ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』



フレがフェンリル欲しいなっていうものだから、お手伝いにゆきました。

まず息吹とりからですね。

タイタン・ラムウ・イフリート行きました。


イフ釜ではボムがいるのにインかけないまま横とおり、一緒に連れてきちゃいました(^-^)/

ラムウ戦では、精霊魔法4ブチこんで「サクット行っちゃってくだちゃい、ジジィよ さよーなら」
とのんびり構えてたら、HP回復しちゃったみたい?(´・ω・`)

サンダーⅢ、サンダーⅣと サンダーを2回もやっちゃってました( -_-)

あぁー、バーストⅡ打ち込まないでよかった~(´∇`)

だってん、盾役が1280ダメくらって倒れてたからトワたんにタゲきちゃってたのよね。
MPもなくなってジジィ回復しちゃって自分ものたれ死ぬ寸前だったの。の。の。


昨日は頭の回転が止まってました まる

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


お盆休みもあけて~・・・

グロウベルグだけ国支配。
あとは全て獣人支配下。
もちろんサンドとウィンは市街戦健在。

バスで市街戦やりたかった自分は超!残念です(>Д<;)

だってん、移動しなくっていいし敵がドンドン押し寄せてきて頻繁にカンパニエ発生するし。
いたるところに倒れてる人がコロコロと転がるけど、サンドのように超人気があって人があふれてるわけでもないし、ギリギリの戦闘が楽しめちゃうし。
ボス引っ張ってNPCんとこ連れてったげたり。
そりゃ~ ちょっと、おもしろいんだよね~

(なんていったら矢が飛んできそうですが)   (○`ε´○)・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


昨日、またまた、ゲストNPCが見れました(´・ω・`)  サンド人よ、ありがとう!m( __ __ )m


Achtelle(あしゅてる)とその相棒Bravo(ぶらぼー)ちゃん

あしゅてる&ブラボーちゃんは姉弟のように共に小さい頃から一緒に育ってきたようです。
無所属時は、東ロンフォール[S]の龍王ランペールの墓付近にいるらしい。

Twi080807234443a.jpg

ブラボーちゃん っていう・・・、ちゃんって感じじゃ~ないんですが、
可愛い飛竜たんです。
Twi080807234405a.jpg


さらに!

カンパニエ終了間際に沸いたポロッゴ・プリンス&ポロッゴ3匹

Twi080807234850a.gif


もう~~叩いてませんね、自分。  SS撮るのに必死でした・・・w
懸命にナイスなショットを撮ろうと、動きまわってるうちに・・・ 

プリンスがアッチ向いてピョン!っとやってる画像しか撮れませんでした(´;ω;`)ナキナキ


スカウトされたゲストNPCが出現する場所は、南サンドリア[S] 、現代の北サンドへ抜ける門前に集中するみたいです。

敵が絡んできて、ブラボーちゃんがブレスを発動したんですが威力はかなりすごいものらしいです。
もう少し見ていたかったんですが、何しろ、重くて・・・ NPCサンド兵のほかにPCだけでも120人はゆうに越えてましたから画面がカクカク止まりっぱなしでした。
ビシージともまた違った止まり方でしたね。

惜しい・・・(>Д<;)  もっと、軽かったら!!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


昨日は過去サンドリアに直オン。(カンパニエ目的)

バス隊員なんですが、今平和だし(´・ω・`)、刺激がほしくて市街戦初期の
サンドリアにおじゃまさせてもらってます。

滅多に見れない、いいものが見れましたyo (´∇`)ノワーイ

やけに重かったんですよ・・・。

で、ふと振り返ったらですね・・・

何やら、ドでかい図体のダルメル、マンティ、バッファローにグゥーブー・・・・たちがいたから!

Twi080805223608a.jpg
Twi080805224154a.jpg
あっち向いてますけど、でかいのばかりです。

んで、よぉーく見直してみたら白ネームですから味方なんですね?っと、やけにホッとしました。。
Rongo-Nango(タルタル獣使い)が連れたペットたちでした。


さらに、その側にチョロチョロ うごめくものを発見!   

ババン・ナ・ウェイレアだっ!!(☆∀☆)

もしや、そのそばにいるグーブーはウェイレアの友達のAbenzio('∇')

Twi080805223734a.jpg


2種類の(っていったらおかしいけど) ゲストNPCが一箇所に集まってたから、
そら~大変。


    すげー


ウェイレアがカンパニエに出没する際は、(一緒に旅をしている)友達の中からひとりを連れて出没するらしく、昨日はAbenzio。彼も敵にまわさなければ平和な奴ですからね(なんちて・・・


ただでさえ、1エリアに約106人ほどの人がいて超!重くて大変だったんですが、
そこに図体のでかいやつばかり引き連れたNPCたちが、かなり珍しかったです。


Rong-NangoFF11用語辞典より
大魔法時代のウィンダスの英雄にして、天与の獣使いであったルンゴナンゴと、同じ韻を踏む名のタルタル族の青年。無言の行を営む隠修士*1に拾われ、人里離れたジ・タの森で育てられたためか、内向的な性格で人見知りが激しいが、代わりに固い信頼で結ばれた、たくさんの動物の「友だち」がいる。鋭い嗅覚で、見た目だけではわからないさまざまなことを知ることができるが、急増しつつある鉄や硝煙の臭いに悩まされているようだ。

→ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アルタナの神兵編 (ヴァナ・ディール公式ワールドガイド)より。


ババン・ナ・ウェイレア】 FF11用語辞典より

スカウトNPCとして登場するリコポディウム。
世界の果てにあるという植物の王国ネザーストークを目指して仲間と共に旅をしている。
Abenzio(グゥーブー)、Bryher(モルボル)、Camlin(サボテンダー)、Darach (樹人)の中からランダムで一名を連れて参戦し、仲間が死んでもすぐに再召喚する。
ちなみにMheilleaとCamlinは女の子、Bryherは熟女である。
ネザーストークに住むという王子さまと結婚して2株の子供を儲けて幸せに暮らすのが夢らしい。
クエスト「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」中の童話では、語尾に「コポ」をつけて喋る。



ネザーストークを探して旅するウェイレア。
いつか見つけることができるでしょうかコポ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


この頃、フレのプータローと要塞[S]の壁叩きやってるんだけど、
夏イベントの関係か? サンドリア・ウィン市街戦の関係か?
先鋭たったの2人。  なんと心細いじゃ~ あぁーりませんか!

うむ。

ウィンの王者(プータロー)とバスの体調、いや王様が1名(トワたん)なので
足りてるんですけどね・・・?!

たま~に、いきなり沸いたヤグ衆にケチョンケチョンにされたり・・・(・_・;)

王冠狙いにヤグボスが近寄ってきたりと、そりゃ~ ・・・


そんなこんなで命カラガラ逃げて別の壁に行ったら、
ガリリ(Gariri)がおったとです。

でっかい Frame Giant(見た目はイフリート)を連れて。

NPCなんですけどね。

それぞれ、曰くありげなんですが、ちょっと調べてみました。


ガリリ(Gariri)】    「FF11用語辞典より」

魔戦士を主力とする天蠍戦闘魔導師団長。

ミンダルシア大陸とエラジア大陸の丁度中間に浮かぶアトルガン皇国保護領の島の生まれだが、古文書を朗読中突然アストラル体の怪物「紅蓮の巨人(Flame Giant)」に取り憑かれてしまい島を追放処分となり連邦に亡命した過去を持つ。
数こそ少ないが同様の症状は過去にも例があるらしく、目の院の禁書に異能の魔道士「魔界幻士」として記述されている。
喋る時、語尾に必ず「に」がつくようだ。
カンパニエバトルではFlame Giantを引き連れ、自身も追加効果発動率100%のファイアスタッフで敵を殴りつつ、高位火系精霊魔法をぶっ放す。



フレアIIとかファイガIIIとかをモソモソ 独り言いいながら唱えてブッ放してました。
お決まりのセリフがあるようです。

他にも、ティターニアご一行様(ピクシー軍団)とか通る時がありまして、
壁叩きの暇な時間の唯一の楽しみとも言えましょう~
Twi080803182754a.jpg

ティターニアご一行様NPCは、通過途中のトワルたちのHPが減っててもおかまいなし、
そのまま、素通りしていきました。潔いですね。
敵から手をだして絡まれない限り戦闘しないらしいです。

ふーん・・・・(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


夏のイベントが始まりましたね~

Twi080801235213a.jpg


今年も去年の水着の使い古しかなっと思っていたら違いました。

□e 趣向こらしてくれた模様です、すこし。
久しぶりに新グラの水着。色は青系。

Twi080802214601a.jpg


戦士ミュモルちゃん~と魔王の対決!と最初にイベント告知があったときには
とうとう□eも妙な路線に走ったもんだ・・・と思ってのは本当。
だが、やってみたら、けっこうおもしろいときたもんだ。

「きゃあ~。 みんな私に力を貸して~」って言ったときに応援しないでボーッと
突っ立ってるとダメなんです。
応援が足りないと、ミュモルちゃんダンス攻撃発動が貯まらないらしく、
(宇宙戦艦ヤマトが破どう砲(漢字がわからん)を打てないような感じ)

要するに、ミュモルちゃんと共にシンクロした状態でジジィに攻撃ができればOK。マクロのダンスモーションで。
「トワルはミュモルとシンクロした」(だっけかな)のログが流れるのを、15回も繰り返すと水着の上がもらえ、さらに15回で下のほうがもらえる。
みんな、踊る踊る。 タイミングよく素早く踊らないとシンクロしないため、みんなが一斉に踊る。
これ、見ててちょっと楽しかったよ。

戦士ミュモルちゃんを応援するPCが減ってくると、なかなかダンシング発動ならずで
かなり手間くいそうです。   なので、欲しい方はPCがいっぱい時にゲットがよろしいかと。
もう、減ってきてるかもしれないが。


さらにNQ水着きた状態で15回やればHQがもらえると思ったら、大間違いだったでしたね。
今までのパターンはそうだったんだけどな~・・・ 花火もらいましたよ。

そこで、3国の出店でやるミニゲームの出番ということで。
ウィキ攻略で、「なんで?だいじなもの が欲しいんだろね」と思ったら、そのだいじなもの3種類もってモグ行くとHQがもらえました(一度で上下)


「あーーー!」 とか  「うぅーーー!」とかいいつつ、 金まきあげられました。
(一回100ギル)

間違い探しは何度かやってりゃ偶然にもクリアできますって感じ?
いや、実力で勝負しろっと思いますが。

ヒヨコもたまたまクリアできた感じ?? (゚゚;)\(--;)オイオイ

一番難易度が低いのはバスの射的屋かな~


「あぁぁ~ こんな出店、夏のお祭りのとき 見かけるよな~」とか思いながら。

今年のイベントは使いまわしじゃなかったからおkおk。


いただいたHQ水着の性能が素晴らしい。
エンチャントテレポ:ブルゴノルゴ島

滅多にいかないエリアだけにとっても貴重だ!!!(;´ρ`)

あ、ブレンナーやりましょうよ~~ !旗とりゲーム。
ブルゴノルゴ島でやるやつ。

あ、でも、あれ仮想空間でしたっけか。
ブルゴノルゴ島でいて違う場所。

うむ。  ま、いいっか。。。。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


「わ~い! 過去サンドとウィン どっちも市街戦だぁ~

 (この際、バスじゃなくてもいいや・・・)

 楽しみだゴブ~」

ゴブ、ゲームをする。

って同じ画像をつかっちまった・・・芸がね~な

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


あぁ~・・・来週、過去バス 市街戦にならないかな~・・・・・

ゴブ、ゲームをする。


by うちのゴブ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2008 トワルっちがゆく。, All rights reserved.




