ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』
2017/05/21 (Sun) ケロっと★ピコーン
2017/04/22 (Sat) モンスターの思い出

【闘魚鉢】
Twi060730232305a.jpg
てへ♪ 早速、並べるww

[闘魚鉢]木工20 鍛治? 錬金?
光のクリスタル, ブロンズインゴット, ラワン材, クロウラーの石
ジーグリンデパテ, ガラス板, 金魚水セット, ランプマリモ, ベタ


[金魚鉢]木工10 鍛治4 錬金7
光のクリスタル, ブロンズインゴット, ラワン材, クロウラーの石
ジーグリンデパテ, ガラス板, 金魚水セット, 金魚, 黒出目金


ベタマリモ」の鉢が昨日できました!!
材料を集めて、フレのミズちゃんに作ってもらいました(*´Д`*) ありがとね~!
トワたん 木工1だから作れまへんしぃ… ( ¨)( ‥)( ..)( __) 。

マリモももらい、金魚すくいまでお伝いしてもらい…いたれり、つくせり。すんません。

鉢つくりに必要な「金魚水」がEXだったぁぁぁ!(ToT)
※ここ、みなさん注意!w 去年も同じことをやったような気がする…
金魚・黒出目金・らんちゅう すべてをポイントに交換してから気づきました…!!! 
94P分。むはっ!

自分で金魚水セット(Ex)を持っててもスキルが足らない方は作れないと思いますので、金魚たちを渡してポイント交換してもらってくだしゃいね。( ̄▽ ̄)b



えっと!去年の金魚鉢と違う所は、魚だけ。

マリモが光ってますね~。(☆o☆)
ベタも綺麗です。
ベタは、作ってもらった人からの情報によると、二匹一緒にいれると闘う魚らしく、一匹づつ入れておかねばならないらしい?!
それが、この鉢の名前の由来???

「ガラス板」の材料になる珪砂6は、ミザレオの魚からぶんどってきました。去年も金魚鉢のために、ここの川にきましたね。っと思い出すw
ここんとこ、礼拝堂の料理書とりにいつも素通りするだけでしたけど、夏だし川に入って水浴びもたまには気持ちがいいもんです(´∀`)
Twi060729234812a.jpg


夏本番!
もう少し、金魚すくいしなくっちゃです。
がんばろe(^。^)g
Twi060728230202a.jpg

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


もう一人が、ヒュム♂ ア〇トにゃん! 
メインジョブ・通風返上、立派なシーフ(*^_^*)

最後に何かを・・・っと、全員で遊べる「ブレンナー」を
自ら企画してくれました。
記憶に残る楽しいイベントでした。

グッバイ は、云わない。
また いつか と、心に刻む。


一人一人との出会い、ひろーい、ひろーい、このヴァナの世界で知り合って、そして一緒に遊んだ仲間。

楽しい会話、そして、出会えたことに感謝しつつ、
すべてにありがとう! 楽しかった時をありがとうね。

Twi060723234513a.jpg
↑ドクロは花火w 
これは仮の姿!…w


彼の本当の姿は、


ジャジャジャジャーーーーーーン!










Twi060723233025a.jpg
(; ̄▽ ̄)ひくっ… 

サブリガを愛したあなた、わすれません。
フェローのエル♀にも、サブリガをはかせておりました。
その足の筋肉ん、わすれません。


【ブレンナーの記事は、折込記事にしました。どぞ、ごらんください。】
.... 続きをよんでみようかな??

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


少しサカノボリます。
なので、日付も3日ばかり過去に記載w

LSの仲間が2人、7月いっぱいにて引退、となりました。

ただ一重に、さみしくなりますね。っとしか言えません。

一人がサーちゃん(ヒュム・♀)本職は白魔(だと思うw)
みんなにプレゼントを残してゆくために、必死にあげたという木工スキル。
その気持ちだけで、とっても十分なくらいのものを頂いてますよ。
(*´Д`*)

トワルのお部屋に、ひとつ調度品が増えました。

【シフォニエ】  
Twi060725213308a.jpg
こうやって形になって残ったものっていいですね~
しっかりと銘入りですよ!

あなたの思い、存在、忘れない。
また、ヴァナに戻ってきたくなったら、いつでも戻っておいで。
トワルたちは、うむ、トワルはw 多分、このヴァナの世界にいると思えます。

今まで、本当にありがとう!
楽しかったときを、ありがとうね~(´∀`)
また、いつかー

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!! 
トワルは怒っている!!



7/25 メンテ後の多分、最初のビジージ!
修正が入り、[NMが設置される]ということは聞いていた。
たしかに、NMがいた。
通常のトロールより、図体がでかい!それは、さほど気にならず。

ただ!
応戦するのに、1時間30分近くかかったよ?!!!!

なんだ、こりゃ!!ヽ(`Д´)ノ ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

街への進入待ちに30分。
丁度、23:30から待って始まったのが00時頃。
ビシージ大好き!! になっていたもので、一戦くらいなら多少、寝不足になっても頑張ろう!と気合いが入っていたんだけど・・・

終わったのが、夜中の1:30だよ?!!!

とりあえず勝利。
ただし、捕虜が根こそぎ連れて行かれました!
もちろん、デジョタルも…!

1時間半も死闘を繰り広げ、「あぁ~、これが死者の軍団じゃなくて良かった」っと… (多少はトロールのほうが楽)
でも!重すぎて敵とPTメンバーしか視界に入らない。
まわりを見れば、自爆が怖いボムだらけ。
ダメくらいだすと、逃げても追ってくる!
まわりがボムだらけっていうのも・・・冷や汗もんだし。

とにかく、魔笛がある場所エリア。北東、エリアで必死に敵を食い止めるのに加わった。

1時間以上も経って、敵が減ってきたせいか、まわりのPCが見え始めて、ケアル、レイズができるようになる。

そして、さんざん頑張って勝利したのに!!!
1時間半もかかって戦ったのに!!!

いただいた経験値が「700」ポッキリ!!!

わりに合いません。まじで。

「さぁ~!寝ましょう~!明日は寝不足だ・・・」とログオフやってる途中に、次の軍団が行軍開始のログ流れる。

「ぎゃぁぁぁぁぁぁ!」のシャウトの嵐がまじですごかったよ。

たぶん、一戦目で日本人なら寝る人が多数いただろう時間帯。
二戦目に参戦したひとは、さらに1時間半?????
それを考えたら、ぞっ!っとするね。

ゲームに入る前に、「プレイ」文字のあたりで、支障のないように遊べ。みたいなことを唄っているわりに、この1時間半の拘束は何??!
ヽ(`Д´)ノ  待ち時間いれれば2時間だよヽ(`Д´)ノ
レベル上げいける時間くらいの拘束。
体、壊します。
(なんなら参加しなければ?!)なんて思わないでくださいね、見てる方たち。ちょいと、昨日は怒ってました。そして今も。
一度、戦闘が始まって、将軍が2人も殺され、途中でログアウトなんて出来ないよ!!!

そして、一名以外捕虜になるNPCたち。

修正してください、お願いですから。
NM配置はOKですけど、その分、敵を減らしていただかないと時間ばかりが過ぎます。

簡単に参加するのを躊躇する人が増えれば、アルザビの機能は壊滅状態が続くと思われ・・・
なんのための修正?
楽しんでる方たちの体を壊すための修正???

いつものバージョンアップでの修正には目をつむりますが、
今回の一度に700人の人を巻き込んでのこの拘束は、やめてほしい。
直接、□eに訴えたいと思ったが、とりあえずブログに書く。

昨日、カーバンクル(たぶん、どこのサーバーも一緒)
ビシージに参加した同志たち。
本当におつかれ様でした m(__)m
みんな気持ちは一緒だったかと。
でも、むやみやたらに参加できなくなる気がして、かなり残念です;;


おかげで、今日は寝不足・・・・・・・・疲れている。

追加。
アルザビ全体に、コンスタントに700人いるとして、マップ全体にPCがいる「分布図」が欲しい! と、昨日ほど思ったことはない。
何しろ、まわりのPCが見えないくらい重いし、どこにどれくらいのPCが応戦しているのか? 把握できないのが問題だ。 まわりが見えないのも反面、怖い。
あれで敵を強くされても戦闘が長引くばかり。

ただでさえ、詠唱の始まりがワンテンポ遅いし魔法(ケアルとか)もかかってるのか?微妙にわからない状態。
改善するなら、あのサーバー全体の重さに対する戦闘のやりやすさを考慮して欲しかった。



更に追加。
FF11もサービス開始から、早〇年。
このゲームをやり始めた方ならともかく、自分のように何年にもなると、ある程度の時間をさいてレベル上げにいそしむ、という時間がなくなってきたように思う。

オンした時間で、気軽に仲間と参戦できて、待ち時間に様々な会話をする。
それも楽しかったりするんです。
さらに戦闘が始まり、いくらか頑張ったら、ささやかながらも700の経験値と戦績がいただける。

あの重さに耐えて、どこをどう攻略したら短時間に終わるのか?!
敵の改善をするより先に、やるべきことはなかったのか?!
今回は怒りが収まらない様子です、自分。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


この頃、ビシージの状況チェックが日課になってきました。
朝一でPC開いてすることは状況チェックから。

とにもかくにも、日中、仕事で出かけているので参戦できない!!!
のに、チェック…w これも、〇〇のひとつ覚え状態。
いいじゃーん… ( ¨)( ‥)( ..)( __) イジイジ


ここんとこ黒魔以外のジョブのレベルあげをしようかな。と思いつつ、
倉庫に装備・武器をとりにいくのが「めんどい」

まぁ~ よいじゃーないですか。
たまには、ぼぉーっと街の中に突っ立っていたって。
そのうち重い腰をヨッコラショ!っと気合いれて、動き出すまでは。

(あぁー、たまにじゃないですねー、この頃、いつもです。いや、前から ですが・・・。)

Twi060615233853a.jpg

必死に遮二無二頑張る時あり!
何もやる気がおきずに、ぼーっとする時あり!
それでも、よいじゃーないですか。気のむくまま… 風のむくままで…。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


やっと、調理スキルが80になりました。
これでパイン蒸しを卒業です。
っといいつつ、買っておいた材料消化のために今後も作る予定。

次は何でスキル上げしよう?(・_・")?
84maxのソールスシ かな。 かな?かな?かな。

スキル上げで作るのは無謀?よくわかんないでし。
エプロンと帽子被れば、スキル+2になるので、なんとかなるのかな。
手探りしながらチャレンジです。

まもなくライスが収穫できそうな時期♪
さて、雷クリは何個できるでしょー・・・


Twi060625144700a.jpg
ライス用種取り光景。
エプロンつけてジョブは戦士/シフ ロングブーメランと片手斧所持。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


本日の祝日がはいって3連休。
な上に、一日、計休をつけて4連休になり遊び三昧やったトワルです。
(〃∇〃 )ゝ))))てへ

今朝もビシージチェックから始まる。
ちょうど昼ころに二箇所続けてくるっぽ?!っということで、お出かけをキャンセルw
ビシージに左右されている今日この頃よ( ̄▽ ̄;)

一戦目『トロール傭兵団』

勝利したものの、デジョタル 捕虜にぃぃぃぃぃ!

あら、ま、どうしましょ…という間に、次がそこまで来ているらしい。
ということで、アルザビからでることなく待機。

ちょうど昼頃なので、おそばをそそくさと用意しまして、
食べながら待つこと数分。


ニ戦目『死者の軍団』がやってきました。
範囲が多いからか?死者が続出するためか?サーバー落ちする人でるも、戻ってこれたのでOK。

難なく撃破しまして、モンスたちにはお帰りになってもらいました。
どっちも700Pもらったじょ~(^^)v


その後、お昼寝Zzzo(_ _*)。。oO


戻ってみたら、デジョタルさんも戻ってました(*´Д`*)
奪回に行ってくださった方たち、ありがとーです。あぁ~、ありがたいのぉ~♪ あなたたちの勇気に感謝ですよ。 どこの誰かは知らないけれど。。
一体、捕虜たちは、どういうところに監禁されているのでしょうね?
一度、見て見たいような気もします。


そうこうしているうちに、今日の夜。
3戦目の『マムージャ蕃国軍』が動き出している模様。
祝日フィーバーといいましょうか、ビシージでお腹いっぱいになりそう
(〃^ - ^〃)

1戦目、2戦目とも詠唱タイミングが、サーバーの重さで唱えているのか?唱えてないのか?わからない状況が続くなりにも、ファイア4とかかっ飛ばしてみました。
174とかのダメ表示を見ただけで、黒魔としての仕事をすこーしは果たしているかな~?っと・・・w タゲも取ったけど…
黒魔としての働きなんてわかんないから、スタン、バイオ2、弱体、ケアルにレイズとフンダンに魔法を織り交ぜながら、サーバーの重さに対抗してガンバッテいれば、なんとか満タンもらえるっぽです。



Twi060714002933a.jpg
いつぞやのビシージのワイバーンでおわす。
画面いっぱいになるから、怖いのなんのって。。

そういえば、つい今日まで・・・ビシージのことをビジージだと勘違いしまくっていたのは本当です。
(〃∇〃 )ゝ))))てへ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


そぉ~っとのぞいて~ 見てごらん~♪
   そぉ~っとのぞいて~ 見てごらん~♪

カー君とミミック君がお遊戯しているよぉぉぉ♪♪ (字あまり)
Twi060709004629a.jpg



遠くからそぉ~っと見守る。
手をだしちゃ、いけないの (>_< )( >_<)
なんにもしなければ被害もないの (>_< )( >_<)
すべてはカー君に任せればいいの (>_< )( >_<) カー君がんばれー( >_<)ノ


召白黒赤の4人でイルルシの「黄金の収集なんたら」に行ってきました、大分前w
アクティブな生き物がいない地帯の東と南(スタート地点より)のみに行って全部調べるも(召喚さんがw) 当たりなーし!
がるるるるぅぅ 残念です。

この後、範囲毒だったか?をくらいまして、アイテム使って脱出してきましたチーンΩ\ζ゜) 離れ方が近かったっぽい。うがー
なんにもしないでクリアしようとしましたけど、世の中甘くないの(-"-;)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


白門にある船宿コーカバ潜入。
中はどんなん なってんの?!(・_・")?っと…。

最初に、入室予約。(かなり空いていたので即刻入室OK^^;)

次にアテンダント(接待してくれる方々)を選択。

まず!タルはやめよう!(自分で見飽きている)
ヒュム♀の水着4人とか、
ミスラ4人とか、
エル4人とか、
ドレスきたヒュム♀4人とか、
髭のガル、エル、ヒュム♂とか… とかとかとか… 様々あるらしい。
(くわしくは、電撃の旅団 アトルガン攻略本を参照くだされ)


『ビューティフルフォー』というヒュム♀4人に接待していただこう♪♪♪
(((o(^。^")o))) どんなんかなーと、ワクワクしてきました。


さて!入室ーーー!っと、ボタンを押したら、


・・・!!!


あれ? あれ? あれれ??? どこでどう間違った…???
Twi060706222834a.jpg
ガルカ4人がお出迎えしてくれました…


最初、この4人は、部屋の4隅に、ひとりづつ立ってるんだけど、
予約をした人だけ、メニューに「立ち位置」というのが選べます。
とりあえず、一箇所にガルカを集めてみました…
ちょっとだけ、むさ苦しかったです… ガルカさん、ごめんm(__)m

その後、パパさんがオンしてきたので、コーカバにご招待(・∀・)/
入室する際に、パスワードを聞かれるのでトワルが設定したパスワードで入ってもらった。
入っていきなり、花火やら菱餅やらを使いまくるパパさん。

「あれ??どこからもらったの?そのアイテム」と不思議がるトワルとアイシャん…

この部屋にいる間だけ使って遊べるアイテムが、鞄にいっぱーーーーーい入ってました~! 気づきませんでした~!
気づかなかったので、暇で、ショックスパイクやらアイスパ、リフレやらをかけまくってましたよ…?!
アイテムの色がオレンジ色になってまふ。
たぶん、外にでれば消えるアイテムですにゃ?!

とにかく、ものすごい数の花火やら食べ物がぁぁぁ!
食べ物は、ほとんどがHQ。食べてお腹いっぱいになったら、アテンダントのガルカに話かけ、「ハラヘニャー」を選ぶと、お腹を空っぽにしてくれました(・o・)
んで、また食う。パクパク食う。
ジュースも飲み放題。メロンジュース、パインジュース、ヤグドリ…  げっぷ。 

Twi060706222834b.jpg


唯一の欠点は、シャウトがおもいっきり届く ということでしょうか?!
「土竜作戦 3人でいきます~」とか「ラミア~・・・」とか。

さんざん、アイテムを使うだけ使って飽きましたので、
料理書の曜日が丁度よさげになった頃合に、この場をあとにしたのでございます。
Twi060706224829a.jpg
ガルカさんたち、さよおなら!

今度はエル4人にしてみよー・・・・・・・・・・・・。

アイシャん レベルアーップ♪ で、装備を新調。

Twi060703221608a.jpg
赤専用装備のシャジュブル一式着たアイシャん。
にくらしいけど… 可愛いすぎる…ww [壁]¬ェ¬=)o
「足がやけに短いよ」  「おまえもなーw」


72a.jpg
ちまたでよく見かけるエラントにジョブ帽子。


72b.jpg
ちまたであまり見かけないエラントに托鉢帽。いや…調理帽w


72c.jpg
そこに登場のアルトにゃんに、装備を見せ付ける兄妹ww

トワルは、やっぱち!イギラにゴブリン頭が一番似合うみたいよ(⌒ー⌒)
「ハムスターみたい」って言われたにょ(・ε・)
でも、これが一番、トワルって感じだにょ。

今日は画像を大きめに表示してみました。
重いなぁ~って感じた方、ごめんなさい。
たまには装備をみせびらかしたかったのぉぉぉぉ(*^^*ゞ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


前回の日記の建物が、どうやらワジャームではなく、バフラウのじゃないか?
っと教えてもらえたので、わざわざ行ってみた。。。( ^^)/ww

白門よりバフラウ出れるとは聞いていたけど、出たことなかったしぃ。
「こんなところに、抜け道があったんかい!」と思いつつ進み、外に出てみたら
ありましたよ! それらしきものが!!! 

ミズちゃん、ありまとね~(^^)v これ、かいの?
Twi060702215611a.jpg



その後、ビジージ始まるというので、今度こそ!!! 700P目指して
がんばるぞ!!!っと、力が入る。
トロールをガシガシたたきつつ、黒魔ができることってなに?(・_・")?っと。
ひたすらスタン、バイオ2、ドラウン、ドレインを打ちまくる。
とにもかくにも、これを繰り返すww まるで〇〇のひとつ覚え状態。

Twi060702233805a.jpg
このトロール、壁に登ったり、塀の上に上がったり高いところが好き?
金剛ってだけあってストンスキンばっちりでHPが減らない^^;
おかげで、   ・・・・暗黒スキルもあがりますぅ(´∀`)b

途中、クラスター?ボム3つのおかげで、死人がそこらじゅうに出たので
二人くらいをレイズしたりぃ~ (貢献してるっぽいにゃ!!っと、ホクソエム。むふふ)

あの硬い!ガツガツに硬い!トロールとずーっとお友達になっておつきあい。お亡くなりになったと同時に「撤退」の文字が出ました。

700P! もらえましたーー。  初めてもらえましたーー!って書くと・・・
恥ずかしい?_・)ソォーッ   でも、初めてなのww  
戦績も700もらえるというのが、嬉しいやねん( ̄▽ ̄)b(ぇ


その後、@200くらいでアイシャがレベルアップするということで、外に
楽狩りに。数狩ればそのうちあがるでしょ♪ ってことで狩ってるうちに
フォモルとコウモリに絡まれたりしましたけど、めでたくLevel UPの文字がぁぁぁ!
Twi060703000533a.jpg おめでと♪\(^^\)(/^^)/おめでと♪

瞬間、SSを撮れた自分もすごいだしょw

これでアイシャは念願の装備替え~でしゅね。
エラントとシャジュブル。どんなんか?楽しみにしつつ、その日は寝た~
エラントは親子3人でお揃いになるかなん。白黒赤でしゅ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2006 トワルっちがゆく。, All rights reserved.