ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』
2017/05/21 (Sun) ケロっと★ピコーン
2017/04/22 (Sat) モンスターの思い出

ずっと気になっていたんですよ。
アビセア・グロウベルグの幽門石開通のために歩いていた時に見つけていたものを。

一体だけポツンと離れた場所にいるカーディアンと。(H-8)
Twi101224231148a.jpg


コロロちゃんと一緒にいるカーディアン。(H-13)
Twi101224233148a.jpg


無名のままだとクエストが発生しなかったわけで、名声をひとつ上げたら発生しました。
ここでもやっぱりマラソンでしたけど。

◇ナツカシイ★オモカゲ
◇カエラナイ★ゴシュジンサマ
◇コロロの心配

クエ名だけにしても少しだけ意味深。

受けれて良かったです。
このカーディアンたちがどうしてこの場所に、一体はコロロちゃんと一緒にいるのかわかっただけでも良かった。

クエをクリアしてもいただけるものはクルオのみ。
アイテム、型紙などは一切関係ありません。
さんざん走りまわりましたけどw
でも、少しだけ温かくなる「気持ち」いただけた・・・それだけでもよかったかな。

ちょいと終わって余韻に浸りながら記念撮影ww
二人のジャマをしてみたり…w
Twi101224234500a.jpg


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


やっと、(〃^∀^)ノニコ 二個目のストーブげちゅ。

『ポットトッパー』 by ウィン
Twi101223225908a1.jpg

土器。

って感じ。土でできてます?(真相は分かりません)
上には蓋つきの鍋が上がってます。さり気に湯気も出てたりします。

Twi101223225908a.jpg

いやぁ~、こいつ取るの手こずりました…。

今回のイベント家具を取るために必要な割符は、
  ・ビシャモン
  ・ベンテン
  ・ダイコク   たった、この3種のみあればいい。

ビシャモンとベンテンは南グスで簡単に出たんですが、ダイコクがなかなか出ない。
一個目のストーブのときは南グスで一番最初に出たんですが、ダイコクは南グスでは「出にくい」んでしょうか。
それっきりパッタリと出なくなりまして。。

その後、サルタで取れるというので移動。
ゴブリンライダー探すもいない。

    ↑

東サルタなのに、西サルタで探していたというアホな・・・。


途方に暮れつつ、次の日はソロムグにいってみた。

獣/シ 広域スキャンしつつゴブを探し、ポイントタゲってミミズが出たらとんずらでバインガから逃げようという魂胆。
実際は、ゴブリンライダーを追いかけるために使用。

慣れてきたやら割と読みがあたってきてポイントをタゲる回数も増えてきた。

・・・が、出る割符は、

ビシャモン
ビシャモン
ビシャモン
ホテイ
エビス
エビス
エビス
エビス
ビシャモン(やけにビシャモンが多かった)

って、エビスはいらんわいヽ(`Д´)ノ ほしいのはダイコクじゃいヽ(`Д´)ノ

1時間半くらいやって、ホトホト疲れ果ててきたので諦めようと思ったが不意をついて(何の)東サルタに行ってみた。

ら、一発でダイコクが出た(@_@;) 東サルタにはゴブリンライダーは3匹までは確認。

PT組んでやれば人数なりの割符が出るらしいんですが、ソロでやっていたものでポイントをタゲるのも割と必死でした。それだけでも必死なのに、なかなかお目当ての割符が出ないという苛立ち!!

それでも、そのおかげで達成感は満ち足りておりまして(大袈裟)


とかいっても・・・・・・大変でした・・・・・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


いろいろありました。

ストーブ(イベント家具)とか取ったりもしてましたけど、ここ一週間満たないうちにいろいろとw

端を発したのは、「地デジ対応液晶テレビを買った」こと。
買ったテレビはもちろんゲーム優先を考えて(関係ないかもしれないがw)

【SONY BRAVIA 4倍速 40型 (いらないのに3Dがついている)】格好いい! なんてったって動きに強い!
とかいって取付完了して、そそくさとPS2を接続してプレイ開始~!

したら画質がすこぶる悪かった 驚愕(||||▽ ̄) えぇぇぇぇぇぇぇぇの連続(まじ笑えない)


結論:FFXIは液晶テレビでやると画質が落ちる(何故か接近画像はクリア)。ブラウン管テレビの方が最適ドット。


今頃言う?

とか返ってきそうですが、そうです、今頃わかりました。

それからというもの、どうしたらいいか としばし動揺を繰り返す。


そういえば、PS2もBB内臓がすでに売られていなく(中古のぞいて)、PS2をサポートしているPS3(初期型60GB)も製造中止しており、もはや中古かオークションでしか手に入らないという事実。月日が経つと中古も出まわらないんじゃないかという恐怖が襲ってきた。(今頃)

つい、ちょい前のPS2「空きデータがないからバージョンアップができない」現象もあったことだし、いつ、このマイPS2が動作不可になるとも限らないと思いつつ、保険のためにPS3(初期型60GB)中古品をネットでいろいろ物色した上で思い切って注文したら、たった二日できちまった。

そういえば・・・・・・・液晶テレビを設置してくれた電気屋さんが発した言葉を思い出す。
「HDMI端子はPS3は対応してますが、PS2は対応してないんですよ」


ならば、HDMI端子を使ったPS3だったら少しは画質がよくなる??

とか一里の望みを持ったんですが、ブラウン管と液晶テレビとではPS2ゲームを表示するためのドットが多少違うらしく、どうやってもPS2ゲームは液晶テレビには「合わないらしい」という事実に行き当たった。


この立派な40型テレビを別部屋に移して、前に使用していたブラウン管テレビを持ってくるかな、来年7月まで。
とか思っちゃったりして。(アナログ終了するまで)

もともとゲーム専用機の買替え(たまーーに極まれにテレビみるし)だったわけで、とにかくFFXIをまだまだ楽しみたいと思っている自分にとっては型の大きさよりヴァナの景色がより綺麗に見えるほうが良いわけです(まじw



などなど、つらつらと書いておりますが、

ただいまPS3にFFXIを最初の一枚からインストール中であります。
すでに3枚目のプロマシアをインスコ中。
数週間前にPS2にクリーンインストールを行った自分としては完璧に慣れたものです(大袈裟w


そういえばここに至るまでの間、PS3でPS2ゲームをプレイするためには、PlayStation Storeより「PS2 System Data」をダウンロードしてこいや!コメントが出たのでストア行くも何処にそのソフトがあるのか見つけれず彷徨っておりました。

ネットで検索したら「追加アイテム」コンテンツにあるというコメント発見。

その「追加アイテム」コンテンツがない! ない! 何処にもない!


またまたネットで検索したら、いつぞやのストア大規模リニューアルで場所が変わったらしく?わかりにくい?とかいう記事を発見。ソフトウエア見つけるのも時間がかかったよマジw
んでインストールに至ったわけです。




液晶テレビでPS3での画質が少しでもよければ儲けモン…。
いやいや自分は一台保険のために買っておいたの。くらいに諦めの気持ちを用意しつついれば間違いない(泣)


ここの記事を長らく読んでくれた人もアマシいないとは思いますが、
「いいやPCでやれば綺麗だよ」←この一言で終わってしまうのが辛いですw ゲームはゲーム機で遊ぶ!がモットーの自分としてはw


と書いてる尻から思い出した。
このPC,FFXIプレイ可能PCでFFXIインストール済みだったことを。。。。 ま、いいっか?!
Twi091001000000a.jpg
成せば成る 成さねば成らない何事も・・・・・・・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ストーブのある生活。

これで冬は大丈夫。 雪が降ろうと槍が降ろうとぬくもりのある冬の暮らし。
ドンと来い冬!!

【カノーネンオフェン RareEx】
クリスタルを燃料とする移動式暖炉。
調度品の一種。

Twi101219230657a.jpg

Twi101219231353a.jpg

~ぬくもりの在りか~ 2010星亡祭りイベント家具

まずは一個げっちゅ。
割とてこずりましたが( ̄∀ ̄;) 一個とるのにわりと必死w

獣のサーチでゴブリンライダーを追跡した上で、必死に探したんですが割りとゴブに先を越されます。
あちらチョコボに乗ってる状態で移動しているので、先回りしてやろうとしてもなかなか・・・。
ゴブリンライダーは1エリアに2までは見つけました。どっちかに的を絞ったほうがいいのか?マップの位置で待ち伏せしたらいいのか?って感じです。
はずれをタゲってしまった場合はミミズが出没してバインドかけてくるのがジャマくさい。


バスの青の炎。
青系が多いうちのハウスにはピッタシかな。

とりあえず残り2点も頑張るぞ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ってなことで、くじけない立派な男の子になるために昨日見つけれなかったウルガラン幽門石#3 と #8 を開通しに行ってきました。

[ウルガラン 幽門石#3]#7に飛んだあと雪山すべりに挑戦。(南向きの崖)
坂の頂上にギアエリアがあって、こいつら見破りあるのを知らずに通り抜けていきなり死亡。ボコボコに。
Twi101215220434a.jpg

リレIIIかかっていたので起き上がろうとするもギアがツツツーと寄ってきてなかなか起き上がれない。

Twi101215220735a.jpg

「もう少し端で死んでおけばよかった(´Д⊂」と泣きつつ起きれないので・・・、意を決してHPに戻ろうとして生き返ってしまった!!!

超ビックリ。

あたりを見回すもギアたち気づいてないようで即刻デジョる。セーフセーフw


再チャレンジで#7に飛び、ギアに気をつけつつ山の頂上に立ち雪山滑り。
真ん中より下を見下ろし斜め左下めがけて滑り落ちる。
一回で着地に成功(失敗したらどうなるんだろう??)
中にはクリオネがいっぱいいた。夜にはアクに変貌するらしいけど?昼だったのでノンアクでした。
#3 開通終了
ここは、サクっと開いたんですよ。。



ここからです。空回りしていたのは(;´ρ`)


[ウルガラン幽門石#8](西向きの雪山すべり先)
ここ(´Д⊂ 幽門石ある場所、間違えて認識していたんですよ。
インプエリア内にあるんだと思ってて・・・。(実はインプエリアには#8はない)
ここからが間違いの始まりだった。

一回目、気づかれないように移動したが見事にインプに見つかりボコボコに。
よってたかって…イジメルの;;(なーんて可愛いこといってると石が降ってきますが)
ギリで生き返り一旦デジョる。

二回目、サポシになりとんずらでワープまで移動しようと試みる。
右端の崖よりですべり落ち着氷した場所を北東側に進んでいったら、幽門石#8が見えた!

「あれだ。でも、なんであの位置にあるの?インプエリアより一段上だよ?」
Twi101215231559a.jpg


と素朴に思ったならそこで気づけよ自分!って感じになるんですが気づかなかったんですね。
そこで、変だ?と思いつつも一段下のエリアまで降り、とんずら~~~~~~~~~。
幽門石#8がない上に抜ける通路もないので壁にギコギコぶつかってる間にインプに叩かれて死亡。生き返ってデジョる。



「もう無理。ワープ無い;; あきらめた;;」


とか思いつつ、よぉーくマップを見つめたら抜け道を見つけた。壁の一枚向こうなのか?!(゚O゚;


それからは、さくっと辿りつきました(´・ω・`)←アホだ、自分。

Twi101215233906a.jpg

やっと辿りついたじぇ #8!

トワルは死闘を乗り越えて覇者になった(大げさ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ワープ開けながらグロウベルグとウルガランを散歩。

面倒だと思いながらも、ワープあけちゃうと歩かなくなるんだろうなっと思いながらワクワクしてる自分がいます。

Twi101213223119a.jpg
よく過去でみかける景色も紫がかっているし、

Twi101213223342a.jpg
見てるだけで妙に幸せな気分になれる2人。


ウルガラン! 初めて一週したよw
んで 初めての雪山すべりも経験。

Twi101213232338a.jpg

Twi101213234257a.jpg
この雪の壁上からすべり落ちてきたんですが、

気持ちがいいヨー(´∇`) ずずずずずーーっとな~と気持ちよく滑ってきて途中でヤバイんじゃ?とふと我に返り止まってみた。

8番ワープはこの先 と、下を見下ろしたらインプエリアだったという。こ・こえーー 

ブンカールのインプエリアでも一回ぬっ殺された記憶があり、「うん、この場所には用はないな」と心にきめて8番ワープはパスって帰りました。
なんて小心者なんだ・・・(´Д⊂


覇者エリアには、現代ヴァナの有名どころのNPCがたっくさんいました。マートもいたし、ナナ・ミーゴ、コーネリア、ザザーグなどなど。
あとで知ったんですが、ドミニオン受付係っていうんでしょうかそんな感じ。
モグまでいて「ハウスがなくなっちまったんだ」みたいなこと言ってたし。
割と楽しめそうです、覇者。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


たまたま見つけたNMが、こんなのを落としましたヨ。

『リュフトランス』
Rare Ex  D94 隔492  Lv73~ 竜

エクレア~・・・。

竜なんて育ってないし、フレから先にロットをパスされていただいてもどうしたらいいもんか途方にくれる。
捨てるのもなんなんで、グラだけでも確認してみようとマネキンに設置してみた。

Twi101205181300a.gif

でかい! 鋭い! 長い!
槍系はこれくらい長いのが当たり前なんだろうか?自分にとってはあまり馴染みのない武器です。


リュフト武器のひとつで、「リュフトの名を冠する武器」と。
3人以上のパーティを組んだときに発動する隠し性能があることが判明している。(用語辞典より)

どんな隠し性能かもアマシ興味がわきません。

落とした敵は、過去パシュハウの通称ナメクジNMの[NOMMO]
北西あたりで抽選ポップ。
汚い汁をいっぱい飛ばします。汁がかかるだけで重大な病気になりそうでイヤですね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


覇者エリアのアルザビ・アルテパの乱獲PTに参加してきました。

とりあえず黒で。

新エリア~ やったモンスはコカトリス。静寂、石化ありますけど経験値ランクもサクサクあがり(ここでは?)マックス615に到達するのもすごく早かったです。

21時~23時の2時間で、Lv85→90に。 ハヤッ! たった2時間で5レベルあがるという。

その後「上質のコカトリスの皮」(トリガーアイテム)でNM沸かして数回やったんですが割りと弱めでした。
とかいっても弱点突いたとか何やったらダメで、とか全然知識がなかったのでスタンやりまくってたらダメだったらしく。今度、勉強しとかないとですネ。


終わってからワープも開通して歩いたんですが、いやがらせのように散らばったワープで。
マップは現代でいう「西アルテパ」の方です。

南、東、北西の端から端まで・・・・・・・・。とにかく広い。


Twi101212001831a.jpg
「アレがカブト山ね。」

Twi101212001239a.jpg

Twi101212001031a.jpg


ま、こんな感じでアルザビの中はいつもこんな色。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


世間にはもうバージョンアップで出た調度品を、早々にブログで紹介されているサイトが見られますけど。
あぁぁー 欲しいのがいっぱいあるお(TдT)
見てるだけでも楽しいんですが。  見てるしかないんですが(指くわえ・・・


おかげで手放す方がいて、前からずっと欲しかったモノが競売に出ていた( ̄ー ̄)



ヨダレ・・・・・・・・・ フフフ やっと出た!
これ、前から欲しかったんだよね~

Twi101210222250a.jpg

Twi101210222634a.jpg

『ベーカリプラッター』
朝食に好まれるパンのセット。
調度品の一種。

朝は必ずパン。
ジャムつきだし。

新しく出たスターライトケーキとかいうクリスマスケーキぽいものも欲しいんですが、手にいれるころにはクリスマスも終わってるだろうととりあえずで我慢。ババロアポティロンあるし。


Twi101204165514a.jpg
ツリーも飾ったし(去年のジュノツリー)

Twi101210222250abc.jpg
靴下(ドリームソック)も置いてみたり。


備えは十分(何のw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ヴァナの地に降り立ってしたこと。

指定納品w

今日のお題は「キュスの香草焼き」
炎クリ+セルビナバター、乾燥マージョラム、ブラックペッパー、ローレル、岩塩、キュス×3


キュスの値段が高くて更に品切れしちゃってて泣いてたら「釣ろうか」って。
CABMIAMB.jpg

CAC5LC6U.jpg
「たまにはいいよね」っていいながら。

その横で無鉄砲花火を放ち遊ぶトワル・・・。


やりたいことはたくさんあるけれど、まずは一息。

CAIQE9FG.jpg


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


結局、□e 公式の通りにクリーン クリーン クリーン クリーーーーーンなインストールを行ったわけですが、あの説明のままじゃわからない人も(中には絶対)いる!

現に「FFXIだけインストールすればいいんじゃないの?それしか書いてないよね」と、ごく普通に素直すぎるくらい簡単にとらえている人が身近にいた。

自分も途中までは「全部だべ」と思いつつも、「いや、まてよ。一枚だけでいいのか?」とか浅はかな考えを持ったのも事実だし。結局は、(自分がだした問合せに対して)□eからメール返信がはいっており「拡張デスク全部やれ!」という回答のものが来ていた。

この時点で観念してインスコやり始めたわけだけど。
で、家に帰ってみないとアップもうまくいったかも確認できていない。

改めていいますと、
『FFXIを筆頭に拡張ディスク全部を発売された順番にPOLの「インストール」ボタンからクリーン・インストールを行う。その後、接続開始してバージョンアップ。』です。



ヽ(`Д´)ノ腑に落ちないだろう~! やっぱーー!

莫大な時間がかかるこの現実を鵜呑みには出来ないぞ!スクエニ!ヽ(`Д´)ノ


この怒りをどこにブツケレバいいのかもわからず。


怒りながらもやっと今日あたりオンができそう?(* ̄▽ ̄)とか思いつつ、今日の指定納品をチェックしてみたり?あ、キュスの香草焼きだ(´∀`) ワクワクとかいってる自分がおります。

怒りと、楽しみはこの際、別モノです。



『結果』

ビューアーからのクリーン・インストール(5枚分)+バージョンアップで無事にオンできました。

ホッ・・・・・・・・・・・・・・・

これがダメならBBの初期化 が、頭をよぎったんですがとりあえずセーフ。
だけど、先に不安は残りますね。。。

朝7:30アップ開始 ⇒ 昼3:30 終了しているのを見た、ので、終わったのはもっと前だと思われます。
ファイルのチェック+ダウンロード+インストール全部いれても8時間以内には収まってる状況(としか言えないんですが)

やっぱり綺麗さっぱりマクロは消えてました\(__ ) ハンセィ



痛かったですね~、今回の事件(もはや事件だよww



かれこれ8年の月日(来年で9年目)をヴァナで過ごしてきて、初めて受けた仕打ち(失礼w
やっと腰すえてゲームができる喜び。複雑な心境でございます。

年の暮れ、次のバージョンアップが恐怖に感じる今日この頃よ・・・・・・・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


えぇー ただいま夜の23:10でございます。

やっと最後の「アルタナの神兵」インスコ中であり、@27min で終わる。
たまたま、もう~今日はインストールで精一杯であり、アップは明日。と割り切っていたからいいものの、
ゲーム内で遊んでる人から連絡あり

「23:30~ メンテ!」だと。


インスコ終了してバージョンアップ中の方たち、たくさんいると思うんですよ。
特に今日あたりなんて。んでアップしながら寝てる人とかね。

のにのに・・・ここにきてメンテやられた日にゃ~ 「切れる」 という悲惨な状況になる人が出ると思うと。。。
(;_;)うっ 忍びない。


てめぇーーらーーーーヽ(`Д´)ノ  ←誰にとは云わない うん。


いい加減にせぇーよーヽ(`Д´)ノ  ←いあいあ、誰にとは云っておらんじゃて。


明日の夕方、アップやるべ。

追記
メンテはバージョンアップには支障をきたさない状態だったのか?は不明ですが(寝たので)

早朝、7時頃よりアップにブッこんで仕事に出ました。
(夜中にアップ開始したフレよりインストールに「8時間」という連絡あり)

長時間のアップに耐えれるだろうか、うちのPS2w
しょっぱな、ファイルのチェックだけで「1時間」表示されてました。

途中で接続中断してたら泣く(´Д⊂

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


腑におちないものを感じつつ、諦めが肝心(>_<)なので再インストールに踏み込む。
コピーしてなかったマクロよ、小まめにマッピングしたものよ さよおなら。


せっかくなので、レンズをクリーニングする。

ついでに、オープニング・ムービーも見直す。(PS2ではなかなか見ることがない)

あ、ベヒーモスだ^^   あ、アルドにお姉ちゃんだ^^ とかいいながら。



開始じゃヽ(`Д´)ノ
P1010545.jpg

Final Fantasy XI 終了予想時間は 20 min

ジラート 40 min

プロマシア 25 min

アトルガン 30 min

アルタナ   40 min?? ←いい加減見るの忘れたわ・・・全部で5枚。 青字は追記

ただいま夕方の6:30。


機器故障以外で再インストールするゲームなんてあったんだぁー超!ビックリ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ゾワッ・・・・・・・


P1010541.jpg


こ・こまる。

非情に困る。

シナモンクッキー(指定納品)作ろうと思ったのに。のにのにのに・・・


追記
公式に再び様子を見に行って見たら「クリーンインストールをしろ」と。

クリーンインストールって何?! マクロが消える? マップのマーカーが消える??!!
(怒りが収まらない)
スクエアエニックス側の不具合でインストールし直ししろというメッセージは短絡的。
インストールで直る可能性のほうが低いような気がしてきた。

PS2でゲームやられている方、何人いるんでしょう。
バージョンアップ前のものに戻して欲しいカナ。(一応、優しく言い方を変更w



追記2
フレより、PS3 60GBでも空き容量が足りない メッセージが出たと。

PS2の40GBとの差が20GB。
それ以上の容量のアップデートということも考えられず。
PS2、PS3 共有の異常要素がアップ内容に入っているとしか、考えられない。

アップ内容の見直し だね。

とりあえず、やっぱり一旦、前のモノに戻していただきたいわ。



遊びたいです!! オーマイガー;;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


つい、ちょい前から指定納品を再開しました・・・・・。


Twi101204170205a.jpg
ネコしゃん・・・ お久しぶり~  (ウィン調理ギルド外)


次回のバージョンアップで指定納品ポイントでいただけそうな調度品が公式で紹介されております。

久しぶりにきてみて確認。
残っていたギルドポイントはたったの 674 (少な・・・  3桁しかないよ!



3日くらいしかまだ再開してませんけど(爆)この作業、割と新鮮に感じるから不思議。
果たして、〇ポイント必要なんだろう・・・。てんで不安だ。。20マンとかだったら泣く。 


ちなみに本日の皆伝さんのお題は「黒パン」
ライ麦粉に塩を混ぜ、水をたしたらこねまして、焼き上げます。
66個も作らないとです(´・ω・`) パン屋できます。

ちなみに参考サイトは、こちら
材料とポイント数を事前に確認できます。
サルタOP→ウィン水の区への通勤始まりました。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


片手斧ウエポンスキルの『ボーラアクス』グラです。

今年の6月のバージョンアップで追加になったWSで、スキル290で習得しまする。

シャキーーーン!
バインド効果が30秒あるらしいんだけど、これやって逃げたことないので実感わいてません。

Twi101129224341a.jpg

Twi101129224607a.jpg



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


下の記事の如く、アルタナミッションを再開。
ずっと「ケット・シー馳せる」のままだったんだが「天涯の娘」へと変化。


「紫電、劈く」をやるためにラヴォール村へ移動。に、1時間かかった。
ある意味、ミッションより難関な出来事がタマに存在する我らのLS。

ラヴォール村へはOPできない ということを改めて知った(行った事もなかった)
ので、アレコレ考えたあげく現代ジャグナーから禁断の口を使用して過去ジャグナーへ行ったらいいんじゃね?(白魔いないし)
っということでサクッと移動。あっという間じゃん( ̄ー ̄)と余裕ぶっこいていたら、
「あれ?入れない」というメンバーが一人いた。どうやら?開通してなかったみたいで?

なら、「リコールジャグ」がいいんじゃない?と、その開通してないのをD2しておいて白に着替えてリコールジャグった。そばにはチョコガールかボーイがいたので合流も楽勝!と( ̄ー ̄)と余裕ぶっこいて戻り黒に着替える。

別のメンツは待ってる間の暇つぶしにラーニングを始めた模様だし。


と、ホラに飛びチョコのって合流しようとしたら、開通してないのが合流できずに一方通行の橋を渡ってしまったようで合流できずにいた。過去ジャグはいったのでマップ確認してみたら南側とは反対の北へいる様子。(完璧な方向音痴)

迎えにいったケモリンが徒歩で案内しているうちに、絡まれ死亡。何故か?チョコを降りたらしく2人で仲良く死亡していた。
失う経験値も85だと多かろうということで、また自分が戻り白でレイズ3しに向かう。
あーーーんなに、さんざん時間かけて彷徨っていた割りに死んでいる場所がリコールジャグのすっごい近くだった、という現実(・_・)

とりあえず、レイズ3した上で再再度戻り、黒に着替えて合流。

やっとの思いでラヴォール村に到着。

インプやらNMがいない安全な道を通ろうと回り道していたら、予期せぬNMがいた( ・_・)
一人絡まれ、安全な場所で死のうと移動しているうちに、どこから沸いてくるのかオークの大リンクが始まる。
それを横目に、スゲーーー 何このリンク!と見守っていた。
どんどん貯まるオーク。 たぶん20匹はいたかも。

絡まれた人が死んだら、さくっとオーク全部、消えた( ̄ー ̄)

と思ったら、そこに一匹だけ残ったボスオークがこっちを見てる。
当然、自分を見つけて襲ってきたというわけで。

叩かれている間に人間いろいろ考えるわけですが、「うむ。リレかかってないなー」とか「泉つかってデジョンか」とか「呪符デジョンなら詠唱中断なく帰れるか?」とか考えてる間にHP0になってました。

どなたもレイズ持ちがいなかったので潔くHPへ。3度目の帰還ですね。


「もう~、この際なので、白のままでもいいんじゃね?」

ということになり、リコールジャグってラヴォール中にはいり、死んだ青魔をレイズしてBCへ突入しましたとさ。

この時点ですでに23:20。

火力をかねて黒でいこうとしたが結局、白魔で参戦。


Twi101202234623a.jpg
in ラヴォール村  アルタナミッション「紫電、劈く」 獣モ青青白 5名+1匹(ナズナ)


ドラゴンは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 弱すぎました。

たいしたチョロかったです・・・。物足りないっつうか。


ものの4分程度で終っちゃいまして・・・ケアルすることもなかったので、ホーリー打ったりして。


そうだ! 自分たちにはミッションより最強なミッションがあったんだった!!
と、思ってみたり( ̄ー ̄)


とりあえず、進みましたヨ、アルタナ。

次回は、過去バス連続クエ(5と6)です。
アーデルハイトを護衛というバトルが待ってますが、もっと違う護衛で自分たちは鍛えられているから、きっと次は楽勝だッ!



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


まもなく12月上旬のバージョンアップがありますね。
素敵な調度品もさまざま紹介されていて・・・・胸が高まります(爆)

なが~くほそ~く生きてるトワルのここんとこ立ち寄ったヴァナのいい景色。



Twi101113231920a.jpg
グスの灯台。   キュスマラソンやったな~  カニ!! とな(爆)

Twi101119232217a.jpg

Twi101119233627a.jpg
「あなたは、ずっと、この場所にいるのでしょうね。この先も。」

Twi101126234406a.jpg
リヴェーヌB01の夕焼け。 ワート取りにいく途中。

Twi101015225452a.jpg
フラスコを解放。  今では現代でもピクシー族をそこかしこで見かけることができますネ。
見かける都度、うれしい気分になるものです。
引き返して追いかけたりもw


アルタナミッション始めました(今更)
ぜんぜん、手付かずの状態でしたけど、やっとやる気が起きてきまして残ってるLSのメンバーとフレを入れて遅ればせながら一歩づつ前進してみよー。
せっかくなので、過去の世界も覗いてみようと思いますъ(`ー゜)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2010 トワルっちがゆく。, All rights reserved.