ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』

この頃、ちろっと時間ができればMMMやってます。
フレとその倉庫さんと一緒に3人でやることが多いです。

時間制限30分といいつつクリアまで一回5分もかからず。

いわゆる内緒の(どこが内緒w) マーブル貯めです。

やっと、ルーンの意味がわかってきて、貯まったマーブルで2個だけルーンと交換。

さてさて、いただけるマーブルが増えるらしんですが、どんなもんでしょ。


一回でもらえるマーブルの数を増やすルーンなんですが、一個につき100マーブル必要(最低)
泣く泣く(´;ω;`) ちまちまと貯めた100マーブルで2個取り替えました(合計200)
「先のこと考えたら取り替えたほうが良いよ」ってなことですな。


当初実装された時は、なかなか中に入れもしなかったので遠のいていたコンテンツなんですが、やっとソレナリに入れるようになってきましたし。

それなりにフレの拉致を頑張って希望のアイテムをゲッチュするぞ(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


この装備が着たいが為にあげた戦士。

レベル上げにもかなりの月日を要したんですが、レベルが到達してもアサルトの戦績がなかなか2万に至らず、白い門でシャウトを待つこと数ヶ月。

やっと!最後の両足をゲッチュしてアミール装備コンプしました。

ただひたすら、嬉しい(´∇`)


●頭 アミールバグリー Ex Rare
 防23 攻+5 回避+2 ヒーリングHP+2 コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ-
 Lv72 戦ナ暗侍竜

●胴 アミールコラジン Ex Rare
 防44 攻+12 回避+12 残心効果アップコンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ-
 Lv72 戦ナ暗侍竜

●腕 アミールコッルク Ex Rare
 防21 攻+5 受け流しスキル+5 コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ-
 Lv72 戦ナ暗侍竜

●脚 アミールディル Ex Rare
 防38 攻+4 飛命+4 飛攻+4 コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ-
 Lv72 戦ナ暗侍竜

●足 アミールブーツ Ex Rare
 防16 命中+6 攻+5 ヒーリングHP+1 コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ-
 Lv72 戦ナ暗侍竜


Twi090619234006a.jpg


なんだか、薄暗いな・・・(´・ω・`)・・・  せっかくなので、もう一回、撮りなおそう・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Twi090618220259a.jpg

ってなことで、天晶堂にあるこの赤い宝箱からいただいたものは、

マルクワルドコル!
[Rare Ex モシ獣狩忍青コか踊 防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI+5]

オーソドックスに、攻撃+10 ・ 命中+10 をくっつけてゲッツ(σ´∀`)σ

Twi090618222039a.jpg

ニャハ~~~

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


LSで石夢最終BCやってきました。

難関だと言われてましたのでハイポなどたくさん製造したんですが、あまり使用せずに

初戦、激破!! はぁ、おもちろかったー(´∇`)


ジョブ構成
モンク/戦士  青/忍(72)  黒/白  黒/白  赤/白  詩人/白
(自分は黒)


モンクが盾。

青魔がコピー処理。

黒魔2人がスタンを交互に担当。

赤がファランクス、ヘイストをモンクに。

詩人がソウル・メヌメヌ歌って戦闘開始。



各個人、HPがギリギリになった方もいましたけど(自分も(´・ω・`))
わりと安定して倒せたと思います。

モンクがひたすら範囲魅了を避けまくって、他WSを一気にうけてw
ガ系3魔法を黒魔が交互にスタンで止め、回復厚めにモンクにかけておけば、だいじぶ。

途中、中盤で一回魅了よけれずに盾が寝せられている間に、自分が繰り返し引き寄せをくらいまして、せっせ、せっせと中央から階段上に駆け上る運動をやってましたがなんとかしのぎました。

アチャーアチャーと駆け上るトワたん。。。


コピーも数体、生まれていましたが見る余裕がなかったので青魔にまかせていましたにゃ。


「タルコンビのコピーは早めにおちたけど、盾のコピーにはてこずった~」(青魔)

「トワちゃんなんて一撃だったよ」   一撃かよ(´・ω・`)チェ


昨日やれなかった方もおりますので、もう1戦、やらないとですが。
ハイポも大量に余りましたので次回までとっとこ。
そういえば、MPも600以上余ってました。ひーりんぐもしてません。



その後、勝利の美酒に酔いしれつつ、、、ではなく、ぼーっとしつつ、
フレのハウスにおじゃまして、ヨダレたらしながら ファブニルの像やらベヒモスの像を眺めて終了です。

あぁー、買っときゃよかった!!! (>_<") えーん(´Д⊂




最後に、

FFXI プロローグにつながるエピローグ。
見ちゃいましたね。


でも、

ジュノにいけばアルドがいて、セルビナにいけばマチルドがいます。
きっとセリフはそのままなんだろうと思うんですが。。


ん。 




ってなことで、来週はプロミ手伝い。
まだまだ、トワたんの戦いはつづきますよ~ん。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


昨日は、おともだちと2人で御寿司をもって海に遊びにいきまちた。

イカやらエイやらいろ~んなオサカナ<+ ))><<たちが泳いでおりましたけど、
クラゲさんはおりませんでした。

んと、とくに金魚さんと仲良くしてました。

金魚さんったら、たまにお顔がパカ~~~ッ!と開くんですけど、とっても変だと思いましゅ(゚O゚;
あれは、何のためでしゅか(・_・")?

とってもキレイで、とっても神秘的なところですけど、エイが近寄ってくるのがジョーズに見えて恐ろしかったでしゅ・・・

また、こようね(´∇`) といって帰りまちた。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


FF14が発表されました。
何やら種族が11とほぼ一緒という事実に多少、愕然。
全く、別のものであってほしかった。やる、やらないは別として。

FF11には、この世界じゃないと味わえなかった世界と、そして、変遷を重ねて
今にたどりついたカケガエのない月日があって。

これを違った機器で、種族はほぼ一緒なのに新しい世界に飛び込んで行く気には、今のところ持てないんです。


漠然に、FF11のサービス終了という日 いつか来るのだろうかと思いつつ、自分にとってはヴァナの世界は永遠であってほしいと思っていたところもあって。。

人間の世界が頑張って生きてゆける限り存在する ということと同じに。

かけがえのない分身がいるのです、この世界に。




とにもかくにも、

トワりんは獣使いを上げはじめました。

ずっと前から憧れていた、あのモコモコ装備AFがやっぱり好き('∇')
そして、いつかバイソンを着れたらいいなと。

上げをやるにも、のろまなカメだから、夢が実現するにはどれくらいの月日がかかるのかわからないけど、いつか!

と、やっと、次の目的が見つかっていたのですのに。



それに、LSデーも復活したばかりでした。

まだまだ、やり残していることは、たくさん!あります。

獣使いも75までじゃなくても、モコモコAFを取ってバイソンも着たいナとか思うし、
スキルもあげたい。AFも強化したい。サルベージもやったことない。
ナイズルもまだ一回もいったことがない。
MMMもポイントたまってない。


できるなら、FF11期限をつけないでほしいと、心の中で訴えているものがあります。

もう~ね、FF11を7年やってきた過程を踏み台にして、14をやろうとも思わず。
11にかけた時間を考えたら、1からやるパワーが出ない。

画質はきれいでしたね。
でも、それだけリアルすぎて・・・そのリアルなキャラがモンスターをメッタ切りにするシーンは痛すぎます。いまでも、マンドラやって心苦しくてせつなかったりしますしw 叩いていながらですが・・・w

アニメ的なゲームの感覚って、3Dだからいい!ってもんでもないと思ってる人がいるということ。

ちょっとだけ主張('∇')b


あ、なんにせよ・・・ 自分、PS3 買いません。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2009 トワルっちがゆく。, All rights reserved.