ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』
2017/05/21 (Sun) ケロっと★ピコーン
2017/04/22 (Sat) モンスターの思い出

5月16日より9周年イベント開催 とな。

いろいろあるらしいが、

以下、公式より

<そして忘れてはならない冒険者さんありがとうキャンペーンは、勿論今年も実施されます。5月16日より2週間程度の期間での実施を予定しており、今年もスペシャルなプレゼントが予定されていますよ! オシャレ装備マニアな方には垂涎の逸品となることは間違いありません。お楽しみに!>

オシャレ装備マニアな方に とな(´・ω・`)
何がもらえるんだろう。。。。。。。。 気になる。

もうすぐじゃないか。

すっかり忘れていたよ。



それはそうと、アニバも使い切っていなかったような?!

や・・・やばいではないか。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


昨日でやっと!青魔Lv40になったんだがっ 
ドーモのアッパーカットをなかなか覚えれなくて泣いた;;

何度、青魔法リストを調べたかw

諦めてジュノへ向かってる途中、しらみつぶしにドーモにケンカをふっかけて歩く。
もうすぐ、そこジュノって所でやっとのラーニング!!
かなり手こずったぁぁぁーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

このドーモ君。
黄色の「ダリア」の花を落とす。
花一輪。

昨日は3本も鞄に入っていた。

あの長い手で黄色の花を差し出す光景を思い浮かべると妙に優しい気持ちになりますた('∇')
とかいいつついじめてるんですけど。。


〔ダリア〕黄色のダリアの花。
北サンドリアのクエスト「呪われた水門」で必要になる。(用語辞典より)
錬金術材に分類されるらしいが、合成レシピはないらしい。
何年も前にやった記憶は・・・ある。たぶん。


青魔AF1を受けたら次はワイルドカロットだぁーーー(ぇ
(40なのにまだ覚えてニャイ)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ずーーっとオンが途絶えていたんですが、「何か」自分も楽しいことを少しづつがんばろうと思い再びオンするようになりました。

とりあえず、途絶える前に上げていた青魔上げ。

楽や丁度レベルの敵からいただける経験値が増量したのが目に見えて嬉しい。

楽の中でもかなり強さ的にみて弱い楽 皇帝つければ120~150とかもらえて、ちょっと弱い楽だったら195くらいもらえて楽の中でも強めのそれでも楽だったら225とかもらえて(クドイ

芋6に亀2(ページ4)ならパシュ側のロラン本から少し移動するだけでいる。この「少し移動」な部分が好き。
弱めの敵にはかなり強い青魔ゆえ、ヘッドバッドとメッタ打ちを交互にガシガシやるだけでヒーリングなしで連続FOVできるからなかなか街に帰れなくなっちゃった。

Twi110418232212a.jpg


ただいまLv39。(P4→上限Lv39)
32くらいからここで遊んでたような気がするので、よく飽きないよね、自分。

@2000くらいでLv40ですたい。
AF1まで、こぎつけたーーーー
ここんとこ人もいないので、ソロだけどw
がんばるどぉー 魅惑の青魔 顔かくしAF 早く着てみたいですワン。



報○ステーション見ながら眠くなったら寝る くらいでガッツリ オンしている訳ではないんですが、今年で9年目。 敢えていいますが9年目です(´∀`) いやいや、まだまだ先は長い。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


まだまだ、胸がしめつけられます。

原発の事故で避難勧告が出ている地域でも、避難できないでいる人はたくさんいるみたいですが、
十人十色・・・ 人にはそれぞれ持ってる事情があって。

一人で暮らしている男性がおりました。
普段、酸素吸入を必要としいて、どう見ても一人で暮らすには大変そうな感じがしたんですが。


「朝おきると決まってセキがでて。避難所のほかの人の迷惑になるから」と。。。

自分の事情より、他の人の迷惑になるならと避難しない という。。。



なんだか 苦しいです。

とっても苦しいです。


その人の気持ちがとっても・・・・・・・・・痛いです。



仕事から帰ってくると、夜7時のニュースは必ず見るようになりました。
19時、22時の報道番組も。

この記事を書いていましたら、ニュースの最後にこんな言葉を言ってくれた方がおりました。

桜の花。
南三陸町 津波をかぶった桜の木 枝が折れてもしっかりと桜の蕾が芽吹いておりました。

「脅威もありますが、自然は動いているんだと思いますね」と言ってくれた被災地の方の言葉が胸を打ちました。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


久しぶりに、本当に久しぶりにLSメン、フレとPT組んで遊んできました。
やっぱり楽しいですね。

このゲームは、ソロでもたくさんやることがあるけれど、、でも、気の知れた仲間たちとワイワイいいながら、絡まれたら助けながらそうやって同じ時間を共有して楽しめる というのが何にも替え難い。

みんな、先月おこった地震にも幸いにも最悪な事態にならずにこうやって再び集まれたことに感謝です。

「雪上の嵐:藍」 そして 「闇の牙城」をクリアして、
「ザルカのポイントをタゲったら終了しようっか~」とヒーリングしている最中でした、最大の余震が来たのは。


大きな揺れと共にいきなり停電。
本人ブラックアウト。

その後、他のメンバーと電話で連絡をとりあい、他のメンバーはまだログインしたままだ、ということを知ったので、ホッと一安心しました。


こちらも停電したのみで、物が落ちることも家が壊れることもなかったのでそのまま寝たんですが。
朝になっても停電のままでしたが、とりあえず仕事に向かってみた。
会社もまだ停電の状態で、9時で自宅待機となり家に戻ってきて1時間くらいで電気が復旧しました。
復旧は早かったほうだと思います。

前回のこともあるので、今日の夜中にでもつけばいいほう。
と思っていたので、嬉しい誤算というか。期待しちゃいけない←この気持ちはとても大事だと思います。


もう~・・・・・ いらないですね。余震も本震もいらない!

震源地に近い方の気持ちを考えると、本当にいたたまれない。

やっと復旧しようと頑張っている全ての人たちのためにも、もう、これ以上の地震は勘弁してほしいです。



それはそうと、今回、ここは停電したのみだったし、多少の時間がかかっても復旧すれば普通に戻るはずなのに、なんでか???ガソリンスタンドにまた列なして並んでいたとか。
なんででっしゃろ??(何弁w)

ガソリンも幸いなことにここはかなり前に復旧して、今となっては並ぶ人もリットル制限も無いなんら不自由のない状態なのに、一度、地震があり停電すると「並ぶ」

人間の心理ってなんなんでしょうね。

コンビニの駐車場にも車がいっぱいあった。また、買いだめしようとしているのか?

普通にしてりゃ~~いいじゃーーん!と自然にそう思ってしまいましたとさ(-"-;)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


昨日の記事の「雪上の嵐:藍」クリアできました!やったぞ!

用語辞典にあるマップを印刷させてもらい、それを元にやったらスイスイ。
割と楽しい(*^。^*)

そうです、クリアすると何でも楽しくなっちまうw


といっても、昨日のしょっぱな 「2人目の人にも行けない」を2回も繰り返したショーモナイ事実もあるんですが、左下にあるコンパス?にNPCの存在が緑色で示されるので、そこを目指して行けばいい ということに気がついてからは、スイスイ スイスイ スイス~~~~イ!


「ナンダ 簡単じゃん」


でも、終ったら胸の鼓動がやけに激しいしバクバクいってるよ?
やったねーヽ(´ー`)ノ いやっほーーーいヽ(´ー`)ノ 嬉しい~~~~~

歓喜がやけに大きい様子でした。


でも、他のメンバーでまだやってない人がいるので本日、また突入予定。
あっし、今なら再びクリアできる自信ある 多分。 多分。。 ってゆうか、またやりたい! 

遊びたいw やらせてww

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


アルタナミッソンと過去バス連続クエを進めてきていたんですが、
雪辱の あ、いや 雪上の嵐:藍 で止まっておりました。

ブートキャンプと同じやり方でスプリント効果で進んでいく という嫌な内容となっているんですが、
むずい!

習うより慣れろ と思い、制限時間30分の間に失敗したら最初に戻り を繰り返すこと4回ほど。
最後はスミロドンちゃんに絡まれまして脱出アイテムを使って脱出しました。

NPCが丘の上にいたり、嫌がらせが多すぎ(-"-;)

PTでやる場合でも、一人がタゲって進んでいかないと爆発も起こらないようなので、頑張ってまわるにも24人ってのも多すぎというか。はっきり言ってやりたくないミニゲームです…。


失敗した場合は、ヴァナ翌日にならないと再び受けれないっつう不便さなので
ザルカ[S]のポイント地点まで移動しオフってるのでチャレンジあるのみ、なんでしょね。




最初から挑もうとザルカのポイント行く途中にもインプが割といてジャマだし。
上を見れば、でっかい鳥?竜?NMの尻尾とか足が見えて ゾワッとするし。

習うより慣れろ(-"-;)ノ ですか。 

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ぼちぼち ヴァナ世界に戻りますよん。

Twi041231001347a.jpg


節電もあるので、今までよりは少し早めにスイッチオフしますけどね。

Twi060706222834a.jpg

Twi060706223427a.jpg


って、SSは何も意味はありません。


ぼちぼち 遊ぶ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


自分の住むここは、今回の地震でライフラインは電気のみ停電しただけで、ガス・水道は止まりませんでした。
電気も翌日には復旧。

ガソリン・灯油がなかなか手に入らない状況から、しばし、我慢の日々が続いてはいましたがそれも先々週終わり頃には通常に戻りました。

今日、久しぶりにスーパーにいってみたんですが、

パンがありました!!! 


被災地の方へやる分を優先させているのだろうと思っていたので、仕方のないこと、と気にもとめていなかったのですが。。

棚にパンが陳列されている光景を見たのはとっても久しぶりでしたw

「おぉーー パンがあるよ!w」 ( ̄ー ̄)



おぉーー カップ麺まで棚に並びだした。缶詰もある。

牛乳も一人一本やら、一人二本やらの制限つきにはなっているものの在庫がある様子。

ティッシュやトイレットペーパーなども並びだしてきました。

少しづつ、食品の在庫がでてくるようになったということは、被災地にももっと多くの物資が届くようになっていると思っていいんでしょうか。

そうあってくれたらいいな、と遠くから願うばかり。。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Twi110328221342a.jpg

ずっと応答がなかったフレからメッセ入ってたよ(´∇`)

ホッとした!  うん!!  うん!!  d=(^o^)=b

こんなに嬉いことないよ。


いつもならメッセ確認してオフってたんだけど、ついつい、カンパニエで暴れてきたぞ!
久しぶりに見るカメたちが、やけに懐かしかったナ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


さて、大好きな焼きそばカップメンを食べようとして、ふと、目に留めた。

三陸産わかめ』という文字。

P1010558.jpg

P1010559.jpg


いつかきっと、復興を。

この地のわかめが、再び日本へ出回る日がきっと来る!!!

そう信じてます。


うまかったぁ~ ごちそうさまでしたm( __ __ )m 贅沢な一品でした。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


4月になりました。

今年の冬はとっても長かったです。
といっても、まだ冬のような寒さが続いておりますが。

雪の量が半端じゃなく多かったので、毎日、毎日、雪寄せの日々。寄せる場所もなくなるくらいの雪。ドカ雪。
道路もテカテカ つるつる。毎日が命がけの通勤。
ハンドルを握ってるとわかるんですよ、「あ、今すべってる?」って。「おー、滑ってる!」と。
よくぞ、一度もぶつけることなく、コノ冬を乗り切ったと思います( ̄ー ̄)


さて!これから、暖かな春がやってくる と思っていた矢先にこの震災でした。


まだまだ、余震なのか? 余震とは違う別の地震なのか?わからないんですが、ちょくちょく揺れてます。


自分の財産ともいえるものを一まとめにして逃げる準備は万端。
でも、いざ、その時になったらジィーっと座ったまま何もできないでいる自分がいそうで怖いです。

枕元に準備バッグを置き寝て、朝おきたときには「しっかり寝れたことに感謝」しながら起きる。

家に帰ってきたときも「無事に一日を終えれたことに感謝」しつつご飯を食べる。

そんな毎日が過ぎていきます。


被災地の方たちへ、思いを馳せながら。
原発で体を張って作業にあたられている方たちが、一日でも早く、少しでも成果が出て楽になることができますようにと願いながら。



「ほな ぼちぼち いこか。」

4月の風は、たくさんの人に暖かな風を連れてきてくれるんでしょうか。

いあいあ、明日も天気予報は「雪マーク」 Σ(・ω・`;)

雪は¢( ゜゜)ノ゜ポイ   春よ来い!ヘ(^_^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2011 トワルっちがゆく。, All rights reserved.