ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』

ハロウィンイベントが始まったので、早速、新規追加調度品 【カラバジラランタン】 げっちゅしてきました。
なんで、こう新しい調度品には目が無いんでしょうね・・・ボク。
とくに、こういう あまり大きくなく、さりげに存在感のあるやつに惹かれます。

(画像は後日、添付予定)

事前に、イアリクロークやらを装備預けている港のおじさんから返してもらって準備は万端。

一年ぶりだと、ピュラクモンとの戦い方を忘れておりましたが、ウィキを見つつ。
コウモリを10~15匹倒しておき、モグからピュラクモンと戦うための強化魔法エンライトをかけてもらう。
と、追加ダメージが20~23となり、それで相手のHPを削ってゆく。
途中、特殊技【モノキュラースカウル】を使用してくるので、後ろをむいて交わす。
かけられると、強化魔法のエンライント効果が消失します。。

とりあえず、一匹倒しただけで、モグからもらえます。
イアリクローク (去年、取得済み)
↓(装備して)
イアリクローク+1(去年、取得済み)
↓(装備して) 
カラバジラランタン(調度品) という流れです。

その流れの中でピュラクモンを倒した段階で、ランダムにエンチャント:テレポができる首装備(3国)がもらえます。(ピュラクモンが出す。PTの場合はロット可能)

エンライトがかかっていれば、ランタンもらったらモグに話かけずに、続けてピュラクモンを倒していれば首装備もポロポロと出るだけ出まして、あっという間に終了です。

この頃じゃ、コウモリに集中するだけの人もいなく閑散としておりますので、わりとアッサリと(´・ω・`)揃っちゃいました。いいのか悪いのか。寂しいというかなんというか。
一人でも倒せますしね。


次に、トリックスタッフII(10回デジョン使用可能)を使いきったので新たに取り直しました。
さらに、港のおじさんから武器やらパンプキンヘッドやら全てを引き出してきて(ありとあらゆるもの全部) にんにくせんべいを用意しつつ、NPCにムリやり食わせる(トレード)

『にんにくせんべい:ジュノ下層・天晶堂 入ってすぐ右のNPC 一個4ギル 99個スタック可。』
お菓子の中ではこれが一番安いんではないかいの。
毎年、これです。

これは、ほんとリアルラ関係しますね。運です。日頃の行いというか(ウソ)

40~50個を続けて与えても何もでないときに、サクット10個くらいで出るときに。
まぁ~、辛抱強くトレードすることが必要ですけど、いい加減、出ないんじゃないかと他のNPCに移動したりすると出たり?! めげずにやっていれば出ます、まじで。
めげるか、どうかが問題なんですけど。

「・・・ありがとう。」の台詞が耳ざわりな感もありますが、デジョン杖はわりと便利。
倉庫などに取らせておくと、とってもいいですし(´・ω・`)

倉庫ちゃんは、何~~もハロウィンアイテム一個ももってないのに、トリートスタッフIIとトリックスタッフIIがいきなり来まして目的のものを早々にゲット。
こういう、たぐいまれな運もあったりします。


早速、昨日の晩には、ホラーヘッド2だけ残して、残りは全て港のおじさんに預けて荷物整理をしてスッキリ。


おら、カボチャンになる。

部屋の中もカボチャンがいっぱい。

11月になるまでは カボチャンでしゅ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ここんとこ獣上げしかやってないんですがw Lv65になりましたヨ(σ ̄ー ̄)σ

ワジャームのコリブリを経由して、今はカダーバで遊んでます。

Twi091011174112a.jpg

Twi091012175232a.jpg
ばっくみゅ~じっくの相乗効果もあり、とっても神秘的な場所です。


ナシュモ西から出たとこ。PTがいたら北か東から出たとこでやってるんですけど、たま~にインプやらチゴーやらを連れてくる人が通るので、「あらららら」という感じで見てます。。 まとめて連れてくる人もいます。。ピョコーン~ピョコン~

狩り場にもなれてくると、プロシェルもいらないか~とか、ストンスキンもいらないか~とか、
なにしろ獣ペットがタゲとってくれてますので安全なんですの。
リレイズのみだったり(´・ω・`)  食事も割愛w
  
丁度の青紫リーチが強の鳥から勝つ。相性とかもあると思うんだけど、リーチ強いですニョ。
リーチがお友達。
Twi091010231146a.jpg



バイソン装備も既に購入してマネキンが着てるんですけど(ハヤッ
頑張って着れるようになるぞっと! 
ただ、いま愛用している獣AF装備も大好きなんですよね~・・・ 泥んこまみれになって遊んでモコモコな毛もかなり汚くなってきているような気もしましゅがお気に入りなんですヨ(´_ゝ`)

すこ~しだけ鳥も弱くなってきましたので、どっか移動しようか、
ここで66まで過ごそうかな~っと思案中なり。


ちなみに、63~64まではワジャームの蜂をペットにしてレッサーコリブリちゃんをペシペシと叩いてました。
あそこも、S蜂だけアクですが、コリブリのリンクもなく平和で過ごしやすかったでふ。
Twi091006222056a.jpg


蜂も、カダーバのリーチも、使いまわしペット。(出来るだけおなつよ)
微妙にHPが残ったペットを元の場所に「かえれ」して回復したらまたペットにするという。
なのでペット候補が2匹~3匹いたら交互に使えるので流れがよいです。
一緒に戦ったペットはできるだけ殺したくない性質なので・・・(つд・)

さてさて、次はどこへ行こうっかな。


Twi091006225910a.jpg
既にマネキンはバイソン装備(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ドリームレース も、一回で優勝してしまいましたヽ(´ー`)ノ 快挙じゃ。

パシュハウ沼激闘編 の最終レース。

Sakuraちゃんが真っ白なチョコボの姿で登場です。

作戦は、「さいごにとばせ」 アイテムは「スピードアップル」

やっぱり白チョコが強い!と。
ドンドン スピードを上げていくので、こりゃアカン!と思いながらの観戦。

うちの子がスピードアップル使ったけど、どこまで詰めれるのよ、と。
終盤になるにつれ、Sakuraに詰め寄るところまできたあたりからドキドキしてきた(爆)

他のチョコボが使ったホットクッキーでSakuraの足取りが重くなり、ラストランで追い越してました。

やったじゃん!!  一回で勝利だよ! と。。。

このレースに勝利した人にだけしか見れないイベントを堪能しつつ、後日、アイシャもこのレースに勝利をし、二人でいろいろと語り合ったとさw

とにもかくにも、いろんなものをいただきました。

10000ギルに、30枚のチョココイン。
称号:チョコボレースのホープ
さくらちゃんバッジ(だいじなもの)
ミスリルトロフィー(調度品)

Twi091003215211a.jpg


そして、 「諦めない心」 も。

欲しいものがあったら、望むことがあったら頑張って諦めないこと。
そうすれば、こんなに気持ちを味わえる。 

とっても大切な「達成感」をいただきましたヨ(´∇`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


実は自分ちにも、ヒナチョコおるです(´_ゝ`)

自分よりも大きいんですけどね。

Twi090927220639a.jpg

トワたんと一緒♪

Twi090927110321a.jpg


お尻はトワたんよりも、ぷりぷり大きいような感じでしゅ。

えへへ パパさんからのお土産ナンデスヨ(^^ゞ

嬉しいなぁぁ~~♪♪♪

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


願えば叶うから。

頑張れば報われるから。

Twi091001000000a.jpg


ようやく、変身したなり。

一人より二人。

Twi090930234759a.jpg


二人より三人です。

Twi090930235712a.jpg


フフフ・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2009 トワルっちがゆく。, All rights reserved.