ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』
2017/05/21 (Sun) ケロっと★ピコーン
2017/04/22 (Sat) モンスターの思い出

チョコたん すやすや寝てました(*´Д`*)

か・・・か・・・かわいいぃぃぃぃ('-'*)うふっ


そういえば、近場を散歩させてHPが減ってので『休息』を選んだです。
zZZ ZZZ

おなかもかなり減ってたみたいだけど、寝てるときは何にも出来ましぇんでした(-"-;)
餌、食べさせたかったのにぃぃ!\(><@)/

でも、寝姿見れたから('-'*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ヒナ誕生しました(*´Д`*) かわいいぃぃ
もう~ ぶぅぅぅ(^з^)-☆したいくらい可愛い。

とりあえずは、オス♂でした。

おなかは、そんなに減ってないといわれましたけど、
餌を与えたくて仕方ない。
とりあえずは、ヒナ用の餌、ベジタブルペーストを競売に買いに走ったが高いので・・・、
自作しようと思ったら、ぼったくり状態の「トカゲの卵」
落札せずにパパさんと取りに行ってきましたよ・・・σ(^◇^;)

ヒナになっちゃったら、「見守る」だけでも体力が少し落ちるみたいです。微妙に減ってました。

「休息」にしておいたら回復しましたけど、
あぁぁぁ! いまいち、お世話のスケズールがわかんないよぉー(T-T)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


昨日はオンすれど、リアル運転手で借り出され、中抜けあり。

「からくり士」のスキル上げでも・・・と思い、久しぶりにマトン出動!
名前を最初に命名した【Kagekiyo】に戻しました(・∀・)
Twi060823232906a.jpg



Lv10で魔法フレーム。
Lv20で射撃フレームをげっとなので、射撃スキル0なんす。
更に、ゲットしただけで一度も呼び出してなかったので・・・てへ

白魔にサポ からくり士 で、南グスの種狙い。
一石二鳥をもくろむ。(⌒ー⌒) ふふふ・・・
サポでもスキルがあがるのが嬉しいです。

Twi060823233622a.jpg
射撃用フレーム。なかなか可愛いっすね(*´Д`*)
魔法用フレームがちょとババでしたので・・・ 和みます・・・
スキル1にもならないままオフw


■チョコたん
まだ、一日たっただけでは生まれてませんでした。(ぇ・・・(*´Д`*)
生臭く、いや、温かく見守ってきました。二度も!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


昨日よりチョコボの育成が始まりました!

Twi060822234841a.jpg

ってぇ~!

本当は、22日のVerUpでチョコボの育成が増えたの知りませんでした;;
何のVerUpなんだろな?(・_・")? っとかは思っていたんですが…w

オンして何するかな~っと思いつつ、バスで珍しく「忍者ジョブ取得クエシャウト」とかあって、手伝いもいいかなぁ~っとか(*´Д`*)    いや、行きませんでしたけどね。

ついつい、LS会話で「暇だ!!!」っとのたまったり。

やけにチョコボんとこが賑わってるので、何かあったのかな~っとw
なんか平和な自分σ(^_^;


そんなこんなで、

前もって買っておいた(クエでも、もらえるらしい^^;)
『チョコボの卵』をバス鉱山区のチョコボ厩舎にいるガルカに預けてスタート

(ちなみに、自分はル・ルデの庭の競売あたり 階段下にいる子ミスラより購入。同じ名前だけど3種類あった。買ったときは1040ギルでした。コンクェストでリセットされ売上累計が少ないと卵の種類が減っている場合もある、らしい。
 ほんわか温かい・ほんのり温かい・わずかに温かいの3種類)

最初の時点では♂、♀の区別もまだつかないらしく、
ヒナチョコボ→コチョコボ→チョコボと変化していく、とのこと。
成長したらチョコボホイッスルで呼び出して騎乗もできるようになるらしい(´∀`)ノ

成長していく段階で餌やら病気になったら野草やらを随時食べさせていくような説明を受けました。
説明は反対側にいる子ガルカより聞けます。


いま、うちのサーバー、デジョタルが捕虜になってまして、
テレポイントからジュノへ向かうチョコボの数がすごかった…らしいんですが、自分、バスで落ちてたので、それ見れなかったのが(>_<") ちょと残念・・・!


地球時間で1ヶ月かかるらしいです(´∀`)ナガッ でも楽しみ。
どんな子に育つやら~ ワクワクです。


カテゴリー一個増やしました。[チョコボの育成]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


夏だ!  祭りだ!

Twi060815223419a.jpg

Twi060815223508a.jpg

Twi060815223409a.jpg


SS撮るためにバス噴水あたりで、一人踊るトワルww
終わったころには外人さんから拍手いただいて…^^;
バストゥーク音頭(アイシャ作)踊ってやりたかったけど
歌詞が日本語なんよねぇ~(´∀`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


アサルト一等傭兵に昇進になったです(^▽^)ノ

イルルシ(黄金の…)は一度のみクリア。
マムージャ(皇国…)が4度ほど?!(数かぞえてにゃい(・ε・))
レベロス(土竜作戦)をちまちまとかなりの(自分的には)数こなしぃー

ルジャワンは行ったことがない。
ペリキアに至ってはワープすら開けてない( ̄▽ ̄;)

何はともあれ、岩たたきを懸命にこなした結果と云えましょう~


勤務評価を聞きにいくのを忘れてました。
そしたら、いつの間にか貯まってたんでしょね。
「今日明日にでも、社長から一声かかりますよ!」
と部下のAbquhbah君から言われたでし。

「インプの翼」を一枚、言われる前から持っていき昇進完了。

何が変わるのか?ってぇと、チャレンジできるアサルトが増える。
あと、サンクションの持続時間が、ちょい長めになる。らしい・・・


シャウトがあったらすかさずテルをして~
かなり前なら、満杯になったというて「お断り」テルがきたものですが、参加できる確率が増えてきたみたい?!

Twi060814154105a.jpg


それにしても、あのナジャ社長も怖がるものがあったとは…  ケケケ
っといいつつ、あの棍棒でビシバシ これからも使いっぱされそうですが。(-"-;)

自分の努力の賜物のおかげで!!!ww (それしかないだろ…
レベロスの戦績が9191Pになってきました。
果てしなくイギトまでは程遠いんじゃ…?!と思っていたんだけど、
「あれ?!がんばれば、いけるんじゃ??」になってきましたよ。

黒魔の両足は、あまり性能がいいのがなくAFの足を履いてたりします…w
でも、ここの戦績イギトクラッコーならすこぶる性能がよさげ。
飽きずに岩たたきに行こうと思いましゅ。
っというか弱体かけにいきますよ。(ダメ0だし…

辛抱! 忍耐! 努力!

イギトクラッコー(戦績20000) 両足
白黒赤吟召青 ExRare Lv72
防11 INT+3 MND+3 回避+5 魔法攻撃力アップ+2
コンビネーション:リフレシュ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


そういえば、お盆休みにしたことは、

◎短剣・両手棍WSNMお手伝い
 白い門散策時に「両手棍WSNMシャウト」が何回も流れ、「3名」からめっきり増えないまま時が過ぎ…、倉庫いって戻ってきたら「短剣WSNM」も追加になり4名になっていた。
 なるる~っと思いつつ更に時がすぎ、人数がいっこうに増えないので
 「手伝っちゃおっかな。」と、お手伝い。
 PTに入った頃には総勢7名に(^^)v

 ■両手棍WSNMがイフリートの釜の骨。弱かった。(内心、釜の中を歩く方が怖いってばよ(ToT))
 
  ヨト飛んで、みんな動かず。誰も何も言わず。
  一同、まんじりとして、動く気配すらなく…。トワルも動かずw

  そこでリーダーが一言。

  「イフ釜ってどっちだっけ」

  「・・・・・。(一同)」

  「アトルガンにこもりすぎて、わすれた^^;」 

  (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うなづけます… 自分も忘れました。
   
 
 ■短剣WSNMがグスタフのコウモリ

グスタフの短剣コウモリが微妙に強い。強いというかシブトイというか…  精霊もレジレジでダメ300とか400くらい(ToT) MPだけやけに使ってるのにあまり貢献できなかったよ(つ∀`)
  Twi060819115939a.jpg
in グスタフ



◎調理スキルあげ
 スキル80だったので、max84のソールスシにチャレンジ。
 調理用エプロン+帽子を被って スキル+2になるので、割れずに作れるかしら?!っと。
 光曜日も手伝ってくれて、2あがりまして82になりました。
 
 ふっふっふ(⌒ー⌒)

Twi060815143646a.jpg
アルザビ競売あたりにて。


◎ビシージ! なんてったってビシージ!
 夕方2戦続けてやった日あり、さらに別の日の夕方1戦あり。
 待つ時間があっても、ちょっとした時間に参加できるのがいいよね。
Twi060816174314a.jpg
雄たけびをあげるやつ発見!

Twi060819232417a.jpg
これはお盆終わってからのビシージ。
アルザビの人数が多いと更に敵が加わり、こんな風にPTメンバー(この時はLSメンバー)しか!見えない状態になることがあります。

いっぱい!!PCがいるんだろうけど、こんだけしか見えないのさ(; ̄▽ ̄)
敵が減ってくると、見え出してくるんだよねぇぇぇ


そんなこんなで、お盆休みが終わったみたいです。
今年の夏は遅くやってきました。
自分の住むここは、お盆休みに入る前頃より暑くなりだし、それからは雨もあまり降らず、台風の影響も全然うけず、本日も気温の高い日が続いております。
「暑さ寒さも彼岸まで」とよく昔から言われてますが、彼岸すぎても残暑が厳しい。

浴衣から取り出した無鉄砲と伊達提灯。
使いきった頃には、秋がやってくるような気がします。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


しばらく更新していなかったら、機能が増えているよ?!FC2。
でも、何のことか、さっぱりわからないよ?! (・_・")?

バージョンアップ以降、追加されたアトルガンのミッションを
進めてみたよ。
そりゃ~ ナジャ社長がとにかく元気で…(-"-;)どなられまくりだったけど。
さらに、イベントが超長くて、途中、何をゆうてるのか意味がわかんなかったりしたけどね!
とにかく、
新エリアが増えたから探索してこい という内容のものでちた。

前情報をチェック。
アトルガン紙幣を2種類使うとのこと(地図と入場料)
もったいないけど戦績つかってお金に交換。(シブシブ…)

バフラウもチョコボに乗れるようになったというので、もち!チョコった。
Twi060806221243a.jpg
アトルガン初チョコボ乗り。 ラクチンこの上ない!

Twi060806221803a.jpg
この人にお金を渡して、アルザダールの地図をもらい、更にお金渡して中に潜入。


しただけ~~~~~・・・で、中でのイベントを見ないで帰ってきてしまったので、再度、行くことになる(; ̄▽ ̄)

二度行ってきました。更に金がかかりました…。
敵がいるのかな???っと、恐る恐る潜入するも敵はいない。
海底にあるらしく、ガラス貼りの向こうにはタコみたいな浮遊している生き物が見えた。

Twi060806230247a.jpg

Twi060806230422a.jpg

パパさんが、一度ワープを起動すれば、近道が出来る!
みたいなことをいうので、上に乗ってみたけど起動しません。
エリアしてみたり、いろいろとやってみたんだけど、やっぱり起動しません。
どうやら、別の場所だということが後になって判明。(やっぱち(^-^;ふふ…)

今日は文章が考えつかないので、やけに画像が多いです。
このパターンがラクチンです(・ε・)

とにもかくにも、アルザダールの地図ゲット。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


アジマスサークル始まった(^▽^)ノ
もれなく参加。

今回も去年と同様、羅針盤を元にタルの人形さがし。
リャココとミュココだっけ???
去年と違い、街の中ではなく、Lv1で屋外に¢( ゜゜)ノ゜ポイっと排出されましゅ。
(去年はこのイベントで、チョコボ優待券を12Dゲットしたんだじょ。
まだ4Dくらい余っているじょ( ̄▽ ̄;))

with h4_a.gif


最初、ラテーヌ飛ばされた。
一人がヒーリングすると「携帯羅針盤」が相方の進むべき方角を支持。
トワル 段差下に下りちゃって…目的の場所にいくのに、ぐるぅぅぅ~っと回り道をしちゃったり、相方ラムに絡まれ死亡したりと・・・楽しい('-'*)キャー

最初だけインスニかかってますけど、ものの数秒で姿露出。

なんやかんやでNQ浴衣ゲット♪ 

次に、HQ狙いで飛ばされたコンシュ。
今度は方角ではなく、その場所まで「352Ym」とか、数字表示に。
「Ym」イルム??とかいうヴァナでの長さを表す単位らしい・・・っとな。 ほっほー
その値が「0」になった時点のポイントがそうでした。

よく大地につきでている骨の上とかにポイントがあって、まわりにウエポンうようよ('-'*)キャーキャー

Twi060805230701a.jpg ← こんな感じ。なんとかは高い所が好き^^;


その後、ポイントゲットした後に、骨の上でNQ浴衣から取り出した「無鉄砲」花火を出し夜のひとときを満喫しましたよ(*´Д`*)てへ


た~~ま~~や~~~~~~

hanabi1.jpg


か~~ぎ~~や~~~~~~
hanabi2.jpg

hanabi3.jpg




んで、これがHQ浴衣から出した【伊達提灯】!!

hanabi4.jpg


なかなか変身グッズは楽しいんだけど、
浴衣のグラフィック・・・使いまわしってのが、芸がなさすぎよ?!
せめて色かえるとか、模様いれるとか・・・とかとかとか・・・

なんか~ なかったもんかい?!スクエニさん。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


いつぞやのバージョンアップ

     ↓

   その後の修正

     ↓

    ビシージ


前回、負けたのやら??? 死者の軍団がLv2で早々にやってきました。アルザビの人数も400人いってないです。

ラミアの魅了で、そこかしこから
「あやつられた~!」
「にげてー!」
「勝手にうごくーーー!」とかのセイが聞こえてきます。

案の定、トワルもあやつられました。
素手で殴ってますよ?! 武器もってませんでした(〃∇〃 )ゝ))))たはー
あやつられも、多少、しのいでいればなんとか治ります。
「気合で!!!!」っと思いつつ、何度も魅了されまくり。

骨やら範囲があるせいか、そこらへんの方が死亡。うちのPTは全滅。

Twi060803233849a.jpg

     ↓

Twi060803234009a.jpg

フレの水ちゃんがレイズしにきてくれたり、これだけ人が死んでもどこからともなくレイズで蘇生され、蘇生され渡ったw 時点で撤退の文字。

ふぅーーーー・・・・・・ 危なかったやないか・・・。
死んでほとんど貢献してないと思ったんだけど、なんとか経験値、上限の400もらえましたよ。(^▽^)

Lv2で行軍開始してくるので人が集まらないのは仕方ないんだけど、Lv2なのに強い!って感じでありんす。


ビシージ・・・戦闘開始タイミングが読めないので、参加回数が減ってきた今日この頃よ。むむむ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2006 トワルっちがゆく。, All rights reserved.