ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』



ってか、昨日の続きの話。

該当ジョブである黒魔で開ければゲットできるんじゃね?篭手。

っというのも、多分、怪しくなってきた理由があった。

なので、

やっぱち、該当ジョブじゃなくてもゲットできるんじゃね?篭手だったら。(みんなの意見)
だとしたら、ゲットできない理由が何かあるはずだよねっと。

ナイトAFを完結していないパパさん。問題はそこにありか?!!!
っということで、段々、本人が物にできない理由が固まりつつあった昨日のお話しです。


要塞でポップしたパパさん。
何故か? 獣でまたコファーを開けたらすぃ( ・_・) あのな~!
ギルが入ってきたと(うんうん、今度はギルね)
カギも消滅(´_ゝ`)

その後、またカギとりしてましたね。

実験だ! この際! やってみりゃ~はっきりするお。
ナイトAF装備うんぬんの話をした結果、黒ジョブであけてみよう~ と。


たしか~ 実装当時から、「武器はOKなのだが一度、装備関係のAF(クエ含む)を進めると全装備が揃わないうちは別ジョブのAFが手に入らない」だったような感じだったよね。

自分の場合は、AFを5つ持ってるけど怪しいと思われる時は該当ジョブで箱をあけてたのでハッキリしてなかったというか。ダブって取ったこともないし。



自分は、まだ、パパさん カギとりしてる間にカンパニエの音楽により超!眠くなりそこで寝たんだが本日、その結果がメールで届きました('∇')

「11300ギル ゲット」したらすぃw (黒でコファー開け挑戦)

これで確証が取れましたので、前に進めてたナイトAFを完結させるということで決定!だ罠w
フフフ・・・・・

やっぱちのぉ~  うん、そりゃそうですとも~(´∇`)



まだ、ナイトでズヴァ箱開けも残ってたらしく・・・ ズヴァもあったんかい!(゜Д゜)


コファーも迷うよね~
コファー「あんたは、今、何を取りにきたのかな? ナイトかな? 黒かな?」

(2つだったらまだしも、4つくらい同時に進めてたら)

コファー「あんたは、今回はどのジョブの物が欲しいのかな??? あれれれ?? わかんなくなってきたぞ。あれれれ~??」


ってな風になりますもんね(´・ω・`)


ええ、コファーの気持ちもわかります。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


昨日、現在の要塞にカギとり手伝いトワルたん。

パパさんは、ケダモノジョブで行き自分はトレヘン2がついてるシフで同行。
目的はパパさん's 黒のAF用のカギ。

なかなか出なかったんだけど、
アイシャが手伝いでPT合流した時点で「出た」 ま、そういう仕様でしょかね(´_ゝ`)
(仕様ではないです)


宝箱を探す。
最初に沸いてた地点には既にコファーは無くなっていた(誰かに開けられた)。
でしょでしょ あるわけないよね、時間もかなり経ってるし。

んで、2門奥みてもないので、3門奥なんだな となる。
今ならコファーもすぐに沸くようになってるし と。

そこで我らが3名、3門奥に行こうとしたが、どうあがいても3人で3門奥には行けないので~
無い知恵をムリヤリ絞った。

そうだ! もう一回、過去から入ろう。('∇')b 


パパさん、過去ロランまで歩いて向かうことになった。

って、この時点でさまざまな知恵が出てきたはずだが、頭の中が動いてないと見え良い案が浮かばなかったというか。
サポ白つけてる人がデムかホラかメアとんで自分がそこへ黒でくればサクッと早かったのにねw

(実は要塞の中でも迷子になってなかなか出れなく右往左往。とうとう最後の手段、通路の穴おちてそこから階段使い上あがってやっと脱出・・・)

とにもかくにも、過去ソロムグから要塞入り、またソロムグにでて禁断の口から現在のソロムグへ。

3門奥を見たが箱はなかった。 あれれれ?

2門奥にいって(マンドラ花を使用) カエルのところにコファーをやっと見つけた。
絡まれる。
スリプルで寝せてる間に開けてもらって無事に終了!

に、なるはずだった。





「幻とともに消えた」  ・・・ 



「え」  「え」  「え」  コファーって移動するっけ?
誰かが開けない限り、メンテなどが入らない場合をのぞき移動しないし消えないよね???



カギはまだ残ってるらしいけど、あけたはずのコファーは、まじで消えていた。

こんなことって、ありですか????????????




っと疑問に思ったので、日付がかわり本日、改めて調べてみる。


詳しくは ⇒参照


いつの間に?!!!


そういえば、パパさん 獣のままだったしぃ
小手が該当ジョブじゃなくてもOKだと思っていた自分たちが間違っていたみたいで、
消えるという現象を初めて目の当たりにして、アッケラカーン( ・_・) ですた。


いやぁ~ 業者の力って、すげー 

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2009 トワルっちがゆく。, All rights reserved.




