ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』
2017/05/21 (Sun) ケロっと★ピコーン
2017/04/22 (Sat) モンスターの思い出
2017/04/15 (Sat) 海を眺めて何を思う

つい最近のバージョンアップでフェロー用のアイテムが数種類増えました。

そこで早速ジュノ庭へビュン!っと一っ飛び。


●リラコサージュ 50000P

●クラブハンマー 35000P

ケイバーショベルと微妙に迷いましたが・・・
って、フェロー♀だから、迷わなくてもこっちがいいかなw

あわせて 85000Pも使ってしまいましたけど(つд・) フェローのためのポイントですから惜しげもなく。また、貯めりゃ~いいじゃないか。

いっときますが右側がフェローです。カロココ♀Lv63だったか62。
左がトワたん。

Twi090414193445a.jpg


なかなか、ええです(´∇`)

打つと、ピキュン!みたいな微妙な音を発しておりました。

Twi090414193220a.jpg


PCが持つとD1という片手棍ですが、フェローが持つと関係がないみたいでバタリアのトラは数発で終わってました。中にはきっと重い石が入っているのやもしれません・・・・(なんちて

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Twi090411234909a.jpg

Twi090411234742a.jpg

卵でしゅ

いや、エッグビュッフェでしゅ

うちのモグが組み立てました。



組み立てる前の部品はこうでしゅ


まずは、エッグテーブルとエッグランタン
Twi090411230453a.jpg

そして、エッグスツール(左)、エッグロッカー(右) 
Twi090411224229a.jpg


ちょっと残念なところが、組み立てる前は見えているロッカーの中の皿やカップが、組み立てると(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)?何処にいったやら見えないところかな。
下から覗いてもカメラ目線を変えても「無い」ですわ。ちょっと悲しい。

存在感アリアリなのでまわりの家具との調和がとれにくそうですが、組み立てた方がかわいいかな。


これらの調度品はリージョンファースト5を集めるものでゲットできるんですが、
ここに至るまで去年のオルゴール、ラプトル、クロックを経由して出来上がるので、持ってない人は更に集めることになる代物。ランタンは更にもう一回と。
くわしくはウィキをどぞ。

まわりのバザーはぼったくり?!と思えるお値段がついてたりするのもあります。
一個だけどうしてもVがなくて、バザーのお世話になったけど、フレたちにPT組んでいただき、倉庫からのアイテムトスとか手伝ってもらいつつ、やーっと出来上がった調度品です。

やったー!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ただいま、卵集めしてます(´・ω・`)

どうしよう?これ、エッグビュッフェになって出来上がるとデカくてハウスに置くところないなぁ とか思うんですけど。
でも、新しく出た調度品は一度は部屋に置いてみたいな!とついつい思ってしまって。

メンドくちゃい作業です。

すでに、ネット上にエッグビュッフェやら、他の調度品の画像が出てますが、
エッグロッカーがけっこう素敵だなと思いましたが、さて、どうしようと集めるだけは集めてみるかと倉庫動員して卵もらってます。

バザーから購入するのは、なるべく避けよう。


話はかわりますが、トークンが既に売り切れとか・・・(´・ω・`)
はやすぎですよね。 一体、どれくらくらいの人を対象して作ったのでしょうか。
追加生産するみたいですけど、この値段の安さからいったらどれくらいの製品が売れるか?くらい検討がつきそうなものですが。
フレで、ちょっと様子みてから買おうかな って言って人がいましたが、売り切れになるとは思ってなかったでしょうし自分も思わなかった。「開始」とうたってから二日くらいで「売切」ですか。
ふぅーん・・・・  ですね(´・ω・`)

それから、更に話は変わりますが、
カンパニエの壁たたいてもらえる経験値の上限が修正されたらしいです。
あまりにも極端な修正に、ちょっと憤慨もしているわけで。

レベルにもよりますが、昨日、20分ほどFortificationたたいてもらった経験値が

50P でした   ∑(゜△゜;)


なんだとぉーーーーーー!ヽ(`Д´)ノ


もう、やらない。獣人拠点攻撃なんてしてやんない。
Fortificationが沸いてても、獣人がいない場合も多いですし、行く気もおきませんな。

70くらいからのジョブじゃないと、獣人を攻撃してもダメが出ないですから、カンパニエは70以上の高レベル対象限定になってしまうってことでしょうかね。
あ、最初からそうでしたか?! という感じですが、でもね~、いくらなんでも急激な修正はいただけないと思うんですよ。

けっこうカンパニエにもお世話になったけど、これで過去へ行く魅力もなくなってきました。
競売もなければ、散策して気楽に歩く場所もあまりないですし。
エリアにでれば75から楽がいるので気楽にも歩けない。
過去の魅力を堪能することなく、そして、ミッソンもクエも途中で止まっている状態のアルタナの神兵です。

更には、MMM(モブリンズメイズモンガー)も堪能しようとしたら、シュシュオンライン状態でなかなか入れない状態だったので、それっきり、そこで遊ぶこともしなくなった。
いまさら、バージョンアップでさまざま追加されてはいるものの、説明がむずかしくてさっぱりわからないのでやる気も出ません。

アップして、とりあえずやったことは一個ベルを預けまして、一個のベルで音を鳴らしてみました。
マクロに組み込んでドレミファソラシドと鳴らしてみました。

咲いた~咲いた~チューリップが咲いた~ とな(´・ω・`)
これ、けっこう、鳴らしている顔がニコニコ顔になるので可愛いですな。

でも、柄を持って鳴らして左脇にいちいち収めるので、音が続きません。
一長一短です(´・ω・`)

ま、いろいろあら~なヴァナ・ディール。


このドンヨリ感を、チクチクチクチク、ピュピュピュっとどこにぶつければ?!

Twi090408233036a.jpg


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


事前にすでに購入した「石の見る夢」
バージョンアップを待つだけなのだけど。

それは、FFXIに降り立つ前に最初に見た、あのプロローグのシーンに繋がっているのでしょうか。

アルドとその姉がオークたちに襲われ、アルドは姉の助けにより石の壁をよじのぼって外へ出て助かった。
その後、20年がたちアルドは仲間たちを連れ、あの場所を見渡せる場所へと戻ってきた。

あの「後」 をふと思い浮かべてしまったんですが。。。。。。。。。。。。。

いいや、全ては始まってみないとわからないですね。

今からとっても楽しみです。


Twi090406224958a.jpg

ヴァナの地に降り立って、まもなく7年目です。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


やっと! 手に入れました!!!

Twi090405185326a.jpg

ず~っと欲しかったアミールの頭装備です。
(アサルトのペリキア戦績2万ポイント)

この頭装備を手にいれるまでは戦士ジョブ上げも一時、保留に。
ハウスのマネキンに他3部位を着せて眺めるだけでした。


んで、本日の休み、
白い門でアサルトのペリキアのシャウトを待つ。@500ほど。。

今の自分は中尉までのアサルトなら参加OKです。

ペリキアのシャウトがあったら、即、飛び乗ろうと待機。
されど・・・・無し。

リーダーやる自信も・・・無し。

そうこうしているうちに眠くなり昼寝をする。

夕方に起きて、しばし、シャウト待ち。

そこで、やーーーーーーっっっと!のことでペリキア架橋きたぁー\(^-^)/




・・・  全然、一個も点灯できないままクリアしました。

ごめんなさいm( __ __ )mペコペコ

でも、これで念願の頭が!


まだ、両足装備(マムージャ)がまだゲットできてませんけど、
頭があれば何とか形になるではありませんか?!(´・ω・`)


あまりに嬉しいからSS撮りまくりましたとさ。

Twi090405185246a.jpg

Twi090405191543a.gif


●頭 アミールバグリー Ex Rare
 防23 攻+5 回避+2 ヒーリングHP+2 コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ-
 Lv72 戦ナ暗侍竜

●胴 アミールコラジン Ex Rare
 防44 攻+12 回避+12 残心効果アップコンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ-
 Lv72 戦ナ暗侍竜

●腕 アミールコッルク Ex Rare
 防21 攻+5 受け流しスキル+5 コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ-
 Lv72 戦ナ暗侍竜

●脚 アミールディル Ex Rare
 防38 攻+4 飛命+4 飛攻+4 コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ-
 Lv72 戦ナ暗侍竜



まだ、足は無し。
でも、もう~着ちゃう!アミールきてカンパニエいくどぉ (´_ゝ`)

ただいま戦士はLv73でする。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2009 トワルっちがゆく。, All rights reserved.