ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』
2017/05/21 (Sun) ケロっと★ピコーン
2017/04/22 (Sat) モンスターの思い出

とうとう 自分のシーフも75歳を迎えた。

Twi090322140050a.jpg

もともと、シンクがなかった時代から、固定メンバーたちと共にちまちまと上げてきていたジョブ。
あれは32の頃。
ソロムグのウエポンから初めて、さまざまなエリアを転々としつつ、適宜な敵を探して頑張ってあげてきたシーフが。

途中、固定メンバーの仲間がオン不可能状態になり、一時中断という形のままこのまま上がるのか?このままストップしてしまうのかもわからず中途半端な状態になったのがLv71の頃だったように記憶してる。

この頃に、シンクが導入されてからは、オン不可能状態の人も「待たせてる」という気持ちもとれ「自分がオンできるようになったらシンクでお願いね~」と。

ずっと一緒に上げてきたんだし、別に急ぐ必要もないジョブだし(自分にとっては)
あれから、何ヶ月という月日が過ぎて、つどつど、カギとりなどでシーフで出動することが多くなった為、75まであげてしまってもいいかも?っと、やっと思うようになってきた。

それからというもの、カンパニエやらシンクにおじゃまするやら、でも、ほとんどカンパニエかな~
スキルが伴わずどうしようかと迷ったものだが、、、レベルがあがってからあげればいいじゃん。と切り替えスイッチオンw



でもだ。

カンパニエだと「Level Up!!」文字ってでないよね?っと。
やっぱち、せっかくの75.この文字が見たいし記念SSも欲しいとちょっとこだわってみたり。

何しろ、黒ジョブはマーリドから出てきたチゴーで上がったし、
白に至っては、カンパニエでさくっとあがってしまって文字は見てないし。

3つめの75ジョブへのちょっとした思いもあって。

フレが楽モンス狩りにつきあってくれました。

フレ二人がレベル上げの瞬間につきあってくださると来てくれたんですけど、一人、宅配ピザが早めに届いてしまったとw
冷たくなったら申し訳ないから食べていただきましたのでъ(`ー゜)、上がったときは二人でした。
Twi090321191551a.jpg


@130

@16

と、その瞬間は近づいてきます。


そして、


とうとう! トンボで上がりました!!!


Twi090321191436a.jpg


・・・・・・・・・・・・。


こだわって、シャッターチャンスを狙ったのがアダになったのか?
なんですか、このSSは。

うんうん、トンボで上がったのはわかるね。うん。

でも、何か画像がだぶってませんか?って感じで。

ま、いいんですけどね~

一旦、死んでレイズもらって上げなおしするという手もありなんですが面倒くさいですしね。

こんなもんでしょ(´・ω・`)

3つめ75ジョブ 万歳。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


爆弾を見つめる。

Twi090310230808a.jpg

ここに置いた爆弾が、亀に見つかりませんように・・・・・・。


「来るなー! 来るなー! 隠せ~ 爆弾を隠すのじゃ!!!」


見つかったら撤去されて消えます(´・ω・`)


おいて爆発した後、ポイントをタゲっただけで(今のとこ自分の階級では)361経験値をもらえます。
これをPT組んだ状態でやると、PTメンバー全員がタゲっただけで一人361もらえます。

Twi090210233716a.jpg


カンパニエOPSを受ける人は一人でOKですから、
7枚券をためていたとして、4人(6人までOK)でやると、7×4=28 28×361=10108

メンバーに黒でリトレースを唱えれる人がいたら移動が便利。
いない場合は、過去バスにHPを設定してサポ黒つけてデジョンやったりしてます。

こんな感じで券たまったら「爆弾やろう!」が合言葉になっていたり。

一人がせっせとOPSを受けて移動してますので、残りのメンバーは ボーーーーッ!と
突っ立っているだけでOKなんです。  ほんとにボーーーーーッ!

こんな風に楽して経験値を稼いだりしてます。すみません。
けっこう遥か昔からやっていたわけで。
その週の支配エリア情報をいち早くキャッチして、今週の計画を綿密に!

立てる必要もないんですが。


Lv5以上であればOKなので低レベルをボーーーーッ!と上げたい方にはとってもよいと思います。

ただ刺激がありません。
それに、眠さとの勝負に打ち勝たねばなりません。
その眠さを打ち消すために「会話」をするのです。
それに打ち負けた人は放置され、最後にD2で飛ばされてハウス前に突っ立っていることになるのです。

トワたん、爆弾とシンクでとうとう踊り子もLv60という快挙を成し遂げました。
一度も、踊り子では世間のレベル上げPTにお邪魔することもなく。。。


獣人支配エリアにしょっちゅう行くようになって、ふと目についたもの。

獣人たちの旗にサレコウベがぶらさがっておる。

誰の・・・・・・ 頭蓋骨・・・・・・・・・・

Twi090211170211a.jpg


あれ?これって現在でもそうでしたっけ?
そうでしたらゴメンナサイ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


とうとう、アイシャの倉庫キリハがLv60になった。
ジョブは、モンク。


あのキリッとした顔立ちにモンクのアーティフェクトは良く似合う。

長い時間をかけて上げるレベル。

それを着れる時が、一番の時(´∇`)b ですよね。

Twi090312231106a.jpg



むか~し、遥か本当にもう随分と昔。
ジュノデビューして間もない頃だったと思う。

ジュノの街でミスラとエル♂が2人お揃いでこの装備を着ていた。
一瞬にして素敵だ!と思ったね。
LS会話で、この装備のことを聞いたときにモンクのAFだとわかった。

まだLvも20そこそこだったから、60で着れる装備なんて、
はぁ~・・・すごいなぁ~ 格好いいなぁ~!!  
自分もいつかはどれかを着れるようになるんだろうかと思ったものだ。

やっぱりあれですよ。
アーティフェクトというものは、ジョブの特徴を現した装備ですから、
どれをとっても好きなんですよね。


黒のあの三角帽子。シャントットがドブ臭いといってくれたあの帽子も大好きで。

シフ、戦士、白はNPCに預けているんだけど、黒だけは特に思い入れが強く
預けずにいつも金庫、収納に入っている。

ズヴァにヤマカシのカギ?ヤカマシのカギ?(おい、どっちだっけw)
使うためにいったときも、まだ50ちょいくらいでソロ。
内郭、外郭とおっていったあの場所も、あそこにいたゴブとコウモリ。
インビジを着る時の恐怖といったらww

「あの狭い場所にいっぱ~~~いゴブがいるんだもん!」

っと記憶しているのだが、

後で75でいったときは、けっこう広かった(´・ω・`) それに、そんなにいなかった。

気持ちの余裕が無い時でしたから、はい。 そりゃ~もう一生懸命で。

でも、そんな時の記憶は、今思い出してもイトオシかったりします。


人それぞれ、思い入れがあってそれを達成した時の喜びがつおいから
やめられまへん(´_ゝ`) 

自分はといえばシーフが、@7500くらいで74。明日あさってにでも74にしちゃいたい!
んで、74~75は味わいながら上げる予定。 75手前が一番、楽しい時期だと自分の中では思ってたりw
スキルが72くらいレベルスキルでストップしてますがww  まー、ええやないか、あとで上げればw
といいつつ、なかなかスキル上げにも行けませんが。

さてさて、今日も過去のカメ相手に遊んでもらいましょ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ヴァナ○回目のお雛さまシーズン。

お決まりの記念撮影(My 倉庫にて)
Sas090221151322a.jpg


その後、フレが倉庫のハウスを見てやっておくんなせぃ 

と申すものですから、ちょいとたずねてみた。



入っていきなり、




礼拝堂    ・・・ っとな。


うむ。っと納得するなり(´・ω・`)

Twi090301214356a.jpg
Twi090301214451a.jpg
Twi090301221241a.jpg


お見事ですわ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2009 トワルっちがゆく。, All rights reserved.