ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』
2017/05/21 (Sun) ケロっと★ピコーン
2017/04/22 (Sat) モンスターの思い出
2017/04/15 (Sat) 海を眺めて何を思う

まだまだ、全てがFF11の話というわけではなくてご了承ください。


街のスーパーへ [歩いて] 買い物に行ってみました。
いつもなら車でいく場所です。

テクテク・・・・ 見慣れている景色が、歩くとまた違って見えました。

あー、ここは魚やさんだったんだ。ここは肉屋さん。ここは自宅でやってるクリーニング屋さん。
魚は魚屋さん。肉は肉屋さん。果物は果物屋さん。花は花屋さん。薬は薬局。
(今ではもうやっておりません)

昔は(いつの時代やw) それぞれのものを、それぞれがお店を出して、
こうやって、街が成り立っていたのだと思います。

スーパーやドラッグストア 今では一箇所でいろんなものが買える場所があって一度で済むからそれはそれでとっても便利なんですが。それに慣れてしまっていた自分がいますし。

でも、だからこそ、人が働く場所が少なくなってきているのも事実で。

それぞれの小さい店を営み稼いだ人たちは、わずかな収入だからこそ買ったものを大切に、大事に使っていたんだと思います。


生活が不便にならないと気づかない大切なモノ、コト。


失いかけていたモノ、コト。


得るものもたくさんあるんだけど、失うものもたくさんあって。

目、心に刻んでおきたいから人は絵を「描く」。
コピーがない時代だから「書く」。
ビデオがない時代だから、そのときを必死に見て、心に「刻む」。

なんでも簡単にできればいいモノジャナイ。

「働く」という言葉の意味。
人が動く。生きていくために。
何かを取り戻しつつあります、というより無くしかけていたものに気がついた自分よ、えらいw


そういえば、自分ちも昔はお店屋さんでした。
小さな店でしたけど、野菜や果物、子供の駄菓子を売っておりました。
夏には「かき氷」。

自宅で母が丁寧にシロップを作る。
うちのかき氷は最高においしかったと自負w
いえいえ、街にすんでいるお客さんたちも絶賛するかき氷でしたw


何がおきるか、わからない時代になってきましたね。
だからこそ、
言葉に出して伝えたい思いがあったなら、その時に伝えておこうと思います。

時間 そして、モノ、人と人の繋がりを大切にしたいです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


被災地の避難所も各所に散らばっているみたいなんですが、石巻の避難所では、毎日、毎日、パンとおにぎりのみ。という場所があった。
物資が現地までいくためには途中の道路が被害を受けていてなかなか通れないのか??そこはわからないんですが。
それも毎食食べれるわけでもなく、配布されない日もあるとか。

あんなに、様々な場所で義援金が集まっているはずで、どこに、どう活かされているのかわからない、というのも目にみえずにはがゆいですね。

電気、ガス、水道がまだ復旧していないなら、水・火を使わないバナナとかりんごとか、せめて果物。
テレビの取材は行けているのに、どうして食材の物資はなかなか届かないのでしょう…。

パンとおにぎり だけなら、本当に飽きます。
体力もつきません。
ただでさえ食欲も失せてきそうなものを。。

できるだけ早めに、物資が届いてくれないかな~…と願っております。



それから、自分の親戚に大工さんがいるんですが、4月より復興支援ということで被災地にプレハブを立てに行くそうです。
更に、自分の町の電気屋さんも、そのプレハブ用の電気配線等を行うために声をかけられているらしい。

表だってテレビで放映されることはないんだけど、地面の下のほうで、少しづつ復興に向けて動いているということがわかっただけでも嬉しくなりました。

「頑張って建ててきてね!!!」と、ものすごい勢いで応援してきちゃいましたし。



手に技術があるということは良いことですね。

力となって働けます。

今を必死に生きている人たちのために、【全力で建築だ!】

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


まもなく被災地へ薬品が届くそうです。
米軍の飛行機で空輸到着。仙台空港に到着。
仕分け作業が終われば現地へ輸送されるとありました。

高血圧、糖尿病など6トン、80種類の薬品 とのこと。

どのような情報手段が被災地へ入っているかはわからないのですが、まもなく来ると思えば気持ちも少しだけ楽になるというもの。

少しだけほっとしたニュースも入ってきました。

被災地で灯油があと一日といっていた場所にも、昨日、届けられたという報道。



原発で昨日 放水作業した東京消防庁ハイパーレスキュー隊がミッションを達成した後、会見したらしいんですが 見ることができませんでした。
今日の夜までにはまた放映してくれるでしょうか。
体を犠牲にして第一線で必死に作業してくれている方たち、そして、その家族の思い。
少しでもうまくいきますように。

そして、被爆することがないように祈るばかりです。



この狭い日本。

でも、一人ひとりが必死に頑張っている。

先が見えない暗闇はまだまだ続きそうですが一歩、一歩、進んでいるのを感じます。



自分も「がんばって」という言葉は好きではありません。
どこかそこで相手と自分が切れてるような気がして。
なので、その言葉は使いません。

一緒にがんばろう!という気持ちでいっぱいです。




それはそうと被災地以外の買いだめはいまだに続いている。
ガソリンスタンドも長蛇の列。

自分が住んでいるところでは、メーターが半分より下まわっていれば2000円(もしくは10リットル)まで入れれる、半分以上はいっていれば2時間まっていても断られる。所がある。
でも、うなづける。

別の県からの情報によると、ほぼ満タンに近い状態まで入っているのに、残りわずかな分を補充するために並ぶ人もいるらしい・・・・・。 
残り1mmしかなく本当にギリギリしかない人は、結局、ガス欠になり車を押して動かしている人もいたらしいし。
スタンド側で、少し考慮すべき点があると思う。


このガソリンの問題はなかなか解決しないが、食品の買いだめといい ゆずる精神というか。
家があるだけで、車があるだけで幸せだと思うんですけどね(-"-;)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


国家的危機に陥っているのに、民放テレビが普通の番組になるのが早すぎると思うのは自分だけだろうか。
ずっと続けてとりあえげているのはNHKのみ。


情報を入手できるのは国民にとってはテレビだけである。


地震がおきた当初は、どの局も必死に伝え続けてきたのに、たった一週間でこの状態だ。


被災地の情報、原発の情報は元より、被害が少なかった地域においてもガソリン、灯油、食料の情報など知りたいことはたくさんある。


テレビ番組が情報伝達の媒体として活躍する場であって欲しいと思う。


情報がもっともっと欲しい。


この日本の危機をみんなで乗り越えるためには、伝え続けるということが必要だと思うのだけど。。。


まだまだ、普通の番組は見れないんです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


プロ野球・セリーグがなにやら開幕すると?!!


今でも東京電力関内の方たちは停電をよぎなくされている人たちがいる。

東北電力関内の人たちも、計画停電は回避されたが節電により一層の努力をしている。


自分の会社では、暖房、照明、他もろもろの電気を使うものはパソコンを除き節電のためオフ。
トイレの便器さえスイッチオフ。

雪国で、再び訪れた寒波でも暖房を切っている状態が続く。ものすごく寒い!

でも、

被災地や原発で働く人々のことを思えば、自分たちにできるせめてもの思いだと思うから。
我慢が大事。



ドームで使用する電力料は一回で、6400?6500??世帯に相当するとか。

開幕を決めたヤツの神経は計り知れない強さです。

いろんな人がいますが、そのような決断を下せる野球界のトップって一体・・・!



くどいようですが、敢えて書きます。

Q:どうして計画停電は行われているのでしょう?
A:電力量が不足しているからです。



その試合で元気を分けてあげれるとかいう。うぬぼれないでほしい。

その1試合がなかったら、何千世帯の家族が電気のある生活を送れるんです。

そんな贅沢なことが出来るなら、みんな節電しなくていいんです。


今、この時も日本国民のために命がけで頑張っている人たちがいる。
その人たちに顔向けできないようなことを実行しようとした。

こんな大災害が起きても、頭の中が平和なままの人間がいる ということに多少の苛立ちを感じながら。

電気がもったいないので、湯たんぽ抱いて早めの就寝です。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ドラえもん募金
振込口座 : 三井住友銀行 東京営業部
(普通) 8333415
期間 : 4月30日まで




こちらも今日から計画停電が始まります。

夕方の17時~20時。 普段であれば夕ご飯の時間です。

ですが全然、不便とは思いません。


被災されている方たちの生活が映像で流れるにつけ、離れていることで何もできない自分 はがゆい気持ちでじっとテレビを見つめる日々が続いております。

わずか、たったの3時間の停電なんてへっちゃらですよ。苦とも思いません。
それで少しでも他の方たちへ貢献できるのであれば、むしろ、やってほしいとさえ思うようになっておりましたし。
とにかく節約!節電! 
今日から雪降ってますけど灯油もったいなくて、湯たんぽ抱いてます。


街へ出れば食材の在庫切れ。
買いだめのすごさ。 自分には驚きと人間のエゴがむきだしの現状のように見えて、むしろ怖い気さえしました。


ガソリンが一番の根本にあると思います。
ガソリンさえあれば、品物の流通が流れ出し、被災地の方への物資も運ばれてゆくし食材もまわるようになる。
買いだめも止まる。

手元にある食材をどうにかして、食いつないでいくか、
食べ物の有り難味をめいっぱい感じながら、初めて「もったいない」気持ちをそこらじゅうから、かき集める。

自分だけが良ければいいのではない。
人に対して、分け与える気持ち それが今は一番必要だと思う。


どらえもん募金に振込みしてきます。( ゜д゜)ノ

わずかでも、自分ができるせめてもの気持ちを形にできる場所。


それから、被爆の危険にさらされながらも第一線で働いている東京電力の方たち。
辛い日々が続きますけど頑張ってほしいです・・・。 

二転三転するとか、まわりがどうのこうの言える立場じゃない!あの方たちも被害者なんですよ。
日ごろ、電気の恩恵を受け平和にすごしていたのでしょう。
こんなときに、停電になるのがならないとか、停電になってるのに「何時になればつくのだと」と駅員にくいさがるジジィとかみていると、ムショウに腹ただしい。

誰だってパニックになる。人間だから。人間なんだから一緒なんです。

でも、頑張っています! あの方たちの食料も気になるんですけどネ。。。

これ以上、大変な事態にならないように、ただ、ただ、見守り祈っております。

地球よ・・・・ 落ち着いて。静かに落ち着いて。




本日、ガソリンがもったいなくて自主的に会社を休みました!
無いなら、無いなりの行動できますヨ。うん。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


想定外の巨大地震… 

とりあえず、自分が住んでいる場所は電気が停電したもののガス水道は使える状態でした。
かなり揺れたにもかかわらず揺れ方の問題なのか食器すらズレもせず何も変わらない家の中に安堵。

電気の復旧は時間がかかり、ついたのは土曜日の夕方5時頃。
「復旧は見込みがたちません」と言われていたので土曜日も終日あきらめていたのですが早めについてくれました。
まだまだ幸せなほうです…。申し訳なくて灯油も電気も節電してます。

ネット用のルーターも先ほどまで認識してくれず、タイミングの問題なのか?やっと回線が使用可能になりました。

安否無事連絡といいましょうか、書いておきます。




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


モンクなフレのお手伝い(メイジャン)

火ルート ワモーラ

ここでやってました。まだ途中ですけど。

ゼオルム火山のワモーラプリンス(幼虫)は、Lv79~81
ハルブーンのワモーラキャンパ(幼虫)は、Lv72~76  

と、若干、ハルブーンのほうが弱めで、更に下の画像の青い範囲内に12匹ほどおります。
中に一匹だけブラックプリンがいるので、そこだけ注意 と、ワモプリはノンアクだがリンクはするのでそこだけ気をつけておけば安全なほうかも?!


image.jpg

ゼオルム火山のH-7とH-8 プリン広場で黒PTなどがいる南側通路から西に少しだけ曲がるとエリアがあり、そこから、このハルブーンに入れる。
緑色の線の途中にドアが2つほどあり、そばにボムやトロールが配置されてて最初行ったときは(゚o゚)ギョとなりました。が、よく見ると 楽敵。
でも、ビクビクしながらイン切ってドアあけてパウダー使用w

そこを過ぎちゃえば怖いものなしです!(本当かよ



先日、同じ目的のエル戦士さんがおりましたのでご一緒し3人でやってましたけど、ワモプリ一掃して元に戻っても16分ポップのワモはまだ沸かないって感じです。
少しだけ時間待ちがもったいない気もしますが、数分回復しているうちに沸いてまた一掃、と。



とりあえず終了したあたりで、捕虜 発~~~見!!!

おぉーー こんなとこに閉じ込められて~


「ところで、あんたダレ??? どなた??」
Twi110308230454a.jpg



そばに一匹だけ見張りのトロールがいたのでいじめたけどカギ出さなかったよ (▼、▼メ)
Twi110308230359a.jpg

残念!! (>_<)  救出作戦、数分で失敗!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


うちぐらいしかアビセアネタがないブログも無かろう<(`^´)>威張り!

NMとかやってないし。アートマ?とかジェイドもどれをどんだけ集めたらいいのかも知らない。っつうかある程度は何かを持ってるはず。でも、それがどういう性能で何がアップするのか?皆目わからん。
そのときは調べて「ほぉー」と納得するんだけどすぐに忘れる。


ドミニオンやらクエやらやって型紙は数種あったりする。
13種類もあって、一番多いのが2枚です。←これ、どうしよう…

一つのクエで4種類の型紙のどれかが出るとして、もっているいらない型紙を捨てちゃうと、そのいらない型紙が出そうで捨てられない。なので本当はいらない型紙がいっぱいあったりする。

思い出も執着も何もないんだけど捨てられないのが困る。

いや、いっそのこと捨てちゃえばいいんだろうか。うん。

鞄圧迫してるしねー^^;  ま、そのうち とかいいつつそのうちっていつだろう?





ま、そんなこんなで青魔を育てていたり。
Lv31までヘッドバッドをなかなか覚えれなかったということもありましたが、3大革命がおきてから低レベルが育てやすくなりましたので。

一時間、皇帝つかってFOVやってれば2レベルはあがる美味しい現状ヽ(´ー`)ノ
3桁の経験値の数値を見るのが楽しいですね。
メッタ打ちの威力を見よ!とガシーンガシーン削るわけで。楽にはめちゃくちゃ強いです。

Twi110220223026a.jpg


そんなこんなで、やっと!! Lv36。


競売になかった青魔AF用材料2種類も手にいれましたし!!
いつでもAFに腕を通す準備はできているんですよっ、レベルさえあがれば(σ ̄ー ̄)σ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


わしの大好きなチョコやパンやパイはないもんかい?

燻製も好きなんじゃがの。

このバストゥークとかいうところで一攫千金!! 

Twi110226001754a.jpg

狙っても無理そうだから、んー。


ん?これは一体なんじゃ?
何が入っておる?  くべる???  何をくべる?

不思議なものばかりじゃ。

Twi110226002211a.jpg



Twi110226002042a.jpg

友だちのチョコりんにも会えたしの。

チョコりんよ、さっきのくべるものの中に入ってみる気はないかい?

焼き鳥が食べたいの~。



重い腰をあげてアルタナミッションを進めております。
残ってるLSメンとフレ。 5人で。 どこまでやれるものやら?わかりませんが、いけるところまでー
いけなかったら大量の薬品を持って~とか。まだ薬品まで使うまでいってませんけどね。

いろいろとあったんですよ。
イベント終わった途端、全員ブラックアウトになったり、戻ってみたものの一人だけ同じイベントシーンを何回も見てしまい抜け出れない状態に。
GMコールしてGM待ちしている間に、北グス[S]でNMトカゲに手をだし全滅してみたり。
あのトカゲ ごっつい強かったっす。なんだったんでしょーねー
 


今まで進めてきたクエでいただいた副産物3種、ご紹介。

『ゴブリンベルト』(上のSS)
Rare Ex エンチャント:コスチューム Lv1~ All Jobs
 <1/1 0:30/[24:00:00, 0:30]>


『大公国旗』
Twi110226212800a.jpg


『フォーススタッフ』Rare Ex D1 隔366 エンチャント:リトレース(バストゥーク) Lv1~ All Jobs
 <1/1 0:30/[24:00:00,0:30]>

Twi110227173136a.jpg



ジョブチェンジしなくても飛べるフォーススタッフが便利でいいですね('∇')b
タルが装備するとなんでもかんでも小型。
ミニチュアです。

まだまだ先は長いなり。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


昨日、オンして真っ先に流れたログみてΣ(゜Д゜)ビックリ。

「とうとう きたかぁーーーー サーバーーーーー統合ーーーーーーーーー」


度肝抜かれた・・・。


過疎化の波が我がサーバーにも押し寄せてきていたので「いつかは」と思っていたら「きた」

こちらのサーバーにギルガメッシュサーバーの方たちを吸収。になるので名前変更などは無いんだけど。。
パールも壊れないし。(リーダーどうしてるかな~ 一年以上オンされてないけど)

ギルガメッシュサーバーにいる皆さま方、お待ちしておりますm(_ _)m
当サーバーも住みやすい(どこも同じか)と思いますので、こられた時にはよろしくお願い致します。





えっと!

雷ルート ギシャルアクス+2 完成しました( ゜д゜)ノやったー

インプの所だけ手こずったワイ。
昨日、ブンカールI-8付近で橋をはさみスミロドンが3づついるのでそこで雷天候待ち。3匹やって移動し3匹やって元に戻ると丁度沸いてる感じでサクサク狩れました。雷ルートはわりと天候が来るエリアが多いのでストレスがあまりありませんね。
この試練ともお別れと思うと一抹の寂しさを覚え最後の敵は自分のWSとナズナの頭突きで最終の「美」を飾ってやりましたお。
あとは試練受け中に貯まった石印が17枚ほどありますし。


【ギシャルアクス+2】Ex Lv90~ 戦獣 D64 隔276 STR+9 ペット:攻+20 飛攻+20

【ギシャルアクス+2】Ex Lv90~ 戦獣 D64 隔276 DEX+9 ペット:命中+15 飛命+15



これで2本目。

ほかに土ルート・ペット被ダメカット武器とWSルーンアクスもついでのように進めているんですけど、とりあえず、この2本があれば満足ヨ(´_ゝ`)

あとは不満があるとすればグラフィックか?!
あまりにも普通のアクスなので…。
レベル解放とともに試練も追加になり、99で装備可能な武器のグラがダイナミックに変貌を遂げてくれたら嬉しいんですけどネ (゚ー゚)(。_。)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2011 トワルっちがゆく。, All rights reserved.