ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』

パパさんのモグロッドでしゅ。 ほしい(>_<)ノ
Twi061026234934a.jpg

Lv1 ノマドモグロッド エンチャント:パーティメンバーにプレゼント <50 [20:00:00, 0:30]>
50回。回数制限あり(○`ε´○)
無制限に、いくらでも、いつでも、どこでも出せるの希望ヽ(`Д´)ノ
ってぇー、自分のものではないですが、自分がプレゼントしていただく立場から物申してるわけでありまして…(〃∇〃 )ゝ))))てへ
果たして食事の効果も、よくはわかっていないのですがw

Twi061026235000a.jpg

パパさんは、このサンタ帽が一番良く似合っていると思います(⌒ー⌒)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


アイシャもメリポ魔法の【ファランクス2】覚えました。
おめおめ~
Twi061023233833a.jpg

グラフィックがすばらしいですね。
天の輪!って感じです。こんだけ魔法グラが広範囲にわたっているので、てっきりPTメンバー全員に効果がかかるのだと思ったら、違ってました。あれ? あれれ?

PTメンバーの中でかけてあげたいと思った人のみ!でした。
でも、
今まで赤ジョブは、自分を守る魔法がほとんどだったので、画期的だと思われます。
こまめにトワルにかけてちょんまげ(〃∇〃 )ゝ))))

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


たくさぁーん書きたいことがあるのに、なかなか更新できない
このツラサ(;>_<;) なのでSSオンリーで、ごまかし作戦。


ハロウィン始まりましたね~
結果はこうです。
Twi061022211930a.jpg


コブンハット(HQ)までいただくと、モグ店から上のランタンが
「買えます」 ギル回収…?! 3つとも10,000ギル


今回はソロでクリア可能なのと、チャレンジ内容もごく簡単。
サクサクでけました。倉庫も3名ほどハットHQまでげちゅしてまふ。

幽霊さんがつぶやく、ひとりごとは…
なかなか、素敵なものでした。 (・・、)
Twi061022134915a.jpg


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


チョコボが、チョコボがヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
Twi061019234446a.jpg

「寂しくて、寂しくて、仕方のない状態だから今度一緒に散歩にでも連れてってみたらどうだろう」 みたいなことをガルカから言われました;;

そういえば~、ドンドン日増しに愛情面が減ってて、
「親同然」から時を経て、昨日は「全然気にもとめない程度だな」になってました。
......\( ><)シぎょぇぇぇ

落ちるところまで落ちましたー!

LS面たちから「虐待したね」と疑われΣ(゜д゜|||)
「どうやったら、そこまで落ちるの」っと…w

あーだー、こーだーと原因を探っていくうちに、

その1「国の公務に出す」を頻繁にやっていた(; ̄▽ ̄)
その2 ギサールの野菜から、アイシャからいただいたヴォンプカロットを与えた。

くらい?!

いや、それで十分ですって! っという声が聞こえてきそうです;;


この際、つける!とか持久力つける!とかは\(・_\) (/_・)/オイトイテ。
愛情を取り戻そうじゃ~ないか(´Д⊂

まずは、スケズール変更。
国の公務に出す、荷物運び、穴掘りは、この際、封印。

「街を散歩」一日
たまに「音楽を聞かせる」てみたり、
たまには「休息」させてみたり、
はては、またまた「街を散歩」させてみたり~ っと。

昨日は、風邪まで引いてたので、トコペットの野草を与えました。
近場を散歩させ、「見守る」を5回もやってきました。

餌!は重要みたいで、カロットはやめてギサールの野菜のみにしる。
ギサールの野菜を3つづつ与えてるというリーダーの言葉のみを聞き、真似してみようと思う。
「くえー!くえー!野菜をくえー!」と続けて与えていましたら、
イヤイヤ食べてました(´;ω;`)

「それも虐待だ」と言われ・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

今では、LSで初の「家出」チョコボが出るのでは、っと大変期待されております
ъ(`ー゜)

果たして…その結果はいかに…?  チョコたん;;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


昨日も水曜日はLSでアサルトをしよう!の日だったので、わくわくオン。

前もってチケット一枚もらっておけば蓄積されて4回できるという技をすっかり忘れており、いつもの如く3枚のみのチケットになっちっち。

とにかく、やったことがない+さりげにクリアしやすいもの にチャレンジしよう~!となる。

■その1■
イルルシの「ラミア13号討伐作戦」 お初(。・`з・)ノ゛
とにかく、リーダーに言われるがまま、黒の自分、何もせず、ぼーっと突っ立ってみてるだけでいいとのこと。
楽なの好きw
Twi061018214841a.jpg

獣/赤 獣/赤 赤/黒 (主要人物3名)
黒/召 黒/白 (予備。立ち見席)

ラミアのとりこになってるフォモル3匹(黒・暗黒・戦士)に、ディスペルして目を覚まさせ、ラミア13号にぶつけさせる。獣も一緒になってラミアをいじめる。
という戦闘方法でした。 ほぉー(・o・)
「見つめる」だけで終了≧∇≦b


■その2■
マムージャの秘密訓練所急襲作戦 お初(。・`з・)ノ゛
マムージャを全滅させればOK。
但し!そばにプークがいる(視覚見破りあり) やってもいいし、やらなくても良い。獣使いであやつって¢( ゜゜)ノ゜ポイででヘイトはなくなるらしい。

んだが! この時の編成は、
ナ/忍  侍/シ  白/赤  赤/黒  黒/白(自分)5人。

とにかく絡まれないようにマムージャを叩く!戦法だったので、そのまんま進む。途中まではプークに絡まれたらプークも叩いていたんだが、時間がなくなるにつれてプークを寝せて引き連れて歩く状態になり、最後はリンクにリンクしたが、ギリギリマムージャを全部撃退できたので、命からがら成功した、って感じ。
最後は、当然、寝せてた本人にプークがやってくるけど、ストンスキンはる余裕がないまま叩かれ…(´Д⊂ 死ぬかと思ったけど、死ななかったw

とにかく、MB決めれるくらいのMP確保のためヒーリングとMBしかしてなかったような^^; おほほ…弱体もあまり…ヽ(;・ー・)ノ


■その3■
ペリキアのレクイエム作戦 お初(。・`з・)ノ゛
こちらは、エリア内にいる敵を全滅させればクリアなので、全部、叩く方法で。

かなり~叩かれました(´Д⊂
最後の方までは順調だったんですよ…
残すところ、数匹になりました! 状態のところから、骨とワイバーンにお化けまでくっついてきました。
そのお化けに、もう一匹のお化けがぁぁぁ!(>Д<;)ヒィ

お化けには「サイレス」入れれば問題なし!
だったんだけど、黒と白のサイレスだとレジが多かったっす。
フリーズはスタンで止めました。
でも、そのあと別のお化けのフリーズは、どうしましょ(・_・")?状態で、サクッとオル姫、死亡(・o・)

衰弱状態のまま戦闘してたオル姫、2回目の死亡;;
妙なタゲがいってた、ということで…?!
とりあえず、5人いるうち、3名逝ってしまい、盾と自分の黒が命からがら必死に…! 盾の髭さんまで死にそうだったので、最後はケアルの連続で。。 気が着いたら4匹倒し終わってましたけど・・・(・。・;)
バイオかかってるのに、イレース唱えるMPも残ってない状態で。

お髭さんから「ブラクロ持って来てない?」と言われ、やっと気づき装備。イレース唱えてヒーリングする始末…

うぅぅぅぅぅ・・・・・
制限時間1分切った時点で、まだ4匹残ってたので・・・

あぁーーー、つくづく、くやしいーーーーーー(>Д<;)(>Д<;)(>Д<;)


とりあえず、白い門戻ってきて、公務店まんなかハゲヒュムの前で、ドーーン!と落ちてます。
オンしたら、チケットもらっておくんだい<(`^´)>

「なんでそこで落ちてるのかわからないまま移動して、チケットをもらい損ねる」に一票入れられてしまいましたΣ(・ー・;)

あ・・・・・ありえますね・・・・・・・・・・!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ふと…こんなSSを見つけました。
青魔道士ジョブ取得クエのため、ア○トさん、クレさんと3人でエジワに行った時のものだったな~っと。

Twi060503181033a.jpg


どうして?トワルは白魔AFの格好をしているのでしょう?っと。
思い起こしてみるに、たしか…この二人のうち、どっちかが死んだ?
クレさんだったかな。ミミズに絡まれたような?!
戻って臼に着替えて再び、この地へやってきたような気がします。たしか。

今では、ここに写ってるア○トさんは引退しちゃったし、クレさんは仕事の関係で一時、休止中です。
FFサービス開始の年にポップしたトワルは、その時から初めて、つい最近やっとひとつのジョブ黒魔が75に達したばかり。
長い年月をかけて、急激なレベルあげをするわけでもなく、さりとて、これといったコダワリを持って他のことに懸命に励んでいたわけでもなく…

でも、

こうやって、気を使わない仲間たちと知り合えて遊んでこれたんだな~っと、ふと。。

パールはひとつっきり。
バスミッションで、枯れ谷の間欠泉に一人で行けずクレさんに連れてってもらい、バスに戻ってきた時に、このパールにいた面々たちと出会いました。あれから何年(綾小路キミマロ風w)

まだまだ、冒険の途中。

バスランクもまだ7。プロミにいたってはアル・タユにまだ行けない。
LSに最初からいる方たちは、ゲーム力というスキルがあるとするならば、多分、高めのスキルをお持ちの方たち。その方たちのおかげで、ここまでこれたというのも過言じゃ~ない(9 ̄^ ̄)9(いばり!w)
なのに、、みんなの足取りが揃わないと先に進まずに待っていてくれる。

いつか! 今まで歩いてきたように、いつかは と思いながら、これからも無理せず遊んでゆく自分がいると思えます。


それなりな自分で…。 チョコボが優秀になりません。育て方、間違っt…

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


上等傭兵になった! ヽ(´ー`)ノ
Twi061012224529a.jpg


Warhorse Hoofprint←上等傭兵になる為に必要になるポイント名
地球時間、10/12 PM10:10すぎ ゼオルム火山(E-6)でゲッツ(σ´∀`)σ
サーバーはCarbuncle。
どれくらいの時間で消滅するのかもわからないんですが…。

水曜日、LSでアサルト三昧やったから、もしや?っと思ったら、
勤務評価が5(ナジャ社長から一声かかる!)になってたので、ポイント探しにいってみた。

攻略サイトの最新の情報をみたら、カーバンクルサーバーで
ゼオルムE-6とあったので、そこを目指す。

目指すといっても、ここ、いつもメリポで行ってる赤ドラゴンがいる
場所じゃ~ないの!≧∇≦

しばらくの間、近くのクラスターがいる場所で「ないな・・・」と姿消したまま、まんじりとするΣ(゜ー゜;)
その後、赤ドラゴンがあっち向いたので移動。

!∑(゜∀゜)発見!なのら!
ポイントにて「冥路の騎士の痕跡」(だいじなもの)(σ´Д`)σ取りましたよ。

「スタラコラサッサ」と逃げ帰る三 (lll´Д`)


やったね~。やりましたね~。

(ちなみに、沸くポイントは
・バフラウ段丘 ・ワジャーム樹林 ・ゼオルム火山 ・カダーバの浮沼
と広範囲すぎるので、情報を調べてから行くといいかもです)

うちのサーバー、魔笛が奪われてから3日経ちます(>Д<;)
道中、メリポ貯めの方たちもあまりいなく…戻ってきてアルザビでのんびりしていたんですが、あまりに静かで、船こぐところでした(寝落ち)

■情報コメントを見つけたサイトは、Wikiさん
自分もコメントを即刻、記入してきましたφ(.. )

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


水曜日はLSでアサルトをしよう! の日だったので、何をやるのかな~?っとo(^o^)oワクワクしながらオン。

まずは、ペリキアのワープ開放からでした…Σ(・ー・;)
とにかく必死でついて行く。

①ペリキアの海猫護送作戦
 目標地点まで捕虜を護送 とかいうやつでしたけど、
 捕虜の操作がやけに面倒そうです…?(・。・;)
 捕虜、わがままなんですか? 
 っと、いうことで、パパさんに操作はまかせる。
 終わり頃になったら、ブチ切れそうになってましたけど…
 なんとかクリアっぽいセリフを言ったので、一同、ほっとする!

 カニ、カエル相手に戦闘し、かなーーり久しぶりのMBを決めれた
 ので、静かにトワたんご満悦でしたゝ(^O^)丿


②マムージャの皇国エージェント救出作戦
 アイシャが下に降りちゃったのを「ほおっておいた」ら、自分がマムージャ2匹に絡まれる…
 絡まれたやつをドアまで連れてゆき、いじめる。(ひ…ひどい…;;)
 一枚目のドアに4回炎がヒットし、そこにエージェントもいた!
 ラッキーすぎてクリアが早かった。おめ~


③ルジャワンのオリハリコン鉱脈調査
 ここも初めての挑戦です(°∀°)
 3人づつの2PTに別れ、北チーム、南チームとなる。
 中にいるNPCに話かけると「つるはし」もらえるんでしょうが、
 お髭さんにすっかりまかせっきりのタル兄妹(トワルとアイシャ)は、
 つるはしも持たずにくっついていくばかり…orz

 半周して元に戻り、やっとこさ、つるはしを(σ´Д`)σげっとです。

 はずれが何回か。
 ミミズが沸きます。ソロでも倒せるくらいの弱さらしいから楽勝。

 こちらチームが当たりを引きました。
 途端に、そばにいるキキルンがアクティブになって襲ってくるらしいので、
 即刻、インビジをかけ姿を隠して移動です。
 キキルンの背中を見て、つるはしを使うのが安全みたいです。

少しづつでも貯まる戦績♪
また、がんばろーーー

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


自分も古代2魔法を覚えました。

覚えてみて初めてわかったんですが、ガ系3、更には古代1よりMPコストが少ない。
(゚o゚)ギョ (゚o゚)ギョ (゚o゚)ギョ

フリーズ2も、バースト2もMP消費は287でした。
虫(ワモーラ)に与えるダメは、1300~1400前後。
かなり使えます(当たり前?[檻]・ェ・)ソォ~)
【フリーズ2】  
Twi061008143148a.jpg

【バースト2】
Twi061008144201a.jpg


雷おとし!!!

って感じで、バースト2のグラはすごすぎです。
いかづちーーーーーーー! 天からの怒り~~!って感じ(自分的には)

更に、3P貯まっているので、INTをプラスに。
その後はフレア2とか欲しいぞ。
精霊魔法強化もしたいな。 とか…トカトカトカ…

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


火山の住民になって、早数日。
パパさんが念願のプロテアⅤとシェルラⅤ覚えました。(メリポ魔法)

全てを厚く包み込むように守ってくれる、そんなイメージです。

【プロテアⅤ】
Twi060924003457a.jpg


【シェルラⅤ】
Twi061005231515a.jpg


このほかに、【デヴォーション】も覚えたみたいです。
ほとんど赤ジョブのアイシャ専用魔法になりそうですが(*´Д`*)
白のHPをPT面の一人にMPに変換して分け与えるわけで、コンバートの他人バージョンw

黒はクリアマインドのおかげで回復がけっこう早いからね…
いや、いいんですよ!  いいんですってば!(爆)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


そういえば、いつだったか こんな光景を見ましたの。
チョコのお世話をしに行った時です。
このタルたち、一体どこへ?何しにいったんでしょう?
すっっっっごい! 気になったw
Twi061003221300a.jpg



うちのショコラたんでし。
一回、お代は1000ギル… っと、思ってしまうあたりが( ̄∀ ̄;)
いつぞやのイベントで大量にゲットした優待券。
まだ、使いきれずに5Dほどありますが。。。。。
Twi061003224526a.jpg


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


とうとう!イギトクラッコーいただきました。塵も積もればイギトとなる フフフ…
岩を壊し続けて、これ何ヶ月。
20000ポイント到達する日は、リーダーやって2連戦。
(>_<)ヽ 嬉しいじぇ~

Twi060930170217a.jpg  Twi060930170217b.jpg

違いがわかります?[壁]・ェ・)ソォ~
微妙に、本当に微妙なんだけど、靴の先っぽがクルン♪と大きくカール…よ?!
アラジンの魔法のなんとか系カール(意味不明)

この微妙に、わかるか?わからないか?な感じで(黒魔にとっては)素晴らしい装備を身につけている!(9 ̄^ ̄)9というのが好きw

今まで履いて、履いて~、履きつぶされそうになった黒魔AFの両足は金庫に収納しまっす。

( )ゝ))))えへ やったじゃないか。自分に、おっつ~。


【イギトクラッコー(両足)】アサルト戦績(レベロス風穴 20000P)
防11 INT+3 MND+3 回避+5 魔法攻撃力アップ+2
コンビネーション:リフレシュ Lv72 白黒赤吟召青
 

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2006 トワルっちがゆく。, All rights reserved.