ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』

とりあえず、思い切って買ったハープスツール掲載。

ハープスツール

 サンドリア様式の鍵盤楽器演奏用椅子。

Twi081213174552b.jpg

このハープシコード用の椅子として作成された?のかはわからないのですが、
名前を見てもそうかな?っとw
シンプルなデザインですが、存在感はあります。
脚部分はハープシコードと同色。
スツール座面部分は、ウルフフェルトというフェルトでできているみたいですね。


んで、この椅子の上に、2個1×1の物であれば置けるので、
去年だったか?おととしだったか?(記憶が定かじゃない)、クリスマスイベントの
ドリームソック』を置いてみました。

Twi081213185212b.jpg

このアイテムも、よぉーーーく見ると、なにげに可愛いですわ。
斜めおきのソックス。
バス港のおじさんより金だして預けてたものを引き出してきたお。



サンタさん、この靴下に一体、何をプレゼントしてくれるのでしょうね~?

(なーんて、何も入ってませんでしたけど。)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


今回のバージョンアップで新しい家具が出ました。

ラウンドテーブル(色は赤、緑、青、黄、白あり)』

競売価格がやけに高いので、材料を調達してLSの方に名前入りで作ってもらおうっかな♪
っと安易に考えていると罠がある。(罠じゃないんですけど・・・

 『ラウンドテーブル(R,G,B,Y,W)』 木工スキル67-68  (サブ)裁縫、錬金(不明)
 土クリ
 ラワン材
 チーク材
 亜麻布×2
 ビロード×2
 白金布
 テキスタイルダイ(R,G,B,Y,W)

 各色テキスタイルダイ (水クリで錬金スキル29)
R=ノパル
G=アトルガン茶葉
B=ウォード
Y=ターメリック
W=重曹         (一回で12個できます)



ところが、、
競売にチーク材も原木も(在庫が)なく、愕然とするΣ(゜д゜lll)

伐採です! 伐採しかなかとです!
東ロンフォ[S] とジャグナー[S]だったら、東ロンフォがいいな。って、過去しかないのかい!
ってなことで、まさかりかついで向かいましたよ。


出ませんな。
その前に、ポイントがなかなか見つけれませんな(´・ω・`)
根性もありませんな。。   でも、頑張ります。

作ってくれる予定の方が一緒に探し回ってくれて、やっと一本でました。
が、一本じゃ足りないんです。とりあえず3人分は欲しい罠。
今日、作業着を着直しして再度、挑戦にゃ。


それから、
ハープスツール』(調度品の椅子)も買っちゃいました! (画像は後ほど掲載)
思い切ったぞぉぉぉー   これも高かった(>Д<;)
真っ赤な座面で、足部分はハープシコードと同じ色です。
座面の上にもモノが置けます。
ピアノがあって、椅子がないと弾けないでしょ!っていうコダワリ。

クリスマスイベントも始まりそうなので、既にツリーを設置。
思い入れのある調度品でいっぱいです(´∇`)
更に、今、手がけているテーブルを作ってもらえば、
温かいクリスマスと新年を迎えれそうな気もしまして。。

色は、赤と黄色で迷ってるけど、やっぱり、黄色かな~
ホビーチョコボ黄色、魔光草が黄色あるし。統一感あっていいかな。

っとか、考えてるときが、一番楽しいわ(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


バージョンアップが行われました。

「レベルシンクにおいて基準とするPCがレベルアップした際に、プロテスなどの良い効果、およびTPが消えなくなったほか、獣使いのジョブアビリティ「あやつる」の効果が切れなくなりました。」

お待ちしておりました_(。_。)_
踊り子にとってTP消滅は致命的でしたから、トランスなんか使って先にTP貯めたりもしてた。




「白魔法「レイズ」や黒魔法「トラクタ」の効果を受けるか否かの選択肢が表示されているPCに対して、その他のPCから同種の魔法が詠唱できないよう変更されました。」

これ、カンパニエやってて何人も同じ人にレイズを唱えているけど、
その人が寝落ちか離籍でいなく、起きない(場合がある)時。

MP返して!  せっかく唱えたのにいない!  MPもったいない!

か、もしくは、

自分にレイズかかってるんだけど、周りに敵がいて起きれない。
なのに・・レイズを詠唱してくれてるPCがいる。申し訳ない;;

っという二つが解消っつうことですね。






「魔法やアイテムによるリレイズの効果が、「ディスペル」や「無の歌」などで消されなくなりました。」

せっかく買ったリレイズピアス、10回分を効率よく使おう!と思いつつ、
しぶしぶ使ったリレイズの効果が、あっという間にディスペルではがされて泣く(´;ω;`)
って、ことも無くなるっということかしらね。ここんとこの相場、だいたい1回1000ギルですからバカにならないんですの。




「サンドリア、バストゥーク、ウィンダスからアウトポストへのテレポ・サービスを提供するNPCの配置が、以下の通りに変更されました。」

な・なにを! Σ(゜Д゜)

●北サンドリア(D-9) → 北サンドリア(K-9)
●バストゥーク大工房(F-8)  → バストゥーク鉱山区(K-8)
●ウィンダス港(D-5) → ウィンダス港(L-4)

一番、直接的に影響する、かなり嬉しい修正('∇')  やけに近い!(HPは鉱山)



「Treasure CofferとTreasure Chestの再出現時間がこれまでに比べて大幅に短縮され、アーティファクトや魔法の地図、だいじなものなどが手に入りやすくなりました。なお、アイテムおよびギルを入手した場合、いずれのPCも一定時間の間Treasure Coffer、Treasure Chestからアイテムおよびギルを入手できなくなります。」

すげー(´・ω・`) 

さて、戦士AFとりにいくかw



「ジュノ上層の傭兵キャラバンNPCに話しかけることで、アトルガン白門へのキャラクター移動サービスを利用できるようになりました。」

バス戻らなくても良いんですか(´_ゝ`)
いくらだろ。 お値段。



「フィールド・オブ・ヴァラー」
これは、まだやってみないとわからです(´・ω・`)


今日はアップ祭りだね('∇')

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


とうとう、戦士がLv71になりました(σ´∀`)σ
ここまでも長かったですねぇ
でも、成るもんですね(´・ω・`)


そこで!
過去バス戦績・戦功水晶章20000Pで交換できる両手斧をいただいてみました。

【フォースポロク】(両手斧)
Lv71~ 戦暗  D88 隔474  攻+10  レジストブライン効果アップ
for.jpg  dark.jpg
(下は、今まで使用していたダークアムード)



D値も高く、更に攻撃プラス 間隔も短くてグラもなかなかグッド。
レジストブライン・・・って、どれくらい暗闇を回避できるのか?わかりませんが。。
大きな武器を背中にヨッコラショっと背負っております。


んで、とりあえず競売に在庫がなくて、フレに借りてみた『タバルジン』
Lv71~装備可能。  片手斧。
Twi081208001245a.jpg

青にゴールドな紋様。
なんか、似てますね(´・ω・`)

72になったらウッドヴィルアクスの性能がすこぶる良く買い替えをするか検討中。
ウッドヴィルアクスは、獣神印章30BF無制限『飛竜の眷族』で戦利品で出るらしく、
黒魔6人でサンダガIII打ちが王道のBFらしいので、とっても興味があります。

でも、行かないと思います。

あぁ~・・・アサルトいかねば装備がないっ!/panic

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


1130ダメくらって・・・倒れる。

輪になって倒れている ということは、一瞬の!

輪~になってー おどろ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twi081123163542a.jpg

エルディーム古墳[S]にて

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


いつもはPS2でやってる自分ですが、

FFXIが最初から同梱されているノートPCをだいぶ前に購入。
その存在に、約1年ぶりに気がつきました。


そこで、

久しぶりにノートPCでFFを起動して、まったり、「ながらカンパニエ」やろうとしたら、
アルタナが入ってないぃぃぃぃーー ことに気がつきまして。

この際だから、PC用コントローラーも買い、ジグソーパズルでもしながら
カンパニエでもいいなーとか、思っちゃってる今日この頃。

家の年末の大掃除しながらカンパニエ(´・ω・`) 最高ですな。


無線だから、そのうち回線が落ちちゃって泣いてたり・・・なんてことも
あったりして。

あ~~~~・・・ありえる・・・

さて、どうしましょ。

意味のない独り言でした。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


んで、踊り子AF完成にゃ(´∇`)

Lv51でまだ着れないから、マネキンに着ててもらうじぇ

かわえぇぇぇー

Twi081203233409a.jpg

Twi081203233301a.jpg


あ・・頭 でっかいにゃ・・・(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


踊り子AF2で必要な【ヤグードグルー
楽器が壊れたので直すために必要といわれ、おつかいトワル。

Rare Ex
ヤグードが調合した魚のにかわ。
粒子が細かく、楽器の修理に向くとされる。


サルタバルタ[S] ギデアス入り口あたりはヤグードだらけ。
ヤグードpiper(吟遊詩人タイプ)さんが落とします。3匹くらいおりました。

Twi081130153459a.jpg


あまり手間くわずにゲッチュ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


久しぶりに更新にょ(´・ω・`)

昨日は、カンパニエ後、召獣戦シのメンツでバタリア[S] に、過去バスクエの
「ノールの爪」を取りに。

カンパニエ後なもので、伸び盛りのため75ジョブは一人も無し・・・。

甘く見すぎていたノール!回復がすごくて更にリンクして、全滅(; ̄▽ ̄)

その後、むかーーーとなった4名、3人がジョブチェンジして恨みを晴らしに。

モ獣モ白 にチェンジ!  そしたら、2匹リンクなど関係なくサクサクと移動狩りも
できまして、続けて倒していったにもかかわらず、一個も出しやがりませんでした。


で・・・・・・でませんな~・・・・・(;゜ロ゜)


| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2008 トワルっちがゆく。, All rights reserved.