ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』



『アトルガンの秘宝クエスト・ふたりのバランス』

大分前に追加されたクエストですけど、まだ、やってませんでした。
2006.7.25アップ版です。

一歩外に出たら怖いエリアだらけのアトルガン。
でも、街から外へ出なくても受けてクリアできるクエはけっこうあります。戦闘、それも6人じゃないと無理そう~とかいうものはおいといて、こういうソロでできるクエはいいですね。


このクエにでてくる男性NPCは二人。
二人のお互いのバランス。友達としての。

あぁ~、友達っていいもんだなっと思わせるいいクエストでした。


レベル上げや戦闘に疲れた方、一服の清涼剤としてクエストをやってみるのもいいものです。
まだまだ、ヴァナの中にはいいお話が落ちているのかも。
それに気づかずに、ただ、走り回っている自分に気づく時、
もっと、のんびり、  ゆっくり、  足を止めて。

探します、どこかに落ちているかもしれない、
いいお話(^ー^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


新体操 リボン

くるくる くるくる

華麗な舞!

Twi070924183629a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ここんとこ、とんとごぶさたなビシージですが、それも、とんと前に参加したときに、あまりのでかさにケアルもせず、カメラマンと徹してSS取り捲ったことがありました。

どのアングルが、一番、でかさを表現しきれるか、とか。

Twi071008133849a.jpg

とにかく、でけー  すげー

Twi071008133122a.jpg

あの太い尻尾から、はたかれたら、どんだけのダメがでるんだろう とか。
Twi071008131955a.jpg

浮きながら死んでるタルσ(゜∀゜とか。
足と腹筋にかなり力入ってるんだろうな~とか。


少し戦闘すると、自動的にHP、MPが増える薬などが最配布されたりします、この頃のビシージ。
ハイエリクサーやラストエリクサーなど普段使ったことのない薬品をバンバン使って楽してると、白魔で参加の時などはポイントが入らないだろ!と自分に且つ!を入れつつ・・・
そして、ビシージ終了時、いただける経験値がマックスに達してない時などは妙に落ち込んだりしたりします。。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


アイシャとトワルで戦士/忍でレベル上げ。
どっちも戦士。タル戦士。 勇敢な戦士(´∀`)ノ ひ弱な戦士(;´ρ`)

フェローのタイプを治癒にして4人PTなり。

東アルテパのオアシスでまどろんでるゴブが相手。
42で行くと、「強い」「とても強い」「とてもとても強い」の3種類いるけど、「とてとて」がやれちゃうすごさかな。

2チェで375P(指輪使用)とか出て2人してホクソエム…!
あまりにうますぎてウハウハと・・・w(´∇`)

でもだ、爆弾くらってフェローのHPが削れるのでフェローのヒーリング時間が少しかかるかな。でも、爆弾処理班二名は頑張ったでしゅ!

フェローもすこぶる「賢く!」なってます。
かなり、賢い。
ケアル3、4でしっかりと回復してくれるし、逃げ回っててもマイペースで止まってケアルしてくれるし、すかさずポイゾナくれるし。
バイオだけはどうにもならないので自然治癒を待つしかないけど、イレースまで使えるフェローがいたら素晴らしい!と思ってしまうのですが。

途中で沸いたゴブがリンクしたりして、エリアして逃げたりしたけど一度も死なずにやれた自分たちってスゲー


「やれるもんだね」


なんですよ(σ´∀`)σ

おかげで、43になりました。
うまい! おいしい! は、クセになりますな。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Moogle「モグになっちゃったクポ~?!」

トワル「モグモグ クポクポよ」

Moogle「んなら栽培も枯らさないように管理してクポ~!」

Twi071013230613a.jpg


思ったより早くきたクポよ。(キーホルダーが)
このキャップを被った時だけモグと言葉が通じるクポ(は嘘です)

【モーグリキャップ】
Lv1 エンチャント:テレポマイルーム 72時間に一回クポ!


タル兄妹一緒にモグ。
ネット注文開始日、開始してまもなく注文したら13日に届いたクポよ♪
注文している時は「決定」までに、ちょい時間がかかったクポ。
11月初旬の納入とウタッテいた割りに、こんなに早く届くなんて予想外だったクポォォォ!

Twi071013185112a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


オンしたらLSにだ~れもおらなかった。
ちょっと寂しいぢゃん! っと思いつつ、シーフ/狩にジョブチェンジし鞄に入ってる無用なアイテムをぜ~んぶ金庫、ロッカー、収納に押し込んで鞄に空きをいっぱいつくってラテーヌに飛んだ。

自分の分、ランバートさんデカ羊狙いなのです!!

下の記事のように10分おきに狩り時間までテレビを見るw
そうこうしているうちに目当て以外のデカ羊が落としたアイテムで鞄がが膨らみだし、そろそろやばいじゃn…と思いつつ



Lumbering Lambert出現でしゅ!!!


Twi071013223646a.jpg
自分の為の羊さん( ̄ー ̄)


やっとこれで…!


収納でほぼ腐ってた狂乱雄羊の角が…( ・_;)( ;_;)( ;_;)…日の芽を見る時がっ!!

何年もず~っと持ち続けていたアイテムが、クエの報酬に変わる瞬間って妙に感慨深いものがありますね。
っと思っているのは、自分だけかもしれませんがw
もったいぶって、まだ渡してなかったりします。オホホ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


8日の休日、PM3時過ぎ頃からラテーヌのデカ羊NM狙い。

タッタッタ シーフ君のおでましでしゅ(^v^)ノ

っとかけつけたら、アイシャ「100%出るようになったらしいよ」っとな。

ふむ。まぁ、いい~じゃありませんか!!

サポ狩人で広域スキャンで追跡しつつ、10分毎にポップするNMを狩りつつ本NM(って、なんだ?w)の出現を待つ!!!

目当ては、バス港クエ「猛き獣の拳を」で必要な【暴走雄羊の角】
このクエ、懐かしい人もあろう~
そうです!初期に実装されていたクエで、ラテとコンシュのデカ羊各々から角もっていき、紫帯を報酬でいただくというもの。

まだ、やっていないんでしゅよ…

いやいや、狂乱のほうはずぅーーっと収納家具にしまってましてね。
暴走がなかなか・・・

っというより、取りに行く気がなかったというか(;´ρ`)

アイシャがこの頃、モンクをあげてるおかげで便乗して狩りの手伝いをしてみたところ!2人でやると効率よさげ。
2箇所にそれぞれ一匹づつPOPするデカ羊を狩り、抽選で一箇所のほうに本NM(というのか?w)が沸くらしい。
んで、そいつが出れば100%アイテムが出るようになった!!っとのこと。

で、ぼーっとたたずんでる横を怪しげな(いや、全然、あやしくないんですけど)ガルカが走って往復してる。


[壁]¬ェ¬=)o・・・・・嫌な予感・・・・・・・、


そうです、やっと出現した羊ちゃんをこのガルカ様にとられました;;

取ってすぐにオフったガルカ様。。



ってなことでライバルはいなくなったじぇ!!!
オレたちの時間はこれからだっっっ!!!

っと、張り込みすることそれから2時間後。

(´Д⊂ゲットです。

案の定、アイテムは出ました。
アイシャがとりあえず取って、まずは一段落にゃ。にゃにゃにゃ(´∇`)


自分の分、まだです!!!
また、張り込みにきたいと思います。
取るまでやり続けると思えるので、また休日にでもo(`ω´*)o

おかげで、角と皮がもりだくさんな程でまして。
サバクのが超!大変。
めんどうくさがりやの自分は皮は店売り(255)してました。

トレハン2があると、アイテムが出る量も多分、トレハン無しより多め。
嬉しいような、鞄に入りきらなくて悲しいような…;;


そんな夕暮れ時でした。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ハウスに入ろうとしたら、同じイデタチをしているエル発見。
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノおなじぃー (・∀・)人(・∀・)仲間~
Twi071006224113a.jpg


おなじなんだけど、やけに見え方が違いすぎです…。
同じ装備に見えませんな。

はっきりくっきり、びろ~んと伸びてますから
グラがよくわかるw
目を凝らして、まじまじ見なくても見えます。 いいなっ。

ついつい杖まで同じ光杖にしてみましたけど、
先っぽの白い球でさえタルの場合、見えにくいし…(;´ρ`)

靴と手なんて、何つけてるのか、皆目検討がつかない
状態になることはシバシバよね。
ある意味、ごまかしが効く!( ゜д゜)ノ


ふと、宝探しに行くってんでエッグヘルム被ってみたら、
やけに似合っていると自負してみたり。うむ。
ヘルムの下の皮の裏っぽい茶色い部分が、イギトの一部である茶色系部分に色彩が似ているからか、とても良くマッチしているように見えるなり♪

Twi071006223756a.jpg

いいぢゃん(´∇`) かなり。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Twi071001234205a.jpg

尻かくさず。

めっけぇ~~~~♪ 肉~ 肉~

in ソロムグ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ゴブチョコ!

Twi070731234149a.jpg


= in ワジャーム森林



こういうSS一発芸が好きです。
それから、ハロウィンブログは、まだ季節的に早すぎた!!!
っと思い、ちょいと元に戻しました。
ってえー、自分、ハロウィンがいつなのかもわからず。
だってん、日本人だしぃ~

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


イギトシリーズをコンプしちゃったなり≧∇≦b

Twi071003233224a.jpg
似合いますか?

●頭 イギトターバン Ex Rare (イルルシ)
防21 MND+4 魔法攻撃力アップ+2敵対心-5 ヒーリングMP+1 コンビネーション:リフレシュ Lv72 白黒赤吟召青

●胴 イギトゴムレフ Ex Rare (ペリキア)
防40 回避+7 魔法攻撃力アップ+5 歌の詠唱時間-10% ヒーリングMP+5 コンビネーション:リフレシュ Lv72 白黒赤吟召青

●腕 イギトゲージ Ex Rare (マムージャ)
防17 INT+5 MND+5 回避+4 魔法攻撃力アップ+2 コンビネーション:リフレシュ Lv72 白黒赤吟召青

●脚 イギトサラウィル Ex Rare (ルジャワン)
防30 HP+25 MP+25 回避+6 ヒーリングMP+2 コンビネーション:リフレシュ Lv72 白黒赤吟召青

●足 イギトクラッコー Ex Rare (レブロス)
防11 INT+3 MND+3 回避+5 魔法攻撃力アップ+2 コンビネーション:リフレシュ Lv72 白黒赤吟召青



コンビネーションのリフレシュが嬉しいなん。
なので、ブラッククロークはしばし倉庫へ・・・・⌒ヾ(*´_`)
といいつつ、あのクロークけっこう好きだったんだけどぉ。。

ヒーリング用マクロに組み込まれている装備を合計すると、
ヒーリングMP+20もあったりしたよ。すげー
(ダークスタッフ、ヒエラーキベルト込み)

なんだか、立派になってきたな、自分…装備だけは…(´д`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


侍の八幡装備は、オル姫で見慣れているんだけどぉぉ、
これを男性が着ていると、格好いい~≧∇≦
このグラフィックの色彩が落ち着いていて好き。うむ。

Twi071004221145a.jpg



それに、これ、イギラだ…!

ち・・ちがうもんだね~・・・・・っとか(´・ω・`)
Twi071004221403a.jpg


街を歩くと目の保養ができまふ。
いろんな装備を着ている人でヴァナもにぎやかです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


初めてのチャレンジ。
ペリキアの「人形の目覚め作戦」(アサルト)

東西南北にそれぞれオートマトン(マイムン)がいるらしく、
それを操ってゴールまで連れていく。
っとま~、簡単に書けば。。

で、操り方があなたをパニクラセます。
じゃないけど、マトンより操った人が混乱していた罠(´・ω・`)

起こして、手を叩き(/clap)、、、っと。

ひたすらマトンが混乱している様子だけど、最初、その対処方法がわからず別のエモを連発。これを操ってた本人、部屋の温度がそんなに高くないにも関わらず体温上昇して汗だくだくになってたそうなww(後日談)

「動け~!動け~!なぜ動かないー;;」


混乱してたら、混乱すると同じエモを(たとえば/slap)やって前に進ませないといけないみたいで?!
で、マトンを操りと同時に沸く骨をマトンに殴らせたままゴールに向かうと、すんなり連れていくことができる、って感じです。
ゴールのNPC付近で「さよなら/goodbye」すればOK。
っとまぁ~、簡単に書けば。。

内容は攻略サイトを参照してください。
とっても自信がなかとです(゜▽゜;)


とにもかくにも最初のマトン二人目で残り10分の文字がでたけど、
リーダーが猛ダッシュ!で更に連れてきてくれて、更にもう一人をギリギリ連れてこれたので無事に初回クリアしました。
(4人連れてきてクリア)



今度、操ってみたいです(^o^)/はーい

ってなことで、ここでペリキア戦績を(σ ̄ー ̄)σげっと。
2万越え~♪


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


お祈りを捧げる。

Twi070627232039a.jpg


厳かに。。
Twi070627232056a.jpg




=ル・メトあたり

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 トワルっちがゆく。, All rights reserved.




