ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』

じゃじゃじゃぁぁーーーん!

Twi070730202303a.jpg


マネキンげっと~!ヽ(´ー`)ノ

ハンズ、ヘッド、ボディ、フィートと収納の中で腐りかけておりましたけど、シャウトでレッグズ購入。
この際、金の力に頼るしかない(>_<)!!
レッグズを手に入れようと3人でガリスンに挑んだんだけど、
無理でしたよ(;´ρ`)  無謀っていうもんです。

再度、挑戦しようとガリスンアイテムも取りにいったけど、それも収納の肥しに。。。。。。。。


さて!部屋に設置!
4×4も場所とるのに、タルのせいか、やけにちっちぇぇー・・・

い・いちおう(・・;) トワルと同じたまねぎ頭。
いいぢゃん(´∇`)

無愛想だけど、そこはマネキンだから許す。


いまんところ、
武器:ルーンアクス(あの装置で取った。黒装備可能だが使用するとMPがドンドン減ってゆき使いにくかった(-"-;))
盾:ライトバックラー
頭:オポオポ王の王冠(サルの王様?)
胴:デュンドコタルディ(ブリジッドクエ2。あの、おパンツサブリガ交換品・黒召)
手:機工士の軍手(なにかのクエだったような。。RareEx)
脚:ソーサラートンバン(黒AF2。唯一のAF2。これっきり裏に行ってない)
足:タルタルクロンプ(タル初期装備)


マネキンに着せる武器防具は、「収納家具」に入れておかないとダメなのね。なるなる。
モグの「レイアウト」で着せ替えでした。

manekin1.jpg

manekin2.jpg

manekin3.jpg


いや、ちょい待てよ。
もうちょい、ラブリーなものでも着せようかな。
浴衣とか?水着とか??? ん? はあとステッキとか??
ふふふん♪  ちょい楽しみできたじぇ。

タブナジアのクエを2種類やれば、ポーズも替えれるようになるみたいでしゅね。
がんばろっと♪

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


前日に、だぁ~れもこないジャグナーの泉で、

0.2

0.1

0.1

0.2

っと、わずか1時間くらいで0.6スキルアップ! はやっ!

あがった文字を見ると、「うぉぉぉ!」と声をだし目を見開いてしまいますね(^◇^)


こんだけあがったのに、まだ30になりません。
それから続く「何も釣れなかった」の文字。
カニいじめたりエレと遊んでみたももの飽きてそこでオフ。


んで!本日。
0.2アップでスキル30になりました。

やったーー!!!

ここから先は無駄に長いので折りたたみますじぇ・・・・・


.... 続きをよんでみようかな??

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


色々、やりたいことがあって収拾つかないトワたんでし。

メディアワークスから出てます4コマ漫画「獣の花道Vol.1&2」に刺激されて、釣りスキルをあげたくなりました。
なんで、獣じゃなくて釣りなのか?は(謎)

スキル29⇒30にしちゃいたいな~っとか。。

30になれば、セルビナのハラキリクエが発生して、倉庫に眠ってる大型魚をどさっ!と持っていき、ウハウハ状態で儲けようかな~~!とか思ったり。

ホラからチョコで行ったジャグナー森林J-9の泉?
Twi070726185804a.jpg


小さい泉です。でも、マップには載ってます。
狙いは「クリスタルバス」!!

ほっほぉー
キレイな場所ですね~
こんな所来たの初めてでしゅよ。

泉の中から何か?が沸いてます。
沸いてるのは、もしかしてクリスタル???


そんなこんなで、釣り糸垂れたら釣り糸切れた…!!


装備みたら、ミノーなくなってるし… あらぁ~糸切れると無くなるんだっけ???っと、しばしボーゼン。  んで、しぶしぶバス戻る。


…虫だんごとミノーを持っていこう!!
3Dもやれば飽きるだろう~!

と、虫だんごの材料を調達しようとしたら、ミリオンコーンのアラゴーニュが獣人支配(´Д⊂になってるし。
レンブロワはサンドが一位の時のみしか売ってないのに、ただいま2位だし…;;

競売みたら在庫がないし・・・・・・・・・

結局・・・虫だんごを競売から3D買い、ジャグナーに向かう。


10分程度釣ってたら眠気が襲ってきて、それでもガマンして釣ってたら 「スキルが0.2アップ」の文字(☆o☆)

気をよくして、そこで寝ましたとさ(ぇ…w


眠さと飽きっぽさとの戦いです…
釣りスキルがなかなか上がらない理由はそこにある( ¨)( ‥)( ..)( _ _)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


仲間たちとやってるシーフも、60まで@1000を残して足踏み状態ですけど、とりあえず~掲載しちゃお( ̄ー ̄)

Twi070625232302a.jpg


足だけ履いてないだけで、パッと見ると、それなり。

へそ出して 白Tシャツ ボンネット被って二刀流。

白さん赤魔 白さん詩人 hh1_a.gif青魔 
赤さんモンク 黒さんってか自分シーフな自分  たまにe1_a.gifコルセア

Twi070623233904a.jpg

Twi070625232320a.jpg

盾役がいないから強すぎる敵も出来ないし、
治癒役もいないから特殊な技をふっかける敵とも出来ないけど、
それなりにここまでやってこれましたよ(´∇`)

なんとかなるもんですにゃ。

Twi070625232812a.jpg


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


(´∇`)チョコたんの「力」がやっと「最高クラス」になりましたよ~
3代目にして、実は初めて…

1代目は最後まで「あるか、ないか」…
2代目は途中から伸び悩み「少しはあるようだ」どまり…
3代目にして初めて…(´Д⊂うぅ うぅ うれしいぃ~ 

オンしたら、チョコたんに餌をやって~
タンジャナの野草もらって砂丘へすっ飛ぶのが日々。


失敗することの方が多いけれど、たまには宝箱見つけれます。
「この下にありそうだ」で降りたことが何度もありますけど…! 何度も…! … …

Twi070719214254a.jpg


まだ、半々よ… (つд・)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Twi070105231533a.jpg


ぬすみ撮りしちゃった _・)…


=バストゥーク港・飛行艇桟橋にて=

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


そして、とうとう昨日でフレなナイトさんがLv75になりました。
Twi070725000647a.jpg


おめでとうー(´`)

自分もメインジョブが75になるまでかなりの時間がかかりました。
紆余曲折、さまざまなことがありましたしー。
なので、その喜びを味わわせてあげたかったしね。

とっても良かった!嬉しかった!


花火も持っていきましたよ!

到達と同時に打ち上げ花火です。

そばで赤ドラゴンが、じぃーー・・・・・・・・・っと見守る中、どかすか花火を上げまくりぃ。
っといっても、地味~~~な花火しか在庫ありませんでしたけどねww

Twi070724233852a.jpg

もうすぐ、あまずす祭りが始まるね~っといいつつ
キラ~ン キラァ~~~ン キラァ~ン(☆o☆)


たしか~~~~
自分ときは、チゴーで上がったんす。75。
マーリドから出てくる、あのチゴーです。(-"-;)
いわゆる、どさくさ紛れのレベルアップ。
戦闘もまだ続いていたしぃ~

まぁ。よいではないかい?!
この際、上がるならなんでも・・・(; ̄▽ ̄)フフフ…


また、ひとつ、ヴァナライフを違った感覚で味わうことが出来ますね。
どんどん かばってくださいよ(^ー^)ノ

ついでに、自分のメリポもアップ。
これで古代2 6種類目のクエイクを覚えれます。
自分も頑張った!≧

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ここのところの生活ぶり。
Twi070720233541a.jpg


一年近くお休みしていたフレ・ナイトな方が復帰して数ヶ月。
メインジョブが73でストップしたままな方でした。
その方を75にすべく、時間があれば連れて火山に行てます。

黒ソロでも狩れるドブ虫、あ、いやワモーラプリンス。
でも、トワたん 赤ジョブLv1のためグラビデ出来ず(つ∀`)
黒にこだわらず一緒に連れてゆき経験値をふんだくろう作戦です。

火山に行くと、行く先々にエラントPT。
それを尻目に見つつ通りすぎ空き地は無いか?と探す。

途中、3連ボムやら一個ボム。
ワモーラや芋、ゼリーがいる怖い場所だけど、慣れって恐ろしい。
普通の景色の中に同化しちゃって見えるから、怖さも消し飛んじゃってるし。

何日、ここ、通ったろうね~

そろそろ、ナイトさん @3001でやっと念願の75になろうとしてます。あと、少しだ! 

おかげで自分のメリポ2魔法も、とうとうクエイク2の取得を残すのみ。@2700くらいで3Pです。

フリーズ2(3P)
バースト2(3P)
フレア2(3)
トルネド2(3)
フラッド2(3)

まで、全部、覚えました!!!

INT(3P)も強化し、魔法スキル(1P)もあげ、氷(1P)・雷(1P)魔法攻撃もメリポでアップ。

こんだけ稼ぐと メリポだけで21P 21万ですよ(σ´Д`)σ

我ながら、スゲーー

ってなもんです。

そのうち、古代2魔法、クエイクまで覚えたら
グラフィックお披露目~

昨日、初めてのフラッド2やってみましたが、
噴水ですw

「ド派手w」

といわれつつ、( ̄ー ̄)ちょっとご満悦。

だってん、がんばったもんな~
でも、一緒にきてくださったフレたちも頑張ったよ。
もうすぐ、古代2魔法、制覇ですヽ(´ー`)ノ

そして、ナイトな方も75にきっとなるでしょう~
保険稼ぎもしなくちゃね。
メリポも貯めなくっちゃね。
まだ、ナイト分メリポ2 4種×3だから12万は稼がなくっちゃね。

って、いわれ・・・・(゚o゚)ギョ となっている自分ですww

Twi070724233622a.jpg


いやぁ~、良かった良かった(´∇`) 楽しかったー!
やっぱり、強い敵に挑んでクリアした時の爽快感は最高だね!!!

Twi070718211240a.jpg


【天使たちの抗い・プロミ第8章】

壷4体NMにいじめられ、いじめ返してきましたよo(`ω´*)oぶひっ



.... 続きをよんでみようかな??

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


だいぶ前にルガジーン(五蛇将)天様の裏話が見れるクエ『天駆ける剣』をやり、

「他の蛇将のもあったらいいねぇ~(´∇`)」

なぁ~んて言ってたら追加になってました。やったー!!


ってなことで、ナジュリス編を昨日やってきたんですが、

これが良い! 感動した!!!

必要なアイテム[薄汚れた矢]は競売で取引されていたので購入(雑貨)後、即、マイチョコに乗ってワジャームの北西・ワジャーム樹林(F-5)のGiwahb Wachtowerに。
(この近辺にいるクモ・Aht Urhgan Attercopが落とします。取ってもOK。)

Twi070717222117a.jpg


あぁ~・・・この場所は!
いまはずっとオフラインになってしまったフレとよくクモをいじめにきた場所だぁ~と、しばし余韻に浸りつつ。。アイテムトレード。


そこから始まる10~15分くらいの長いイベントを堪能。


ナジュリスがますます好きになりましたよヽ(´ー`)ノ
そして、ルガジーンの寛大な人柄も。

ビシージで登場する彼らたちをまた違った目で見ることができそうです。


ちなみに、
『詠うは誰そ彼の』白い門・茶屋シャララト(ファリワリ(Fari-Wari))
をオファーで、

ナジュリス編(必要アイテム:薄汚れた矢(競売、雑貨で取引可))
『風纏う弓』

ザザーク編(必要アイテム:錆びたアイアン章(競売、雑貨で取引可))
『土噛みし拳』  が、発生。

クリア後、『詠うは誰そ彼の』がクリアできるみたいです。

全て、『天駆ける剣』をクリアしている必要ありですが。


昨日はちょいと感動したので、ナジュリス編だけで余韻に浸りながら寝ましたとさ(´∇`)
ザザーク編は後日にでも。。

Twi070120170354a.jpg

そばにいる臼タルは自分です。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


下の記事が調度品ゆえ、ついでに更新。

銀河祭で笹もらいまくりです。
アイテムが無駄に多くなろうが、何が何でも全種類ゲットしないと気がすまない性格ゆえ…、このたびも、コンスタントに青・赤・緑笹をゲッツ(σ ̄ー ̄)σ
更に倉庫8人分とも3種類全部ゲッツ(σ ̄ー ̄)σ 根性!

(´∇`) えぇーやないの~

まずはバス国旗と同色の青笹を近くに配置。≧∇≦いぃーー!
Twi070715000952a.jpg


倉庫に至っては、自国より足を踏み出したことのないキャラが数名。
この機会に別国を訪れる良いチャンス!と思い飛んではみるが、これといってすることもないのでSSを取って3カ国テレポって終了…w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 トワルっちがゆく。, All rights reserved.