ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』

やったー ヽ(´ー`)ノ 

リーサルレースを初戦で勝ち抜いたよぉぉぉー!一回でクリアですぅ

うちの子、えらい(´・ω・`)  チョコプラストルクげっとです!!!

Twi090924193315a.jpg


Sakuraちゃんも黒チョコだったから、「どっちがどっちなのか、わかんないや」っと見守り続け、「ま、ゴールすればわかるだろ」くらいのノリで、ほぼ、「一戦でクリアなんて出来るはずないじゃん」ってな気持ちで見てたんだけど、トップでゴールを切った黒チョコはうちの子でした。


目が点( ・_・) 


まさか、一回でクリアできるとは思ってなかったから。  嬉しい誤算です。

アイテムの雨乞虫の材料、エルシモフロッグを8匹も釣り、「8回は挑戦できる」ってな気持ちだったから良かったのかな(´д`)  


Twi090923185545a.jpg
  ↑
【エルシモフロッグ】釣りにきてます。



サボテンダーの走りを阻止するべく、雨乞虫を使用する。
というのは、多くのブログを参考にさせてもらいました。

作戦は最初に雨を降らせるために「一定ペース」  アイテムは雨乞虫。

最初のスタートダッシュの時に、「!」が出なかったので、スムーズにスタートは切れたんだろうと思います。

やけに兎がぴょんぴょん走っていったのが見えたのが印象的だったのですが、
結局、ゴールした結果を見ると、サボテンダーが2位になってました。

リアルラックがモノを言うとよく書かれているこのレースですが、思いもよらず一回目で突破できたことに感激しちゃいまして(´∀`) 



そろそろ、引退ですかね。


Twi090923165504a.jpg


引退しても、呼び出しさえすればいつでも会うことができますし。
アイシャがヒナチョコトルクをとるまでは変身もおあずけ。
いずれ一緒に街で変身したいと思います。

そして、いずれはドリームレースにも挑戦しちゃうど!
ストーリーの先も知りたくなってきましたしね (´_ゝ`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


7月17日から育成した4代目チョコボお披露目ヽ(´ー`)ノ
かれこれ2ヶ月と少し。 安定期に入り、これ以上の成長は望めない模様。

Twi090920181532a.jpg

あっちこっちの角度から写真を撮る。
あまりにも嬉しい気持ちを隠しきれないニャン≧∇≦ノキャピッ

Twi090920181954a.jpg


【LunarMirage】 性別:♂ 足腰が丈夫で尾羽根がオシャレ。運搬作業向き。

(もともと、パシュハウ激闘編で打ち勝ちヒナチョコトルクを取る為に育てたチョコです)

力:最高クラス(8)
持久力:なかなかありそう(6)
判断力:標準よりはありそう(5)
感受性:標準クラス(4)

アビリティ:ギャロップ、カンター

天候:晴れでは元気。だが、どの天候でも気にならない。
(雨好きを目指したんだが×ダメだった・・・(´・ω・`))

持久力がなかなか下がってくれなかったので判断力が思ったほど上げれなかったのが悔やまれる要素。

チョココインの特訓である程度補おうとしましたが!判断力を上げようとすると他が下がると言われ、これ以上の成長は見込めないと判断。
まだ育成中ではあるものの、これでレース出走登録をする。


とりあえず、

久しぶりの!


【パシュハウ沼激闘編(無差別レース)】にチャレンジ。

●サバイバルレース
●デッドリーレース
●ミステリーレース

この3レースは、ダントツ1位(^_^)v
(3レースとも作戦:さいごにとばせ+スピードアップル)

前のチョコボでサバイバルレースに2回挑戦しペーサーちゃん(羊)に破れ(´Д⊂
チョコボの育成し直しを決めたあの時より2ヶ月あまり。


努力がこの時点で報われた!と思いました。


育てて良かったよ(つд・)

残すは、当初の目的だった『チョコプラストルク』がかかったリーサルレースです。

(ドリームレースはいずれチョココインがたまったらやる。。。かも?程度)



すっごく!楽しみ!

がんばるど! コイン貯め!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


念願叶って モコモコ獣リン 完成なる。

Twi090919155452a.jpg

チリも積れば山となる~~  っという言葉が身に沁みる今日この頃です。
60前は、ほぼこのザルカバードで過ごしてました。
ヴァラー本を使って自主訓練。やっぱり、なんといってもボーナス経験値が嬉しくって(´∇`)

育ててくれた骨や目玉や巨人、デーモンに感謝。

Twi090913214054a.jpg

Twi090908223707a.jpg

Twi090913234059a.jpg

Twi090919155153a.jpg


全てがアクティブのこのエリアも、AFコンプして装備できるようになる頃にはとっても快適な庭になってました。
フェ・インやズヴァール城やソ・ジヤや。ここを通っていくことはあっても、ここで遊んだことはあまり無かったように思います。

当然、あやつるペットになる敵もいないので、よびだしペットを使用。
アイシャやパパさんがいろ~んな汁をくれますが、もったいなくてNQの「魚汁」(キャリーたんじゃないカニ)をほぼ使ってました。もったいなくて使えない。。。w

「ひきつけろ」があるので、タゲがきてもペットに敵対心をうつせますし安全この上ない。

OPで飛んで、遊び終わったら平安一路の章(50P)で帰宅。

まとまった時間がとれなかったり、チョコボの世話で一旦、バスに戻る必要があったりとジョブチェンジさえしなければ継続して行えるフィールド・オブ・ヴァラーはとってもよござんす。

もう~この頃は街の中を闊歩するときもモコモコにゃん(´∇`)
次は~バイソン樽めざします。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


フフフ・・・・ (´_ゝ`) ・・・ フフフ・・・・


トワりんは、ほくそ笑む。

まもなく、獣使い フル装備になる。(あと少し頑張れば


ただいま、Lv58まできました。
ケモリンをあげ始めて数ヶ月、やっと!タルモコが出来上がろうとしております。

ここんとこ、ザルカのヴァナ本にてお世話になっておりまして、最初は骨やっててお化けやら、ポンやら、目玉やら、あげくの果てに氷エレまでそばに張り付いてて・・・(゚o゚)ギョとなり、呪符デジョンで急いで逃げ帰り「ザルカって・・・なんて怖いところだ!」と思ったものですが、、
いまとなっては、骨も目玉もそうそう絡んでくれず、スイスイ~~っと闊歩し楽しい遊び場所となっております。


58になるまえに、カギとり手伝うよ~っと言われていたんですが、取れても着れないのも・・と思い、先にレベルを頑張ってあげました。

そして、昨日。
アイシャ(モ/踊)とトワル(シ/踊) で、ベドーの宝のカギとりへ。

要塞(頭)ではかなりでなかったので覚悟していったら、二匹目で出た(´・ω・`) わーい!

コファー探して場所を把握してデジョる。

獣で戻ってきたころには、アイシャが芋やらカメやらを掃除しててくれました。

ビーストジャック げと!

アイシャたん! ありがとぉぉぉぉぉー!ヽ(´ー`)ノ
感謝! 感謝でっす! 

60の脚(AF3)もすでに入手済み。

モコモコトワりん 完成まで@レベル2



プー太郎君~
トワたん、とうとう60近くまできたよ~
「ペッツやろう」が口ぐせだったフレ獣75。
今は、休養時期に入っててオンしてきておりません。

いつか、また、ヴァナの世界に戻ってきてくれることがあったら開口一番「ペッツやろう」と言いたいです。ケモリンと一緒だからソロでも寂しくないよ(´・ω・`) でも、たま~にプー太郎のこと思い出しながら頑張っておるでしゅ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Twi090612000654a.jpg

オートマトン トワル 白魔道士タイプ  

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


チッ チッ チッ ・・・・・ チッ チッ ・・・・

爆弾をしかける


Twi090628215030a.jpg


雨で消えませんように(消えない)

亀にみつかりませんように(たまにみつかって消える)


割と、4人くらいのPTでやると(一人あたり券7枚あるとして)1万くらい経験値が稼げて、尚且つ、安全という。
その間の無駄話もなかなかオツなものですヨ(´・ω・`)


Twi090612231631a.jpg

タルタル小僧 4人で爆弾おき。   チッ・・チッ・・チッ・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


1ヶ月以上も更新していなかったらしい・・・・・・

とりあえず、ドあっぷ写真掲載。

ドーモ君と一緒('∇')  in ロラン[S]

Twi090718233441a.jpg


ここから追加記事。

このショベルとヘルムとるために通っていたMMMのヒトコマ。

PTメンバーの中の一人がLv1ですから、敵もLv1になり。
ファイガやブリザガやらストンガやら打って一発で沈む、の図。

Twi090620000310a.jpg

こんなのやら、

Twi090717224139a.jpg

こんなのやら、

Twi090618191152a.jpg

こ~んなのがいて、中に入ってみないと敵は何なのか?はわからない。

「いろんなのがいて楽しいね~」とか最初は言ってたんですが、いい加減、目的を達成する頃には飽きてきておりました。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2009 トワルっちがゆく。, All rights reserved.