ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』



ずっとフェローには、通称ピコピコハンマー(正式にはクラブハンマー)と盾を持たせていたんですが、そろそろ飽きてきたので、モンスターシグナを背負わせてみた。

Twi110628231348a.jpg


どう?  どう??


んーー  いまいちだなーー・・・・・


チョコボワンドに変えてみるかな~  試行錯誤中なり。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


どぉぉぉーん!!

Twi110618165549ab.jpg

薄暗いですね・・・ ここはドコ?!って感じですが、

トライマライ水路でGOVやて、60になりました。

Twi110617234726a.jpg

目当ての一匹コウモリ釣ると、3匹コウモリが2もリンクでついてきて大騒ぎになります。
さらに、水路で泳いでいるプーギルもわざわざ階段をあがって遠回りしてくるし、近くにいるカニまで叩きにくる。
7匹リンクを対処して無事に終わったにも関わらずHPが赤い状態でスニってたら骨からドツカレ死亡してみたり。水路ってアクばかりなんだけどライバルがあまりいないので割りと好きです。


Twi110617233204a.jpg


アトルガン地方のAF装備は装飾が派手で凝っているので、前から着てみたかったAFのひとつ。
頭装備つけてキマッタねぇーい!!


Twi110618165549a.jpg



やったー!! 怪しい魅惑なトワたんの完成でしゅ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


やっと! 過去バスの連続クエストが終了しました。 完結!!

最後は 『己の行く先に (バストゥーク連続クエスト12)


ガーゴイル戦 を勝利で、「王の間のカギ(だいじなもの)」入手し、
その後、そのカギで王の間に入り、 Klara、Marquis Amon の2戦連続です。


編成は5人。
モ/忍 青/忍 白/赤 赤/黒 黒/白(自分)



過去ズヴァ内閣 中央にインプ4匹がいるんだが、これら4匹がいない状態でG-9で???をタゲりガーゴイルを出すというもの。
別PTが倒したやら行ったときにはインプは3匹しかおらず。
とりあえず3匹倒して、すかさずワープ。
先陣がとりあえず、ガーゴイルを出没させておいてくれたので良かった。
ポップに5分程度だから、いなかった一匹のインプのポップが気になったし。

とりあえず、最初にここきてイベントみたときにNMを倒しておいて(絡まれた)よかったよ。
いじめの如く、なぜかそこにいるNM。
ガーゴイルも多少、強かったような気もしますが難なく勝利。

その後、王の間へ。

クララ戦は、味方NPCで一緒に戦うことになったザイドを盾にしよう作戦。
魔道士たちがチマチマとせこーくザイドにケアル。
せこくケアルしないとヘイト稼ぐことになりクララが突進してくるので怖いです・・・。あのクララの突進は怖ひ。
白と赤さん二人、コンバートできる人がいたのでMPは十分に足りました。
最後の最後にタゲとって一名、お亡くなりになった方がおりましたけどww

その後、2戦目。

2戦目の前にはヒーリング、強化も十分にできましたので大分、楽。

こちらも範囲を使ってきたし、範囲引き寄せもあったんだけど普通に戦って勝利です。



街に戻り、最後のイベント。

過去バスは最初から殺伐とした内容だっただけに、少し、ホッとしましたよ。

残すはアルタナミッションの続きなんですが、7月は息抜き月間。
別のことをして楽しみましょー ってな感じです。


とにもかくにも、ひとつのストーリーをコンプした ということでクリア達成感は十分です。

まずは、めでたし。めでたし。


最後に、
エクセルシスリング ●● 【指輪】 攻+8 ドレインとアスピルの効果アップ Lv80~ All Jobs
という微妙な効果の指輪をゲッチュ。

称号も、
ミスリル銃士隊No.0 に、なてます。ゼロ番です。
(いっしょにやった方たち全員ゼロ番。ゼロ番がいっぱいおります。0-1 0-2 とかかい?)


さて!2つ下がった勲章、頑張ってあげようっかな~
せっかくだし・・・・・・・・・。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


青魔AFクエ 『変容』

占いで1000ギルとられてから、白い門の扉をタゲり、アルザダール遺跡に行き別々の場所で2度のイベントを見た後、さらに別の場所をタゲるとソウルフレアが沸く。


っと簡単に書けばこうなのだけど。

2度目のイベントが発生しなくて泣いた(つд・) 非常に泣いた(つд・)


ちなみに電撃の旅団・ジョブ編を参照していた。マップで説明あり。
この本の青魔AFんとこの2つめイベント発生場所は間違いなのか??? 最初の頃より場所が変更になったのか??? とにかく違ってた←ここが問題。

白い門で最初から受けなおししてみること3回。
3000ギルはとられたぞ。

さらに、日にちかえて何度もアルザダール入ったり出たりしているので、その度に白銀貨も取られてる。

ジョブが青じゃないとダメなのか??とかいう疑念が生まれ、

いやいや、きっとイベントは一回しか発生しないままソウルフレアが出るんだよ!!

と思いこんだが、「特に何もないようだ・・・」



LSメンやらフレやらを巻き込みさんざん歩きまわったあげく、説明にない場所に飛んでみたら

「発生した」(´∀`)

Twi110613232012a.jpg



その後、きちんとイカじじぃ(ソウルフレア)も出てくれたのでAF頭をゲチュできたんですけど。。


「発生」した(´∇`) と、手放しで喜ぶ というより、「ムキーヽ(`Д´)ノ」が大半を占めてましたww

何はともあれ「二度のイベント」 と攻略にあるならやっぱり「二度のイベント」があるんです。

ついついGM呼ぼうかな とか浅はかな考えが浮かんだのは間違いない。
(呼ばなくて良かった・・・)

ふぅ

なんだか産みの苦しみというか、発生するはずのNMが出てこないのって一番怖いですね。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


アルタナミッションと3国からませたクエ(最初に選んだのはバスクエ)も、やっと「潜みし影」までクリアできました('∇')v
「魔滅の数珠」ゲット(^^)/

『魔滅の数珠』
Rare Ex
防3 MP+10 耐闇+20
デーモンキラー効果アップ
Lv75~ All Jobs

次のクエ「己の行く先に」BC戦の2戦目の敵が使ってくるデモニックシアター(死の宣告)を無効化してくれるらしいんです。
ほぼBC戦用? 終わったら倉庫の肥やしになりそうです。


なんだか大変 ズヴァの中。あっちこっち移動が面倒。

インプのうそつきだぁ~れ は一回失敗したし;;
以前はトレードしたエリクサーが消滅していたらしいんですがVerUpで消滅しなくなったとか。非常に助かる。

扉付近にはガーゴイル オークのように視覚感知がいたりするので戦闘して進んでいくわけで。楽だから楽なんだけど面倒といえば面倒。
失敗した場合はヴァナ日付変更で受け直し可能なのと、インプNPC部屋には敵がいないのでそこでオフってオンし直しエリクサー渡すを繰り返していれば移動することなくクリアできる場合がある、ということを終わってからわかったw

なので、当然、3体に聞き込み調査するべく倒しながら移動した訳で・・・・他のメンバーさんにご迷惑をおかけしました。

「そこに3体並べておいてよ!!」と思いますが、いじめの如くあっちこっちに散らばっているインプ。



とりあえず、次回は「己の行く先に」
ガーゴイル、クララ、赤デーモン戦です。

これをクリアすれば、過去の勲章 今んとこ最高の勲章に上がったとしてサボっても勲章を剥奪されないということになります。
2つ下がってますからまた上げないとですが・・・。(´д`)


とりあえず、アルタナミッションも「さよならリリゼット」まで終了してて、これもズヴァなんですよ。
おどろおどろしいズヴァに通う日々はまだまだ続く。。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


なんか、すごいことになっておりました。

っというほどのものでもないんですが。。


GOV グランドオブヴァラー ダンジョン用FOVをやりに巣いってみたんですが、閑古鳥が鳴いて芋やトカゲがやけに暇そうだった巣が、蜂やら芋やらトカゲが引っ張りだこでシンクPTがそりゃ~行く通路にいっぱーーいいて栄えてました。超ビックリ。


自主訓練の頁も、8Pまであった。
選ぶの大変。


さらに、「平穏無事の章」とかいうのが増えてて「インビジ・スニーク」を一瞬でかけてくれるというもの。
効果は10分。スゲー 10分もあったら遠くまで行ける! でも帰ってくるの大変。

青サポ獣で日々、活動しているわけですが、巣にはそりゃ~たくさんのあやつり可能なモンスがヽ(´ー`)ノ
でもインスニないよ。

青サポ獣でインスニつかえるのがベストです(ムリ)

リレイズII , IIIもあった。スゲーヽ(´ー`)ノ


まずはP-5で遊んでみました。
芋2 蜂2 トンボ2  やり終わるとボーナス1340P スゲー


終わってからはそこらじゅうのモンスを狩りまくり散々暴れました~
今、Lv58なんですが、昔はこれくらいのレベルは6人PTで「とてもとても」をやらないと簡単には稼げなかったレベルかと思うんですが、指輪やら本やらの恩恵を受けてソロっててもネクストが近い状態でサクサクやれる。


レベル上げが嫌いだった自分じゃないみたいに、ほぼ、毎日、レベル上げをしている今日この頃どすえ。

まだGOVをやってない方は、たまに旧ダンジョンで遊んでみるも良しです。


魅惑な青魔フルAF装備完備は、すぐ、そこまで来ている!!

フフフ フォッフォッフォッフォォォー

残すはソウルフレアだぁー (まだ頭ゲットしてましぇん;;)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2011 トワルっちがゆく。, All rights reserved.




