ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/10/21 (Sat) 各地を転々と・・・
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。

さて、リヴェーヌへ飛ぼうと思い、そこから海を見渡した。

Twi110219174739a.jpg


そして、見上げた景色。

Twi110219174657a.jpg


空が青いと映えますね(^^)

毎週欠かさないんです、料理書とワート取りは。
ここんとこ、1000越えないガッッックリするような数値しか見てないんですけどネ・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


この時を待っていたのか?(な、わけはないんだが)トワルが青魔道士をあげるタイミングにあわせたかのように(関係ない)もらえる経験値とスキル上昇の変更が入りまして(⌒ー⌒) ニヤリ


楽な敵でも皇帝使えば 225P とかもらえちゃう、経験値。スゲー 
丁度なんて 240P ももらえちゃう!!! 皇帝使わなくても 150 とか( ・_・) スゲー


んで、おまけにFOVが日付かわらなくても受けれるようになったので自主訓練終了して即、受けにいき を連続しつつリジェネ・リフレを支援でもらっていればヒーリングをあまりすることなく楽敵だけ連続して狩ってもいいし止まらない止まらない。

なんだか低レベル上げ楽しい。
やけに砂丘も人がおりました。

CA9V0KS5.jpg



ただいま、青魔あげてます(-o-)/

本日の収穫ラーニング、カードスフィア。

毒液ばかりをピュッピュッくらってましたけど、やっと覚えた模様です。Lv24→Lv26に。

場所はもちろんFOVをOPで受けて散在するカニとトンボです。楽敵でよござんすよ、こんだけもらえれば。

スキル上昇もすげー早いです。目を見張るようです( ・_・)



メッタ打ちがかなり強いので青魔強いぞー! スゲースゲーいいながらレベル上げしているんですが、まだ最重要青魔法といわれている「ヘッドバッド」を覚えていません。


え?






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


             『メイジャンの眼鏡』という名前の本(天気予報は稀に外れます)
                        ↓
Twi110218223202a.jpg


2本目、ギシャルアクス+2めざし日々、精進しているわけですが。

片手斧 ペット命中アップ

 No.296   火氷風土雷水光闇 天候時 クラブ族x50
 No.297   火風雷光 天候時 イビルウェポン族x50
 No.314   雷天候or雷曜日 種族指定なしx50
 No.315   雷天候or雷曜日 バード類x75
 No.318   ペットでトドメ 雷天候or雷曜日 アンデッド類x75
 No.319   ペットでトドメ 雷天候or雷曜日 インプ族x150
 No.1314   ペットでトドメ 雷天候or雷曜日 プラントイド類x150
 No.1315   ペットでトドメ 雷天候or雷曜日 マジックポット族x200  ←今、ここ。
 No.1998   ペットでトドメ 雷天候or雷曜日 ビースト類x250
 No.2399   雷の石印x15

 完成品→ Lv90 D64 隔276 DEX+9 ペット:命中+15 飛命+15 (ギシャルアクス+2 ) (予定)


No.319の雷インプがやけに大変で…(>_<")
何が大変って1Pづつしか稼げないのが大変。狩っても3匹と4匹の間、移動しなくちゃインプいないし。
雷天候が来る場所にもインプ配置をいっぱいよろ!って感じですが、きっと関係ない人には迷惑でしょー・・・
Twi110213182214a.jpg

最後のインプかと思うと嬉しくてダンスを踊る。


No.1314 雷プラントイドは怒涛の1時間狩りで終了。前のインプが長かっただけに呆気ない・・・。
グロウベルグ[S] K-6,J-6,J-7 あたりにキノコオンリーなとても良い場所があるのを知らなかったんですよ。いいねー、ここ、いいよーー もう終ってしまったんで来ることももう無いと思われるのですが。。。
グロウの天候は季節によるものなのか?わかりませんが、風と雷は交互にきておりました。どちらかというと雷の方が長いようなイメージ。ちなみにキノコちゃんは~Lv61のレベル帯です。
Lv90から見て61の敵も楽って と思うところ有りですが深く考えないのが一番です。
Twi110214223406a.jpg


No.1315 雷マジックポット族 今、ここ。
雷とマジックポットといったらロ・メーヴしか思いつかなかったのでチョコを走らせる。
いきなり雷雨がきてた( ゜Д゜)∩ 
壷の形をしている敵が全てマジックポット族ではないらしく、入り口付近の壷はノーカウントでした。
と書いてから フト・・・練習相手だったんだろうか。。
ムーンゲート奥の上段・下段の小部屋にいるMagic壷はOKです。
延々と雷が来てましたので 200→@40まで減ったよ(σ ̄ー ̄)σ もうちょいだ。
Twi110216233129a.jpg




ムーンゲートパスを取りにきた時代は、まだまだレベルも低く、徘徊しているウエポンやゴーレムにも絡まれたら最後。
そういえば、ここのウエポンはLv72くらいのPTのレベル上げ用敵じゃなかったっけ??とか思い出したり。(昔の記憶なので間違ってたらゴメンナサイ)
踊り子ジョブもなかったのでジグも使えず魔法を唱えるのも怖いから薬品持って。 と、ビクビクしながらポイントを探したような気がします。
ナズナ一匹いたら怖いものなんてナイゾーーーー!ヽ(`Д´)ノ(頼りすぎです)

@8体ガンバロー

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Twi110108233135a.jpg


ヴァナの景色を切り取ってみる。

何気ない景色ですが、ふと立ち止まり見入ってしまうことがよくあります。

(ここはバタリア丘陵)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ゴエティアの頭と胴を身にまとってみました。

Twi110202215123a.jpg

格好いい!  よっ色男!  どこの旦那さんだい! 男っぷりあげたねぇーい!




でも、型紙集めて強化していないので、うちのマネキン行きになっちまいました。

Twi110203181129a.jpg

Twi110203181216a.jpg

マネキンの方が・・・格好いい (⊃д⊂)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


思い出しました! ボナンザ4等が当たっておりましたの、メインで。
初めての4等( ゜д゜)ノ

【モルダバイトピアス】
Rare Ex
魔法攻撃力アップ+5
Lv47~ All Jobs

「どうせ当たらないから」でここ2・3回ほど買わずにスルーしてたんですが「買わないと当たらない」んですね(´・ω・`)

前からもんのすごく欲しくてオンゾゾに取りにいきアイテム出たけどロット負けしたり、なかなか落とさなかったりでいつしか忘れておったアイテムです。


ご褒美をくださった? 

とりあえず、げと! やったねん!



ボナンザ終ってから気づいたんだけど、5等のAAフィギュア手渡しできるってことを。
5種類集めればよかったな・・・。と後悔。

あまりに小さすぎて(´・ω・`)目が点。

P1010557.jpg


いやいや、これはリアルフィギュア。


こっちです。

Twi110203181434a.jpg

ちっちぇーーーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


まだレベルも達してないのに、からくりAF3頭の型紙が欲しいなーと(今、Lv80 装着は81)思い、アビセア・アットワのヨランオランのクエをこなしにいってみたら、

型紙よりいただけるリングの店売りのお値段の良さにほれぼれしちゃって途中から目的がなんだったか忘れた状態になっちまった今日この頃。

『ヨランオランの秘策』
とかいうクエで、「ロックホッパー」をもってこいと言われ、エルカエリアの草むらでわけもなく/clapすると何故かポイントが沸くというシステム。タゲってゲットしたらヨランオランにもっていき、ごにょごにょと何かしてくれるので、それを#0付近のガスポニアにブチューっと注入し報告したら報酬もらえる。

エリアさえすれば何回もできるし、禁断の口も幽門石もアットワの場合は割りと近場に集まってて便利。

なんだか次から次とジュピターリングとフローラルリングがいただけてExだから競売には出せないけど店売りは出来る良い仕様。

一種のバイト??

いやいや、おら・・・型紙をもらいに行ってたんだよ ってなことはスッカリ忘れちまって妙に芋エリアで/clapするのが楽しみになってきてしまった。
暇つぶしには持って来いだな(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


礼拝堂に向かう途中、虹が出ていた。

ここにしては珍しく青空が見えたから。

いつも同じように流れている滝と、静かな風景。


Twi110130213322a.jpg

ヴァナは天候の加減でしっかりと虹が出たりします。

たまにしか見れない自然現象が美しく見入ってしまいました。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


練成0でもテレポピアスが作れる! という別ブログさん発見したので体験してみました。


結果、  出来ました! ヽ(´ー`)ノ

ジュノピアス・バストゥークピアス・サンドリアピアス・ウィンダスピアスの4種類作りました。
そこの場所へテレポができるピアス。
確かに出来た! わりと必死だったけどw

バス・サンド・ウィンのピアスはすんなりとできたんだけどジュノに手こずった(>_<")
5回くらいは失敗したんじゃなかろうか。
頭の中でぐるぐる考えてる間にタンクタゲっちゃってアイテム投入しろとなったから始まった、みたいなことが3回ほど。妥協しながら強制開始で心の中、「燃料代もバカにならないよな~」とかいう心境になってましたけど。慣れてきたら、メニューと燃料投入、属性部分を連打連打連打。すごい勢いで連打。連打の嵐。

連打の末の完成!って感じか。 連打の勝利! (´・ω・`)ノ


どのピアスもエンチャント30/30なので30回まで使用できるから便利 かな。
10回だったら作ってないかもです。


Twi110131224901a.jpg


[練成]
材料:シルバーピアス 1,250ギル (4種類、他どのテレポピアスとも共通)
ジュノ下層・宝飾店クシャマ(H-10) Adelflete / Matoaka / Morefie 1,250ギル

   ↑にそれぞれの朧石(おぼろいし)を入れて材料はたったの2種類。クリスタルも不要。


   ジュノの朧石    ジュノ下層・宝飾店クシャマ(H-10) Adelflete / Matoaka / Morefie 10,000ギル

   サンドリアの朧石  北サンド・露天形式(D-8) Pirvidiauce (ロンフォ出口付近)

   バストゥークの朧石 バス鉱山・ボイツの何でも屋(H-7) Boytz

   ウィンダスの朧石  ウィン森・ミスラの薬屋(I-8) Wije Tiren


他、セルビナ、マウラ、ノーグ、カザム、ラバオ、タブナジア、アトルガン、ナシュモ も出来るようですが実際に作ったのは上記4点のみ。マウラとかセルビナとかあったら低レベル上げするのにも便利かな?そんなこといったらカザムだって!! とかいう話になれば鞄の中はピアスだらけになっちまうんですが。
公共の機関(飛行艇やOP)もたまには使ってやらないとですヨネ。






('∇')b 失敗しても材料は無くならない。んだけど燃料消費するから金はかかる。のを念頭に。


3国のピアスは、属性力バランスが2種類なので(闇と炎とか)わりとスムーズに一回も失敗なくできたんですが、ジュノの場合属性力バランス3種類だったので少々手こずりました。
時間内にバランスを保つ数値までいかなかったっつうか。



ジュノピアスを作る場合、属性力バランスが [ 雷:45 光:20 闇:20 ]

まず、闇20以上上げて(25~28くらいまで上げもOK)その後、光を20以上あげる。
その後、雷を45に近い状態まで上げたら「完成」 という燃料投入オンリー。
(叩くとか安全レバー操作とか一切無し。)

なんですが、闇と光をあげ終わり雷を上げてる途中で時間ギレになり失敗、が数回。
すばやい◎エンター操作が必要ですww

スリリングで白熱した戦いでしたけど、練成スキルが育ってなくても作れます。

実際は、作成中にスキルがちょぼちょぼ上がり、練成スキル2→4にあがりましたが。
燃料代がバカになりませんね。
リアルでも今年の冬は極寒で光熱費がバカにならないのと一緒ですな。(一緒にしちゃいけないか?)


4種類、失敗を数回繰り返しながら全部作り終わってかかった燃料代は20,000ギルくらい。
それぞれの国の朧石は10,000ギルくらいですから、4ピアスで65000ギルは安い?高い?(´・ω・`)


とりあえず頻繁にジュノにいくケースも増えましたし、タイダルタリスマン(テレポ胴)を使えない時には重宝しそうですニャ。

昨日はピアスしか作ってませんが満足して就寝です( ´O)η

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2011 トワルっちがゆく。, All rights reserved.