FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2018/01/03 (Wed) 【真太公望の釣竿】
2017/10/21 (Sat) 各地を転々と・・・
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。

昨日は過去サンドリアに直オン。(カンパニエ目的)

バス隊員なんですが、今平和だし(´・ω・`)、刺激がほしくて市街戦初期の
サンドリアにおじゃまさせてもらってます。

滅多に見れない、いいものが見れましたyo (´∇`)ノワーイ

やけに重かったんですよ・・・。

で、ふと振り返ったらですね・・・

何やら、ドでかい図体のダルメル、マンティ、バッファローにグゥーブー・・・・たちがいたから!

Twi080805223608a.jpg
Twi080805224154a.jpg
あっち向いてますけど、でかいのばかりです。

んで、よぉーく見直してみたら白ネームですから味方なんですね?っと、やけにホッとしました。。
Rongo-Nango(タルタル獣使い)が連れたペットたちでした。


さらに、その側にチョロチョロ うごめくものを発見!   

ババン・ナ・ウェイレアだっ!!(☆∀☆)

もしや、そのそばにいるグーブーはウェイレアの友達のAbenzio('∇')

Twi080805223734a.jpg


2種類の(っていったらおかしいけど) ゲストNPCが一箇所に集まってたから、
そら~大変。


    すげー


ウェイレアがカンパニエに出没する際は、(一緒に旅をしている)友達の中からひとりを連れて出没するらしく、昨日はAbenzio。彼も敵にまわさなければ平和な奴ですからね(なんちて・・・


ただでさえ、1エリアに約106人ほどの人がいて超!重くて大変だったんですが、
そこに図体のでかいやつばかり引き連れたNPCたちが、かなり珍しかったです。


Rong-NangoFF11用語辞典より
大魔法時代のウィンダスの英雄にして、天与の獣使いであったルンゴナンゴと、同じ韻を踏む名のタルタル族の青年。無言の行を営む隠修士*1に拾われ、人里離れたジ・タの森で育てられたためか、内向的な性格で人見知りが激しいが、代わりに固い信頼で結ばれた、たくさんの動物の「友だち」がいる。鋭い嗅覚で、見た目だけではわからないさまざまなことを知ることができるが、急増しつつある鉄や硝煙の臭いに悩まされているようだ。

→ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アルタナの神兵編 (ヴァナ・ディール公式ワールドガイド)より。


ババン・ナ・ウェイレア】 FF11用語辞典より

スカウトNPCとして登場するリコポディウム。
世界の果てにあるという植物の王国ネザーストークを目指して仲間と共に旅をしている。
Abenzio(グゥーブー)、Bryher(モルボル)、Camlin(サボテンダー)、Darach (樹人)の中からランダムで一名を連れて参戦し、仲間が死んでもすぐに再召喚する。
ちなみにMheilleaとCamlinは女の子、Bryherは熟女である。
ネザーストークに住むという王子さまと結婚して2株の子供を儲けて幸せに暮らすのが夢らしい。
クエスト「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」中の童話では、語尾に「コポ」をつけて喋る。



ネザーストークを探して旅するウェイレア。
いつか見つけることができるでしょうかコポ。
スポンサーサイト



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2008 トワルっちがゆく。, All rights reserved.