ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』
2017/05/21 (Sun) ケロっと★ピコーン
2017/04/22 (Sat) モンスターの思い出

アイシャが【ロイヤルクローク】買いました、大分前ですが…
バーミリオンのHQでふ。
自分のジョブが赤魔でリフレがあるのに買った訳⇒引退したフレの志(こころざしw)を継いだ、ということですが、アイシャは現在、この赤いだるま装備(自分はそう呼んでいる)であるオキアガアリコボシ装備でテクテクとヴァナを闊歩しております。

そこで!!

チュニック(クローク)系は根暗になるから嫌!

っと絶対に頭装備付加の装備を着ないパパさんに、このロイヤルを着せてSSを撮ろう~

んで、これがその図。
しっかりとブログに掲載されているのは、きっと本人、知らないかも?!(*´Д`*) だはは

いや、けっこう、これが似合いますってば。
黒じゃなくて赤ですからね。優しい感じで良いではないですか♪
けっこう優しいタッチで。はい。
Twi060918221647a.jpg

『ロイヤルクローク(HQ) 胴装備
頭装備不可 防47 MP+20 MP+1% 回避-10 リフレシュ Lv59~ モ白黒赤ナ吟狩召青か』


ちなみに、アイシャ本人はこのロイヤルクロークに【タリカー】なる盾を持ってます。
あれほど!アイスシールドにコダワリやっと買ったはずなのだが、
いまはあまりそのアイスシールドもお目にかかることもなく…w

ちょいと一風変わったグラなので、お気に召しているみたい(⌒ー⌒)
Twi060918221929a.jpg

『タリカー 盾
防18 命中+4 回避+4 Lv73~ 戦白赤シナ獣侍』


今度、トワたんもロイヤル着せさせていただこう~っと…。
赤だるまになってみたいにゃ(´∇`)


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


そういえば、オラヴィアの護衛クエで毎週一回は巣に通う親子三人。
Twi060918222051a.jpg
そこで、さまざまな人たちとお知り合いになれます。

定員が6人(1PT)。
先に並んで待ってる人たちに入れてもらったり、後から来て並んでる人たちを入れてあげたりと、コミュニケーションとって効率よくw

今週は、後から来たガルカ、エル、ミスラの人たちと組みつつ、待ち時間にまったりと会話~

「よく見たら、5種族 揃いましたね~」っと。
滅多にありませんね、こういうことは。

Twi060918222215a.jpg
アイシャたん すっかり収まっちゃって…ww

Twi060918222320a.jpg
なら、トワたんも…ww

終わってから一緒にバス飛んで「また、いつか~」と別れる。
それだけの短い時間のおつきあいですが、毎週、違った出会いとかあったりして楽しいものです(´∀`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Twi060915215531a.jpg

イギトシリーズにワラーラターバン巻いたら、ターバンの紫に反応してサンダースタッフをやっと購入(え…w かなり遅いと思われる^^;)


メリポ・経験値げっつの旅に行き(赤赤白黒)
サンダー4の使用頻度が極端に!上がったため、レジなしを考えつつ・・・
なんちって、こじつけです。

メインが黒魔なのに、もってる属性杖のなんと少なかったこと…!
闇・光(HQ)(いただきもの)・氷・炎 4本しかなかったよ?!(まじ)
雷←一本追加。

フレの水ちゃんが一人でおいしくいただいていたドブ虫。
3人がおじゃまして、更においしくいただいてきました^^
新エリア・アトルガン地方の敵は、沸くのが早いですね~
Twi060917235727a.jpg

帰りにプリンもいただいてきたけど・・・
見るからに形相がすごくて、見るに耐えないです。
でも!
魔法がよく入るらしく、ダメはドブ虫より200ちょいくらい高く入ります。もしかしてこっちの方が狩り易い???

アイシャがレベルアップ~。
パパさんがメリポ1P蓄積。
トワルは内緒だけど、メリポに設定しわすれ保険分という名目で経験値に入って…
古代魔法グループ2。いただく気があるのかしら?(; ̄▽ ̄)どひゃ 
即刻、ハウス戻ってメリポに設定…

18日夜、昨日は護衛と料理書をソツなくこなし、白ジョブに入れたら66にあがってました(´∀`)ノやった~
倉庫で腐ってるリジェネ3。
早速、覚えてみようかと思いましゅ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


サソリBC 8連戦行ってきました(・∀・)/

うぅぅっ…とにかく、寝せるのに必死でサソリの夢見そうでした。

行ったジョブは、忍ナナ侍白白赤黒の中から6人。無制限。
忍侍赤黒(自分)4人は全部の戦闘に参加。【嫌じゃよぉぉー(T-T)(心の叫び)】
敵はサソリ6体。

(白/黒)印スリプガ⇒(黒/白)スリプガ2⇒(赤/黒)印スリプガ の掛け方のタイミングで逃げ惑うことになります。
プガかけて起きてる奴にプル2。

バージョンアップ後、魔法耐性がついてしまったので、
4度目くらいからは寝てもすぐに起きてくるし、効果が効きにくくなってくるので、途中よりバインドを。
バインドも何度もやってるうちに効果なくなってくるので、最後はグラビデで。
最後の1匹か2匹くらいになると、ほぼバインド、グラビデ、(効けばスリプル)でやれるので、広場に4匹くらいいるときが一番つらかったです(ToT)

とにかく、一匹づつ連れてったサソリを早めに退治してちょんまげ!!!
って感じで、ひたすら黒(自分)赤(アイシャ)は残って寝せ役に専念。
しんどかったのよ(ToT)寝なくて(ToT) でも、頑張ったわ(ToT)

全滅した時の一度は、広場にいるサソリがバタバタバタバタ大暴れしたら、横のサソリも一緒になって大暴れ( ̄□ ̄;)!!
範囲くらって、そのまま倒れてゆき、あれよ~あれよ~…っと思いっきり死亡。


そういえば、
必死に黒、赤頑張ったのに、自分たちのオーブの時はスリプガのタイミングがつかめず全滅。
アイシャは他の方から「弓」いただいたので、それで満足してました。
自分はとりあえず貢献できたらよか!ってことで。

でも!2人して、「2人とも、精一杯頑張ったのに、なんもないよね;; なんもないの;; でも、すっごい頑張ったよね;;」
っと慰め合う兄妹ですヽ(;;)


途中、ワラーラウォーターも使ったし(^^)b まだ、2個あるけど・・・。

8戦=6勝2敗(-o-)/
3つめの印スリプガのタイミングは全部起きたらかけたほうが良かったんだろうけど、早めに起きるやつがいて、それにつられちゃうところあり。じっと耐えて、冷静に対処しねば!

次こそ!全戦全勝狙いまっす!  ('◇';ゞクポクポ~

全滅の際、パパさんの足が宙に浮きエビ反りになってました^^;
頭は床にどっぷりと埋まり…
その光景がやけにおもしろくて、全滅しても楽しかったよ(ぇ・・・
ってゆうか腹いたくなるくらい、テレビの前で大声で爆笑してました。うふっ♪

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ワラーラターバンいただきました。
どんなもんでしょ。 似合いますか?

【HP+30 MP+30 ヘイスト+5% Lv75~ All Jobs

Twi060912223759a.jpg

Twi060912231000a.jpg


この頭装備、前衛にとってはとっても欲しい一品なんでしょうが、トワルは黒魔。グラフィックがいいので被ってみたかったのだす。
エキゾチックですね(´∀`) 

戦績も、ひとえに「ビシージよく頑張ったでしょう~!」で、20000P以上蓄積できました。
レベル上げもほとんどやってないので、この戦績のほとんどがビシージでいただいたものとなります。コツコツとやれば貯まるもんです。

あごにかかるゴムバンド部分が、あまり評判よくないみたいですが、
自分はけっこう気に入ってたりしますyo。
しげしげと見てみると、耳部分はしっかりと突出。横部分から髪もはみ出していたりしますね。
なかなかでしゅ。

以下、このターバンゲッチュのための過程は、折込記事に。
※想像していたほど、時間かかりませんでした。
.... 続きをよんでみようかな??

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ゼオルム火山の西のはずれあたりまで5人で遠足。スシもってw
このドブ虫が遊び相手でした。
Twi060910144707a.jpg

途中、通るドアのカギになる【プレート状の鋳物(だいじなもの)】は、前の日に探しまわってトワたんゲットしてます(´∀`)
これ、取るために走り回ったのがまたいい経験ですね。
どこにいくと何がいるっというのを覚えることができます。
大抵、あちこちにキャンプはってるPTがいますので、とりあえず参考までにマッピングしてみたり。

途中、ボムというかクラスター広場をうろちょろする際はドキドキですが、あのドキドキがたまんない(⌒ー⌒)
夜になるとバンシーも沸くみたいで…これには一瞬、びびりましたけど…

クラスター広場、トロール広場、プリン広場と通って、さらにエリア、もうひとつエリアして、キャンプ地をやっとこさ見つけました。
気軽にあっちこっち行けるので、仲間たちと遊んでるのがやっぱり楽しいです。

しょっぱなから、自分たちの勝手な通称、ドブ虫(ワモーラの子)が3匹もリンクしちゃって…。。゛(ノ><)ノ ひぃぃぃ「にげろー」とエリア移動。
どうなることかと思いましたが、その後は安定して稼げました。

構成が、忍赤赤白黒。自分以外、ボコボコに叩いてスキル上げも兼ねる。半分くらい削った時点から精霊魔法3と4で削りきって終了。
赤魔ふたりが、ディスペル競争していたのが笑えました。

最後の2匹ドブ虫にて思いっきり古代魔法を唱えたら、サンダー4よりダメが小さいよ…(・o・)
フリーズとフレア。どっちも800台よ?! サンダー4 900台よ?!
あれれ。 詠唱も長くMP消費も多いのに… ・・・。

最後に、忍人ヒデっちが自爆。
イサギヨイ最後じゃった! うむ!

Twi060912000227a.jpg

しっかりと、アイシャんから尻にしかれてます…(; ̄▽ ̄)たはー
アイシャ曰く、「すわり心地の良い座布団だわ」

また、遊びに行こうね~

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


そういえば、コチョコボになりました(´∀`)
19日目に姿形が変わるみたいです。
色は「黄色」でした。

なにげに・・・いや、かわいい~・・・よ?!
(いきなり大きくなった姿に親(自分)は気持ちついていけてない様子。)


餌もペーストしか!持ってないんだけど、もう~これを食べても
お腹が満腹にならないらしく。。
新しい新種の餌をお求めにならなければいけません。
さて、何を食べさせよう。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


とうとう、メインジョブ黒魔がLv75になりました~(´∀`)ノ
長かったですね~。
なにせ、71からレベル上げ行ってないんですもん。
レベル上げに行けばサクッと上がったんでしょうが、
なかなかね~(´∀`)

そんなこんなで、マーリドの【チゴー】で上がりました!
チゴーっていったら偉大なんですよ!
そりゃ~ チゴーですから。チゴー… チゴー・・・ちゃん。
75にあがった記念の敵がチゴー(・o・) ま、いいです、上がればなんでも。

Twi060909225731a.jpg
(すかさずSS撮る!)
Twi060909224934a.jpg
(ちょいと前に上がったパパさんLevel Up!)

その後、2人して75で覚える魔法。
白⇒リレイズ3
黒⇒サンダー4  タイミング合わせたわけじゃないけど一緒に覚えました~
Twi060909230122a.jpg

Twi060910000707a.jpg
光輝く、リレイズIII

ここんとこ更新してませんでしたけど、
そそくさと更新です(* ̄▽ ̄)ノ  おめでとー!自分!

早速、マート後ろにいるモグに行き、
(デジョタル捕虜になってるため、デムからチョコった)
メリットポイント説明を見て、メリポにしておきましたよ。
ん~ メリポ(*´Д`*)  メリポたん(*´Д`*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2006 トワルっちがゆく。, All rights reserved.