ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』
2017/05/21 (Sun) ケロっと★ピコーン
2017/04/22 (Sat) モンスターの思い出

とうとうカンパニエで67⇒70まで、駆け上がりました!臼!
120とか250とかいう時もあります。
でも、チリツモの気持ちが大事と自分に言い聞かせ。。。

念願のレイズ3でしゅよ!  自分にはかけられませんが。
Twi080126143644a.jpg



そして、そんなトワたんの初回レイズ3詠唱の餌食になった方、
ありがとうでした。

カンパニエ終了してもまだ寝てたものですから、ついつい、
かけさせていただきました。てへ(〃∇〃 )ゝ))))
Twi080127162412a.jpg





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ここんとこ、獣人支配中の要塞カンパニエで走って、走って、
走りまくって頑張ったおかげで、

[連合白兵章] → [連合突撃章]  になりました(^。^)v
やったじゃん自分。


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ


昨日はアイシャの倉庫キリちゃん[ヒュム♀]の種族装備4つめを取りに
久しぶりのオルデールへ。
箱が沸くポイントも忘れてしまってるので、サイトを見て確認する。
箱をみつけて、しばらくは中に入っていたのだけど、スニしかできない
キリちゃんを護送w するため合流している間に開けられたΣ(´∀`;)

その後、下のカブト付近に移動したら、「???」が沸いており、
そのときの種族の人がタゲるとNMが沸くらしい のでチャレンジ。

その「タコ(リーチ)」は、何も落としませんでした(´;ω;`)フン
アイテム出るとしたら何が出るかもわからず・・・

その後、近くのポイントに箱がタイミングよく沸いて、キリちゃん
4つめの型紙ゲッチュですね。 おめおめ~です。

それから、カンパニエに向かったのですが、終ったばかりか?始まらず。
シビレ切らしてオフりました~


この頃・・・♪
パパさんから借りている[ノーブルチュニック]を着て白/忍で行動している
ことが多いです。
ちぃーっとは、「かしこそう」に「見える」らしい(´∇`)うひょ♪

フェローのカロココとお揃なんですよ(σ´∀`)σ
本体は金が無くて自分では買えないノーブルですが、フェローはすでに
手を除いてノーブル系で固定されてまして、頭にはオプティカルハット(うそ)に
似ているシルクハットを被ってます。 言わなければオプティ・・・w

あぁー、自分専用のノーブルチュニックほしいな~
でも、買えないな~ まだ、高いなぁ~・・・・・・・・・・・

Twi080127222552a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


LSで「何かやろう」企画で、「光る眼」行ってきました。
獣人印章40BC。 3人。 場所はホルレー(遠かったぞ・・・・・)
雑魚ゲイザー2匹にボス1匹。


トワたんのオーブで『空蝉2』出ましたヽ(´ー`)ノわーい!わーい!わーい・・・・!

忍者で行ってきたんですが、もう~迷惑かけまくりで・・・(;´ρ`)
まず、
①「忍術スキルが低い」
②「トン術:弐を何ひとつ覚えてなかった罠」

もう、この2点で忍者としての働きは皆無・・・・・・・・・・・・・・・

結局、雑魚ゲイザーを一匹挑発して、タゲを自分に固定しつつ
もう一人の忍様が相手にしている雑魚ゲイザーを叩く! やり方に変更。

蝉だけは慎重にかけつつ、雑魚退治したらボスを総叩きに行って楽勝です。

自分が出場(w)した時は、忍忍赤の構成でしたけど、
忍青赤でも楽勝です。

結局、5戦やってまともなアイテムが出たのは自分の時の「空蝉:弐」
くらいでした。(かな?w)


とりあえず、この蝉2のおかげで、自分の持ち金がガバッ!!!と減ったものですから
取り返したって感じだす。それでも6万ギルの赤字ですけど(・_・;)
なかなか出ないらしいのに出て、自分以外にもほしい方がいたのに、おめおめと
ゲット(σ´∀`)σしてしまって、すみませんm(_ _)m

あと、自分ので、めぼしかったのは
[ティルノベルト(Rare)]命中+5 回避-5 これはスキル上げ時に使えるよな??!
と思い、カンパニエ時、白でさんざん使用中。


「また、行きましょう~」という声がかかりましたが、

・・・・・それまでには、なんとかスキルあげて忍術:弐を一式、か・買いたい・・・と思うておりまする。
面目なかです(;´ρ`)ほにょにょ


っといいつつ、まだ一個も買ってない(´・ω・`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


捨てるに捨てれず、使うに使えない、というより使うのがもったいない
アイテムが着々と金庫や収納、ロッカーを圧迫してます。

過去ウィンダスのクエでいただいてきた『コッコのピアス』もそれ。
コッコちゃんのために、碧い石を取りにそりゃ~怖いブンカールに行ってきましたよ。

性能は、リレイズ2。エンチャント5。

いや、いっそのこと使っちゃえばいいんだよ!
と思いつつ、可愛いコッコちゃんからいただいたお守りみたいなものですからね。
あ、だからこそ、ここぞ!という時に使えばいいんでしょうけど。。

1/1の永久的に使えるものなら白魔さんに悪いだろうし。

ってな感じで、
トワルの金庫やらにはそういうアイテムがつらつらと・・・
ジュノひとっとびに飛べるリングとかまだ残ってたりします。

あ、プロミの3兄弟の父からいただいたホワイトドロップとか、
残しておいてもしょーもないんですけど、なぜか取っておいてたり
しちゃうんです。

絶対に持ってても取りにいかないだろうと思う、ソ・ジヤの鍵とか(・。・;)
ウガレピのカギ、珊瑚の紋章のカギ、・・・・などなど・・・・・開いては閉じての繰り返し。

あ、アニマだけは倉庫に送れるようになりましたね。
3種類とも金払って持っていた、驚きのアニマやら、迷いのアニマ・・・
しばらくはENMに行くこともないんだろうけど。競売にも出せるようになった
らしいですが、それもな・・・(-_-;)  ま、いいっか。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


「スノーマンなの」と言ったきり更新が途絶えてしまってたので、
そろそろ更新。

とりあえず、アルタナ導入後、新過去エリア散策の画像を
今日以前につらつらと放出してゆきます。
内容は無いよう~ ですが・・・( ̄∀ ̄;)



ところで、
今週は古墳(S)が獣人支配です。
こんな週は古墳のカンパニエ学校に通ってます。
白ジョブ サポ忍で叩きまくりで先週あがったばかりのレベルが
更に本日上がりLv69になりました(^^)vいえーい!
先々週、何ヶ月、何年?ぶりかでアップしたばかりなんですが。

昨日はまた、バグが出始めたのか?と思うほど、カンパニエ始まってから
叩くポイントがなかなか出現せず。
強化魔法のプロシェルだけかけた後しばらくしてから沸き、ものの数秒で終ったり。
それでも60Pも!もらえるのってうまい(のか?)

あまりに暇なので、金オーク集団が遊びにきてくれないかな~と
希望を持つも、昨日は来なかった・・・

その黄金のオークの集団を自分は「金ちゃん集団」と命名しました。
金ちゃん集団が遊びにくると、地獄絵図のようにあたりは死人でいっぱいに( ̄□ ̄;)
死んでる方を蘇生しつつ、ケアルかけつつ、自分に被害が及ばないように祈り
ながら「早く何処かに行って!」と願いつつ、でも暇じゃない「何か」があるしw

いつもだと困るんですけど・・・、たま~になら遊びにきてよし(9 ̄^ ̄)9

Twi071212193007a.jpg
トワル命名:金ちゃん集団

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


そういえば、昨年のクリスマスイベントで、ブーツのほかに、
こんなものもいただいたんですよ。

ラビットベルト。
Twi071221232816a.jpg


この他にワームベルトとマンドラゴラベルトもあります。
港のおっちゃんに預けれないものばかり(゜▽゜;)
こうやって捨てるに捨てれないアイテムが・・・・・ふえてゆく・・・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


inバタリア過去
Twi071228221308a2.jpg

付近に近寄ると、テクテクと後ろをついてくる過去マンドラがいます。
頭のてっぺんに咲いているのは赤い花。いや、葉っぱか?
一匹が二匹になり、三匹、四匹と・・・


集めてみたw


5匹か6匹になったら襲ってくるんだよ、これ!(うそ)


いや、でもアル・タユの金魚みたいなモンスだったら
それも怖いってばよ( ̄∀ ̄;)
Twi071228221308a1.jpg


それから、妖精が飛んでますね~
ケアル5を数回かけていただきました。
この子には手を出さないようにしよう!と心に誓う(9 ̄^ ̄)9
Twi071202234849a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Twi071201213108a.jpg

過去のロランベリー耕地です。
空の色、大地の緑の色が、妙に明るい。
20年も前に遡ってやってきた世界ですが・・・果たして自分って何歳??(爆)
フェイスは大人顔なんですけど。。。


それから、ここも過去ロランの高見台。
ウィン行く途中の新エリア「カルゴナルゴ城砦」地図をとるために
訪れた場所ですけど、多分、もうここにはこないだろうーと思います。

Twi071201221303a.jpg




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


あけましておめでとうございます。
ことしも、なんとかひとつ、よろしくお願いいたします。

何度目かのヴァナでのお正月を迎えました。
00時のカウントダウンはバス商業区ガードあたり。
いきなり00時と同時に沸いた門松にびっくりしつつ、
今となってはいただいたことのない「お年玉」をいただきに
グスへと飛び出していったのでしゅ。

んで、なかなか味のある調度品3種を立て続けにゲト♪

それが、これo((*^▽^*))o
Twi080101003320a.jpg


いいよね~
味があるよねーー、とてつもなく。

特にお気に入りが、真ん中のスノーマンマイナーかな。
「つるはし」持って帽子が「鍋」ww

3体とも、首には暖かそうなマフラーを巻いてます。
愛嬌のあるお顔立ちでw
こんだけデカイ!とは思いませんでしたww

どれもこれも、収納が4というのも嬉しいなり。
自分的には今回の景品、いやお年玉は超!ヒットだと思っているのですが、
まだゲットしてない方は、キキルンにあげてもいい何かを必ず持っていくように
してくださいね。
「ただ」では、いただけまへんw

さて、今年はどんな年になるのっかな♪Twi080101000510a.jpg


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2008 トワルっちがゆく。, All rights reserved.