするし怖いですね。

とりあえずは習うより慣れろ!なんですが。


FF11初めて今年で9年目というのにデュナミスって参加したことがあまり無いコンテンツなだけに妙に新鮮です。
ま、こんな人も中にはいるっつうことでええではないかヽ(´ー`)ノ

(´∀`)欲しいーージョブは、たっくさーーんあるんですよぉぉお!
憧れでしたから。はい。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


錬金ギルドいったらクエ発生しちゃって、グロウベルグいって砂金粒を20粒集めて来いっとか言われ地味に集めにいき持って帰ってきた。(クエ名:錬金レボリューション)

川の中にどっぷり入って、いっぱいすくって少しふるったり、規則的なものがあったのか?わかんないけど適当にやってたら21粒も集まった。

その結果、いただいたのが『トレイニーソード』

Twi110628224427ab.jpg


トレイニーソード』ロングソード系の片手剣。
Rare Ex
D1 隔240 潜在能力:錬金術スキル+1
Lv1~ All Jobs


錬金スキルは現在25なので役に立ちそうなんですが、それ以前に青魔で練習相手からのラーニングに最適。
D1武器はこの上なく役立っております('∇')

Twi110628224427a.jpg

それにしても、タルが持つと長すぎて床に突きささってますよね!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


これ。。。

Twi110627223312b.jpg


久しぶりにみた    アレだ。

Twi110627223259a.jpg


南グス お山のてっぺんにて。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2011 トワルっちがゆく。, All rights reserved.




