FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2018/01/03 (Wed) 【真太公望の釣竿】
2017/10/21 (Sat) 各地を転々と・・・
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。

ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!! 
トワルは怒っている!!



7/25 メンテ後の多分、最初のビジージ!
修正が入り、[NMが設置される]ということは聞いていた。
たしかに、NMがいた。
通常のトロールより、図体がでかい!それは、さほど気にならず。

ただ!
応戦するのに、1時間30分近くかかったよ?!!!!

なんだ、こりゃ!!ヽ(`Д´)ノ ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

街への進入待ちに30分。
丁度、23:30から待って始まったのが00時頃。
ビシージ大好き!! になっていたもので、一戦くらいなら多少、寝不足になっても頑張ろう!と気合いが入っていたんだけど・・・

終わったのが、夜中の1:30だよ?!!!

とりあえず勝利。
ただし、捕虜が根こそぎ連れて行かれました!
もちろん、デジョタルも…!

1時間半も死闘を繰り広げ、「あぁ~、これが死者の軍団じゃなくて良かった」っと… (多少はトロールのほうが楽)
でも!重すぎて敵とPTメンバーしか視界に入らない。
まわりを見れば、自爆が怖いボムだらけ。
ダメくらいだすと、逃げても追ってくる!
まわりがボムだらけっていうのも・・・冷や汗もんだし。

とにかく、魔笛がある場所エリア。北東、エリアで必死に敵を食い止めるのに加わった。

1時間以上も経って、敵が減ってきたせいか、まわりのPCが見え始めて、ケアル、レイズができるようになる。

そして、さんざん頑張って勝利したのに!!!
1時間半もかかって戦ったのに!!!

いただいた経験値が「700」ポッキリ!!!

わりに合いません。まじで。

「さぁ~!寝ましょう~!明日は寝不足だ・・・」とログオフやってる途中に、次の軍団が行軍開始のログ流れる。

「ぎゃぁぁぁぁぁぁ!」のシャウトの嵐がまじですごかったよ。

たぶん、一戦目で日本人なら寝る人が多数いただろう時間帯。
二戦目に参戦したひとは、さらに1時間半?????
それを考えたら、ぞっ!っとするね。

ゲームに入る前に、「プレイ」文字のあたりで、支障のないように遊べ。みたいなことを唄っているわりに、この1時間半の拘束は何??!
ヽ(`Д´)ノ  待ち時間いれれば2時間だよヽ(`Д´)ノ
レベル上げいける時間くらいの拘束。
体、壊します。
(なんなら参加しなければ?!)なんて思わないでくださいね、見てる方たち。ちょいと、昨日は怒ってました。そして今も。
一度、戦闘が始まって、将軍が2人も殺され、途中でログアウトなんて出来ないよ!!!

そして、一名以外捕虜になるNPCたち。

修正してください、お願いですから。
NM配置はOKですけど、その分、敵を減らしていただかないと時間ばかりが過ぎます。

簡単に参加するのを躊躇する人が増えれば、アルザビの機能は壊滅状態が続くと思われ・・・
なんのための修正?
楽しんでる方たちの体を壊すための修正???

いつものバージョンアップでの修正には目をつむりますが、
今回の一度に700人の人を巻き込んでのこの拘束は、やめてほしい。
直接、□eに訴えたいと思ったが、とりあえずブログに書く。

昨日、カーバンクル(たぶん、どこのサーバーも一緒)
ビシージに参加した同志たち。
本当におつかれ様でした m(__)m
みんな気持ちは一緒だったかと。
でも、むやみやたらに参加できなくなる気がして、かなり残念です;;


おかげで、今日は寝不足・・・・・・・・疲れている。

追加。
アルザビ全体に、コンスタントに700人いるとして、マップ全体にPCがいる「分布図」が欲しい! と、昨日ほど思ったことはない。
何しろ、まわりのPCが見えないくらい重いし、どこにどれくらいのPCが応戦しているのか? 把握できないのが問題だ。 まわりが見えないのも反面、怖い。
あれで敵を強くされても戦闘が長引くばかり。

ただでさえ、詠唱の始まりがワンテンポ遅いし魔法(ケアルとか)もかかってるのか?微妙にわからない状態。
改善するなら、あのサーバー全体の重さに対する戦闘のやりやすさを考慮して欲しかった。



更に追加。
FF11もサービス開始から、早〇年。
このゲームをやり始めた方ならともかく、自分のように何年にもなると、ある程度の時間をさいてレベル上げにいそしむ、という時間がなくなってきたように思う。

オンした時間で、気軽に仲間と参戦できて、待ち時間に様々な会話をする。
それも楽しかったりするんです。
さらに戦闘が始まり、いくらか頑張ったら、ささやかながらも700の経験値と戦績がいただける。

あの重さに耐えて、どこをどう攻略したら短時間に終わるのか?!
敵の改善をするより先に、やるべきことはなかったのか?!
今回は怒りが収まらない様子です、自分。

スポンサーサイト



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2006 トワルっちがゆく。, All rights reserved.