ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』

あまりにも待ち時間が長くて、魅力がなくなった・・・ 

と書いてからもたまに行ってたり・・・w  要塞カンパニエ。

ながーい待ち時間の後に始まるカンパニエは、
ポイントが沸く広場にヤグがバラバラに多数、陣取ってたりするのよ。
いやがらせかぁぁー

立ち往生している間にやってくるタル軍団の様子がめちゃくちゃ可愛いので
更にまたSS撮ってしまったよ。  前にも載せたんですけど、しつこくも別SS掲載。


きちんと整列してくるんです・・・・・・・・(´・ω・`)

戦闘終了しても、列乱れませんよ(´∇`)

Twirl1206262271_1.jpg

Twirl1206262271_2.jpg

Twirl1206262271_3.jpg
自分のモグ頭がまざってますが・・・

Twirl1206262271_4.jpg

こちらが魔道士軍団かな~?!

たまに見れるタル軍団に弾かれているのか、何故か?要塞が好きな今日この頃。

なので、抽選時間をもうちょい早くしていただけませんでしょうか ( ・_・)・・・・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


毎週二回、月と木曜日。
固定で上げているシーフですが、昨日でやっと!67になりました、一人除いて( ・_・)

前にも書きましたけど、盾ジョブがおりません。
いいや、通常、盾となってくださる忍者とかナイトとかおりません。
それもで、寄り集まりジョブ的な感じではあるものの、やりたいジョブを持ち寄ったら
こうなった(´∇`)


〇青/忍hh1_a.gif
〇モ/戦赤さん
〇コ/狩e1_a.gif
〇赤/黒白さん
〇詩/白白さん
〇シ/忍黒さんってか自分

これで、ずーーーーーーっと、ずーーーっとやてます。


まず、モンクが挑発しる。
敵がモンクにむくので、自分が敵と青のケツで不意とダマ(+WS)
で、青にタゲが来る。

最初から中衛も全員叩く。


で、ここんとこ3連携までやってるんですよ。光。
青魔が一人連携で核熱を。ここでファイア2で赤魔がMB。
さらに、モンクの双竜脚まわし蹴りw で、光連携。で、サンダー2で赤魔がMB。

とっても華麗ですわ。

そこに自分が全然絡まないのが、なんともいえないんですけど・・・(;´ρ`)

コルセアロールと詩人の歌が全員にかかる時もあるで、ログの流れがダダダダァーっと
なだれの如く、流れます。
経験値アップとダブルアタック
エチュード、ビーアン、バラード、などなど・・・ 

強化だけをみたらピカ一!ワンダホォーです。

2ヶ月ほど、上げが無いときもザラにありまして、なかなか進まない固定上げですけど
ま、いいっか的な感じで焦りもなくw


ヒーラー白もいないので特殊技をしかけてくる敵もやれないので、
妥当なところで敵選択。これが一番、難しいかな。


おいしくて、すげー ウマウマだった、ライバルPTもいないボヤのP芋やってたわけですけど、
ちょっと、まずくなってきたので、そろそろ狩り場移動なシーズン。

ライバルPTのいない既存エリアで指輪分の戦績稼ぎしつつ、次、どこいこう?
たぶん、そこの近くにいるカニ あたりかな?!


時間的にラスト2くらいなので、アビ全開でぇぇーー!

っというものの、シーフで絶対回避しても・・・・・・・・意味なさないままタゲは
よそ様の方向を向きます。
それだけが(ノД`)かなしい。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


結局、待ちました・・・カンパニエ。

オンしてから30分後に発生し、おわってから45分待ってから発生。(in要塞)
終ってもどってたら間髪入れずに発生。

お・・おにょ~~~~(´・ω・`)


古墳も獣人支配だったんだけど、1時間近く待ってました。
いってたアイシャがカンパニエとは関係なくポイント沸いてたので、
スキル上げをやってましたね。

160くらいまでは上がるらしい。

やけくそになってました・・・



魅力なくなった。

楽しかったのにな~ ( ・_・)・・・遠い目。

本日の夜中にながぁーいメンテがあったもよう。
さてさて、どこに修正の「手」が入ったのかな?!

蓋をあけるのが楽しみなようであり、とっても怖いようであり(;´ρ`)
か・かわってなかったら どうしよう・・・・・・・(´;ω;`)



とりあえず、関係ないと思われるミラテテ様ゲッツの旅風景画像を
貼っておきまする~

5枚も貼っちゃってるから折込記事にしる!



.... 続きをよんでみようかな??

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


獣人支配下の要塞(S)がけっこう好きで篭ってたりするんですが。

バージョンアップ後に行ってみると激変してました。

いつも、通称、床叩きといっているポイントが沸く地点に、
ヤグがいっぱい散らばってます。そんだけなら、一匹づつ釣ってきて、リンクしても
2・3匹くらいなら大勢でケチョンケチョンにしてやればいいぢゃん!的な考えで
すごせるんですが、そこに大ボスがいるから悲惨。

通常のカラス、あ、いやヤグより大きめのカラス、あ、いやヤグがいまして(大ボス)
そいつが手下カラスを6匹くらい引き連れて、PCたちをナギ倒しにかかる。

行動範囲がやけに広いので、通りすぎて何処かへ行ったと死にながら胸をなで下ろしていると
戻ってきて更に生きてるPCを倒しにかかる。
ほぼ、必ずといっていいほど一時は全滅状態になりますな。

昨日の時点では、まるで一斉掃除のように思えまして・・・非常に悲惨な光景が都度発生。
大ボスと雑魚軍団が通りすぎたあとには死体の山。

自分は白でいくのでリレイズかかっており、あたりを見渡して起き上がるタイミングを計り、
必死に移動して、即、リレイズをかける。
ヤグがいったりきたりしているうちに見つかり倒される。
まわりのPCたちが協力しあいレイズし合い、みんな必死に起き上がろうとしているのですが
衰弱が直ってもなお、大ボスが・・・!!!!の繰り返しにゃ(´・ω・`)

ウィンからきているといわれる部隊(NPCタルタル)たちも、次から次と「倒された」の文字。

どんだけ!!強いんだーーーーーヽ(`Д´)ノ
強すぎだろ、おまいらぁぁー!!



っと、これだけなら、いや、これも、たまにはクセになり「死にまくりのカンパニエ」とか
いいつつ多少、楽しんでいることもあるのですが(;´ρ`)

終ってから、次のカンパニエが発生するまでの時間が異様に長い!長すぎる!
頻繁に発生してません。

他の拠点へ行け!という意志がどこかで働いていそうなのですが、要塞ともなると
ソロムグOP地点より多少、遠いわけで。
「ちょっと行って来る」という感じではなく、いったん入ったらもう篭って出たくなくなるような
そんな距離(だと思う)

30分待つのはザラになってきましたね。
ひどい時には小1時間は待ちそうな。
へたすりゃ、ビシージと同じくらいの待ち時間。

とにもかくにも、ヤグがいてもいいのでカンパニエ発生してください( ゜д゜)ノ
と思います。
いつ始まるともわからない発生を待つのもしんどいわけで。
(ビシージだと行軍、Lv等から時間がある程度は読める)

カンパニエにおいて、それに関係したログもアップ後流れるようになったが、
カンパニエ始まってないのにヤグ軍団が参戦したと。 でも、発生してないし。
ほー 参戦して集結したら始まるのかな~?と思えど、なかなか始まらない。

ちょいとアップ後のカンパニエしんどいかな。

カンパニエ集計後、獣人支配のエリアがすごく増えてましたね。
「あぁー、やっぱち」と(´・ω・`)
そんなに過去って悲惨だったのね。なーんて、のんびりしたことは言っておられません。
獣人が我が物顔でPCたちを根こそぎ倒す図は異様なほど。

なんとかなりませんかね??

こんだけ待たせるなら、どれくらいで発生するかのメドがつけれる「何か」が欲しい。
アンド 敵が強すぎる。 そういえば予報士ってどこにいるんだろ???


一つ、希望を言うなら、
獣人支配下に限っての床叩きはアップ前のでも良かったんじゃないかな~
どうせ、次の週には3国支配になっちゃうんだし~っと。

夜にちょっと入ってカンパニエ。
って感じじゃ~自分的にはなくなってきてるな、と感じた昨日だす。

悲喜こもごも・・・なり(;´ρ`)

Twi080315153205a.jpg
■ガル死体を挟み、ヤグ対タルNPC  じぃーっと見るだけのトワル(・・;)
一度、死んだ後なのと、タゲがタルNPCにいってるので観戦中。

Twi080315153551a.jpg
■お揃いで前進するタルタルNPC(ウィン軍団)

Twi080315153359a.jpg
■必死。少人数でも必死で立ち向かう自分。

Twi080315165724a.jpg
■そして、ほぼ壊滅。
右端に、雑魚カラスより多少色が薄めのボスカラス、あ、いやヤグ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


例によって、今回の新種エッグ3種(オルゴール・クロック・ラプトル)も、もれなく(σ´∀`)σげっと。

・・・アイシャが倉庫でエッグとりまくり、すでに揃っていた罠(´・ω・`)

Twi080314231941a.jpg


んで、飾ったわけですが。

不思議なのがラプトルエッグ。

過去バスのハウスにいても、ラプトルの鳴き声がします。
20年前の過去にも聞こえる声って一体?!(・_・;)
最初は、ぎょぎょぎょ!としましたが。。いや、今でもまだ慣れませんけど。
どうして聞こえるのかな??

モグに寄生している(きもっ)、とか、さまざまな論議をかもしだしましたが
真相は全くわかりません。
20年の時空を越えて・・・ラプトルは何を訴えようとしている?!(謎)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


「これ・・・どうやって もってかえる?」


「お・・おもそうだね、これ。」


「アクアリウムとか いうんだよね」


「うん。  生で初めてみるよね。」


Twi080101005723a.jpg


(持ってかえれません)


初めて訪れたエルフレのハウス。
なにもない部屋なのに、自分たちが持ってない調度品を見つけたタルタルたちは、
そこから動きませんでしたw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


これもやっぱち、バグ???

Twi080302164520a.jpg


Twi080302163553a.jpg


この姿勢で手もふらずに歩いていたっけ(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


なんといってもリトレースでしょ、自分的には(´∇`)

んで、はやる気持ちを抑えつつ、「獣人ミスリル貨」と「ベラム」をそれぞれ一個づつ用意。
(クエ名:失われた書)

過去と現代をあっちこっち回され
「おまえが行ってこいよ・・・」とヨランオランを横目[壁]¬ェ¬=)oで見つつ、
開放された過去オズトロヤ城までわざわざ行き、
目の院でしばしヴァナ0時越えを待つ。

    (σ´∀`)σげちゅ

【リトレース(黒魔法)闇属性】 Lv55
標的のパーティメンバー(有資格者のみ)を過去の所属国へワープさせる。


あの、ものすごい人だかりって、バージョンアップ後じゃないと味わえない。
あの雰囲気もけっこう好きです。

Twi080311220321a.jpg

00時越え、ほどなくして、一斉にリトレースを使用するログが流れ、
自分もまたその流れに乗ったのですよ。

あっ!という間に過去バスへ飛びますね。
( ̄ー ̄)どぅへへへ 笑いが止まらないーーーー。

この、めんどうくさがり屋が更にまた便利な魔法を手に入れてしまいましたとさ~ヽ(´ー`)ノ

Twi080315142023a.jpg
リトレース詠唱後、20年昔の渦の中へ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


本日の夜中、バージョンアップがあった模様。


新テレポ3種が出たらしい。   どこへ飛ぶのかしら???

黒の新デジョンは、過去所属国と聞いたけど、本当なのかしら???
だとしたらカンパニエ浸りになってる自分にとっては朗報(´∇`)


Twi080302170232a.jpg

さてさて・・・   どんだけ時間がかかるやら・・・・・・・・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


そして、とうとうヘキサストライク覚えました≧∇≦イエイエーーイ!

ワジャームのコリブリでちまちま上げだし(184くらいから)、
昨日の土竜・岩叩きでやっと!220到達。通り越して221まで来ました(´∇`)
75より70制限にしたほうが上がりやすそうに感じました(Lv72ですが)

土竜・クリアなしのスキル上げオンリーですけど、自分、レベロス戦績が27600ほど
ありますのでリーダーをかってでます。
ここだけは黒でどんだけーー通ったのか知れないが、イギト(戦績2万)を交換しても
尚且つ、こんだけ残ってるという・・・  我ながら、すげー


それはそうと、
多段WSは気持ちええね。   スカッ!とするね。


ぱたっ!とスキルがあがらなくなってくると、花火やら羽根やらを使って
オカルトに頼ったり。
「あがらない~;;」 と発すれば上がったり(・_・;)
これって、なんとかの法則だよね・・・むふっ

とにもかくにも、これでカンパニエは叩きまくろ~じゃないかヽ(`Д´)ノ

土竜におつきあいくださったお仲間さんたち、ありまとうm( __ __ )m
ひとつ目標達成したなり。

Twi080309234544a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


たまには、サンバやらワルツやら踊ってますよ。

Twi080202232410a.jpg


はい!手と足を伸ばしぃぃぃ~

視線は上ね!

はい、良く出来ました!


たしか、この頃はリザード装備一式に身を包むつもりが、倉庫さがしても
リザード胴が見つからず・・・ 胴だけブラス装備だという、どうもヘンチクリンな
姿してました。

ただいま、Lv22になって、一応、トレダー着てます。

たまには踊りたくなるんです。

っと思ってたら、次回のバージョンアップで踊りモーションが出るらしく?!
TPなくても街の中でも踊れるようになるらしい・・・・・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


今週は楽しみにしていた要塞(S)が、ウィン国支配になっちゃって(3/2-3/8)
あのマラソンが楽しめないのが残念なのね(´;ω;`)

そういえば白で持とうと新武器を物色していたことがあって、

っというかグラフィックサイトで物色してたら、「独自グラフィック」に
これが載っていたので物珍し好きな自分は早速購入なり( ̄ー ̄)

ノーブルチュニックのゴーーーールドなゴーージャス感にとっても合う
ゴーーールドな片手棍です。 先っぽが、丸。 いかにも固そうですよね。

以前からあったものとしてジャダグナは存在してたらしいのですが、
ブラスジャダグナとしては追加になった武器なんでしょうかね。
いや、自分はジャダグナ自体、知らぬ存ぜぬだったものでして。


かなりD値が高い武器です。

【ブラスジャダグナ】(片手棍)
D45 隔340 HP+29 MP-29 VIT+5 Lv71~ 戦白ナ

Twi080215183719a.jpg


こういう風に上にあげないとグラがよく見えないというか・・・映えないというか・・・なりよ(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2008 トワルっちがゆく。, All rights reserved.