ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』

久しく、ほったらかしにしていた釣りスキル。
何を思ったか、すこしは上げてみようと思った。

ので、早速、聖地ジ・タの池に行き釣り糸垂れてみた。

いやぁ~・・・音楽といい、クリスタル色な沼?池?といい、
まったりとしてやけに眠くなるところですね~(*´Д`*)
早速、ダークバスとクリスタルバス釣って、0.1 0.2と上がり29に!
ヽ(´ー`)ノわぁーい (ハルシオンロッド+ミノーでふ)

こんだけ上がったあとは、パタッ!と不動になったので、釣りは、まったりとやるもの!とわかってはいるものの早々に飽きてしまったトワたん。
昇進試験をまだ受けてないんじゃないっけ?と、気づき、早々に試験を受けにいこうと思い立ち移動開始する。
釣り時間、20分もやってにゃい(・。・;)

どうやら、試験品のお題は【オオナマズ】
大物用の竿とミノーでも釣れることが判明。複合竿もってバス商業区で釣りするも、「!!!」が出るとキャンセルしていた自分ヽ(;・ー・)ノ
その後、その「!!!」が大物な証拠と教えていただき(おいおい…) 続行するも釣れなかったので、ツェールンに移動して一発目で釣れました( ̄ー ̄)フフ… 釣れたぢゃん♪


久しぶりの試験っちゅうことで、釣りギルドまで歩いていたら
Twi061124232155a.jpg

こんな光景に出会いました。
ウィン水の区 雑貨屋前。
ほとーんど裸装備。名前の左横に「?」どうみてもキャラが新しそう…
きれいに等間隔で釣りをやる一行。。。

「なんの集団?」


その後、
Twi061124232734a.jpg

オオナマズ渡して下級に昇進しました。
@1で『ハラキリ』が待っている!
ハラキリのために釣った魚を競売でさばきもせず、倉庫の金庫は生臭い異臭が立ち込めそうです。がんばるどぉー!
この後、船釣りしようとマウラ行き船にのるも海賊船がきて戦ったり、_(・・)φボーー っとしているうちにセルビナ着いたり…ホラーが沸いて(乗船、トワル一名)船室こもったり… それっきり。@1が遠い…Σ(゜ー゜;)

Twi061124232940a.jpg

【オオナマズ】ギルドで売っておりましたーー!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


白い門~♪ 外!

Twi061123215151a.jpg

重くて、重くて(´Д⊂ しんどいの(゜ーÅ)

ハウスレンタル屋をいち早くタゲるのに必死…!!!



※ちょいとクリスマスっぽくブログの\(\o-)ヘン~(-o/)ゝシン!!! \(`O´)/トウ!! 

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


マムージャです! (後ろはフェンリル…w 間に見える白魔足は自分…w)

Twi061117000728a.jpg


まじまじと見ると、けっこうお洒落ですね…
盾と体のボコボコが気になりますが、頭と尻尾に課された装飾品は防御装備?と、巾着には一体何が?(・_・")?
ビシージにて。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


うちのお姫さまです。

Twi061117234000a.jpg

Twi061117232410a.jpg

もうちょいで Lv60(^^)v

やっと /bowするようになって表情がでてきたけど、
解散するときに、斜め になって消えてゆくのだけは、やめて(>Д<;)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


土曜日、両手棍WSNMの骨vs獣 対決を見物行ってきました(・∀・)/

オンしたら、リーダー猫さんサポ獣と髭さんサポ獣が怪しいPTを組んでイフ釜にいたので、何しているんだろう?っと思っていたら、骨を少人数で撃破できないか?実験をしていたっぽいですにゃ。

途中、ボムの再POPで2度ほど死んだらしいですが?!ヽ(;・ー・)ノ

対象の人物、パパさんをリアル起こしw
イフ釜に2人で駆けつけてみた。

途中、フレ猫さん召喚も助っ人にくるも道わからず。リーダーがむかえにいき、パパさんとトワルはイフ釜でボぉーっと待つことに。
ここで待つのって怖いよ?! 冷や冷やよ?! トイレにもいけないよ。
洞窟内だから、コウモリいるしボムいるし、右見て、左見て、スニ切れそうになるとコウモリ近寄ってくるし…

とりあえず待つこと10分。
合流したので両手棍の骨、出現させ、骨vsコウモリorトカゲand召喚獣の戦闘が始まる。


ジィーーーーーーーーーーーーー・・・・・・[壁]¬ェ¬=)o


あっちこっち 動き回る骨  Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 

ペットが少ないにゃ!
とかいいつつ、なんとか3mmくらいまで削れてきたので、ブリスト張ってバースト2をぶちかましてみたけど、ほとんど削れていたので、ちょっと空しかったです。

2人のサポ獣と召喚獣でやれました。  
まわりにいるボムとかに絡まれないようにするのが必死で、見物人も楽じゃなかったですww


自分はこれから両手棍の潜在消しが待ってるとです!
地道な作業が待っている。。両手棍って…ポイントすくない連携しかできないような?たしか(違ってたらごめん)
もらえるWSもあまり聞いたことのないようなWSだったけど、シャントットからトライアルポールもらっちゃったからやらないと、ただのアイテム塞ぎになっちゃうでし。

がんばるべ…

Twi061021002730a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ヴァナに降り立って4年とちょっとw

昨日、やっとこさオニオンズ団(ウィン港)のクエ7回目を
クリアしてきました。 おそい??

Twi061116220949a.jpg
チャママに「遠浅の苔」を持っていき「透明人間シール」をもらって、
気持ちワクワクでウィン港のオニオンズ団がいる場所へ。

頭の中でなんとなく練っていた展開ではなく、
なんと! というストーリー展開におなりになってた。 (・・ )( ・・)アレレ

でも、長い間、暖めすぎたクエストクリアにご満悦になりながら、
【約束バッジ】もらって、やけに感慨ぶかげ。

ジュノクエ・かかしトゥの物語といい、ガーディアンが出てくるクエはいいですな(´∀`)

ヤクソク という言葉がやけに心に沁みます。
いただいた約束バッジ、 大切にするよ。

Twi061116221922a.jpg
【約束バッジ 防3 HP+10 MND+5 Lv48~ All Jobs オニオンズ団員w

gard.gif gard.gif gard.gif gard.gif gard.gif gard.gif gard.gif gard.gif gard.gif gard.gif

いつか、あのジョーカーは・・・gard.gif

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


二日くらい前、
ぼぉー・・・っとしてたら、パパさんオン「なにか、やる~?」

アイシャが「ジョディの消化液って取れないかな」
(ジョディの消化液=アトルガンミッションで必要。かなり遅い進行状態^^;)

青魔修行をしていた姫が、侍で来てくれる とのことで、すいすいと消化液取りになる。
姫が来てくれたら鬼に金棒だし。あ、いえ…(^^;)

ワジャーム、バフラウどちらにも赤いモルボルいるらしいけど、
若干、ワジャームのほうが弱めらしい。とのことで、ワジャームへ。

取り始めたら、サクサクと4つでまして (^^)v
4つでたら、ピタッと出なくなりましたよ。 仕様ですか???
いや、もう、いりませんけどね。

とりあえず~この赤モルやっつけながら、パパさん、アイシャが受けていたWSNM潜在も消えた模様で一石二鳥やったとです。

姫ひとり、甘い息 やら 臭い息やら さんざん嗅いでいただき、おつかれさんでした。
終わってからデオードかけてあげれば良かったなっと、後悔…(×_×;)

この消化液…ねぱついているものなんでしょうか。
ナシュモにいるピョピョルンに届けて鞄から取り出したい気持ちありますけど、遠くて、まだもってってないです…  
なんで、ジョディという名前がついているのか?も知りたい所だけど、深く追求しないことにします。  ジョディっとな(o'‐' o)?

Twi061113233440a.jpg



昨日は、LSでアサルト中止にしてスキル上げ。
トワルも両手棍WSNMに挑戦することになり、230まであげようと。
ワジャームのマーリドとチゴー退治(トワルの役目)しつつ、@2ちょいのスキルがあがり230になりました。おめでとー!自分。

んだが…その前から、リアルサンダーの嵐で、ルーターが落ちまくり…
復活してもまたダウンの連続。
LSのみなさんに多大なるご迷惑をお掛けしたこと、((^^))ゆるしてちょんまげ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


いつぞやのビシージに きてました。

「ようこそ アルザビへ」

Twi061112153706a.jpg


かなりの人気もので、そのおかげか、お亡くなりになるのも、
早かったです(;´д⊂)

Twi061112153750a.jpg


口でかいよ!
腹でてるよ!
大の字だよ!
帽子はどこいった?キョロ(・・ )( ・・)キョロ  杖は?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ほんとは、こんなSSが好きです。

Twi061026002344a.jpg

楽しく遊んで日が暮れて。

「おつかれさま。 んじゃ、またね~。」といってハウスに帰る。
きっと明日も楽しいことが待っている、そんな気持ちになりながら。(となりはアイシャ)

mog.gif クポォォォ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Twi061014232739a.jpg
こんなのとか、

Twi061014222157a.jpg
こんなのも撮れました。   `)

prin.gif=ゼオルム火山にて=prin.gif

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


昨日もクフタルへ『遠浅の苔(Rare)(Ex) (ウィン・オニオンズ団クエ7回目)』取りつつ、フェロー上げて、潜在消しのトスやって っと。

苔~~~~~! 取れましたん。  (クモが出します。)
spider.gif spider.gif spider.gif spider.gif spider.gif spider.gif spider.gif spider.gif spider.gif spider.gif

3個も出ました(゚o゚;     一個でいいんですが…

これで、チャママから「透明人間シール」を作ってもらえまふ(´∀`)

親子3人にケダモノになった、いいえ、獣になったリーダーがアラパゴにいるイカの体の一部を土産に持ってかけつけてくれました。
アイシャとトワル、一個づついただいたんですが…とっても嬉しかったです…ヽ(;・ー・)ノぴゃ~
「時おりピクピク動く」っとあったような…?! げろげろ…
しょうゆつけて焼いたら美味しそう?^^;
それとも、から揚げ? うっ…(-"-;)


さて、本日、オニオンズ団最終?イベント見ます。
きっと…(*´Д`*)  感動。


おっと! やはり、あの前回書いた黒魔PT集団は昨日もおった。
ほぼタルなんです。 ってぇー、自分もタルですが(; ̄▽ ̄)
ゾロゾロ揃ってヒーリングして、一斉に動き出すと、微妙に?怖いww
ジョブレベルも隠してるから、まさかイギラ装備きててサポが無い!
なんてことは無い! よね?!(・。・;)

「ちみたちの目的は、なんなのですかーヽ(`Д´)ノ」心の叫び。
来る度にいるということは、ちみたちの働き場所は、ここ???


そういえば、パパさんAF2の頭をゲットしてました。苺帽子。おめおめ~
グラでの違いがよくわからなかったので、AF1と勘違い。
ノーブルに苺だったので「なんか、変」と。。
パパさんは二度と被ってくれませんでした…(´;ω;`)

ごーーめーーんーーよーーーー
もう一回 かーぶーーーってぇーーーーーー!
SS撮るかぁーーらぁーーーー
心の叫び2。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ほぼ毎週やるLSでのアサルトのおかげで、
傭兵長 になりました(*'-'*)ノ


昇級試験で課されたのが、5つのフラスコに水を入れてくるというもの。
ワジャーム4つ。バフラウに1つ。マップを見ればさりげに書かれている池。
ちまちまと、水汲みだすぅ。


こんな時に限ってチョコ屋のねぇちゃんがおりましぇん(>_<)ヽ
歩くのも遠いし、マイチョコ・ショコラを呼び出す。

どの池も、まわりに、通称タコヤキくらいしかいないので、
ここのタコってスニ必要??? ノンアク???
とりあえず、怖いので、スニだけかけてタゲって、そそくさと移動してました。

Twi061109225342a.jpg

Twi061109225824a.jpg

Twi061109230321a.jpg

Twi061109230528a.jpg

Twi061109231206a.jpg

濃度調整はバッチリ(^_-)-☆です、攻略サイトのおかげで…w
(〃∇〃 )ゝ))))たは~

黄金貨2枚ももらって昇級よ!!! 

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


水曜日は、LSでアサルトをしよう~!な日。
Twi061108223427a.jpg


さて、何しよう~!?

しょっぱなは無難なマムの秘密訓練所。
難なくクリア。
絡んでくるプークは、リーダーがサポ・ケダモノになり操って見方、もしくは¢( ゜゜)ノ゜ポイ
あとはマムを一匹づつ襲うだけ(^ー^)
かなーり余裕でクリアです。 人間、勉強するもんですね。

*************

ここからは、やったことのないアサルトにチャレンジしよう!となる。
全て始まりがあって終わりがあるのじゃ、諸君。
何事もやってみないと、わからない~

ってんで、

まずは~『ペリキアのライアーフ捜索作戦』
題名のごとく、ライアーフを3人みつける、というもの。
最初、北いきました。
フォモルが東むいてました。 っということで、ハズレ。

その後、西行きました。
ここが正解!一人目、みっけ。
攻略サイトのおかげで、一人目がわかると、残りの二人の居場所もわかるようなしくみになっていた♪
「南」と「東」に行き、3人ともみっけ!でクリア。
一回だけ道中にいたフォモルと戦闘したけど、やけに時間がかかりましたぞい!できれば、かかわらないほうがよかです。


次に、チャレンジしたのが
『レベロスの落ち武者追撃戦』
エリア内にいるトロールを全滅されるというもの。
トロール=落ち武者というイメージがなくて( ̄▽ ̄;)
落ち武者って、やっぱりあれですよ。
日本でいえば昔の武士が…って、でも、ここではトロールが落ち武者でした… トロールさん、髪、振り乱しておりませんでしたよ?!

全部で15匹だったかにゃ~
最後の一匹の時点でギリギリのお時間になって微妙だったため、
宝箱をあけずにクリア優先する!
宝箱に入っているものは、この際、諦めるのです!!

ええぇー、そんなにいいもの入ったりしてませんって!!!!

っといいつつ、ハイエーテルタンクという文字が流れて落ちました…
「あ・・・」




いいじゃん、いいじゃーーん(*´Д`*) 調子いいじゃーん♪


本日、4つ目 『ルジャワンのクラボエール男爵警護』
クラボエールは自ら別の道を行き、そして…消えていきました…
Twi061108235920a.jpg


また、生きてたら会いましょうね、男爵(>_<)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ビシージにて。

広場に出現するボムちんです。
みんなの攻撃を受けて、みるみる間に、みるみる間に巨大化して、
ほら、こんな感じ・・・ (゚O゚;)
Twi061107224506a.jpg


大きくなって~ どんどん肥えて~ どっかぁーーーん!っと

爆発するかと思えば、

ちっこく、シボムこともあり(・_・;)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ずーーーーーっと! オニオンズ団クエを野放しにしておりました。
6回目までで足踏み状態っす。

パパさんとアイシャんも、このクエを再開したのでトライマライに
コファー開けお手伝いに行ってきました。

楽敵なのでリミットPも入るし、フェロー上げも兼ねれてd(-_^)good!!
うちのカロココは、ネクスト60まで、@半分とか言ってまふ♪
さらに、パパさん、アイシャのWSNM潜在消しも兼用。

カギが出た次の日、コファー探してうろついていたら根っこの部分に到着しました。 幻想的…  ここが、天の塔 あの大樹の根の部分なのね。。と。
Twi061105222128a.jpg

そういえば、黒魔AFクエでも、ここのトライマライ水路の水を調べたりイロイロとやった罠。と思い出したり。

とにかく、骨がうようよいる、やはり根っこの部分でコファー発見!
一応、3人ともオニオンズ団クエ6回目を終了。



その後!
7回目クエ(これクリアで約束バッジがもらえる)で、「遠浅の苔」とりにクフタルへ。 クモが出しますのじゃ。

移動中に黒タルPT集団がおりました。
「なぜに、ここにこの集団???」っと、かなーーり怪しげな雰囲気を漂わせていたのでイブカシゲに思う親子3人。

その後、一人のヒュムがその黒PT集団のところへ、クモをたくさぁーーん! たくさぁーーん! きもぉぉーい!ってくらいリンクさせて連れてきましたから、びっくり(゚o゚)
Twi061106222251a.jpg

おいおいおいおい・・・

スリプガで寝せてサンダガ3でやっつけてましたけど、あれは一体・・・
もしや、自分たちに対する嫌がらせ???(違ってたらすみません)

まぁ~、無視してフェローだしつつ狩りを続けていたんですが、
たまーに、上にいる黒PT ほぼ壊滅状態になって死んだりしてました…

それが、けっこう何度もあったのと、二日続けていったんですが、二日目もいました。
あれは、一体、何が目的だったのか? いまだかつてわかりません。
なんだべ?
蜘蛛の網 ねらい???

そばにサボテンダーいるので、針千本くらって死んだりしてたけど、なにかNM沸く場所だったのだろうか???
すべてにおいて疑問のまま・・・

まだ、自分の分のみ苔(。^。)コケ!出てません。
また、行きます。
あの、怪しい集団は、いるのでしょうか。  楽しみ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


仕事が忙しくて更新できてませんでした(ぇ…w
怒涛の如く、SSをパソに移動したので、やっとこさ更新書けまふ。フフフ…

親子3人でメリポ行く時は、大抵、ドブ虫(ワモーラプリンス)か、ブラックプリン。先もの勝ちみたいなキャンプ地なので、大抵、プリンのところは黒パーチーが陣取っているんだけど、たま~に空いてたらラッキー。
虫よりプリンの方が魔法ダメが入りやすく、一回分の魔法代が浮きますw


エボニープッティングちゃんの形相ったら、そりゃ~すごいですよ!
それも、やられる瀬戸際の切羽詰まった時の表情っていったら芸術モンですよ♪

瞬間、目をそらしたくなったり、いや、画面からプリンをはずすことはしょっちゅうだったんだけど、この際、いろんな角度から、いろんな表情を撮ってみたい!と思うようになったり(・。・;)うん。

「あなたは、最後に何を叫んでいるのですか?」

Twi061027232430a.jpg

Twi061027232821a.jpg


また、そのうち、ナイスなショットをたくさん撮ってみせますわ!
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2006 トワルっちがゆく。, All rights reserved.