ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』

そういえば、この調度品をまだブログに載せておりませんでした。
設置して、かなり経ちますが。


『ハープシコード』です。
Twi080915190734a.jpg


CD「→ピアノ・コレクションズ FINAL FANTASY XI」についてきた付属のコードでいただける調度品っつうか。
初回生産分限定でコードがいただけるっというものです。


けっこう、大きい!


この時は珍しくw ゲーム内アイテムの調度品が目当てではなく、
CDそのもののピアノバージョン演奏が聞いてみたくて購入したんですが。

宣伝するわけではありませんが、とっても素敵な一枚です。
ミザレオエリアでかかる曲を先頭に、ロンフォール、過去ウィン、エジワなどなど
どの曲もいい。  聴いているとヴァナにオンしたくなりますw


このハープシコードは、ヴァナディール時間 22:00ジャストに一回だけ音楽を奏でます。
見ての通り、♪がたくさん出まして自動演奏始めます。

用語辞典によれば、
「現代のサンドリア王国内で流れる曲「The Kingdom of San d'Oria」をアレンジした音楽」
だそうです。

ほぉおおー(´・ω・`)    何度も聴いたけどわからなかったじぇ・・・


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


バージョンアップの後は、新しい家具が出ているかもなっ!と早速、競売チェック。
やっぱし、、うんうん(´∇`) あるね~

アルミナー系の色違いが、多分、それぞれ、3D,6D,9Dとあるみたいです。
白・黄・青・緑 ここまでは確認済。

その中でも特に惹かれたのが、ブルー
ぼよよよよぉんとしたバスのハウスにはいいアクセントになるかもしれない。
タルで背が低いし、バストゥーク出身だから(こじつけっぽいが)青の6Dアルミナーが欲しいなっ!(二段)

競売に在庫が一点あり。
入札記録は無し。 ← こういうのが怖い・・・。
9Dアルミナーの価格を参照に多少低めから落札にかかる。
やっぱり、落ちない罠。
もしかして?ぼったくりかもしんないしなーー・・・とか無意識で1万ギルづつあげていったら
落ちた( ・_・)

「あら! 買っちゃった。 それも、履歴の最初に名前が載っちゃった」



んで、設置してみたら、こうなりましたヽ(´ー`)ノ
Twi080915190641a.jpg

うむ。

ぐっどです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


また、思い入れのある一品がハウスに設置になりました!

ホビーチョコボの色は黄色。

Twi080914184452a.jpg

この調度品を知ったのは、今からもう~数ヶ月も前のことです。
競売でも取引が数少なく、そして、やっぱり高い;;

自分の木工スキルは、自慢だけどスキル1(たらり)


まぁ~、スキルは(/_-)/コッチノホウニ・・・(/ロ゚)/


毎日、タンジャナの野草を持って、必死にためた「チョココイン75枚」

んで、エルフレとアイシャと3人でいじめにいったザルカの巨人。
ヒッコリー材を落とします。競売に出品不可なんです。


そして揃いました。

ただ、一番重要な作成者がいないってことだけを覗いてw


【LSのリーダーの倉庫さんが木工あがってるらしいけど、サブスキル彫金が足りない
とのこと。
一応、頼んでみたものの・・・やっぱり、他の人のわがままのために倉庫でスキル上げを
するというのは、申し訳のないことです。
スキル上げには当然、お金もかかりますし、そして、何より手間と時間がかかります。
もっと早く、他の人に頼みますねっと言えば良かったと後悔。】


トワたん!
頑張って、頼みました。
いつも拝見させてもらってるブログの倉庫さんが作れるのを思い出しまして。
作ってくれるかしら・・・  と、不安になりつつもサーチ。

サンドにいるではないかっ! (ちょっと興奮)
少しためらいつつ、でも・・・思い切ってドアを叩いた。

返事がなかったので放置だったみたいで。。 その後、自分が昼食で離籍。

戻ってきたら、その間にテルが入っておりました;;

そして、再度、その方が戻ってくるのを待とうと!意を決してサンドへ飛ぶ。
材料を鞄に詰めて。
うむ! ぬかりはないな?! 忘れ物はないよな?と。

木工ギルドの入り口に、その方は座っておりました。
それから、2時間半は待ったかな。

やっと!  (/\)

Twi080914180412a.jpg

快く引き受けてくださって、ありがとう~!

とっても感謝です。

銘入れもしていただけましたo(^o^)o

赤、黒、青、緑、黄  どの色でも選べたんですけど、3回チョコボを育てた全てが黄色ですし。
黄色ホビーチョコボ 可愛いですね。

また、チョココイン貯めてみようと思いますw   フフフ♪ 

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


昨日はオンが遅かったので、時間が中途半端に。

残滓とりにプロミヴォンへ行ってみました。


画期的です!!!

ヴォンの中に、ノーブルチュニック、オポオポ王の王冠被ったトワルが降り立ちましたw
そこにいた敵なぐると、ブラスジャダブナでブンブン殴れる!
自分は30よりずーっとレベルが高い、ここらへんの敵なんて~ケチョンケチョンにできそうな、束でかかってきなしゃい!的な「気」になっておりましたが、レベルは30です(´・ω・`)

ノーブルについてるリフレシュ効果も消えてましたしね(当たり前か)


でも!

なんて、画期的なのU>ω<)ノ!!!

装備・武器を気にせずレベル制限エリアに入れるって、やっぱ、ええぇですね~(´∇`)
いつもは入っていきなり、裸 ですもんね。  素手ですし。


残滓はライさんがリレイズピアス作成時に使うアニマの材料だそうです。
一回で4つも使用するんだそうですよ。
いつもリレピアスは競売から購入してるので知りませんでした。

ライさんは、ずーっとFFをお休みしていた方なんですけど、お盆の頃にひょい!っと現れてくれました。
仲間が戻ってきてくれるって、すっごく嬉しいですね(´∇`)



あーあーあー!
ついでに、今回のアップでフェローの頭装備も追加になりましたね。
うちのカロココは可愛い系♀。  パンサーマスクでした。 詳しくはこちら参照。
頭をガシガシ 食われていそうな感じになってますが 超!可愛いでふ(´ 3`)

フェローポイント使って拡大眼鏡!にし、バイソン系をつけさせようと思っていたのですが、
ノーブルにパンサーもまたかわゆい、しばらくはこれでいこ!( ゜Д゜)∩

Twi080912184616a.jpg

Twi080913193438a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


早速、青い水着を4つ預けました。

次に預けるために印章もって、ジュノ向かいました。

めずらしくバスから乗った飛行艇には人が乗っていました。

レベルシンクしてみました。

2人でもできました。

一人がハウスに入ったら、解除になりました。



朝、起きたら、昨日の不具合内容がわかりました。

「カンパニエバトルにおいて戦闘不能になった場合、経験値をロストする不具合」

ぎょぇーー(゜Д゜≡゜Д゜)

行ったけど死なないで帰ってきて良かった!って思いました。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


【エボカーリング(指装備)】 ゲット(つ´∀`)つ

自分、召喚25。
とうてい装備はできはしまいが・・・召喚戦がんばった軌跡として残す。
というのも、アリ?!


(自分用のメモ書頁として記す)

(『』でくくられているものは出典詳細=FF11用語辞典より)




Rare Ex
MP+25 召喚魔法スキル+10 召喚獣維持費-1
Lv71~召

の試練:エギルの松明 [古代の神々の木で作られたと伝えられる松明] (イフリート)
  『帝国の大戦艦を破壊するための「太陽の炎」を灯す際に必要となるアイテム』

の試練:サビトレール [錆びを氷結させて取り除く特殊な薬品] (シヴァ)
  『錆付いた扉を開けるために必要となるアイテム』

の試練:長老の枝 [遠国の大森林に生えると伝えられる長老の木の枝] (ラムウ)
  『ムーアの大森林・長老の樹に至るまでの道を切り開くアイテム。』

の試練:空気の水 [大量の酸素が溶け込んでいる不思議な水。] (ガルーダ)
  『海底神殿に行く際に使う、無限に空気が湧き出してくる水。』

の試練:砂漠の光 [高熱病に効くと伝えられる秘薬] (タイタン)
  『高熱病の特効薬としてアントリオンの分泌物から精製される薬品。』

の試練:ネプトの目  [巨大な水竜の目玉と伝えられる美しい宝玉。] (リヴァイアサン)
  『ネプト神殿の神像の目。海竜を鎮めるために必要になる。』

の導き:古代種のカギ [古代人が使っていたと伝えられる奇妙な形のカギ] (フェンリル)
  『』忘らるる都の扉を開くために必要なカギ。

《クエ:大いなる力宿るモノ  ノーグ競売所付近 Mamaulabion》



全部で7種類の特殊なアイテムが揃って初めてもらえるリング
一個づつでももらってくれる。

が、自分は一回でまとめて7種類を持っていったが、すぐにはリングをくれない。
一回、一回、きちんとビックリするモーションをしてもらえた('∇')

「そんなに簡単には渡しませんよ」ってか。
リアル0時を越えてから、再度もらいに行きゲット。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


今日は本当に画期的に思える、□eもよくぞ踏み切ったレベルシンク導入日。
帰ったら即効でバージョンアップですね。  (終わりました)

おとといの休日に戦士でレベル上げPTに誘っていただきました。60~62(自分も)のPT。
2人が同時に(自分も)、「もう少しで63になってしまいますが大丈夫でしょうか」を発言。
これからは、こんな心配もいらなくなるっちゅう~ことですね、レベルシンク(。・`з・)ノ゛

「では、60でレベルシンクします~(byリーダー)」 ん~、よいよい≧∇≦ノシノシ




ところで、昨日、グロウベルグ行きました。
スカウトNPCがおりました。スカウトしてくださった方、ありがとうございます。

美人エル♀Areuhat(アレヴァト) 化身前

Twi080908221923a.jpg


化身後 Odzmanouk(オズマヌク)

Twi080908215556a.jpg

Twi080908223311a.jpg


とにかく、大きいです。

すげー

ボスガメに向かっていき刀抜。
その瞬間、ぱっ!と変化しました。
その後は、もう~ けちょんけちょんにまるで子供扱いの如く。。。
素晴らしい助っ人です。。



「聖山グロウベルグに棲まう龍神だそうで、化身前は、シャイル装束に身を包んだ美女。
一見高慢にすら映るが、その性格は基本的に天真爛漫。
グロウベルグの山育ちらしく、世俗のことに疎い反面、なぜか諸外国の地理や歴史に
明るい。(ちょっと省略)」 とありました。

化身する前にセリフを言います。
「どれ・・・汝らに 余が真の姿、見せてやろうかのう。」

くわしくは、こちら参照。  「FF11用語辞典」


うんうん 見せていただきましたよ、真の姿やらを。
また、お目にかかりとう ございますm( __ __ )m

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


きれいな月が出ていた。

満月だった。

ヴァナの夜。 ウィン石の区にて。

Twi080903215418a.jpg


うわぁ~・・・・・

これからフェンリル戦なんだよね

月齢に関係しているとか、、ある???

そうです、この後、2回、全滅しました。



そして、昨日、新月手前。
一人の犠牲者も出さずに勝利する。


ヴァナってすごいです。

ただの戦闘が、闇とか光とか、そして、月齢によっても多少の影響があったりしますから(気のせいかもしれないがw)。
生きているって、そういうことなんですよね。
自分の力だけではどうにもできない「何か」
そんなものが、ただのゲームの中でもあるんです。

ステキな世界ですね、ヴァナ・ディール(´_ゝ`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2008 トワルっちがゆく。, All rights reserved.