ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』



イベント終わってしましたぁ~…Σ(・ω・`;)

結局、目標にしていたチョコボワンドはもらえず。
毎回、毎回、羽(エンゼルウィング)です。

ホーミングリング、リターンリングも、5回分とか6回分しか残っていないけど¢( ゜゜)ノ゜ポイしたとして必ずもらえる証拠もなく…、捨てれずぅ。。。。。。。。

何故か?羽がジュノ競売にて一枚2000ギルもしているという噂。
使うたびに「2000ギル」といいながら使用してたり(゜ー゜;)でへ
何故に、そう高い?!


『アニバーサリーリング』を残して、今年もありがとうキャンペーンは幕を閉じたのであります。
来年に更に期待…"_('';)φ ボーッ"

※正確には、31日PM5:00までらしいが仕事しているのでオンできましぇん!!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ただいま、チョコ3代目を育成中(5日目くらい)
アトルガンエリアでチョコねぇちゃんが拉致られているとき等、使用。

アイシャに、追い抜かれました!!!!!
くそぉぉぉぉ!ってなことで、意地で育ててますw

ちなみに、アイシャ、パパさんのチョコは、力が「最高クラス(スピード)」
トワルのは「標準よりはありそう」(2代目頑張ったのにぃぃぃ、ピタッ!と止まったのよ?!)

並んで走ると歴然とわかります。

さらに、宝箱を掘り当てて、金を稼ごうと画策中なので、(今まで最高8000ギルくらいのを掘った程度)

判断力を最初にあげて~「宝の嗅覚」を覚えさせようとしたら、
親の能力をうけついで、最初から「突っつき堀り」を覚えた状態でヒナとなりました♪

親とは=レーミア(アイシャの倉庫)とトワル

あとは、宝の嗅覚!!!を覚えたら、さっさと力の能力をあげようと思っていた矢先、
このアビを覚えれる「迷い子のヒナ」クエ発生。

はやっ(゚o゚)

これをクリアでもらえる「花咲きチョコボの物語」を覚えれば
宝の嗅覚アビを覚えます。ヒントが、もうひとつ、揃わない・・・!!! って感じです。

チョコは129日くらいをメドに引退するけど、安定期にはいると、成長がピタッ…と!止まるので、ヒナのうちから能力をぐいぐい上げる必要あり、なのです。

さて、何日目でコチョコボになるんだっけ~?

「チョコの集い」でお見合いさせたら、とりあえず、レーミアんちの子との間にできたのは青チョコボだったらしい。
青チョコだったらいいなぁーーーーーー!!!!!!! っと、力が入ってます~

が、どうなることやら?_(・・)φボーー

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


白い羽だけは、減らしても減らしても無くなりません。
いつか、飛び立てるかな。    どこに?w

Twi070517235900a.jpg


とりあえず~
ブロンズモグベルトのあとにシルバーモグベルトも!もらいました。
まだ、ゴールドモグベルトもらってないな~…(゜▽゜;)  いらないけど
金銀銅と揃った人もいます。

くれよぉーー!
モグちゃん~
チョコボワンドちょうだいよぉ~

んで、毎日毎日、日々毎日、モグに話かけているので
今日がガマンなのか、もらう日なのか忘れる罠………

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


51になったので狩り場替え、ボストーニュ監獄へ行ってきました。
なにしろ盾がいない6人パーチー。
どこへ行っても、けっこう危険w
されど、それなりにがんばるの!!


っということで場所はボストーニュ監獄。
ここ、前にパパさん獣に白でくっついてきた記憶あり。

たしか~、危なくなったらエリアできる場所があるのよね?っと。
電撃の世界編にも書いてあったし。

一匹コウモリ、ジェットもなくアクだがリンクなし!(すばらすぃ!)

地図もマウラ「安否」クエクリアで入手済。
サンド、城より入り~地図もあるとなれば、なんの問題がありましょうか!サクサクサクっと~狩り場に着きますな~(* ̄▽ ̄)b



入って最初に死にました…。

スニしないで下、落ちました…。

一緒に移動していた他2名もトワたんを信じきってそのまま一緒に死にました…。

レイズしにきたパパさんも死にました…。


いやいや、落ちる瞬間思ったんですよ?!
「もしかして、やばいんじゃね??」
「下に何かいるんだじゃね??」って。  落ちてる時も考えられるもんなんですねw


いましたよ!  スライムが! コウモリが!

「あぁ~… やっぱちね~…」



起き上がるにもコウモリが上にいて起き上がれない状態。

と、そうこうしている間に通りがかり高レベルな方たちが掃除、蘇生していってくれたのです。助かりました~ヽ(´ー`)ノ
ありがとう~です。


教訓その1「下に落ちるときは、たいがい用心せ!」ってなことです。
また来ます、多分ここに。 とっても、おいしかったもん( ̄ー ̄)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


そういえば、これ、やってないよね?!!

ってなことで、賢い哲学の王と書いて、ケンテツオウ?暗殺作戦行ってきました。(アサルト・マム)

賢い哲学の王は逃げるのが非常にうまく!ぴょんぴょん跳ねてから(ワームアップ)とにかく逃げる。

一度、この王に手を出すと、

「おらたちの王に、何するんだよぉぉぉぉー!」ってな勢いで、そこらへんにいるマムやらトカゲやらがワラワラ ワラワラと集まってきましてん…ww

スリプガ! スリプガII スリプルII  印スリプガII ヽ(゜ー゜;)ノヽ(;・ー・)ノスリスリスリ…

あとは逃げる王をひたすら尾行!
とにかく逃げる賢哲王。

で、結局、タイムオーバーで終わってしまいました(´Д⊂シクシク

仮にも「王」という名前がついてんだからさ、もっとプライド持って最後まで戦う姿勢が欲しいね
(。・`з・)ノ゛チッ…

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


冒険者ありがとうキャンペーンでもらえるアイテム収集中。


[既にもっていたもの]
・王国厩舎カラー (練武祭で)
・共和厩舎メダル(練武祭で)
・連邦厩舎スカーフ(練武祭で)
・リターンリング(だいぶ前からもっている)
・ホーミングリング(だいぶ前からもっている)
・冒険者感謝状(去年のイベント)


[新しくもらったもの]
・アニバーサリリング(初回、必ずもらえる)
・エンゼルウィング
・ブロンズモグベルト


目指すは、チョコボワンド!!(* ̄▽ ̄)ノ

エクレアアイテム持つだけ持ったら絞り込まれてチョコボワンドを
くれるんじゃ~ないかという。。  甘い?

練武祭光景
Twi070502225930a.jpg


っと、先生に授業を聞く。
Twi070501234903a.jpg


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


(゚o゚)ギョ な、兄タルの話。

下記の日記で、所属国にも飛ばしてもらえるようになった兄タル。
こりゃ~ たいした便利じゃないかヽ(´ー`)ノ

お金がもったいない時はデジョタル(弟)で~
スパッ!と飛びたい時は兄タルで~ っと。

そんなにうまい話があるわけない。
ってことが判明。

ケチって弟デジョタルを一度使ったアイシャが、次に兄タルにいったら叱れた! とか∑(゜△゜;)
プライドを傷つけられたとか?
嫌だとテレポしてくれなかったらしい…うげ

で、翌日に行ったら「仕方ないな」といいつつジュノのみのテレポで所属国は更に一日たった後?にやっと復活したらしく?!ヽ(;・ー・)ノうぴゃー

兄タルよ!!!
プライドなどというもの捨て去るのだ!
いいじゃ~ないか! 弟をたま~には使ったって~(´Д⊂
いけずなお方ね…(´Д⊂

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


通称【デジョタル】(アルザビ在住、箱の上)

の、兄。(白い門在住、ハウス出たとこすぐ二階)

白銀貨でジュノへ飛ばしてもらってる間に、選択肢に「所属国」が増えるという噂の元、こりゃ!便利になるに違いない!!

どうせ、クエでいただいたお金ゆえ、惜しみなく使ったって、ど~ってことないさぁ~ゝ(^O^)丿

ってなことで、ナシュモに行き両替。
黄金貨、霊銀貨を全部、白銀貨に両替してもらい32枚ほどとなり、さて、何枚目で所属国が出てくるやら~っと楽しみにしつつお金を使いまくろう~じゃないか!(^ー^)ノ っと意気込みにむせぶトワたん。

さん・・・・三回で、えぇ~・・・たったの三回、白銀貨を使っただけで
「ジュノ大公国」
「所属国」 の選択肢が現れました~(・o・) わりとはやかった…。

と・とりあえず、バスが近くなりますな。
金がかかりますけど(ーー;)

共和国メダルやらリターンリングやら、冒険者ありがとうキャンペーンでゲットできる今なのに、白銀貨でバスにひとっとびですから…

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


むぎゅむぎゅ ぽんぽん

トワルはきのこを植えてみた。
Twi070502123734a.jpg


こっちから採取して、あっちに植え植え。


エジワの2箇所に植えて、朝の4~6に取ろうとしたけど、
一箇所のみ二本(AM4~6)。もう一箇所は一本(AM6すぎてた)だった。

チゴーがいる所にも植える場所があるらしいけど嫌いなので、一回、白い門へ戻り、もう一度、エジワに行く。あくまで安全に遂行。
植えて、翌朝の4時~収穫。 あわせて5本~

ん?何かって???

特務曹長へのためのキノコたんでふ。
アブクーバーが大変なことになってましたから。

っということで、特務曹長へ昇進です!
ヽ(´ー`)ノうひゃひゃ
Twi070502220043a.jpg

「アブクーバ!おまえも、がんばれよぉ!」

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


もう~書きたいことが山ほどあるのに更新が伴ってない今日この頃です。プロミやらアサルトやら、そりゃ~毎日、皆勤賞並にオンしておりますのに。のにのにのに…

とりあえず、昨日のれべら~げからカキカキφ(.. )

ちなみに、固定レベル上げPTメンツ。
シーフ/忍者
モンク/戦士
赤魔道士/白魔道士
吟遊詩人/白魔道士
hh1_a.gif青魔道士/戦士or忍者
e1_a.gifコルセア/狩人


まともにレベル上げを積み重ねてきたシーフ上げ。
レベルも50になり狩場に迷うようになってきたので、サイト攻略情報やら自分自身のつたない記憶やら、仲間たちの意見やらを総合して、ダボイの奥の修道窟オーク狙いになる。

6人揃うまで雑魚狩りで小銭稼ぎつつ(けっこう、こういうの好き( ̄ー ̄))揃ったので移動。中央南より修道窟に進入して強さみたら、楽とか丁度とか。に、踊らされて、更に奥のダボイとのエリア付近に移動。
宝のカギとか証とかを落とすエリア付近。
よくフェロー上げやら証やらをあそこで取ったよな~っと。

青魔、挑発!!!して、250ダメを2発くらい、

「あれ?強い?」となるww  一人、犠牲になり死亡。
他の方はエリアして逃げ~。。。( ^^)/

強いはずでした!68とかクラスだったのですから。オーホホホホ!

無理!!! となり、最初のダボイとのエリア付近に移動するも、「楽」やら「丁度」やら、なぜかそこに「とてとて+++」とか、グチャグチャに入り混じっているオーク集落;;

丁度2、楽1、とてとて1とか、4匹まとまっていたり;;

4匹集団を右手に素通りして、合間をくぐって、とてとてを探すトワたん。鋭角にまがってきてくれたらリンクが避けれると、ちょいとは工夫してたりするんです( ̄ー ̄)気づいてくれる人は多分、いない。
なにせ、みんなキャンプ地いるから。

とにもかくにも、29Pとか入ってくるのは、なんですか~?!ヽ(゜ー゜;)ノとか、獣人支配中なのでクリも落としやがりません、オーク。

盾役が(うちのPT、盾がいない)、今回よりサポを戦士にして挑発する青魔。ゆでがに食ってコクーン唱えてます。
バーサク+かまえるで激強になったアイシャ(モンク)がタゲ奪ってたり。敵のケツを追うトワたんは、あっちへいったりこっちへいったり。
(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )(^_^)クルクルー

オークのぶんぶんダンスに振り回されつつ、なんとかレベル上げが終了です。

今度は、狩り場を変えよう~っと… (^_^;)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 トワルっちがゆく。, All rights reserved.




