ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』

ほんとに思い出したように油目ヤスリを取りにいってみました。
ルフェーゼ野のフォモルしか落とさないのをすっかり忘れてミザレオの焚き火地点で待ち伏せする3人。

夜になるにつれて、焚き火に ボッ! と火がついた。

自動点火!!!

Twi101111225046a.jpg


Twi101111230043a.jpg



待ち伏せしている途中で「やっぱルフェーゼ野の方じゃない?たしか、木が沸く場所だったような?」「そうかも?」とか、もう3人ともかなり昔のことで場所もすっかり忘れている状態。
一応、「念の為」ミザレオにいるフォモルを全部倒してルフェーゼに向かおうとしたら朝になったw
移動に時間が(´Д⊂  エーススプリンターつけてるのに途中で敵に手だしたりして(´Д⊂



『油目ヤスリ』
ウィンダス・クエスト「スカリーY」

 ●魔炉鋼(ムバルポロス旧市街のゴブリン族より)
 ●スプルース材(フォミュナ水道のタウルス)
 ●油目ヤスリ(ルフェーゼ野のフォモル族)   これら3つを持ってこい! というもの。



プロマシアエリアが追加になってからこのクエを受け上ふたつはサクッと入手したものの収納家具に入ったまま。3種ともExだから倉庫にも渡せない、という鞄圧迫アイテム。


アイテム減らしたくて(クエクリアより)何日も通い続けた遠ーーい遠ーーーい昔。(遠い目)
以前は4体いるフォモルを印スリプガ2で寝せて1体づつ戦闘してやっと倒したものですが、今ではナズナ一匹で足りる現状(´・ω・`) フレ・ナズナ 自分・ユリィ(トレハンつき?) それに赤魔


結局、ルフェーゼ野のフォモルを一体も倒してないのでアイテムが出やすいとかも出にくいとかもわからずw


収穫は入り口付近の鳥で片手斧スキルが3あがった

(途中から目的がスキル上げとメイジャンWS試練に切り替わっていた)



いい思い出なのか、悪夢なのか、この油目ヤスリ

何日も何日も通い続けて、やっと出たその日だけ別フレがたまたま参加してまして、「みんなでロット~^^」したら、別フレ高ロットで持ち帰る。



(・◇・)クポー



あの衝撃的な一瞬から早〇年。

「油目ヤスリ」を合言葉にまだまだ精進します。



そういえば、只今、うちのサーバー過去バスカンパニエ 市街戦勃発しておりまふ。
来週には回避できそうですが、過去ウィン、過去サンドが超!危ない事態です。
自分的には市街戦「やりたい」方なんでかまわないんですが。


さらに、先週の土曜日から魔笛が奪われております。
かれこれ、もうすぐ一週間 って感じかちら。


時代の流れをイヤでも感じる今日この頃カナ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


やっと重い腰をあげて、いや、重い尻をあげて? いや、ケツあげて。 いあいあ

遥か遠いフェ・インまで行ってきました、いやはや遠い。


『竜虎相搏つ』フェローの限界突破クエ。


フェローを叩きたくなかったもので、メルルちゃんに全てを託して遠くから見物

してた、だけ。 あぁ~獣あげておいてよかったーヽ(´ー`)ノ
フェロー相手に抜刀はしたくなかったもので。


Twi101013234724a.jpg
うちのフェロ子ちゃん。
いっとくが、後ろのタルではなく手前のデカイ盾もったタルっこです。
ちなみに前にいるのはうちのマトンMarionです。

Twi101024151401a.jpg
突入。

Twi101024151715a.jpg
いけ いけ ドンといけ ほれ、そこ ゆけーーーーー
足ゲリ でた! とか高みの見物

Twi101024151838a.jpg

よくやったぞ!!!

っと、何枚か一緒にSSを取り捲った後、即刻「かえれ」した訳ですが(つд・)

とりあえずフェローはLv70まで解放になり、自分は「高め合う者」という称号をいただいたわけです。

遅咲きのタルですが、それなりにひっそり生きてます。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


なんで今さら ドリームコッファー?と思うかもしれません。

ただ、お気に入りの家具なので載せたかった だけなんですw

dreamcoffer.jpg


そろそろ、クリスマスだな~ (気が早いw)

と思ったときに、このベッドのところにはドリームソックを飾るんだ!
んでサンタさんからプレゼントをもらっちゃうんだ!

と思ったときに、このドリームコッファーも珍しく小物で気が利いた調度品だったな と思い出す。

ので置いてみた。


Rare Ex
祝祭に用いられるバストゥーク様式の宝石箱。
調度品の一種



宝石箱ですヨ


この時の他のふたつ、ドリームソック、ドリームプラッターもなかなかいい調度品だったと思います。



バスの風鈴は来年の夏までしまいこんで、冬に備えましょう。

今年は去年までいたスノーマンたち3体が来ても、いる場所がないのでどこか温泉にでも泊まっていただく予定w


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


さーーて、次はタロンギの名声をあげてみようヽ(´ー`)ノ!(アビセア)


ってなことで挑んだ骨広い。(職人魂)

つるはし 持って~ どっこいしょ。


Twi101107174655a.jpg

Twi101107174740a.jpg


つるはし いっぱい 持ってきたのにな。。


巨大な大腿骨 が、いっぱい。
大さそりの爪 が、いっぱい。
コウモリの牙 が、いっぱい。

骨の付近にはいっぱ~~~い、いろんな骨が落ちてるね。


でも、トワルが欲しいのは堅い硬い骨。「堅硬骨」(´;ω;`)

つるはし2Dで一個もでませんでしたΣ(゜ー゜;)


さーーーて、こりゃ 大変だ。


ざっくざっく掘り当てて一攫千金狙おう(名声どんどんあげよう)と思ったんだが、
まだ始まったばかりなのに大誤算で予定が狂う。


※この後、
つるはし3D で、堅硬骨が5個とれました(^^)vでも、渋い。

この骨のある場所には、敵は全くおりません。安全!
んで、ポイントも掘って掘って掘りまくって消えてもすぐそばに必ず沸くので探す手間も要りません。
辛抱強く掘り続けるのみです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


薄っすら なんですけど、見えますか?ナジ。


Twi101103222114a.jpg


アビセアのとある場所にナジはこうやって半透明でおります。

なんで??

なのかはクエストやってのお楽しみ。



って、、ほど、あまり内容が濃くなかったのが残念でしたがw


コンシュの名声はおかげでランク6マックスになりました。

わりと上がりが早かったです。

ライブラコレクション(他のソロでやれるやつもいくつかクリア)やって、保守活動が発生したので、
ライブラと保守をヴァナ一日一回、こなしていくだけで、わりとサクサクあがりました。


アビセアにはいり、保守活動うけてワープ6に飛び写真ネガをわたす。
すぐそばのマーテロー強化は、できるときもありますが、なかなかできないことが多いので、
自分はそこから南下。5のマーテローを強化し拠点に戻り報告。


Twi101103221409a.jpg
5マーテロー付近でNMやってたお。 自分もやってみたいな~





けっこう、名声上げに手間かかりませんでした。

名声あがったらどうなの??って感じですが。

3箇所とも名声あがってたら何かくれるとか、死闘エリアの名声も全てあがってたら何かくれるとか、
なんか無いもんかい?! って思いつつ。

なんか報酬を、おくれ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


遅ればせながら、メイジャンの試練武器 一本完成です。片手斧。

ギシャルアクス+1 Ex』
(D61 隔276 Lv85~) STR+8 ペット:攻+18 飛攻+18

Twi101102225029a.jpg
グラが普通なのが残念ですが。


No.296 天候 カニ50匹 ・・・ブンカール[S]にて
No.297 天候 ウエポン50匹 ・・・ロ・メーブにて
No.298 天候もしくは曜日 種族指定なし ・・・ ←何やったっけ??あれ?
No.299 天候もしくは曜日 アルカナ75匹 ・・・ イフ釜にてボム
No.302 天候もしくは曜日(ペット〆) ヴァーミン75匹 ・・・ゼオルムでエルカクロウラー
No.303 天候もしくは曜日(ペット〆) マンティコア150匹 ・・・テリガン
No.1302 天候もしくは曜日(ペット〆) アモルフ150匹 ・・・ パシュハウ[S]にてリーチ、なめくじ
No.1303 天候もしくは曜日(ペット〆) オポオポ族200匹 ・・・ イフ釜
No.1992 天候もしくは曜日(ペット〆) バード族250匹 ・・・ ワジャームにてコリブリ



さて、もう一本つくりますよん~

もう1本は ペット被物理ダメカット の予定。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2010 トワルっちがゆく。, All rights reserved.