ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』
2017/05/21 (Sun) ケロっと★ピコーン
2017/04/22 (Sat) モンスターの思い出

Twi101031173149a.jpg
あぁ~~・・・ 失敗!    真正面からじゃないと。


ただいま、アビセア-コンシュ の名声を上げるために、ひたすらライブラコレクションクエ。
NMの写真をとってきて依頼主に渡すというもの(ヴァナ一日一回・複数可能)


さて、どのNMにしようかと思案したあげく、召喚獣の姿形したNMはたしかノンアクだったと思い出す。リミュルがいるエリア(コンシュ南東あたり)にPavanという名のガルーダNMがいいな!と決めた。
被写体はガルーダねぇさまです。
周りにいるリミュルは夜間以外はノンアク。


まとめ撮り!
Pavanの写真だけを12枚撮りまくり!
あとはヴァナ一日一回渡すだけ。ワープ6に飛んで第三キャンプに行く途中にいるリーチはノンアクです。
インスニもする必要なく安全です。


なんで今頃、アビセア・コンシュの名声上げ?とな。

「エース失踪」クエがやりたいんです。

Naji(ナジ)が、何を思いあそこに半透明姿でいるのか?を知りたい。



Twi101102222917a.jpg

カシャッ!

Twi101102222951a.jpg


ってなことで、これくらい大きく正面より移せばグッドです。

立派なカメラマンになりつつあります(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


今年のハロウィンイベント景品(新規)は、わりと素敵です。

ハロウィン ~聖なる夜に黒い影~

クリアしていただく景品ではなく、3国に飛び回って10000ギルでそれぞれを購入するというものでしたが。
  ジャックプリケット(サンド)
  マンドラプリケット(ウィン)
  ジンプリケット(バス)

これらを設置してコンクェ集計後ランダムでコリガンプリケットがいただける。
(やっと発覚)

Twi101025165905a.jpg

Twi101025111920a.gif


ということでしたが、最初のコンクェでモグがくれました(*'-'*)
出し惜しみしないヤツでよかったですww


か・かわええー

後ろに取っ手つき。材質はテカテカしてて陶器っぽいような感じで。
ガラス製なんでしょうかね?とも思わせます。
とりあえず、こいつらが来たのでテーブルの上を少し片付けてみたり。
サンドの食器を買ってみたり。
ん~、素晴らしい食卓だっ!!


Twi101021221624a.gif


この子たちも作りが豪華ですね。
バスで販売されていたジンプリケットの土台はしっかりと青の色。サンドは赤。ウィンは緑 とそれぞれ国の色がちょっとだけ入っていたり。
この3本のキャンドルはハロウィンだけではなく、年中飾っておけそうです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


タルトットトイズ(調度品・9/30記事で説明)をいただく前に、このような調度品ももらってました。

オーブライト
ジュノ様式の街灯型照明。調度品の一種。 <属性:炎 収納数:1>

Twi101025111444a.jpg

ジュノの街並みにある街灯と一緒らしいんですが、部屋にあるのもどうなの?!
と思いつつ設置してみると、割と良かったりw
特にバスのハウスは石造りなのでなんとかイケテマス。


この調度品はアビセア・アットワクエ「主婦のこだわりII」でもらえます。
タルトットトイズがいただける「心配事」クエ(ブンカール)の前のクエストです。

パンタプッタの母・ナルルが鍋を無くしたというもので取りにいき何故か現代ウィン調理ギルドへおつかい。
修復しないと!と言われジーグリンデパテを持ってこいと。

このジーグリンデパテ、競売に在庫なく・・・泣く泣く材料集めから始めました。
たしか・・・金魚鉢作ったときにも使ったよな?とかふと思い出す。
まさか、ここにこんな落とし穴が待ち受けてるなんて思ってなかったし。

まぁ~ なんやかんやと走りまわってフレにこねていただき完成。


一重にタルトットトイズをいただく為にクエクリア!!! でしたが、終わってみたらハウスの中で煌々と照らしてくれているのを見て心が和みます。
そういえば、ジュノの街灯をまだ一度も点灯させたことがありません。
あれは確か夜になれば自動でつくのではなく、誰かが点けて歩いているはずです。
いつも行けば既に点灯してて、普段、気にもとめてなかったりするのですが。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


微妙なんだけど、一応、飾っていますw

Twi101025111608a.jpg


ギルドフライヤー Ex』
年代物の求人広告のチラシ。
一部の収集家の間で人気らしい。
調度品の一種。


アビセア・ミザレオのクエで「スモークオンザミザレオ」
「ガルカが肉もってこい!」というもので、怖い思いをしてクラスターエリアの焚き火にソーセージをぶっこみ燻製にした状態でもっていくともらえる。複数回可能クエなのだが初回はこれが必ずもらえる、というか、嫌でもくれるw

クラスターは魔法感知なので踊り子のジグで戻ろうとしたフレが、エリア内にいるミュレクス(アビ感知)にぬっ殺されるという悲劇に見舞われました。
けっこうクラスターが徘徊しているド真ん中に焚き火があるのですが、目が悪いらしく?あまり絡まれません。
帰りは魔法、アビ禁止なので一個だけパウダー持参でいくほうが無難です。

そういえば、何を思ったかクラスターエリア近くにワープ装置があり、インビジを唱えた瞬間クラスター飛んできましてぬっ殺されました。魔法にはやけに敏感です(当たり前)ご注意アレ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


アビセアの中のパンタプッタ家族(父・母・子)が、ブンカール・アットワ・ミザレオと引き離されていてちょっと悲しかったので、現代のこの家族に会いに行きました。

しっかりと、ジュノ下層(H-10)にある家で過ごしてましたよ(*'-'*)よかった!(って、当たり前)

いるのはわかっていたのですが、なんとなくネ。。

Twi101024191834a.jpg

パンタプッタは、やっぱり、トイズ(おもちゃ)で遊んでいたし(*´Д`*)

Twi101024191920a.jpg


このパンタプッタの部屋の隣に客間があるんですが、ここに設置されていたテーブルが自分ちにもある『タルトットデスク』に似ておりました。四隅の足部分が微妙に違います。

Twi101024192117a.jpg

天板は同じ紋様のような?
(気にしてみてないので、今度確認してみようw)

タルトットデスクは、タルタル子供用の小さな机 用に出されたみたいですが、
勉強する気はサラサラないのでうちでは食卓がわりで使ってます。
い~っぱい置けて便利です。

ざ・座布団 ほしいぃな~ ふっかふかなクッションとか。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


からくり士も、第一キャップLv75にやっとなったよ!
真剣に育て始めてから、どれくらいの月日が経ったかな。
確実に1年半はかかってる。手間かけた子ほど可愛いものでw
いろ~んな思い出がつまってますよ、このジョブにも。


からくり胴AFに、ジェスターハットがとっても合いますネ。

Twi101017183324a.jpg


この頃のお気に入り装備です。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


コンクェ リセット後 月曜日なりたて00時すぎ

きちんと並びます。


Twi100920002238a.jpg

夜は苦手なので00時前に寝るようにしているのですが、月曜日が休みだと ついつい ね。
できるだけ券は消化するようにしております はい。



昨日からハロウィン始まりました。
いきなり南グスにいき、モグよりLv1にしてもらいコウモリを30匹ほど倒す。
ジョブによりHPが異なるんですが、白魔だとLvHP1しかないので白以外がお勧めですw
ストーンで倒すもよし武器で叩くもよし。

30くらい倒しおわったら、モグよりピュラクモンと戦うための何か(爆)をかけてもらい、殴る。
ダメは0だが追加効果として30ダメとかでます。目玉が特殊ワザを使ってくるので、すかさず後ろをむけばOK。倒しおわれば首装備を落とす時があります。(毎回とは限らず)

とりあえず首装備(各国テレポ)目的だったんだけど、30分かからず完了。


あーとーはー にんにくせんべいを変身したNPCにひたすらトレードするだけです。
今年はどれくらいでスタッフII(デジョン杖・エンチャント10)が出てくれるやら?

にんにくせんべいは、ジュノ下層・天晶堂で売ってるんですが、今年はいっぱい余ったとフレにどっさりいただきましたん。去年、リアルラ悪かった方、今年は手間かからずゲットしたみたいです(´∇`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


アビセア乱獲に参加してていつも思うことなんですが、
このシステム いや コンテンツというものはある意味カナリおもしろい。

ヴァナにはジョブが多数あり、そのジョブの特徴をいかんなく発揮できる場所。
白には白の、黒には黒の、アタッカーはアタッカーなりの、コルセア、詩人、狩人・・etc.・・・

ほぼ18人フルで挑み、次から次と敵を殲滅していき経験値を貯めていく訳ですが、
ただ倒すだけでも経験値は増えていかない。

魔法で〆たり、打撃で〆たり、WSで〆たり・・・ そのバランス配分がうまくいかないと戦闘時間が延長していかないという。
敵が落とす箱。これを専門に開ける人、ターゲッターを努める人、敵を釣ってくる人。

全てのバランスがうまく出来たときに初めて道が開けて(時間が延長されて)経験値のランクが階段式で上がっていく。

最初に、リーダーとなる人がシャウトで人を集ってる際にジョブの配分も考えた上でバランスよい構成に仕上げる段階から戦闘は始まっているわけですが、リーダーにかなりの負担はかかると思います。

素材の配分方法も都度違うわけで、中の人たちがもめぬように配慮も欠かせない。



昨日の日中、白魔で参加してみました。
ジョブの仕事をしっかりとみなさんこなしてます。
コルセア、詩人の方、後衛・前衛に強化を欠かさない。
一応、自分、白の役割を果たせていたでしょうか、、とは思いつつ。

たぶん、多種類のジョブを高レベルまで育てている人は多数いて、だからこそ、他の方がどのように動いてどういう動きを求めているか?がわかっている、というか。

やってて、「おもしろいな~ このゲームって」と何度も思いました。

乱獲が好きとかいうのではなく、ジョブの特徴を活かして成り立つ戦闘ゲームというか。


それを成り立たせているのは、それぞれオンラインで繋げている各個人なわけで。
でも、規律というかゲームといえども秩序がしっかりと成立していて、他の人に迷惑がかからないように団体行動をしっかりこなしているというか、なんていったらいいかわからないんですが、すごいですね。

PT編成する際に、一度、バラして構成される際に、しっかりとリーダーの説明を聞いた上でPTが作られている様子はそれを思わせます。



いろいろと書きましたけど、
このゲーム 楽しいです(´∇`) いろんな意味で。
新しい発見があったり、努力したことが報われたり、諦めていたことがあっても努力すれば叶ったり。

なにはともあれ、何年もつきあってきているフレたちがいるからこそ、続けていれるんですけどね。

ビバ! ヴァナ・ディール です。



とかいいつつ、このジョブを生かした団体行動コンテンツはこれだけに限らず、裏活動だったり空活動だったりそりゃ~いっぱいあるんですが、どれもこれもあまり参加したことがないので妙にアビセアだけだったりするのですが。
アビセアフルPT乱獲は、毎週の決まった活動とは違い、「自分がやりたい時だけ行く」というフリーなコンテンツなので気が楽というか。

日曜日はとってもリアル諸事情もなく、とっても暇子でありました。
昼は白魔で潜入し、夜には(戦力になってない)からくり士で参加しちゃいまして。
スキルもあがっていない上に、あ・・・当たらない・・・!
皆さん、ログ消しておいてくれたらいいな的な。

なにはともあれ、ちまちま上がっていたからくり士が、71→75になっちまいまして、
ダイアの冑とマルクワルドコルが着れちゃう!!!  と、密かにニヤニヤしながら就寝した訳です。
( ̄ー ̄)フフフ・・・

これで・・・これで・・・またアビセア乱獲パーチーに堂々と潜入できゆ。。

ってゆうか~ スキルなんとかして上げないと恥ずかしくて迷惑三昧かけそうな気がする今日この頃。
いや、わかってますよ! わかってますってば~~(; ̄▽ ̄)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Twi101016230025a.jpg

わりと、このランタン好きなんですよ。ハロウィン近づいてきたので出してみた。
中は青白く燃えてます。

カラパジラランタン 去年の景品 by 悪霊の振りをした男~

今年は、なにはともあれデジョン杖のエンチャント10の取り直し。
3国の首装備、取り直し。

新規の調度品も出るらしいので、それも期待大!!

時は 10/19 ~ 11/2  もうすぐです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ほんの少し前ですが、初めてみました、白い馬。
なーんていったらシツレイなくらいの気品に満ち溢れていたユニコーン?らしきものを。
名前はちがってたように思いますが。

東ロンフォール[S]が今週、獣人支配。
拠点をひたすら攻撃していました。

Twi101012223317a.jpg

Twi101012223456a.jpg

Twi101012223554a.jpg


カンパニエ情勢といえば、近頃、アビセアにだいぶ流れているせいかカンパニエ人口が減っている様子。
この影響からか?

来週にはバス市街戦 勃発ですね。  久しぶり~ヽ(´ー`)ノ 

けっこう、やりたかったんですよ、バス市街戦!! 

獣人が攻め寄せてくる頻度が少ないようにも思いますが楽しみ(´д`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ずっと・・・ フェローと戦いたくなくて、無視していたフェローの限界突破(65→70)

昨日、「色々スキル上げ」をやっていたら、カロココがLv65になったログが流れてしまいました!

Lv71からくり士 なのに、過去パシュハウのカニで格闘スキルもあがっちゃうという現状で情けないです。
白兵戦スキルや魔法戦スキルもあがってくれちゃうので、なんか得しちゃった気分というか
(´・ω・`)


BCは獣使い85でナズナ連れていけばサポなんでもありかな?

とにもかくにも、フェインいかねばです! 遠いのぉ~…


ピコピコハンマーに盾もって、頭にはコサージュです。

久しぶりにフェロだしてみてわかったのですが、強化も弱体回復の速さも、ケアル回復量も適宜、減ってる分で3なり4なりをかけてくれる。
確実にかしこいです・・・・・。

Twi101013234724a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2010 トワルっちがゆく。, All rights reserved.