ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』
2017/05/21 (Sun) ケロっと★ピコーン
2017/04/22 (Sat) モンスターの思い出
2017/04/15 (Sat) 海を眺めて何を思う

『天駆ける剣』クエストは、お勧めです。
まだの方、是非やってみてちょんまげ!!ヽ(´ー`)ノ


『天駆ける剣』茶屋シャラトト(白い門)
Fari-Wari(タルタル)でクエ発生(2006.12.19追加クエ)

ワジャーム(C-8)からハルブーンに入り、(一本道)進んでいくとCastBronzeGateがある。中にはいると???があるので、タゲってデジョンすればOK。戦闘なし。
???近くにトロールがいるけど、自分がいったときは少し離れていたので安全だった。でも、ほんの少し注意してみてね。

(但し、ラグジーンが捕虜になっていれば、クエが一旦、中断するっぽい。)


五蛇将の一人、天蛇将ラグジーンの一面を垣間見れます。
気持ちがポッ (*^。^*)っとなる  かも~(謎)

今日の朝、ビシージでした。
終わって出てきたのがラグジーン。
ぜーぜー はーはー の、あの方ですw

でも、今までとは違った思いであのシーンを見ることができるようになりました。(☆o☆)
他の蛇将の関連クエもあったらいいのにな~っと強く!希望しますw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


アサルト特務曹長へ   まだ、なってませんw
まだ、発生もしてませんw

でも、たぶん、発生します。   えぇ、たぶん( ̄ー ̄)


毎週、水曜日。
「んじゃ、とりあえず水曜日にしようか~」から、次のも水曜日に~っと。そして、水曜日はLSメンたちとの活動日になった。
おのおのが、それぞれやりたいことをやりつつ、でも、水曜日だけはみんなで出来ることを一緒にやろう。

そして、アサルトで始まる。
(その前に、イギトクラッコー欲しさに土竜作戦にシャウトにのり行きまくってましたが。黒の足装備って、なかなかいいのが無い)

途中、バスミッションになった。そしてランク10に上り詰め。
今度はプロマシアミッションを進めてるのが今の状況。

ただ、進めてる人の中で参加でき無い人がいた場合は、アサルトに変更になって、いる人でできることを~と。
そして、塵も積もれば山となる~状態で、地道にちょとづつ。


ってぇ~、ほとんど30%も仕事こなしてないんじゃないかしら?トワたんw ま、いいぢゃんw いいぢゃんw
でも、ここの「ワモーラファーム襲撃作戦」は大好きです♪
なにしろ、黒の精霊魔法がとってもよく効きますからね。

リーダーがけだもの使いだったり狩人だったりするから(メインは白)サーチで敵を探せるのがとっても助かってます。
ただ、ひたすら後ろをついていくだけだけど、ここだけは活躍してみせますじょ!
Twi070328233539a.jpg


そんなこんなで、アサルトの現段階の曹長から、アブクーバーに行けば、きっとなにやら発生するかと勝手に思ってるわけです。
パパさん、アイシャんが発生してたからww


なにやら、エジワに?!
チゴーに絡まれて、トラに絡まれて死んだ、あのエジワに行かねばならぬのが(・・;)嫌ですが。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


完璧固定であげてきたシーフも、とうとう!49になりましたよ。
あと、ちょっとで50に♪

「何か、気ままに別のジョブ上げてゆこうか~」と始めたのが、Lv31か32頃だったような気がする。
ミラテテで調節したりして、ほぼ同じくらいまで揃えて~と。
裏に行く人やらLS活動日やらを抜きにして集まれる日は、月曜日と木曜日。
この頃では、一週間のうち月と木が固定レベル上げ日になりました。
でも、都合のつかない人がいたら、無理せずにフリーになります。
あくまでも、まったりなスピードでOKなわけですよ。


ジョブ構成

オル姉御:青魔道士/忍
パパさん:赤/白
クレさん:詩/白
アイシャ:モンク/戦
フレエル:コルセア/狩 (途中からお仲間に)
自分  :シーフ/忍

いちおう6人PT。
んだが、普通と違う所がひとつ。
完璧な盾がいない!!!!っということw

レベルがあがる毎にチャレンジする敵は、最初は「やってみようか…。できれば、一匹だけ…」の、冷や冷や感ありの状態でやってみて、

けっこう、

「やれたじゃん!」  「やれるね~!」 となり、

次回からは、「これで行こうーww」 とかなるわけです。


盾は、とりあえず最初、アイシャんが挑発しておいて、トワルが青魔後ろから不意だま。で、そこからは青魔/忍さんがゆでがに食いつつコクーンを駆使して盾になってくれるわけで。

赤であげていたパパさん、50になったらナイトに替えるね~っと言っていたのに、そのまま赤で行くという。

「いや、あげたいジョブで~」

この先、どんどん強い敵になってくると思うけど、
こんな感じで、手探りでひとつづつ、まったりと少しづつ、あげていくんだと思われる。


いいんです、遊べれば(´∇`)
気を使わない仲間たちと、あーだこーだとやっていれるうちが花。
まだまだ、みんながオンできて遊んでくれる人がいるってこと。
それだけでも、十分。

そろそろ、AF装備が見えてきたぁぁぁぁー!
Twi070326223123a.jpg


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ずーっとブログも更新してなかったので、かれこれ先週の土曜日のお話です(にひっ)

マネキンヘッドを狙撃手で(σ ̄ー ̄)σゲッツしたので、
次はボディとハンズが欲しいなっと♪

パパさんとアイシャにつきあってもらって、またまた、20BCに行ってきましたよ。


まずは~マネキンボディを取ろう(^o^)/
『甲殻小隊』(ワールン20BC)
忍/戦が2名。赤/忍が1名。
与えるダメが小さいらしいので、3人とも二刀流に。

3人ともペア・オレ(リジェネ効果)のみ、アイシャんは更にヤグドリ(リフレ効果)飲んで、HP減ってきたらハイポを飲む。

忍(パパさん)がボスを挑発してマラソン。
赤(アイシャん)もボスにサイレス。
忍(トワル)と赤(アイシャん)が雑魚を一匹づつ二匹倒して3人でボスを倒す手段。マラソンありがとう~!

無事にボディでましたぁー!ヽ(´ー`)ノ


次に、マネキンハンズもいただいちゃおう~(^o^)/
『悩殺三姉妹』(バルガ20BC)
忍/戦が2名。赤/戦が1名。(アイシャんだけサポ変更)
3人ともサポを戦士にして、一匹づつ、別のそれぞれ挑発しておいてから、Prune>>Pepper>>Phoedme の順番に倒す。

途中、やけに敵がHPが回復してみたり、全回復したり(゚o゚)ギョ する理由がわかってなかったみたいなの…自分w
蝉が切れているとHPが吸収されてリーチが回復していたみたい…よ?!
終わってからです、わかったのは(ぇw

ハイポ2個くらい使ったかな~?

とにかく勝ち、見事にハンズが出ましたぁー!


トワル以外、ボディもハンズも持っているので(ちなみにアイシャはマネキン持ち)今回のグッズはトワたんが2個とももらっちゃったい!
(´∇`)ありがとね~♪♪


これに気をよくして、ガリスンに向かう一行。
ガリスン20制限、北グスのOPにて。マネキン脚ねらい。

アイシャがアイテム取っていたんだけど、残っていたハイポは一個のみ。攻略も一切みてない状態で、むやみやたらと眠かったので、クリアする気がみなぎって無かったまま戦闘開始。

え? アイシャがハート杖で殴ってる??
装備し直してない?と思い、必死に叫んでみたら、

それしか持ってきていない!ことが判明www

全滅です(σ ̄ー ̄)σ  もちもち~! 
眠かったからね、ちょうどよかったの、横になれてね。えぇ、強がりでもなんでもなくww

とりあえず、取りにいけただけでも良かったかな。

また、行きますわよ、アイテム取ったら!!!


ってことで、アイテム取りに行ったらなかなか出ず。
二日くらい通って、やっとこさ出ました。「黒の刻字版」

その後、ベドーに宝のカギ取りに二日も通ったので、ちょっとしばらく亀いいですわ(・・;)  

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


昨日は、「あらっ…(・o・)」で始まったぁー≧


最初にチャレンジしたのは、難関と言われている(らしい)
スカリーX,Y,Zの3姉妹(ネコ) 『向かい風[ウルミア編]』
構成:ナ狩侍白赤黒(自分)(50制限)
 
最初に印スリプガで寝せて~と、自分がつっこんだらわらわらと猫3、竜、うさぎがポクポクと殴りにきて、ものの数秒でトワたん死亡。
「あらら…、そうなる…」

全員、リレイズできるようにしておいてから戦闘開始!
倒す順番は、Y-Z-X  


とりあえず、リレがかかってたので生き返り、なんとか猫一匹(Y)は倒したものの、寝せていた竜が殴りにきて、再度、トワたん死亡。(リレかかってない)

そうこうしているうちに、一人づつ、パタパタパタ・・・っと死亡。
リレかかって生き返ってもやっぱち死亡。

アイシャだけ!けっこうHPが残ってる状態で生きていたヽ(´ー`)ノ
ので、そのまま戦闘場所から離れていると、残りのネコたちが襲ってこない、ことが判明。

アイシャのレイズで一人づつ蘇生。全員、蘇生回復後、残りのネコ2、竜、うさぎ。印も使える状態になってたので全員に眠ってもらい、あとは冷静にZ,Xと順番に倒す。最後は精霊を叩き込みましたよぉー!
と、いっても2回くらいだったけど(・o・)

(最初に、盾役が突っ込むところを、自分が先につっこんだ!! のが嵐の始まりだったねw)

スカリーX,Y,Zといえば「油目のヤスリ」
とっても思い出深いものがあるんですのよ・・・。
いえいえ、まだゲッチュしていないんですが、これを取るために、けっこうしつこくルフェーゼに通いフォモルを倒し、なかなか出ないアイテムにむかつき、出ても人数分取るには気が遠くなるな…とか思いながらも、一個も出ない!
とある日、フレが参加して、ヤスリ狙い。
あんなに出なかったヤスリが、やっとこさ出た!!!
「おーーー!」と一同、時めく。。も、ものの数秒でその日一日の参加のフレが、サクッとお持ち帰りになってしまい;;
結局、まだ、一人も取れてないという状況なり…。
礼拝堂の料理書クエもやってるゆえ、フォモルを敵にまわすと面倒だから狩る気もおきず。このクエは、いつかクリアすることがあるんだろうか?それに必要なほかのアイテムは倉庫で腐っております(;´ρ`)




っと、横道に反れたが…

その後、ムバロに飛んで『なにゆえ園子はその子は[ルーヴランス編』('∇')
構成:忍狩侍白赤黒(自分)(60制限)

こちらは、アイシャがバグベアを釣ってグラビデマラソンがうまくできたので、
ゴブ4匹を順番通りに一匹づつ倒していって、危なげなく勝利。
ゴブはけっこう弱かったね。

黒-赤-暗-白-バグベア

途中、フレからテル。
黒-赤-白-暗- の順番で倒したっとのこと。
順番が違うようだけど?倒せたから、OKかにゃ!ヽ(´ー`)ノ

とりあえず、昨日はここまででありました。

緊迫した戦闘は、クリア後の充実感が【計り知れない】ねぇ~

プロミは…、レベル制限があるので、あまり好きくない。
ただの面倒くさがりやなのだが。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


「恐怖の狙撃手 (20BC)」やりにいきました~!
マネキングッズをそろそろ集めようかなっと…思いましてん。
フィートしか持ってないので、ヘッドもしくはボディが出たらいいなーー!!っと。

召喚Lv29,27,24(自分)の3人でユグホト向かう。
自分が道中絡まれました!(; ̄▽ ̄)ちぇ…
このお金のないご時世に、オイル・パウダーを使いまくってしまって泣けてきました(´Д⊂

魚3匹。
整列して待っていました。お行儀が良いです(´`)

召喚3人とも爺(ラムウ)呼び出して、クラウディオーブ使った人がアストラルフロウ発動。
真ん中の魚にぶつけてジャッジボルト。
残りの2名が中の魚に爺を当てつつ、左右の魚をたこ殴り。
ジャッジ使った人が、MP回復後、さらに爺(ラムウ)呼び出してもう一度ジャッジボルト。で、終了。
戦闘時間は3分ちょいくらい。

とっころが!!!
トワルの時だけ向きが悪かったのか? ジャッジ使う前に3回くらい魚からブッ!!飛ばされちゃって;;
HPが赤くなりましたよ…;;
「ジャッジ使いたいのに~…! 使いたいのにィィ…! 使いたいのにぃ~~・・・(つд・)」

とにもかくにも、3回とも楽々勝利。
コンスタントに「マネキンヘッド」が出て頭げっちゅ(σ´∀`)σ
ボディは一個もでなかったとです…(゜ーÅ)


下記、訂正。


プロマシア関係のBC戦だけは経験値のロストがないらしいけど、
通常のはある。っとのこと;;
  ちぇ…

BC戦、死んでも経験値が減らない仕様に修正されたと聞いた(* ̄▽ ̄)ノ
チャレンジどうのというよりしやすくなったので、どんどん印章使っていきたい今日この頃ですにゃ。
チャレンジというより・・・装備出すのが面倒くさいと思ってしまうだだけ~!のことですが…てへ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Twi070408122415a.gif

『ジェムエッグ』Ex Rare
祝祭に用いられるジュノ様式の飾卵。
<属性:氷 収納数:1>


エッグハント、イベントでげっちゅ(σ´Д`)σ
SS撮って、ちょいとアニメgifにしてみました。

こんな感じで、色がかわるの。綺麗でしょ。
色の移りかわりは徐々に変わる感じです。
単発で動かしているので、もっと、幻想的で綺麗です。

どうやら、曜日の色になっているのはわかるんだけど、
土曜日の色が風の緑とあいまって、SS撮れませんでした~(´Д⊂

まだ、イベントが続いてますので欲しい方は是非ゲッチュしてみてくださいね。
参考はWikiさんち。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Twi070403235141a.jpg

こんなんなりました( ̄ー ̄) 卵~

けっこう似合っているかもなん。

エッグハント イベント
くわしくは Wikiさんちでどぞ。


Twi070403000202a.jpg

Twi070403235454a.jpg

仲間や自分の倉庫、仲間の倉庫などをめいっぱい!駆使しつつ!!!
鞄をエッグだらけにしつつ!!!
エッグヘルム、ハッピーエッグ、ジェムエッグをいただく。

過去にいただいたバス、ウィン、サンドのエッグも部屋にあるし、更に調度品が増えてどうしましょ、これ。って感じ。

でも、この被り物帽子は、やけに似合っているんじゃないかと思っている今日この頃よ。
てへ(´∇`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ち~と、くわれてみましたの、デーモンに…(´∇`)

Twi070401180149a.jpg


【デーモンヘルム】頭装備・全種類
Lv73~ 黒暗詩
防25 INT+5 MND-5 受け流しスキル+5 歌唱スキル+5

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 トワルっちがゆく。, All rights reserved.