ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』



あまりにも ・・・アダルトサイトからのコメントが多すぎて・・・、あーだーこーだと
いじってるうちに、コメントできるリンクを削除してしまったようです。
閲覧者も少ないと思われるので、このままほっとこーと思います・・・・(ぉぃ


・・・・・・★


前から欲しくて口に手をあて、ジィー・・・・・っと見つめるだけだった
『レザーポット』 ゲッチュです(σ´∀`)σ  お気に入り調度品ナリ♪
色合いといい、わりと小さめの形状といい、手作り感といい、ちょいと粋(だと思っている)
収納が4というのも嬉しいですし。

実装された当初、出回った時点では値段も今の10倍はしました(たしか・・・)
それだけ職人さんが高額で売りたい一品なんだろうな、っと思っていたものです。
スキルやら材料やら、などなど・・・

手の届かない調度品だと思っていたのですが、時は経ち、さまざまな人のハウスを
経由したのか? 職人さんが新品を出してくださったのかは確かではありませんが、
やっと自分でも買える値段まで下がってきてましたので思い切って購入しました。
設置して、ニヤニヤにやける自分がいます。


ええなん(´∇`)

Twi080516215924a.jpg


『レザーポット』
保温と保護のため、革で包んだキキルン様式の壺。
調度品の一種。


ちなみに、右のランタンが載ってる台座は「アテニエンヌ」
花台より高さが低いです。
色合いの統一感がすきで、カボチャのランタンを載せてみました。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ずっと、存在さえ忘れかけていた空・トゥーリア。
テレポイントからすっ飛んでいける空へのワープを開通しに行ってきました。
Twi080519225611a1.jpg


1.タブナジア地下壕2F・H-9 Aligi-Kufongi(タルタル詩人)より称号を「クリスタルの戦士」にしてもらう。
2.ル・オンの庭に行き、G-9, I-9(ル・アビタウ神殿前東西どちらかの緑色装置)で装置起動。
3.3国のいずれかのゴブより『クリアチップ(21,000G)』を購入。
  ●バストゥーク港・天晶堂1Fドアむかって右側の細い路地奥(普段はこんなとこ行かない)
  ●ウィンダス石の区・水呼びの門に向かって坂を下りたところ(水路入り口あたり)
  ●北サンドリア・木工ギルド前広場
 (自分はバスHPなのでバス港で購入)
4.ホラ・デム・メア プロミへの入り口ポイントの塔内部にある装置を補修
 (シャッタードテレポイントから入り、向かって右側の装置にクリアチップをトレードして補修完了。
 たまに装置が壊れるそうですが、再度、クリアチップをトレードすれば補修可能)

発生条件:ジラミで空へ行くことができ、プロミ8章「天使達の抗い」を受けていれば可能。


空への旅 開始
.... 続きをよんでみようかな??

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


白魔 75で覚える最終魔法(メリポを除くw) 【リレイズIII】

Twi080517212324a.jpg

トワルは魔法を覚えた。



Twi080517212400a.jpg

トワルは魔法を唱えた。

天使の輪ヽ(´ー`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


とうとう白魔道士がLv75になりました!! つい、おととい。

カンパニエで!

67→75までカンパニエオンリー   我ながらスゲー

74→75に上がりたくなくて微妙な繊細な気持ちが揺れ動きました(ぇ
カンパニエバトルがおもしろく、人にケアル、ヘイスト、レイズかけて人助けができ、
サポ忍で二刀流 叩きまくってヘキサを打つ。
これがもう~大好きで。

特に、この頃のお気に入りエリアはグロウベルグパシュハウでした。
ほとんど、この二箇所を行ったりきたり。

別に、75になってからもメリポ稼ぎ、保険稼ぎで行けばいいじゃん と思いますが、
75に到達してしまってからとそれまでとは微妙に違う気がするんですよ。

カンパニエで75になってますから、当然、寂しいかな・・レベルアップの文字も
ないままでしたけど。
自分、頑張りました! (と思っている
いわゆる野良PTには参加できない体になってましたしw


メインジョブである黒魔時の75レベルアップはワジャームのチゴーでした・・・・;;

チゴー・・・

チゴー・・・

いわゆる・・・ノミ?? 

マーリドの体から出てきたノミです・・・!!



ま、いいんですけどね。。。

とりあえず、白魔道士、一区切りかな~

ずーーーーっと倉庫で温めておいてボサボサになりそうだった
リレイズIII 日の目を見る時が来たようです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


何やら、一ヶ月以上更新してなかったみたいで・・・(;´ρ`)
久しぶりに覗いたら、スポンサーサイトから、何やらをペッタンされておりました。
うはっ


毎日、ログインはしております。
ここの記事を書くと、アダルトサイトからか荒らしのコメントがいぱーい入ってくるので
消すのも面倒になってきたため、更新も滞ってる状態。  ・・・ちっ!です。


さてさて、またまた調度品熱に浮かされ何かと動いておった結果、
【魔光草】という調度品をゲチュ!
Twi080520190403a.jpg

夕方の日昏より朝まで、ポタポタ、美しいしずくをこぼします。
ウィンの街の中でも外灯として見かける、アレです。
でも、魔光草といえば、鼻の院裏にある池?の上で人が近づくと光だす
あの花のほうが印象に残っていたのですが。

とりあえず~、これを手に入れるために、なんだか、さまざまありまして。
たいした思い入れのある一品になった次第ですよ(; ̄▽ ̄)


あれは~思い起こせばGW最終日。
ぼーっとジュノ倉庫で競売を見つめていたら、「魔光草」という調度品を発見した自分。
「なんだ、これは・・・・」

で、早速ブログ検索して画像を探す。

「ぬお!キレイじゃまいか!良いかもかも。欲しいかもかも」


それからです。
あまり出品されてる様子もなかったので、作ってもらおう~っと!っと甘い考えが
自分を動かす。

とりあえず、合成材料をφ(.. )メモる。めずらしくメモる。
いつもは頭に書いてすぐに忘れてネットみて~の繰り返し。
どうしたことか必死な自分w  メモってるし、こりゃ何かあるな(ないけど


【魔光草】(調度品)収納1、サイズ1×1、卓上可 属性:光5 応援効果:分解[光]
水のクリスタル  錬金80、サブ彫金40-42(←ここ重要
●凝灰石
●赤玉土
●オロボンのランプ
●謎の野草の種
●スーパーエーテル
●腐葉土

オロボンのランプだけは、マウラ⇔白い門間の船の上でオロボンを釣って入手らしい。

凝灰石? なんじゃ、そりゃ。
赤玉土?? 初めて見るな・・・・・

腐葉土??? 合成で作ってもらおう!

んでだ、腐葉土の材料である「闇クリ+ローレル+エルム原木」を用意だなφ(.. )
エルム原木=アルザビの木工ギルドでも売ってるらしいので、即、買いに言ったら
「誰かがいない」いうて、売ってくれませんでした;;

競売でぼったくり?ってなくらいの値段がついていたやつを泣く泣く購入。

「さ~!アイシャたん 合成してたも!」

・・・・・・・ぼぼぼぼぉぉぉおー  高級腐葉土ができた・・・・・・・・・

ちゃうやん。高級じゃなくていいの;;  普通のでいいの;;

んで、またまたボッタクリと思われる原木を買い普通のやつができたので、
錬金スキルがあがってるパパさんに材料を手渡した。
オロボンのランプはパパさん船のったときに、いたずらで釣ったオロボンが落としたらしく
持っていると・・・(´・ω・`)ラッキー

赤玉土も、凝灰石も、いいや割れた時用にと思ったわけじゃないけど、2個づつ買っていた。

ここに至るまでかなりの時間を費やしたような気がして、疲れていた。

そして、やっと!のことで、今にもあの調度品が自分のものになろうとしている!!
っと思いつつ、まんじりと合成シーンを眺めるトワル。


パッリー~~~~~~ン!  (゚o゚)

おーー・・・ うん、いいの;; 材料まだあるから、もう一度お願い;;


パッリー~~~~~~ン! (゚o゚)(゚o゚)


どうやら、サブスキルの検索の仕方がまずかったらしく、
自分がみたサイトには
「サブスキル:無し」とあった。  いや、本当(´・ω・`)   
これがあったんですな、それも41くらいという彫金スキルが。

作成してくださった方、彫金20。


うん!いいの、いいの。



翌日・・・・・、競売から買いました、というオチにて一件落着ナリ。

いやいや、手塩にかけて育てた息子は可愛いもので・・・・
変な意味での思い入れな一品ですが、超!お気に入りとなりました♪


ってか、かかった費用、ほぼ入手金額の倍!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2008 トワルっちがゆく。, All rights reserved.




