ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』
2017/05/21 (Sun) ケロっと★ピコーン
2017/04/22 (Sat) モンスターの思い出
2017/04/15 (Sat) 海を眺めて何を思う

アサルト 少尉から中尉になりました。

なんていったらいいのか?わけわからない変な、妙な、普段使わなさそうな頭を使いまして。
じっくり、取り組んでみたら攻略サイト(Wikiさんちですが)が云わんとする攻略内容の意味がや~っとわかってみたり。

あれだけ見ると、わけわからんヽ(;・ー・)ノ

ってな感じだったのですが。。

案ずるより産むが易し(合ってる?)といいますか、やってみたらわかります(意味不明w)

簡単にいうと、

◎キキルン探し

◎暗号覚え

◎ぐーちょきぱー です。益々、意味不明≧∇≦



とりあえず、どの訓練もクリアしましてやっと卒業する運びになりましたとさ。。

いい終わり方でしたね~。

とりあえずは、微妙に頑張ったものへのご褒美みたいな~?!



【ワーミ】【アーカ】【ラキーノ】

【ミール】【アンキー】 ですよん( ̄ー ̄)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ここんとこ、アイシャと二人で忍者上げやってました。

アイシャ戦士/忍者
トワル 忍者/戦士 でふ。

おっと、アンドそれぞれのフェローが二人で4人パーチー。
この二人がとってもいい働きをしてくれるんですよ。
確かに、いただける経験値はフェローがいることによって多少、落ちるんだと思うんですが、いてくれるおかげでサポ白にする必要がないというか。
HPが減ったら、ケアル3を。
暗闇になってたらブライナを。
毒になってたら、ポイゾナを。
当たり前のことのようで、これをコンピュータ(ごめんw)がやってくれるものを信じて戦っているわけでして。

32くらいから初めたレベル上げですが、39になりましたよ!!

コロロカのミミズ、コウモリをスタートとして、アルテパのクモ、ロランのモルボブ、ユタンガのサハギン、海蛇のサハギン、と経て・・・・・


レベル上げメッカの地、巣へ。

何しろ、フェロー付きですから多少引け目を感じつつ。
でも、それなりのレベル帯で3人でやってるんですからひろーーい目で見てもらえないかな~とか思いつつ…w

もう一人シーフ/忍者が追加になると、「とてもとても」の敵がやれるんですよ!
んで、女帝の指輪をつけた状態で225Pとかもらえたりします!

フェローがなかなか毒を直してくれるのに時間がかかったりしますが、50とか60とかの経験値をもらっていた自分たちにしては、嬉しい悲鳴といいましょうか。

そんな訳で、『空蝉2』も覚えました。
た・・・・高かったです、お値段が(T-T)
BCでマンドラやりにいこうかと思ったのですが、とりあえずぅぅは買いました!

蝉の2と1の使い方もわかりませんでしたから攻略本みて勉強。
φ(.. )

2を唱えておき、切れたら再度2を。
3枚目が消えた時点で1を詠唱し、その後、残っていたら手動で一枚を消す。

なるほど!枚数を数えるのが精一杯になり連携のTP報告がなかなか、ままならず。
これでか~・・・よくレベル上げで忍者さんが連携に入っていなかったのは!と。
やってみないと、わからないものですね。

今になって、やっとわかることがあったりするんですね。

勉強になったり、新しい発見があったりと。

無理せずに、自分たちのペースで地道に少しづつ楽しんでいけたら、
そんだけで良か!だったりしますが。

41になったら戦士に乗り換え予定。
そして、目指すは。。 (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)まだ内緒なり。
果てしない企みがあったりしますよん。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


LSでアサルトデー!
『青の症例:少尉以上(マムージャ)』やってきまちた。

最初は時間切れで失敗。
二回目、「なにくそー」ってんで再挑戦でクリア~です。
ラプに時間がかかりすぎたの(つд・)



「頭足病」の病理究明のためデータ召集を行ってくる、という代物で。。なんですか、その頭足病とやらは・・・

とりあえず、順番としては
「ラプトル」から「病気」をもらい、中にいるNPCジジィに報告。
次に「ブガード」から「STRダウン」
次に「クモ」から「スロウ」をもらい
次に「トカゲ」から「回避率ダウン」
次に「リーチ」から「攻撃力ダウン」
それぞれもらったら、やっぱちそれぞれジジィに報告。

全部、敵のWSでいただけるので瞬殺せずにペチペチ叩きTPをためさせWSを繰り出させるという代物で、皇国エージェントのドア壊しに多少似ていつつも、こちらは一回で済むので気持ち楽かと思われる。

とりあえず5つ目成功でクリアとなったんだけど、
残り10分アナウンスがまだだったので、

「キキルン」より「アムネジア」もらって6つ目成功。


さくさくと妙に気持ちよく進んだ仲間一行は、その足でポロッゴに向かった。
あとは戦ったことのある人は想像がつくかな(・・;)
味方が味方を叩く技をお持ちで???
かーえるーのーー  うーーたーーがーーーー
きーーーこーーえーーーてーーくるよーーーーーーーー

クェッ クェッ クェッ?!(この下には宝箱はありません・・・うそ)

とにもかくにも、緊急脱出です。

ポロッゴは余裕があっても、あまりお勧めできませんな・・・。
最後の最後にどうしてもやってみたい方、お勧め(^o^)/


敵はものすごく固まっていたりするので召喚釣りが安全(サポでもOK)
ちなみに、ラプトルとブガードはノンリンク。
ただし、エリアの中にマムがこっそりまじってたりするので、「あんたの相手している暇は無いの!」ってんで無視したほうがよいですにゃ。


これ、けっこうおもしろかったです。
エージェントと青の治験を足してような感じですが、運次第というならエージェントよりは確率が高めなような気がします。


この頃、アサルトのシールドが壊れかけているのやら?
リーダーが中に入ろうとしても「問い合わせ中・・・」がやけに長かったりして入れないことが多いです。
混みこみで混みすぎているのか?どうなのか?は、中にはいってるものにしてみれば不明で、、 じぃーっと待ち続けているのもあれなんで、見切りつけて別の場所へ移動してみたりしましたが。

おかげで、とってもとってもやりたかったペリキアがやれませんでした。
(つд・)うぅぅぅ

あとちょいで、イギトが揃うのにな~・・・・・

なかなか、遠いなぁ~・・・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Twi070917173602a.jpg


パティシエにもなってみました。

これでお菓子も作れます。


この頃、いや、もはやず~っと前かららしいが。。朝から晩までジュノ下層でずーっとソールスシをつくり続けてる人がおります。たまに休日の昼にオンしても必ずおります。
いないと、「あれ??いないや??」と探すと、、やっぱりいます。
そして、オンライン状態は「席を外す」。
これだとテルが届きませんものね。。
競売の経歴を見てもその人の名前がずらーっと並ぶ。
値段が安い。
そのネタの魚は大抵、競売より購入して自分は作るスシなんだけど、もはや材料割れ状態だから。。
これで、せっせと金稼ぎをしていた人も多いはず。
でも、一日中、安い値段で朝から晩までつくり続けて毎日毎日毎日・・・

どういう競売への出品の仕方がいいとか、なにもルールなんてありませんけど、見ていて不快ですヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ
ヽ(`Д´)ノ←え?怒ってるように見える??(^^ゞてへ



ちょいと遊び心でブログのテンプレ変更。
また、ハロウィンの季節がやってきますね。
カボチャンです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Twi070917114407a.jpg

Twi070917114617a.jpg


イギトターバン げっちゅよ(σ´∀`)σ (イルルシ戦績)

【イギトターバンEx Rare】
防21 MND+4 魔法攻撃力アップ+2敵対心-5 ヒーリングMP+1 コンビネーション:リフレシュ Lv72 白黒赤吟召青

これでイギトシリーズ4つめなり(´∇`)
残すはペリキアの胴よ。

誰かペリキアご一緒してちょんまげ(。・`з・)ノ゛ @4200ほど。


イルルシでは「怪しい風水師」と勝手に呼びつつ、この方には大変!お世話になりました(名前覚えてないけど・・・(;´ρ`))
(指輪捜索指令)

なにしろ戦闘が楽だし。
タコはこの際スニで素通りしてみたり。叩いても弱め。
ポイントタゲって出てくるカニは、(誰かが叩かれていればw)精霊4いっぱつで削れます。
「あるある行こか~!」で通じる便利さ。


他のアサルト戦績確認してみたら、
クラッコー(足)欲しさに土竜に通いつめいただいてから、未クリアアサルトやったり、あーだこーだとやっているうちに、レベロス戦績が更に20000P以上貯まってました。


スゲー

自分ってスゲー

でも、ペリキアまだ足りねー  この偏りのすごさがなんとも(;´ρ`)

そういえば、なんとか3人(白黒赤)でクリアできるペリキアがないかと「ペリキア架橋」に挑戦してみましたが、スイッチ3箇所押して4つ目にいけず。制限時間15分という短さと、ラミアに見つかり飛ばされまくってイライラも募るし・・・とか。
でも、慣れてきたらやれそうな気配を残しつつ、地雷原に切り替えようかと、さまざま試行錯誤を繰り返している所であります。

ライアーフが一番クリア度が高いと思われるが、あれって後衛の白黒赤3人でもやれるかしら。チゴー3匹が処理できればいいんですけどね。スリプガで寝せてボコボコに一匹づつ叩く作戦ってどうなんでしょ。一度、チャレンジしてみようかな。うん、そうだな。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


フフフ( ̄ー ̄)  バスが珍しく一位の座に。
本当に珍しいですじぇ。

【共和国儀杖】
D1 隔366 エンチャント:シグネット Lv1~ All Jobs
[配給品-ランク10のみ]

Twi070917155145a.jpg


てっきり50000Pで交換アイテムだと思ったら5000Pでした。
(一桁少ないw やったー!)


ついでに申しますと、今週、サルタバルタもバス支配になってました。
補給をお済ませになってない方、今がチャンスよ?!
(in Carbuncleサーバー)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


久しぶりにオートマトン呼び出してエモってみたら、
きちんと一緒にモーションしたですよ。
びっくりしたです(´∇`)

◎/bow おじぎなり。
0709161.jpg

◎/joy 喜ぶなり。
0709162.jpg

◎/clap 拍手するなり。
0709163.jpg


かしこくなってるなりよ(;゚゚)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


久しぶりに見かけました、ラテーヌの虹を。

ホラの岩に隠れて、垣間見れた程度でしたが。

虹が消えた後は雲ひとつない、気持ちのよい青空でした。

Twi070916175026a.jpg


Twi070916175222a.jpg


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


オラたちが守るだぁ~よおおぉ~~!

Twi070905223728a.jpg


ハンターキラー作戦(アサルト)の一コマ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ちょっと、いつか戦士上げるつもりしてます。
いつだろう・・・?w

もう~かれこれ、戦士なんて4年はやってないような?!
その頃はブレスド系装備をつけていて、思いだした頃に戦士でフェローを取りにいった記憶もある。
ただ、もう~上げることもないだろうと値段が下落しつつも売って金に替えた。

ってぇことで~、ちょいと装備を整えてみたんっす。

Lv41で着れるものならチグハグだってなんだっていいか~と。
金太郎装備がそういえばあったな~とか。
王国と鋼鉄、中で汗をかきそうな冑とか。

アイシャの戦士が一緒に揃ったらやろうね~~!とか。まだ33です。
気が早かったですかね(・・;)
もしかして、上げは一年後???
ってなことで、ん。
マネキンさん マネキンさん 着てみましゅか~♪

Twi070909172817a.jpg


Twi070909115118a.jpg

これは本人。

前掛けが素敵( ̄ー ̄)フフフ 蒸れそうな冑も。。


《追記》
以前、お髭さんに作ってもらった文机に茶器一式。
トワル憩いの場。
Twi070908122154a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


とうとう、買いました!(>_<")ノ
買ってしまいました。 カルトニエ、調度品!

Twi070911224412a.jpg


この頃、レイアウト的にハウス内ががかなり充実してきているので、ジュノで競売を覗くのだけが楽しみで(´∇`)
収納の数やらバランスやら、頭の中で設置した時の雰囲気とか。
毎日、調度品を覗きw  毎日、覗いても置いてるものは同じなんですけどね。
置いてみたい家具がたくさんあるな~っとヽ(´ー`)ノ

そこで、この頃、毎日のように眺めては「どうしようかと」考えあぐねていた一品を、ぼーっとしながら落札していたら落ちてしまいました。
∑(゜△゜;)おにょー・・・


とにかく、でかい! 高い!(高さが)

いや、値段も高い・・・!(自分的には)


タルでちっこいのに、こんな大きな家具を置いたら自分が10人は入りそうだよな~っとか。
でも、興味がある(´・ω・`)

「収納家具」の中は、思い出の品やらクエ的にアイテム足りずに中途半端になって腐りかけているものやらの数々で埋め尽くされ。
現段階でビシビシ状態。
収納を増やすためにマネキンをもう一体、買おうかと思ったんですけどね~・・・ やめました。25万の金を出したら更にヒモジク・・・

かといって、この家具もかなりの贅沢品だと思われるのですが。
金は天下の周りものぉ~~ とか自分にいいきかせつつ。。
やべ。そろそろ、金稼がないと、やべ(゜ー゜;)

【カルトニエ】アトルガン様式の堅牢な書類整理箱。
調度品の一種。  <属性:炎 収納数:6>



書類整理箱ってあるんだけど・・・書類ひとつも無かったり。

あぁ~・・・楽して金儲けする方法ないかな~~・・・・・

あいあい、無いですよね(-"-;)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


古代2(メリポ魔法)黒魔法グラフィック。

せっかくだしお披露目しちゃろ(´∇`)
覚えた順番です。 記事、重くてごめんぽ。

dot07.gifフリーズII
Twi061008143148a.jpg


dot03.gifバーストII
Twi061008144201a.jpg


dot02.gifフレアII
Twi070211220732a.jpg


dot05.gifトルネドII
Twi070801000523a.jpg


dot06.gifフラッドII
Twi070723233234a.jpg


dot04.gifクエイクII
Twi070807233727a.jpg


どれもこれもグラフィックがすごいですよね。
古代1と比べて、MPコストがいいのと詠唱時間が短いので使いやすいし、これで1300~1400ダメ以上を与えた時は、スカァ~っと!気持ちがいい(´∇`)

黒魔道士の醍醐味ともいえますね!

これだけで3P×6=18万メリポ

この他に、
INT+(3P) 
精霊魔法スキル+(1P)
氷魔法攻撃+(1P)
雷魔法攻撃+(1P)

いまのところ24万メリポ。
よく、こんだけ稼いだっぽ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


五蛇将について。

な、クエをやったわけです。

ルガジーンに始まり、ナジュリス、ザザークでうるうる(ToT)
そして、ミリ・アリアポーの可愛さに「傭兵きらい」のムッ!とした何かが消えた。

あれ? ガダラルの過去はどうしたよ??

うん、たしかにちょいとは出てきた、ルガジーンの時。

でも、あれだけで終わりなのか???

んなわけ、ないよね~(;´ρ`)

とか思ったわけだけど、あれで終わりなのか。は不明・・・・・。
もしかしたら、終わりなのかもしんないが。



ミリのクエをエジワで終わりワジャームでオフった自分は、テクテクと白い門にクエコンプに向かいつつ、アルザビ入ったらビシージの気配。死者の軍団が遊びに来るらしい。
素早く知り合いにパーティに誘われ、「ほぉー、自分はビシージやるんだ」と思いながら何気にビシージ参加。

ミリ・アリアポー、ナジュリス、ルガジーンが逝ってしまい、
ザザークまで逝った。
そして、ガダラルを死守しようーと心に誓ったら時間制限で死者の軍団はお帰りあそばした。

さて!
クエコンプ!!! と茶屋のタルに言ったら・・・・・・・・・・。



当然、発生しませんでした。



フフフ・・・・・ ( ̄ー ̄)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Twi070902095438a.jpg

憂いを秘めた後姿。
そうです、我こそが、キキトワルン。


やっぱち、あれだ。
バージョンアップで出たばかりのこの頭装備を、旬なうちに被ってみたい!と思う勢いで、フレに続いてキキルン頭になってみました。

何気にイギラの胴と合う じゃないぃ~? ≧∇≦b
同系の色と飾りがマッチしているというか。
あとは脚を替えてみればバッチリ?!!

Twi070902095701a.jpg


キキルン親子 ヽ(´ー`)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


だいぶ前から、ハウスに置いてみたい一品をやっと
手に入れました!  うし!

Twi070831212218a.jpg

【ファルシャムベース】
 アトルガン様式の黒鉄製の瓶。
 ファルシャム朝時代の瓶を模したものとされる。
 調度品の一種。  <雷 収納+2>


自分の場合、ハウスに置くものといえば、出来れば収納数が多ければ多いに越したことはないんだが、それよりもレイアウトや家具の形・色合い、ある程度のスペース、部屋全体のバランスなどなどの見栄え重視で、置いてみたことのないものを実際に置いて自己満足の世界にどっぷりと浸る!!というパターンがほとんどです。

「食」関係の食器棚だけが孤立していましたので、そこに関係のある「何か」を置きたかったわけで。。
近くにある「水桶」も妙にお気に入りです(´∇`)
木製なのと、水を汲む柄杓(ひしゃく)が付いているのがツボ!

【水桶】
 飲料水を満たした桶。
 調度品の一種。  <水 収納+1>

 (北サンドリア(G-8) Justi's Funiture [Justi] で買えるらしいですが自分は競売で購入しちまった)


とりあえず、青・緑・赤笹 3種類ともバス港のNPCおじさんに来年の七夕までお預け~ヽ(´ー`)ノ


(ちいちゃな願望)タルタルサイズの低いテーブル(食卓用)とか、
文房具を置くためのタルタル用の低い机とかもあったらいいな!と。
「文机」があるんですが文房具を置くとはみ出しちゃう・・・のが、気に入らないというか。。
タルタルディスクは上に物が置けないし、
他のテーブルはタルには背が高すぎて手が届きかないし?!だしな(○`ε´○)


小さな幸せを感じる我が家になってきましたよ(´∇`)ノ


『追加記事』
追加記事書きましたけど、合成材料が不明確なため、ちょいと消します。
ご覧になってしまった方、ごめんなさいね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 トワルっちがゆく。, All rights reserved.