FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2018/01/03 (Wed) 【真太公望の釣竿】
2017/10/21 (Sat) 各地を転々と・・・
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。

オポオポ王の王冠に辿りつくために、流砂洞に「古の岩塩」を取りに3人で行ってきました。
「古の岩塩」は、オポオポに渡す9番目のアイテム。
Sand Diggerというミミズが落とすそうな。

西アルテパのマップ、一番南西のハジのハジから流砂洞にはいり、ジラミで行われた「ミスラとクリスタル」の壷付近にいるミミズ、らしい。
Twi060514161019a.jpg ストークして楽しているのがバレバレ…(´∀`)

最初、北西のほうから入り、流砂洞へ。
ヒュム♀とエル♂がいるものの、ミミズはいない(・_・")?
「NM狙い?」みたいな英語で質問されたものの「Sand Digger」と返すのがやっとの我ら…(; ̄▽ ̄)
それもそのはず、そこ、ミミズ沸きません!!!ってw

しばらくして気づきまして(^_^;)
場所移動です。もちろん移動は歩き…北から南へと道のりは遠いけど、必死に短い足を伸ばしながら走りましたとも~

重さで開くドアを通り(アイシャ一人でも開くのじゃないか?という疑問はこの際、おいといてw) 辿りつきましたー
Twi060514165222a.jpg


いました!
少しだけ広いエリアの手前に2匹。広場に1匹。その向こう側に3匹。
(だと思った)

蟻とサソリが密集しているので、広場のミミズはあとまわしにしたものの、このミミズがそうみたいです。
家の用事でトワルが席を外しているときに、「古の岩塩」一個出ましてアイシャげっと。

時間も切羽つまりオフの時間が近づいてくる…
出ないな~とあきらめつつ、広場にいたミミズを狩ろうということに。
周りにいるアクティブなモンスを無視して、トワルの黒魔法のみで遠くからチュドーン チュドーン チュドーンっと打ち、そのミミズが見事に落としてくれました~! \(^^\)(/^^)/ やったねん!


これで残すは、ボヤーダにいるK芋の「幸運の卵」のみ。
れべら~げで狩られるモンスだけに…手に入るか、とぉーっても不安(^_^;)
鶏の卵じゃ、ダメかしら…?!  
スポンサーサイト



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2006 トワルっちがゆく。, All rights reserved.