FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2018/01/03 (Wed) 【真太公望の釣竿】
2017/10/21 (Sat) 各地を転々と・・・
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。

この頃、フレのプータローと要塞[S]の壁叩きやってるんだけど、
夏イベントの関係か? サンドリア・ウィン市街戦の関係か?
先鋭たったの2人。  なんと心細いじゃ~ あぁーりませんか!

うむ。

ウィンの王者(プータロー)とバスの体調、いや王様が1名(トワたん)なので
足りてるんですけどね・・・?!

たま~に、いきなり沸いたヤグ衆にケチョンケチョンにされたり・・・(・_・;)

王冠狙いにヤグボスが近寄ってきたりと、そりゃ~ ・・・


そんなこんなで命カラガラ逃げて別の壁に行ったら、
ガリリ(Gariri)がおったとです。

でっかい Frame Giant(見た目はイフリート)を連れて。

NPCなんですけどね。

それぞれ、曰くありげなんですが、ちょっと調べてみました。


ガリリ(Gariri)】    「FF11用語辞典より」

魔戦士を主力とする天蠍戦闘魔導師団長。

ミンダルシア大陸とエラジア大陸の丁度中間に浮かぶアトルガン皇国保護領の島の生まれだが、古文書を朗読中突然アストラル体の怪物「紅蓮の巨人(Flame Giant)」に取り憑かれてしまい島を追放処分となり連邦に亡命した過去を持つ。
数こそ少ないが同様の症状は過去にも例があるらしく、目の院の禁書に異能の魔道士「魔界幻士」として記述されている。
喋る時、語尾に必ず「に」がつくようだ。
カンパニエバトルではFlame Giantを引き連れ、自身も追加効果発動率100%のファイアスタッフで敵を殴りつつ、高位火系精霊魔法をぶっ放す。



フレアIIとかファイガIIIとかをモソモソ 独り言いいながら唱えてブッ放してました。
お決まりのセリフがあるようです。

他にも、ティターニアご一行様(ピクシー軍団)とか通る時がありまして、
壁叩きの暇な時間の唯一の楽しみとも言えましょう~
Twi080803182754a.jpg

ティターニアご一行様NPCは、通過途中のトワルたちのHPが減っててもおかまいなし、
そのまま、素通りしていきました。潔いですね。
敵から手をだして絡まれない限り戦闘しないらしいです。

ふーん・・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


夏のイベントが始まりましたね~

Twi080801235213a.jpg


今年も去年の水着の使い古しかなっと思っていたら違いました。

□e 趣向こらしてくれた模様です、すこし。
久しぶりに新グラの水着。色は青系。

Twi080802214601a.jpg


戦士ミュモルちゃん~と魔王の対決!と最初にイベント告知があったときには
とうとう□eも妙な路線に走ったもんだ・・・と思ってのは本当。
だが、やってみたら、けっこうおもしろいときたもんだ。

「きゃあ~。 みんな私に力を貸して~」って言ったときに応援しないでボーッと
突っ立ってるとダメなんです。
応援が足りないと、ミュモルちゃんダンス攻撃発動が貯まらないらしく、
(宇宙戦艦ヤマトが破どう砲(漢字がわからん)を打てないような感じ)

要するに、ミュモルちゃんと共にシンクロした状態でジジィに攻撃ができればOK。マクロのダンスモーションで。
「トワルはミュモルとシンクロした」(だっけかな)のログが流れるのを、15回も繰り返すと水着の上がもらえ、さらに15回で下のほうがもらえる。
みんな、踊る踊る。 タイミングよく素早く踊らないとシンクロしないため、みんなが一斉に踊る。
これ、見ててちょっと楽しかったよ。

戦士ミュモルちゃんを応援するPCが減ってくると、なかなかダンシング発動ならずで
かなり手間くいそうです。   なので、欲しい方はPCがいっぱい時にゲットがよろしいかと。
もう、減ってきてるかもしれないが。


さらにNQ水着きた状態で15回やればHQがもらえると思ったら、大間違いだったでしたね。
今までのパターンはそうだったんだけどな~・・・ 花火もらいましたよ。

そこで、3国の出店でやるミニゲームの出番ということで。
ウィキ攻略で、「なんで?だいじなもの が欲しいんだろね」と思ったら、そのだいじなもの3種類もってモグ行くとHQがもらえました(一度で上下)


「あーーー!」 とか  「うぅーーー!」とかいいつつ、 金まきあげられました。
(一回100ギル)

間違い探しは何度かやってりゃ偶然にもクリアできますって感じ?
いや、実力で勝負しろっと思いますが。

ヒヨコもたまたまクリアできた感じ?? (゚゚;)\(--;)オイオイ

一番難易度が低いのはバスの射的屋かな~


「あぁぁ~ こんな出店、夏のお祭りのとき 見かけるよな~」とか思いながら。

今年のイベントは使いまわしじゃなかったからおkおk。


いただいたHQ水着の性能が素晴らしい。
エンチャントテレポ:ブルゴノルゴ島

滅多にいかないエリアだけにとっても貴重だ!!!(;´ρ`)

あ、ブレンナーやりましょうよ~~ !旗とりゲーム。
ブルゴノルゴ島でやるやつ。

あ、でも、あれ仮想空間でしたっけか。
ブルゴノルゴ島でいて違う場所。

うむ。  ま、いいっか。。。。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2008 トワルっちがゆく。, All rights reserved.