ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』

白い門にたった300ギルで飛べるようになったので、
思い切ってHPをバスにしました。
戦い終わり「家」に帰る。やっと5年、6年目に突入で理想が現実に。

レンタルハウスより自分ちが一番!!!
って、ことで、
ハウス内の調度品の家具をいろいろと駆使しまして(´∇`)

懲りに凝るタイプなもので、いや、ここはこう~じゃ変だ。
収納ばかりじゃつまらん・・・などなど、で、こうなる。

■こだわりのスペースその1
Twi070617122400b.jpg

『疲れは寝て解消』
 ・「ノーブルベッド」を倉庫から移動(倉庫が贅沢に使ってた)
 ・「天球儀」を購入。思ったよりでけぇぇぇ(・o・)
 ・「9Dアルミナー(収納7)」も購入。 収納7が嬉しい。
   (ちなみに6Dが収納6.3Dが収納5でした。)
 ・「ジェムエッグ」を花台に置く。花台はサンド木工ギルドに倉庫が買いにいく。
リッチな気分で就寝。



■こだわりのスペースその2
Twi070617122400c.jpg

『たまには勉強しないとね』
 ・「ブックシェルフ」むやみやたらと本だらけ(収納4)
 ・「タルタルディスクとスツール」丁度よいサイズ(倉庫からぶんどる)
 ・「魔法練習基本セット」一応、ほれ、魔道士だから。
 ・「冒険者感謝状」


■こだわりなスペースその3
Twi070617122400a.jpg

 ・「掃除用具セット」
  今回、特にこだわってハウスに置きたかった第1位。
  自分の背丈以上もある箒を、どうやって持って掃除をしているのか?が疑問だが、やっぱり部屋には必需品ってことで( ̄ー ̄)
 ・「飛行艇ミニチュア」そのままです。

この他に、茶飲みスペースとかありまふ。

【モーグリの応援・経験値】をいただいてます。
どれくらいもらえるんだろ?(・_・")?疑問。


ここに至るまで、調度品吟味、設置であれこれ3時間くらいはかかりました。
自己満足な世界ですが、自己満足だけで生きてゆけます。

ほかんちのハウスにも、おじゃましてみたいな~(´∇`)うふっ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


このたび、やっと!! アル・タユの地へ足を踏み入れました!
いやぁ~、ここに至るまでが長かったねぇ

やる予定のなかったテンゼン戦「武士道とは」をやることになりまして、やっぱり、少し緩和されていたのかしら? そんなに強くない気がしました。おかげで、そのままアル・タユへ飛ばされたわけでした。

(´Д⊂嬉し泣き。

Twi070613233850a.jpg


その後、NPCに話かけたりするのが精一杯で探索などというものではなかったけど、とりあえず記念に並んでSSを撮りましたよ。
この前に、ひとり絡まれて帰還しちゃった人がありましたけど…
Twi070613235458a.jpg


とりあえず、幻想的な色と音楽に包まれた世界で。
なんといいましょうかー
表現できません・・・w

水色と紫。
歩いているとくっついてくる赤い<+ ))><<
見た目とは違ってまったりしているようなことを言うNPCたち。
摩訶不思議。
水の上を走る自分たち。(沈まないw)

とりあえず、地図とりからだぁぁぁぁー!
そして、タブナジアリングも欲しいぃぃぃー!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


52の頃から食べ続けたカニで、とうとうシフも56とちょっとになりました!

昨日は5人(一人、欠席) 青詩赤モシ(盾なしw でも狩れるw)

テリガン側出口エリア付近でカニを拾って食っていたんだけど、
少し離れたところにLv75が3人で、その人たちもカニを食ってます。
釣ろうとしたら、「挑発!」で取られ…;;
何か目的があるんだろうが、NMがわくのか?アイテムとりか?すきら~げか? 狩るスピードも速いし、釣り約の自分としてはとっても泣けました;;
枯れ枯れくぽーo(`ω´*)o


なんのかんのと、軍手(手)・ズボン(脚)・帽子(頭)と装備完了。
あとは服(胴)と靴(足)を残すのみだす!まだ、取ってませんがw
だんだん緑々してきました。


今がとっても旬な季節よね( ̄ー ̄)
がんばるぞ!


ちょっとブログのテンプレ、飽きたので前のに替えてみた。
また、戻すかもしんないけどw 

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ちまたでバージョンアップがあった日、プロミやってました。

『畏れよ、我を』

マメ×5(匹w) オメガ アルテマ 3連戦。


シドが作ったという飛行艇の上での戦闘です。
もう、それだけでも楽しめそうよね♪(o(^ー^)o)
なんかね、強い敵が3つも出てくるんだってよ(o(^ー^)o)わくわく

ってぇー…マメはみっつでも嫌なのに、なんで5?も。。
でも、一番、マメが楽だった罠…


一度中に入って、戦闘位置やら作戦を練ってからチャレーンジ!

戦闘ジョブ構成は、=忍戦侍白赤黒=

いろいろと最初にありましたけど(; ̄▽ ̄)
とりあえず、勝利! (詳細は、めんどいので省く。なら、書くなといわれそうな突っ込みはなしでw だって、めんどい…)

最難関だといわれているオメガに勝利した時には、行ける!と。

んだが、オメガよりアルテマの方が手間くったような気がしないでもないです。何しろ硬いし削れないし、そのうちダメくらいだすし。
HPが半分あたりよりケアル連続でMPがなくなりだしたので、泉を使ってスタン精霊で押しまくりました!
トドメをさしたのが、エアロIII。 ちょぴっつ嬉しかったり(^^ゞ

¢( ゜゜)ノ゜ポイ っと、ルフェーゼにはじき出されましたけど、
「また、次回がんばろう」ということにならなかった!ので最高です!
Twi070606234243a.jpg

クリアタイムは29分数秒。(45分制限)


戦闘前の作戦練ってる時には無かった木枠とかありまして、
けっこう狭い場所で後衛が3人ひしめきあって立ってました(爆)

とにもかくにも、今回のバージョンアップでなぜか緩和対象にならなかった「畏れよ、我を」

最高に楽しかったよ!!!ヽ(´ー`)ノ

アル・タユはそこまで来ている!


追記。
バージョンアップ後だったので、プロミバトルフェールドにおいての戦闘後、経験値が得られるようになりました。だけは関係あったみたいで、1500Pもらえました。うひゃひゃ~(´∇`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ルジャワン戦績が最後の一押し(黒羊2回)で、やっと20000になったので、念願の!! イギトサラウィルをもらってみる♪

街を行くヒュームやエル、ミスラな方たちのグラフィックは、
サラサラのシルク素材でできているような肌触りのそりゃ~良さそうなグラに見えて、あぁ~、いいぃぃー  たまんなーい≧∇≦

h_yi.jpg 

っと思っていたのですが、タルが履くと

      こうなる。
 
       ↓

t_yi.jpg


ものの見事に丸型脚。

まぁ、いいっか(゜ー゜;)Twi070601233929a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Twi070102223110a.jpg


トワルが、バスに降り立ったのは、今から何年前のことだろう?

FF11が始まった当時、自分ちの近辺にはネット回線を繋ぎっぱなしにできる環境がなかった。
ISDNの常時接続が無理で、10時間でいくら とかいうものに入っていた。
もちろん!接続超過すれば、お金が加算されるしくみ。

それから、ほどなくしてISDNの常時接続可能のネット回線が可能になり、さらに、フレッツADSLに変更。今でも、ここらへん近辺には光がきていない・・・w

とにもかくにも、常時接続しても加算されないフレッツが嬉しくて、
即刻、BBユニットを購入した。
FF11をすでに始めている知り合いの話をきくだけで、中の世界を覗いてみたくて仕方がなかった。



思い出す。
最初にバス商業区に降り立った日のことを。
見るものすべてが不思議な世界で。
競売の前で、手をまえに組み座ってるタルタル?
なにをやっているのか、不思議でたまらなかった(´∀`)
そして、「ふっ・・・」と消える・・・・・・・・・・・・あれ???っとなw

セーブが出来ないゲームを初めて体験した。
やり戻しのきかない、リセットのできないゲーム。

LSメンたちと徒歩でバスからウィンダス(途中、もちろん船!)に旅したこともあった。
見るものすべてが、ウィンの街でさえ目新しいものばかりで新鮮。
砂丘を歩いて土ぼこりが舞う。匂いまでしてきそうな世界がそこにはあった。

たくさんの人と知り合って、さまざまなことがあって、
そして、やめていく人も増えていった。


ゲームは楽しむもの。
だから、やめていくひとに本当は「おつかれさま」という言葉は使いたくない。
さみしくなるね とは思っても、おつかれさま じゃない。

社会人になって〇年が経過して、会社にもどっぷり浸かり、毎日、自分のするべき仕事をこなす。ある程度の手抜きも覚えた・・・w 
人間関係が一番、面倒かもよ。
でも、自分がそこで生活していくためには、面倒でもうまくやってゆくスベ、ある程度、ストレスをはきだして乗り切ってゆくスベを持たないと。

日中の社会生活を基本として、こんなにも続けてこれたゲームは初めて。

この先、どんなことが待ち受けているのか?(自分のリアル人生の途中に)わからないけど・・・オンできなくなるときもあるだろうけど、
ヴァナという世界感。
たくさんのジョブが、ジョブの仕事をこなし強い敵に立ち向かって勝利する達成感。
レールのない道を、自分とそして、今までずっと一緒に歩み続けてきた仲間たちとこの先も一緒に冒険したいと思う。

多くの人と出会い、喜び、楽しみ、悲しみ、それを分け合えて、会話して。
それを活力にできるコミュニティ。


そこに人がいる。  仲間たちがいる。 


仲間たちがいる限り、、自分はこの分身(トワル)と共にまだまだ歩み続けると思う。

「絶対」という言葉はどこにもないから、いつどうなるのかなんて未知数。
だけど、とりあえずはこのままで。


ふと、こんな言葉たちを活字にして並べてみたかった、だけのことw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 トワルっちがゆく。, All rights reserved.