ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』



ゲットしました。


タルトットトイズ
Ex
タルタルの子供が喜ぶ木製の玩具。
調度品の一種。


ジェスターハット
Rare
防1 エンチャント:ケアルII
Lv5~ All Jobs <1/1 0:30/[10:00,0:30]>


Twi100929194452a.jpg

Twi100929194443a.jpg

Twi101016225451b.jpg
しっかりと図柄はヒヨコ。
細部までわりと細かいナリよ。


クエ発生の条件 

①アビセア-アットワ 名声「名前を聞いたことがある」で発生する「主婦のこだわりII」をクリアし、
②アビセア-ブンカール名声「そこそこ知られている」で発生する「心配事」をクリアする。

クリアで調度品を、続けて後日談で頭装備がもらえます。


このクエに登場する家族3人。
いずれも、現代のジュノ上層に住んでいるタルタル母父+タルタル子供(パンタプッタ)なんですが、遠い、遠い昔に、もう何年前になるだろう?カーディアン(トゥ)とパンタプッタの続きクエをやったんですが。
ヴァナクエの中でも、自分にとっては感動するクエのひとつでした('∇')

あれから、トゥ(カカシ)は一体どうなったんだろう?? と思いつつ。。。

今回のアビセアでのクエと現代、どのように話が繋がっているのか?疑問なところもあるのですが、あまり深く考えずに受け止めることにします(爆)

父タルはブンカールに、母タルはアットワに、子供タルはミザレオにおります。(in アビセア)

3箇所に散っている現状。それだけでも胸が苦しいんですけど。

今でもミザレオにいくとパンタプッタは一人ごとをセイでいいながら走りまわっております。

「トゥー! 返事しろよーー!」

「パパ, どこーー?」  ・・・・・。(やんちゃなガキは、やんちゃなままですw)


このミザレオを走りまわっているパンタプッタにタルトットトイズをトレードすると、だいじなもの「ジェスターハット」がもらえ、それをアットワにいるナルルに持っていくとアイテム「ジェスターハット」に変化する。
これ、何回もできちゃうんですヨ(; ̄▽ ̄)
(※9/30に修正が入り、一回しかもらえなくなりました)

他のブログにもあったのですが、なんでExじゃないんでしょうね。
せっかく苦労して手にいれているので、ちょっと残念です。
トイズだけはExなのでクリアした人しかもらえません。


ジェスターハットは、ミュモルのイベントショーでウカが被っていた帽子です。
「あの帽子、いつか出て欲しいな~。いいや、いつか出るでしょう~」
と思っていたのですが、出ました(´∇`)


みんなに配りまくっております。
自分は合成も調理しか上がっていないので、何か形で残るものを作ってフレンドたちにプレゼントしたくても出来ませんでした。
やっと? 「この帽子で良かったら」という気持ちで差し上げてます(´_ゝ`)
え? クエでもらえるだろ? という事はこの際、抜きでww

Twi100929235127a.jpg

Twi100929234523a.jpg

まだ、ちまたでは珍しいらしく、よく「見られます」ヽ(´ー`)ノ
見て見て~~。 こういう帽子がクエでもらえるんだよ~と。

AF3の型紙取りでみなさんが必死に頑張っているのを横目に、自分はこの調度品と帽子が目当てでした。

とりあえず名声が上がり受けることが出来、物語の内容も調度品も帽子もいただいたので満足なんだけど。


が、しかーし・・・・・・・・・・・・・・・、

なんでまたあの家族をバラバラにしちまったんだよーヽ(`Д´)ノ

トゥーはどこへいってしまったんだよーヽ(`Д´)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


とりあえず、獣使いのために「片手斧」のメイジャンの試練も進めていたわけですが、

チョッパーで始まり、

No.296 天候 カニ ・・・ブンカール[S]にて
No.297 天候 ウエポン ・・・ロ・メーブにて
No.298 天候もしくは曜日 種族指定なし ・・・ ←何やったっけ??あれ?
No.299 天候もしくは曜日 アルカナ ・・・ イフ釜にてボム
No.302 天候もしくは曜日(ペットしめ) ヴァーミン ・・・ゼオルムでエルカクロウラー


っと、ここまできまして、次はアプカルっと頭の中にインプットされていた!

戦闘中に逃走するんだってね~。とか、こんだけいたらリンク怖いよね。とか、
のんびり平和そうなのに叩きにこなくっちゃいけないのか;; とか思っていたものですが。



No.303 受けたら マンティコアと言われました(´・ω・`)え?! マンティ?! え?! なんですと? 


見間違いかと思い、何度も見直しました。
でも、そこに書いてあるのはマンティコア。
アプカルからマンティへと移行ですか・・・イメージ違うんですけど。
バグでしょうかね??とか疑問を抱きつつ受けましたヨ。

数いるマンティって今んところテリガンの奥地にワサワサいるのしか思い浮かびませんガ。

とりあえず、ヴァナはこれから夏本番。
思いっきり! 暑い夏 希望( ゜д゜)ノ 熱波 歓迎( ゜д゜)ノ








テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ひたすら、懸命にアビセアクエ消化中。
徐々に名声が上がってきました。

『アビセア ブンカール』 そこそこ知られている。
『アビセア ミザレオ』 聞いた覚えがあるような、ないような。
『アビセア アットワ』 聞いたことがない(´・ω・`)


アットワで「聞いた覚えがある」で発生するクエを消化しないと、ブンカールで受けたいクエが発生しない??模様。
ひたすらブンカールの名声が上がってたら発生するものと思いこんでいた自分にとっては衝撃的な出来事でしゅ。



アットワ 名声あげないっとなぁ~・・・
Twi100922190737a.jpg



荷物運びも大変だよ・・・
Twi100923131549a.jpg


あ、月がでてる
Twi100923133849a.jpg


まだまだ、、、まだまだ、、、、、がんばるお(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


敢えて、アビセア死闘クエなんですよ。


死闘エリアが出てからレベル上げPTにも参加せず放置していたんですが、急にクエ始めました。
どうしても欲しい! 調度品と帽子を見つけてしまったので。
んで、物語の中身もちょっと気になるしぃ。
そういえば、ワープ開け中にパンタプッタが走ってるのを見てしまったし。よく見かけましたヨ。
きっと、わかる人にはわかるだろう(爆)

ってなことで休日、昼から暇子だったのでアビセアの名声を上げに行ってみた。
ミザレオの中で数回、死に、ブンカールでも多々、死に。 いい加減、死に慣れ。

道中、勝手(敵の状態)がわからないので、NMを見つけれなかったというか、まずトンボNM(ミザレオ)で死に、サルNMで死んで、そういえばタウルスにもみつかり死んで、カンパニエ気分で突っこみインプにみつかり死んで。
あと、なんだっけな~~~

「あーー 見つかりましたか、そうですか? あーやっぱり?んじゃ、ここらへんで死んでおきますか」
と、さくっと死亡。生き返って、また、普通に歩き出す。

あ、クラスターにもぬっころされたなー

「Lv80にレベルダウンしました」ログが流れること6回ほど?でも、生き返るとLv81に戻るんですよw

なにしろ保険が1500程度で。一度はレベルダウン表示がでるんですけどね、リレIIIかかってると復帰するんです(爆)あまり減らないのが嬉しい(´∇`)


でも程なくして、道中の敵の状態がわかってきたので、NMを素早く察知!死ななくなりました('∇')v

ブンカールの中で必死に荷物運んでます(in ブンカール)。それも中くらいの荷物もって。小だともうすこし歩行速度が速いんですけど、幾分、重いやら?スローな状態です。一度、大きな荷物もってみたんですが、普通の歩き状態。NMいるエリアじゃちょっとヤバいだろうと、止めました。
名声があがる速度に荷物の大小って関係あるのかな~?っと思いながらね。

やっと、「その名は聞き覚えがあるような、ないような」まで上がりました。
「そこそこ知れる」まで頑張るど。

あ、あと、水質汚染クエ2やってるんですが、2回ほど、3箇所タゲってみたときの葉の状態が、ガルカNPC言ってくれないことがあります。これってバグ???っと思いつつ、間違っててもクリア扱いになるらしいから、まぁ、いいっか??っと思うんですが、腑に落ちませんな・・・(-_-メ)

せっかく、怖い思いして見に行ってんだから、きちんと出してくれよ!と思うんですがね。。


がんばります(´・ω・`)

魔人印章なんですが、自分の分はアビセアにてゲット済み。
まだとってない方用に取りに行ってみたのですが、割と出る(´・ω・`)

一日目は、ゼオルムのカニと、どちらかというとエルカ(芋)を移動狩り。
なにしろナズナ2頭いると、楽チンです。

その日は、1時間半くらいで3個かな、出たのは。


んで、次の日。
空の壷とロボ。
これがけっこう出まくったわけで。

1時間ちょいくらいの時間で6個でました。はい。

炎曜日のアルカナ メイジャンも数匹こなせましたし、壷とロボよいですよ。

って余裕ぶっこきながら、見てるのも飽きたので叩きに行ってみた。
ロボのメルトダウン発動 1009ダメいただき、一瞬で横たわる。

さすがにタルのHPじゃ逝っちゃいますヨネ。

とりあえず~、これにて報告終了して限界突破でございます。

@1であがるジョブが白シ獣の3ジョブ。
なぜか心のメインである黒魔が誤算にて2000くらい稼がないとあがらないことになってます。

のんびり行きますよ。

とりあえず魔人、出方情報でございました。

Twi100812183751a.jpg
っと、ぜんぜん関係のないSSを載せてみる

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


まだ、9月9日分のバージョンアップもしてないのに、限界突破クエ(上限が85になる)の内容だけは気になりチェック。

4メリポと魔人印章5つ とな。



4メリポは貯まってるのでOK!

魔人印章???   魔人印章とな~?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

み・みたことないな・・・・・。  何が落とすネン・・・??





・・・と、書いてから、2人でゼオルムカニとか行ってみるも真剣さが足りなかったのか一個も出なかった。
ものすごく欲しい!と思った時は、「無心( ̄ー ̄)」を装ってみる。 だが、出ないものは出ない。

その後、アビセアPTに乱入してみようと試みる。

「アビセア・ミザレオ乱獲」という文字を発見したので、急いでオフって「死闘」を買った。


4回も死にましたが、トワルは元気です。
獣76→80 更にカンスト。  魔人印章も5個ゲット。

ついでのようにAF3の獣足まで、しっかりといただき、

更にはメイジャンの片手斧・炎曜日が到来。さくっと50匹倒して試練終了した時には「うっひょ~≧∇≦」ものでございました。


さて、まだ取ってない方がおりますネ、魔人。
なかなか時間の都合でアビセアPTとか入れない方とかの為に、トワたんシーフ・トレヘン2が大活躍しますヨヽ(`Д´)ノ。
是非、手伝わせてくださいまし。

さて、どんくらい出ないものか、ちょいと楽しみ(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


「ねね、なんでボクより背が大きいの?」
Twi100829103925a.jpg


日々、つれづれ。

ケ・セラ・セラ~
Twi100528234429a.jpg

(ちょいと文章書くの面倒なのでSSだけ載せてみた、というだけの手抜き)

Twi100420231936a.jpg

Twi100517000339a.jpg

Twi100810221247a.jpg

Twi100818212752a.jpg

「あぁ~ いい天気だ   なんて、いい天気なんだ~  天候 カニ」


Twi100824225941a.jpg

「ほれ 空にはきれいな星まで でているヨ」



メイジャン 片手斧やてます。

このあと、ブンカール浦に移動してサクサク カニが狩れました。
PT参加希望が一人追加になり、さらにもう一人追加になり。

一人目追加の時には、さっぱり天候がかわらずカニを残りHP 1mm状態でずーっとキープしてたんですけどあまりにも天候がこないので、思い切ってサクっと倒しおわった途端、怒涛の雷2天候くる。
一人目追加ネコしゃん終了するも、天候おわらず「天候おわるまでお手伝いしますよ~^^」
だが、その後、続けざまに風天候がきて、さらに続けて再度、雷が到来する。
二人目追加の方、幸運にも全部50匹をやり終わるというすさまじい怒涛の天候でございました。

みんな、クタクタww 続けざまにくる天候は、いと、ありがたやヽ(´ー`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2010 トワルっちがゆく。, All rights reserved.




