ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』

おととい!
とっても暇だったので、アイシャと二人で「丁度」の敵でも狩りに行こうとワジャーム出てみた。楽だと経験値もそんなに入らないしぃ~(でも、ここの敵って楽でも強かったよ?!フェローだせないし)

っとか微妙~~~~~~~~な感じで、ぼぉーっとしてたら、

同じエリアにモンクなライさんがいる模様。
何やってるのか?聞いてみたら「潜在消し」っとな。

( ̄▽ ̄)b これは、ご一緒するっきゃない!!!

ってんで、向かって見ましたら、

ワジャームの北西、通路が凸になってる行き止まりに、こんな建物がありました。
Twi060628230436a.jpg
(トワたん インビジかかってるため、何気に透明人間です)

今日になってわかったのですが、どうやら?
この建物、本日発売である、電撃の旅団編 アトルガン攻略本の表紙を飾ってる建物ではないかい???!!!

多分、そう…。 きっと、そう…。 違ってたらm(__)mスマン!!

初めて見る建物です。
一体、中はどうなっているのか???
ドアから中には入れませんでしたけど…何のための建物なのか?
とっても【興味があります】

蜘蛛を相手に、さんざん遊びまして、すこしは潜在消しに貢献できたかな~♪ってぇ、トワたん連携に参加してまへん。
ライさんとアイシャ二人で連携。トワルは必死にケアル、ポイゾナ、イレースのみ! でも~、すごく楽しかったですよ(´∀`)

00時になったので終了。
アイシャを残しておくと、一人で丁度の蜘蛛相手に遊び、また死…ぬかと思ったので、デジョンさせてるところですwww

Twi060629001642a.jpg 「はよぉ~ デジョンして、たもぉ~  はよぉ~ ほれ」


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


この頃、梅雨に入りまして湿気の関係か、とってもダルダルです。

ヴァナでは毎夜、皆勤賞ってなくらいオンしているんですが、あまりにいろいろやってるので何を書けばいいのか…と思ううちに日は過ぎる('-'*)

昨日はビジージに入ろうとして人数制限?の関係か、漏れたうちの一人です(* ̄▽ ̄)ノ 7回、アルザビに入ろうとチャレンジしてはじかれたので、28回はエリアチェンジしたかもかも。かなり飽きたので諦めました。

下のお嬢さん、どなただと思われますか?
トワルのフェロー、カロココたんです。
三角帽を被らせたら、トワルより金持ちに見えますが。。。
Twi060623225238a.jpg
プロミヴォン・ホラにて。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


毎週の業務、オラヴィア護衛をサクッと終わり、久しぶりの1400Pちょいもらい、ホクホク♪♪のトワル(*´Д`*)  久しぶりにいっぱ~いもらった~♪(この頃、800台…

っと、いうことで、その後、
一度もやったことのない題名のアサルトにいってきました。
箱に入っている「黄金の船首像」を持ち帰るというもの。

はずれの場合、ミミックに召喚のカー君をぶつけて返す をやれば東と南は危なげなくやれる!っと攻略サイト参考を実証検分です。
んだが、4人いたメンバー全員、サポ召喚にできるくらいしかレベルあがってにゃい(; ̄▽ ̄)  ので、パパさんに獣をぶつけてもらう作戦に切り替える。

獣白赤黒(4人)戦闘はしない方向で。すべての始めは初めから。
何事も体験と勉強。

最初、東へ。
難なくキャリーたんぶつけて返す。で、ミミックは普通のチェストに。
次もそれでOK。
もっと先にも箱があるのか?わからないけど、一旦、南に向かってみる。。
道中に座礁船あったので、そのまま素通りしようとしたパパさんにミミックが襲いかかった。。。゛(ノ><)ノ ひぇー
「ねかせてみて」というリクエストにお答えして「印+スリプル2」やってみたけど、やっぱち、ミミック寝ませんよ(つ∀`)

逃げようとしても引き寄せくらって悲惨でしたww

パパさんタゲとってくれたので、その間にアイテム使ってエリア脱出しましたよ。見殺ししちゃう~っと心痛めましたけどサクッとアイテム使用w みんな脱出間に合ったみたいで全員セーフでした。

リキャストの関係あるから、やっぱり召喚がいいのね。
スリプルでは寝ないのね。
東と南にはモンスいないのね。

などなど…百聞は一見にしかずで何事も経験( ̄▽ ̄)b
今度は召喚士を呼んでみよーーe(^。^)g 

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


今朝です。
ブリザドⅣを100万ギルで落札してきました! うはぁー(; ̄▽ ̄)
手にいれてとりあえずはホッとしたのと、履歴10くらい前が5万くらいだったのに…、いきなり自分が落とした値段がこの値段(ToT) だということに自分なりにショックを隠しきれない様子(汗)
20万づつ値上がってきてたんですもの;; ぼん!ぼん!ぼぉぉぉーーん!

「買っておけば良かった」と思う後悔の念。
でも、時は流れていて、過去には戻れないしぃ。
すぱっ!っと諦めてお金貯めなくっちゃっという気持ちを無理矢理、倉庫から引っ張りだしてきました…。

Lv71からまともなレベル上げにも行ってないから、まだまだ上がらないと思ってたんですの イジイジ・・( ..)( __)イジイジ・・
そしたら…いつの間にか74まで@14000 見えてきたみたいだしっとな。

よくぞ、ここまで…www

必ず覚えたい魔法だから、しゃ~ないよね!と自分にいいきかせ~…
古代魔法もふたつほど無いのがあったり。必要性が感じられないという
自己弁護という名のただのケチ。

(ちなみに、ブリザドIVは、グスタフの奥の骨が落としやがります。)

自分にとっては100万も大金よ~!(>0<)
魔法に100万は初めての体験でございます。
ちなみにサンダーIV(75)は、既に持ってるから安心…。

あぁ~…複雑。 ごちそう作ってアルバイト開始だにゃ。

そういえばペルシコスできました。
倉庫で花積み収穫です。
Jaz060612214425a.jpg


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ビジージで経験値max700もらったことない(ToT)あんあんあん~

精霊ぶちかまして、あぶない人にケアルして、死んでる人をレイズして…って必死に貢献している(つもり)
精霊魔法もよーやく届いて魔法詠唱バーが走るときと、全然音沙汰ない時とかあるけど?!
でも、レイズかけてる時は少しは貢献したかな(o(^ー^)o)とか思いつつ…

画面カクカクの戦闘が終わってから流れる経験値取得の数字は、400~500。
パパさんなんて、いつもコンスタントに700なんですの。
なんでやねんーーーー( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)経験値もっとくれよーっ
Twi060612224821a.jpgほわぁ~いWhy? なぜ?なぜ?
はいはい、貢献度が足りないんですね。はいはい。

装備も途中変更しているはずだが、グラフィックはそのままの表示。
レイズして死んでるログ流れてるのにHPバーは生きてる状態と、そりゃ~ものすごく重い!!!んです。アイシャんよりも重いかも(ぇ
なんとかなりませんか?ビジージ。 それでも経験値と戦績ほしさに吸い込まれるようにアルザビに入ってゆくトワルでし。


とりあえず、やっと!w 皇国の戦績が1000を超えたので(ぇ
アラパゴ暗礁域の地図と交換しました。
上のビジージ後、さらに1000越えてたみたいなので、今度はマムークの地図でも交換しておこうと思いまふ。

そういえば、黒73になって経験値も折り返し時点を過ぎたところまできているのに、「ファイアⅣ」取得できるのを昨日知りました(; ̄▽ ̄)ぇ
早速競売に行って購入。
27満ギルもしました…;; 高いのぉ~… 
74でブリザドⅣなんですが、(10の履歴で)6万⇒60万まで急激に値上がってました( ̄□ ̄;)!!ガーン
やばいです。まだ買ってません(>_<") 出品ありまへん。
アトルガンが出たおかげで以前のエリアでレベル上げする人が減った?
そのおかげで出品の数が減り高騰してきたと、自分なりに分析。
取りに行きたくても、グスタフの骨だし~っ ( ¨)( ‥)( ..)( __)
いきなり金がなくなる今日この頃かな(つ∀`)

っということで、昨日はせっせ、せっせと泥んこ遊びしたあとにスシとパイン蒸し作って出品してきましたよ。
がんばって金稼ぎしなくっちゃー(>o<")

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


昨日の予定通りに、プロミッション『応龍戦』おてつだい(´∀`)b

まずは勝利(^^)v えがった~♪
編成:ナモ侍白赤黒(自分) Lv50BC +赤見学w

LSリーダー(猫さん)が、応龍を地面にひきずり下ろすアイテム(雲消霧散石)になるヒポの尾羽根をたぁ~くさんゲットしていてくれてましたから、感謝です♪\(^^\)(/^^)/感謝♪

応龍、よく空中散歩行きそうになります!
龍ですから…天高く、龍肥ゆる…
 
序盤、盾役が、応龍のなんとかブレスで、さくっと一撃で死亡後\(><)/
衰弱がとけるまで寝せて回復を繰り返す。
起きると、すっきりするやら再び飛び立とうとします。
石使って引きずり降ろした後、寝せて、回復して~っの繰り返し。

4割確実に割ったあたりから、黒魔の出番だ!!!っと、勇んで
「(泉+印+フリーズ) いきます」 っと、発した途端・・・!

画面がフリーズwww


フリーズ打たないで勝っちゃったみたい?!
「えーーーー! フリーズはーーー!? 打ってないよーーーーー」と。
いえいえ、いいんです、勝ちゃ~ なんでも~  ええ(^▽^)

最後の連携+MBが決まってました(^^)v(^^)v イエイ♪



・・・、実はその前に波乱がありまして。
応龍戦の後とかにも~・・・w

続きはこちらに。

.... 続きをよんでみようかな??

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


LSのお仲間、ナイトさんが5月より1年半ぶりに復帰しました(´∀`)

復帰して早々、アトルガン新エリアに連れていき新エリアをインスニして移動させたり、新ジョブ取らせたり、アサルトやったり、フェロー取ったりと、操作のリハビリもなんのそのめまぐるしい日々を送ってましたが。。

しばらく休んでいたモンクさん&ナイトさん二人の方も!
自分たちのプロミクリア時点(ヴォンヴァズ終了)まで一緒に進めようじゃ~ないかと、ヴォン3国以降からのプロミッションお手伝いを少しづつやってます。

マメ退治は控え要員でしたので楽チンでしたww
「がんばって~」とか「ヤグドリ飲んでね~」とヤジ飛ばしならぬ声援とばし。
Twi060524222853a.jpg
アットワでダニ退治。元の地点にダニが戻ってしまい何度、HP満タンになったことかww

Twi060524222752a.jpg
パラダモの丘に登って(一度も、滑り落ちませんでした!!)

Twi060530223225a.jpg
ソ・ジヤでチップとり。ついでにミミックと戯れる。ミミックの引き寄せ後の画面はグルグル回ってまして、「何があったんだ!」っと一瞬…w


その後、ディアボロス戦終えて(これも控え要員で観戦のみ♪)

今日、応龍戦を予定しております。
できれば今日も控え要員がいいなぁ~っと、黒役を別の方にお譲りしたかったのに(ToT)誰も「うん」と言いません;;
残り4割で黒魔フリーズ唱えるという、とりあえずは重要なポイントでこけないように…がんばりたいと思います(-"-;)

応龍…でかくて、自分が見えないんですよね(; ̄▽ ̄)
こっぱ微塵に打ちのめされませんように…。。゛(ノ><)ノ
再び、あいつ(応龍)とやるとは思わなかったじぇ…(。・`з・)ノ゛

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


人間が突然、いきなりマムージャに変身してて、びっくり!!ってな図。
ついつい、自分も好奇心沸いて変身してみちゃったり♪デッカくなっちゃったですww

Twi060528011854a.jpg

Twi060528012023a.jpg

アトルガンクエの「双角の仕事人」クエでマムークへ。
NM沸かして倒した後、そこにあったViscous Liquidを調べたら!
こんなんなりました(´∀`)
変身したまま歩くと、マムージャには絡まれないらしいですが…敢えてここにきてこの格好しなくても…インスニしますよww

ここ来る前に、アラパゴ暗礁域にも行き、ラミアのカギ使った奥へこわごわ侵入。その後、インプNM沸かして倒す「その女、性悪につき」もやってきました。
前衛2(暗黒、ナイト)、後衛2(赤、黒←自分)で範囲静寂とか頻繁に使ってきてうるさかったですけどやれました。
インプ…嫌いです(顔も何もかもw)

この「性悪…」のクエ。
途中、「思いやり」とか「愛情」とかたくさん取られました(ToT)
なんて、ひどい女なんだヽ(`Д´)ノって思ってましたけど・・・
…NM倒し終わった後に見たイベントは、とっても良かったです。
取られたものを、再び、取り戻したような?!そんな錯覚に陥った自分です(´∀`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


昨日、初めて土竜作戦クリアしました(〃∇〃 )ゝ))))てへ
やったねん♪

一回目、クリア目的ではなくスキル上げっつうことで、無制限で行ってみました。トワルのレベルも71~ほぼミラテテなどで上げてることもあり(プッ)精霊、暗黒、弱体魔法のスキルが白( ̄▽ ̄;)

武器スキルあげだったのに魔法スキルがドンドンあがるぅぅぅ
嬉しい誤算w

前に書いたように、北にある岩をトワルのみ(黒魔)でどれだけ削れるのか?実験!っということで一人で向かってみた。
INT多めが良いらしいということで、エラント装備にしてみる。
バイオ2、フロスト、ラスプ、ドラウンをかけて切れそうになるまでブラッククロークを着てMPリフレ状態。
弱体が切れる前にかけ直し必須。戦闘解除してヒーリングすると岩が赤ネームじゃなくなるので、ヤグドリ飲みながらスカスカでも叩き続け~
けっこう、岩のHPが減るのが早い!!のに、びっくり!
東側にいった人たちと、ほぼ同じくらいの時間で壊しおわり合流しました。途中、もしや?クリアできそう?っと思ったんだけどタイムオーバーに。

丁度、この時点でフレの暗黒、ナイトさんがポップ。
強制拉致にてw 6名で再度挑戦。 ナイトさんは初アサルト♪
自分(黒)だけ北に行き、岩を壊して他メンバーと合流。
移動の時間がもったいないので、この方法がベストっぽい。
5つ目の岩半分くらいになったら一人、箱位置まで走る~
5分ほど時間が余った状態でクリア~
出たアイテムは万能薬と、鑑定後アイテムは「ボーンイヤリング」…ぬはっ…

土竜作戦クリアなり。 初めてです(^▽^) やったぁー
また、来るぞー!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Twi060609224640a.jpg


Twi060609224741a.jpg


「飛空挺ミニチュア」(光・収納+1)[冒険者紹介システムより]
精巧にできた飛空挺の模型。
調度品の一種。


プロペラの大が2。小が4ついていて、
常時、くるくる(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )まわってます。
かなり細部まで精巧に出来ていて実際に飛んでいる飛空挺そのままです。

暑い夏には、このプロペラを扇風機がわりにできそうだしw
お部屋の空気の循環にも活躍しそうだしっと。
これは、グッドよぉーー(^▽^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


毎週恒例の巣の護衛を、さくさくさくっと終わりましてから、
時間がとっても中途半端に空いてましたので、
アサルトに行って、入って出て100Pだけゲットしてきましょ~っということで、土竜作戦行ってきましたよ。

ナイト 獣使い 黒魔(自分)の3人ぽっきり。60制限。
Twi060608231023a.jpg


安易にかる~く行っただけなので、ジュースも絞ってなかったし、
最初は軽い気持ちで(^o^)//(()\\(^。^)太鼓(岩)を叩く。

スキルもけっこう上がるというので、気楽に始めたものの、
けっこう、いけてる?!
とりあえず、バイオⅡ、フロスト、ラスプ、ドラウンをかけてMP切れたらヒーリング。
こんな感じで、軽く始めたものが、制限時間内に4個の岩を壊し終わった状態で時間オーバーで¢( ゜゜)ノ゜ポイっと排出されました。
3人だから、キキルンに喧嘩を売るような真似はしません(>_< )( >_<)
なので、純粋にひたすら黒は弱体かけ、他の二人+キノコが岩を叩く方法でした。

前にきたときも、北側の一箇所の岩を壊すのに、移動にやたら時間がかかった記憶があるので、黒が北に行き弱体かけて一人でやり、他のメンバーは東側の3個の岩をくずす方法でやれば、もしや、いけるのかも?!っと、思った。


ので、今度、やってみたいと思いますw

まだ、土竜作戦 一度もクリアしてないよ;;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


トワル王とアイシャ女王ですよぉ~(´∀`)

Twi060607234055a.jpg


ちなみに、アイシャが着ている装備は、新しく出た装備ジャリダ系装備。
グラフィックがかなり縮小されていて、目をこらさないとわかりまへんw
ですが、とっても可愛かったですにゃ。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


トワル からくり士 18歳。
19歳になるべく砂丘を目指しコンシュをひたすら走る。
そこへピンクの英語テル。

ギョギョギョ(゚o゚)・・・

っとなるも、暇だったので外人PTに入ってみた。

「英語」「わかりません」と必死で言うにもかかわらず定型を使わず英語丸出しのリーダー。文章の中に「selbina」だったかな?の文字発見!
とにもかくにもセルビナで合流。

戦シ赤赤白か(自分)の6人。ふむ、けっこうまともな構成(゚ー゚)(。_。)
んでも、サポなしが4名。 ほぉ~~・・・っと思いつつ狩り場に移動。
どうやらバルクルム砂丘の西側の海岸に行くみたい?!
魚かな? っと思いつつ、とりあえずキャンプかと思われる所で突っ立ってみる。リーダー、ゴブを連れてきましたよ。ふむ、了解。

あぁ~・・・でも、ここじゃソバにゴブが沸くから危なくないかい?
っと言いたいが、トワル英語話せません(-"-;)
そうこうしているうちに、ゴブが近寄ってくる。

あぁ~~・・・やっぱちーーーーっと思いつつお決まりのリンク。
トワル「ゴブリン(定型)」でいうのが精一杯(>_<")

で、でも!!! 撃破しましたよ。

更に、赤魔さんたちがケアル2を続けざまにかけるものですから、ゴブが動く動く… あっちへ行きこっちへ行き。その都度、ゴブを追いかけ…
うむ。これは外人だけに限ったことじゃ~ないかっと納得する。

そうこうしているうちに、英語ではなさそうな文字。eとかaの文字にも点がある文字。アラビア文字??いや、まさか。
そのタルが、セイで連呼した後、さくっとオフる。

(゚o゚)ギョ

その後、さくっと別の方が補充され、さらにゴブリンク狩りは続く。
いえいえ、たまたまゴブが近寄ってくるんですよ!
そっち行くな!と気持ち思っても、なぜか?そっちに行っちゃうメンバー。そんなこんなで、トワルもセルビナへ逃げる。。。。( ^^)/

リーダーの「Come back」みたいな文字が流れ、メンバー元の海岸にゆく。更に、一人離脱。さくっと補充される。この方が日本人でした(´∀`)
ほどなくして「すごいPTですね~」とその黒さんからテルが来る。
「ですよ~w」
そしたら、その黒さん 間違えてPT離脱しちゃったみたいで…
リーダーに誘ってやって~ みたいなことを伝えるにもわかりません…
どうやら離脱したと勝手に勘違いされまして、別の方が補充になってました。(; ̄▽ ̄)

「かえってよかったかもですw」っとテルが来る。
「(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン ですね~」


そういえば、一人、お亡くなり…しばらく死んだまま になってましたが、時間とともにサンドに戻ったみたい。
しばらくは5人でしたが、リーダー、その方のお名前を書き「キック」といいキックされまして、別の方がさくっと補充。補充がやけに早いです。

お決まりの夜にボギーが沸いたあたりから、そばにナイトガルカ50くらいの装備を着て立っていた。ボギーを倒していただいて~ この方がもしかして?外人特有なレベル上げPTにPLですか?っと。
そういえば、狩り始まる前からリーダーがひたすら「PL」を連呼してたような…?!

多少はケアルかけてくれてました。
でも、気が着いたら、あれ?いないよ? 状態で。

トンボやらゴブやら・・・
たぶん、このレベルなら魚がおしいだろうと思うのに(魚=とてとて)
魚は狩らずにゴブ釣ってきます。爆弾やられて、必死にケアルかけてましたよ。思わず、心の中は「スタン!」www

かなり~ 動くタゲに疲れ果て、「ログアウト。また、会いましょう」と言いトワル離脱。

素晴らしかったのは、一度も死にませんでした!(^^)v
このほうが、すごいw

稼いだ経験値も、ざっと2時間で1000ほど! これも、すごいww

フェロー出しつつ、マトンと3人でやったら1000は軽く…
なんて思ったのは\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ
このレベル帯の外人パーチーは、おもしろかったです。
去り際の、なんて…気を使わないこと!!!
もう~それだけが・・・ メリット・・・ っぽ。σ(^◇^;)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ふと、なにげにネット探索しているうちに、
昔からお気に入りに取っておいたサイトアドレスが目に止まった。

FFをやり始めた頃、ずいぶん昔にフレから紹介してもらったもの。
今では、かなーり昔から、有名ないい話として知らない人のほうが少ないかもしれないサイト。

「ちょっといい話書庫」さまざまなヴァナの中で、ちょっとしたいい話を集めたサイトだった。
その中でも特に有名で、いつ見ても流れてくる曲を聴いても、胸に切なさが流れるフラッシュ「再会。」


昔、ヴァナの中は歩く人、すべてが日本人だった。
この世界の中で、どれだけの人と知り合って、どれだけの時を過ごしたろう。
自分で体験した様々な出来事が、走馬灯のように思い出される時がある。

かつて、トワルもこのフラッシュに出てくる白タルのように白のAFに身を包み歩いていた時があった。

何度見ても、このフラッシュはいい。
FFのこのヴァナの地に降り立ち、歩きまわれるフィールド、エリアもそんなに多くなかった時代、その頃の、弱かった、なにげに不安に生きていた、それでも懸命に生きていた時代を思い出させてくれる。

たくさんの人と知り合いながら、たくさんの傷も分け合いながら、まだまだ、この地に降り立って今日も走っている。


っと、いうことで、ついつい白タル時代のSSを(爆)
白と赤の苺ちゃんAF この装備を手にいれた時は、いまのように高レベルのジョブもなく全てが必死で。でも、だからこそ、おもしろかったw
さりげに、ひとりごとを書くたく…w
この頃は、LSメンバーもたくさんいたな(^.^)

546.jpg


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2006 トワルっちがゆく。, All rights reserved.