ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』

イルルシの指輪捜索で、みんな風水師語(?)になたあるよ?!

「少尉」になたあるよ('∇')ノ

嬉しいあるね。


アトルガン紙幣(黄金貨3、霊銀貨2枚(本当は6枚必要))持ってアブクーバー行ったら、バージョンアップの関係やらか、アブクーバーがそりゃ~もう~すごい人気で。
人が、わらわらわら・・・と。
埋もれて見えませんので、思わず面倒くさくなりF8キーを押す。

「いえいえ、自分は今回のアップとは関係ないんでしゅけどね~」
っとか、一人ごとをいいつつ、その雑踏の中に飲まれてみました。

てっきり!いくらなんでも黄金貨やら霊銀貨やらを渡すんだから
せめて霊銀貨2枚はひとつの訓練が終了すれば戻ってくるんだろう~と
タカをくくっておったわけですが。

鞄には何も・・・ 甘い! 甘かったの~・・・!(´Д`;)ヾ


ので、戦績換金髭ヒュムに再度走って、さらに獣人製品持ってこいというので、手軽に競売より簡単にササササァ~っと入手し、訓練を続行したんですけどね。


なんだか「必死に笑える」内容です・・・(謎)
なんだかな~
なんだかな~~~・・・

って感じで少尉に昇進したあるよ。

お金返して!!o(`ω´*)o と内心、強く思ったものの
相手が相手だから・・・・・・

とりあえず、まだ受けてない人のために内容は内緒にしときます
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)


このとき、むやみやたらに白い門を走っていたら、
からくり士ジョブクエのタルタルも、ものすごい人気者になっていたのでアップに関係する鍵を握ってるっぽいな。[壁]¬ェ¬=)o
とか、横目で見つつ通りすぎた。

重くて仕方がないバージョンアップ後の白い門ですが、
祭り状態をたまに味わってみるのもオツ・・・・・。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


本日の夜中にバージョンアップが行われたので、早速、公式サイトより、つらつら目を通してみるに。

あらゆる面で、自分にとっては良いな、と思われる調整がありましたっがぁ~

アサルトチケットが4枚もてるようになったり、
ビシージの敵が最大1時間でお帰りになるようになったり、
(今後やることもないけど)限界クエストの敵のHPが減ってたり、
チョコの宝探しに「超嗅覚」「超回復」とやらができてたり(一番嬉しい(´∇`))、
からくり士のマトン装備が増えてたり(金がかかりそうだが・・・)
獣使いのまってる間のペットのHPが自動的に大幅に回復したり(獣12だけど)、
ノマドモーグリでモグロッカーが使えるようになってたり、
ビシージの忍者タイプ微塵のダメが軽減されてたり(4000ダメって何!)

あれや~ これや~ 書ききれない! ほど、
微妙に良心的に改善されすぎているんですが、


その中でも一番、びっくりしたのが、

以下の種族がヒーリング時に目を閉じるようになりました。
ミスラ/ガルカ



クエッ?!
今まで目をつむってなかったんだ?!!

(゚o゚)ホォー・・・・  知らなかった。


うーん /think
まずは~、緑笹、赤笹をNPCに預けよう。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


マネキンのポーズを替えました。
マネキンというよりフィギュアって感じですが。

Twi070822000112a.jpg

めちゃくちゃ可愛えぇぇー≧∇≦   ですよね(´・ω・`)


『タルタルMマネキン』の「特殊ポーズ」がこれみたいです。
初期は無表情な目をしてますが、このポーズだと目をつむるから無表情が消えてくれるw
足やヒップのラインがなんともいえませんね。

アイシャ赤さんも特殊ポーズを選んでましたけど、♀の場合は、あのシャントットの高笑いポーズ。オーホッホホホホ!
自分も♀だったら、あれを選ぶw
さりげに一歩出ている、あの足が微妙にツボです。


選べるポーズの種類は全部で6種類。
・座る
・バストゥーク式敬礼
・サンドリア式敬礼
・ウィンダス式敬礼
・勝どき(だったかな・・・
・特殊

特殊ポーズは、その種族の♀と♂それぞれに決まってるみたいなので、他のジョブがどんなんかは、知りませんw


もち!履いている足装備は「マヌカンパンプスRareEx」

とりあえず、このポーズを替えるためにチャレンジした二つのクエストの説明を、折込記事にしますので興味のある方はどうぞごらんください。

.... 続きをよんでみようかな??

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


3代目チョコボたんで、とうとう!アルテパも掘れるようになりました!ヽ(´ー`)ノやったぁー!
【熱砂の宝探しライセンス】ゲッチュでございます~
(東アルテパや西アルテパでも宝掘りができる)



説明を補足しますとだ、

荒原(ラテーヌ/コンシュ/タロンギ)7回成功
       ↓
白浜(バルクルム)10回成功
       ↓
熱砂(東西アルテパ)


(ちなみに別ルートw)
原野(ジャグナー/パシュハウ/メリファト)7回成功
       ↓
岸辺(ブブリム)10回成功
       ↓
密林(ユタンガ/ヨアトル)   らしい・・・(´∇`)






で・でもだ!

アルテパ むずいっす(-"-;)


んだが!

第一回目、アルテパ宝掘り出し作戦は功をなし、

クリティカルヒット!!! がでまして(´∇`) 多分、もう無理ぽっとあきらめていた矢先に宝箱が掘り出されたのであります。

たまに出るんですよね~ クリティカルヒット。
なので、チョコボが疲れてきている。。と出ても根性で掘るのがよろしw

アルテパ記念すべき第一回目。
Twi070820233829a.jpg

砂の中から出てきたのは、なんとシフォニエ(調度品・収納3)
あまりに嬉しくて、自分の部屋に早速設置しましたよ(σ´`)σ


そういえば、アルテパ昇進前の砂丘で最後に掘り出したのは「謎の植木鉢」

「ふーん(゜ー゜;) そんなのも埋まってるんだぁ~・・・・・」っと、
一日一回、ホリホリマンの修行は続く。。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


白さん赤さん黒さんってか自分3人でプロマシアミッション、暁の後のイベントまわりにいってきました。

それぞれの街へ。
それぞれのキャラクターたちに会いに。
あの大変な戦闘のあとの、それぞれの道を垣間見に。



そして、頑張ったご褒美に選んだものは【タマスリング】

【タマスリング】
Rare Ex MP+15~30 INT+2~5 MND+2~5 敵対心-3 Lv30~ All Jobs

この ~ という意味、最初わからなかったんだけど・・・w
Lv30 Lv45 Lv60 Lv75毎にINT+2,3,4,5とそのレベル帯に応じて変動するっぽです。


そのおかげで、以前36万で競売より購入した「スノーリング」を競売で売って、ちょいお金が復活ヽ(゜ー゜;)ノわーい



自分たちの、

みんなで頑張った証として。


そして、タルタル3兄弟のとある方よりいただいた「ホワイトドロップ」これもお宝かな~
食べるのももったいなく…、必然として収納家具の中に大事に保存されることになるわけで。。
やけに捨てられないアイテムが増えてゆきます。

これも、たっくさん冒険した証 かな~(´∇`)


余談:
タルタルのあの3兄弟イベントをもう一度見たくて、あの笑えない妙なカケヒキが見たくて、ブルゴノイゴ島にわざわざ出かけて行きました。なかなか来ない船を待ち、リアル20分ほど時間を費やしつつ辿りついてGoblin Footprintを探す。

「ない!ない!ない!キョロ(・・ )( ・・)キョロ あれれ?ない!」


ブルゴノイゴ島は・・・・・・・ビビキー湾の一部でしたのね(-"-;)
船に乗らなくても見れるというオチで。。。。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ちょい前、アイシャ赤さんと散歩中に、【Goblin Footprint】の存在に気がつき、プロマシアミッションの「暁」までのイベントを通しで見ることができました。

「もう一度、あの人たちに会いたい!」

Twi070810000547a.jpg



「フ・ゾイの王宮」で3種類(なんていう名前だったか忘れたw)
「ル・メトの園」で[天使たちの抗い」
「天象の鎖国」で「暁」


どのシーンも見てるんですけどね、一度は。
それに、そんな昔でもないのに妙に覚えてなかったシーンとかありまして。やけに新鮮さがビンビン伝わってきました。
こんなシーンあったっけ??? いや、あったよ とw

たぶん道中やそれぞれのボスとの戦闘の前とか後にあったイベントなので、頭の中が興奮して沸騰していたかと・・・

静かな気持ちで、細切れになることなく通しで見れましたので
ドラマ自体がスムーズに流れているというか。

静かな感動やらが、ふつふつと蘇ってきました。

PS2版はWIN版と違い、イベントシーンなどはSSを写せません。
このシーン好き!! 残しておけたらと思うけど無理。

そんな方たちにも是非お勧めな、ポイントです。
もう一度、あのシーンが見たい!と思った方は一度、そこのエリアに足を運んで、飴玉やらクリやらバケツやら・・・ってぇー、自分はギサールの野菜でしたけど、Goblin Footprintにトレードを。
(トレードしたアイテムは戻ってきます)

Twi070810001248a.jpg


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


とうとう、ここまで来ました。

プロマシアミッションのラスボス プロマシアに勝利です。

いやはや、長かったですね。
ここまで辿りつくまでに、何度、死にましたっけ(・_・?)
アル・タユに辿りつくまでも長い道のりでしたけど、、
足を踏みいれてからも長かったです。

地図とりも兼ねてプロミを進めていったので、フ・ゾイ。ル・メト、それぞれがぁぁー やけに長くぅぅぅー
でも、そのおかげで地図も全部ゲッチュしましたし♪

ふと・・・思ったのですが、ダンジョンに敵がいて目的地に辿りつくまでに、見える敵をやっつけて、蹴散らしィィー・・・・・
目的のもの[輝きとか]を手に入れて、敵をバッタバッタなぎ倒し~

って、RPGみたいぢゃん(´∇`)

っと思ったら、これはRPGです。

但し、途中でリタイアできない、みんなが進む先を目指して仲間たちと一緒に歩く。そこにいるのは自分だけじゃない世界。
同じ敵を、この日本にいるどこかの誰かが一緒に見て戦ってる世界。
一喜一憂あり。
作戦をたてつつ、そりゃ~計り知れない敵を討つ。
これこそが、このゲームの醍醐味というか。。うん。

そんな世界に自分の分身がいて良かったというか。

素晴らしい世界なんですよね、ヴァナはヽ(´ー`)ノ


「みっつの道」あたりから、ひとつひとつが大変な戦闘だったけれど、どれもこれも記憶に残る、そして、それはリセットされない自分たちで築き上げてきた世界で。。
仲間のみんながいてくれたからここまでこれたと、一重にそれだけは思います。
一緒に歩んでくれたLSのみんな、LSのフレの方。
そして、自分のフレたち。

かげながら、テルで応援をいただいて、
そりゃ~もう、嬉しかったさ(´∇`)

まだまだ。

もう一人分のプロマシア戦が来週にあります。
それをクリアしてから、プロミ最後のイベント周りに行ってこようかと。

なんだか、言葉では言い表せない達成感を感じつつ( ̄ー ̄)



下に、プロマシア戦 真っ最中画像あり。

まだ、未クリアな方は見ないほうが良いかもですが。。

    ↓


.... 続きをよんでみようかな??

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 トワルっちがゆく。, All rights reserved.