ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』
2017/05/21 (Sun) ケロっと★ピコーン
2017/04/22 (Sat) モンスターの思い出
2017/04/15 (Sat) 海を眺めて何を思う

Twi060528131550a.jpg みょん♪

やっと!オポオポ王の王冠を手に入れました!!!

トワルの金髪に、更にギンギラに光った王冠がすぽっとな。
被ってみたら、頭の真上あたりのエンジ色の部分が、裁縫で使うマチ針を刺しとくあれ、なんていいましたっけ、「あれw」に似てますw
見た目が、ビロードみたいな生地で、なかにはフワフワな真綿かパンヤが入っていそうな…?!

タルタルは元来、頭がでかい!ので、グラフィックが鮮明ですね~
「トワル王」参上! ってか…w

最後の「幸運の卵」を求めて は折込記事へ。


.... 続きをよんでみようかな??

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Twi060525184931a.jpg ふふふ の ふ~

え?! グラフィックが小さくて良くわからない?
デコが前髪被っててティアラの良さがわからない?

えぇ~。うんうん。わかってますともぉ~( ̄▽ ̄)b

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


オポオポ王の王冠に辿りつくために、流砂洞に「古の岩塩」を取りに3人で行ってきました。
「古の岩塩」は、オポオポに渡す9番目のアイテム。
Sand Diggerというミミズが落とすそうな。

西アルテパのマップ、一番南西のハジのハジから流砂洞にはいり、ジラミで行われた「ミスラとクリスタル」の壷付近にいるミミズ、らしい。
Twi060514161019a.jpg ストークして楽しているのがバレバレ…(´∀`)

最初、北西のほうから入り、流砂洞へ。
ヒュム♀とエル♂がいるものの、ミミズはいない(・_・")?
「NM狙い?」みたいな英語で質問されたものの「Sand Digger」と返すのがやっとの我ら…(; ̄▽ ̄)
それもそのはず、そこ、ミミズ沸きません!!!ってw

しばらくして気づきまして(^_^;)
場所移動です。もちろん移動は歩き…北から南へと道のりは遠いけど、必死に短い足を伸ばしながら走りましたとも~

重さで開くドアを通り(アイシャ一人でも開くのじゃないか?という疑問はこの際、おいといてw) 辿りつきましたー
Twi060514165222a.jpg


いました!
少しだけ広いエリアの手前に2匹。広場に1匹。その向こう側に3匹。
(だと思った)

蟻とサソリが密集しているので、広場のミミズはあとまわしにしたものの、このミミズがそうみたいです。
家の用事でトワルが席を外しているときに、「古の岩塩」一個出ましてアイシャげっと。

時間も切羽つまりオフの時間が近づいてくる…
出ないな~とあきらめつつ、広場にいたミミズを狩ろうということに。
周りにいるアクティブなモンスを無視して、トワルの黒魔法のみで遠くからチュドーン チュドーン チュドーンっと打ち、そのミミズが見事に落としてくれました~! \(^^\)(/^^)/ やったねん!


これで残すは、ボヤーダにいるK芋の「幸運の卵」のみ。
れべら~げで狩られるモンスだけに…手に入るか、とぉーっても不安(^_^;)
鶏の卵じゃ、ダメかしら…?!  

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


アサルトエリア移動にて強制ビジージに初参加となりました。
ソロなのにリーダー状態で…

組んでいたアイシャと姉御と一緒にワジャーム行く途中の出来事。
二人は強制に落とされて~ 自分もサクッと回線切断になったものの、
さりげにログインしなおし。入ってしまいました、自分だけ。

とにもかくにも、不安げにたたずむトワルです。
「何が起こった?キョロ(・・ )( ・・)キョロ」
Twi060514152430a.jpg


その後、時間がたつと白ネームのゴブやらフォモルやら?が
街の中を徘徊してたのを確認。
「ほーほー 一緒に戦ってくれるっとな。ゴブよ、あんたはどこから来た?」

そうこうしているうちに、イベントが始まり獣人が雄たけびあげてた。
イベントは何しろ初めて見るもので、ちょっと感動。うふっ…
その後、強制にアサルトエリア北東のエリアに移動させられた。
どうにも、ソロなので…w
シャウトが飛び交う街の中を、飛び交った座標めざしてとりあえず移動。
画面がカックカック動き、たぶん周りにいるPCしか見えてない。
サーチしたら749名ほどっと出たような。
ものすごい人数ですからね…計り知れない重さなのです。

その後、見えてきました。
攻め寄せてきた大群の中の何匹か、がw
Twi060514153719a.jpg


とっても暇なので、ブリザドあたりをかましてみる。
重さで…数秒たってから魔法の詠唱バーがでてきた。
少しづつ唱えてるみたい?! そのうちタゲが外れて終わったり。
着弾してるのか?なんて、全然わかりませんでしたよ。
前にいる方たちのHPが減ったりしてるので、「あぁ~ダメをくらってんだな」って思う程度。
ケアルやっても届きませんでしたし。

とっても暇!!!でしたw

その後、ログにて「撤退したいった」の文字。

ふむ。勝ったみたいです。
経験値は、130くらいいただきました。

LSメンから、「何もしてないのに、ぼったくりだぁ~」といわれましたが。ふふふふふ
何はともあれ、無事に初参加。
テレポタルは守れたようです。
せめて、エリア内の人数が半分にもなれば、少しは楽しめるのかな~・・・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


とんと(高くて)買う気のなかったイギラウエスキットを買ってしまいました。やった♪
アサルト戦績のイギトシリーズがいいな~♪っと心奪われ、金使わずに素敵な装備を手に入れようと思ったのですが、努力をしていないので一向に戦績が貯まる様子が見えません…(-"-;)
昨今、新しい格好いい装備が出回ってきたおかげで、高騰していたこの一品も少しづつ値段が下がってきました。
急降下とは言わなくても、下り坂d(-_^)good!!
買い時がわかりませんでしたが、手が勝手に落札ぼたんを ぽちっとなφ(.. )

「落ちちゃった…。」

まだティアラと脚装備買ってませんが…。
やけにゴブリンコイフが似合っていたので、この状態で記念撮影をしてみました!!

貧乏になったけど、やったぁ~~~! ついつい連写です。
Twi060516234540a.jpg

Twi060516234548a.jpg

Twi060516234554a.jpg


【イギラウエスキット】
防35 魔法攻撃力アップ+6 精霊魔法スキル+5
コンサーブMP+2 被物理ダメージ:相手に呪い効果 Lv73 黒

【イギラマニア】
防11 精霊魔法スキル+5 魔法攻撃力アップ+2
被物理ダメージ:相手に呪い効果 Lv73 黒

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ほぼ毎日オンしているのに日記が滞りがち。ふむ。
やりたいことが多すぎて、反対にぼぉーっとしてしまうような感あり(^_^;)
あれも~これも~ どれも~ いや、なんだ、何やろう(・・ )( ・・)

昨日も何やってんだか…(; ̄▽ ̄)たは
段取りよくやろう! ってんで、計画立てたんですのよ~
テレポリングでワジャーム飛んで、インスニしつつ・・・タッタッタ
途中で苺?を摘み(クエ) さらに、夜だけの間に、どこかをタゲるクエやってそしてアルザビの街に入ろう!!!
うん! それだ! 段取りがええな~(´∀`)っと。


そして、テレポリング発動
インスニしようとしたら白魔法がにゃい。


サポ狩人でした…(つ∀`) なんだかなぁ~…


どうすることもできないので、デジョンしてジュノ帰還。
ルテ・コロケプ経由でバスいって、オートマトン上げにいそしみましたよ。


その後、いろいろな理由から、このごろなかなかオンしてないフレさんとメッセンジャーで音声チャットをやることになり、延々と寝るまでしゃべり続けてしまいました(; ̄▽ ̄) 尽きることなく…

其の間、トワルは操作たまにして、あとはぼぉーっと南グス・枯れ谷前にてたたずんだままw

リアルでお話をするのは初めてなのに!
違和感なく、しゃべれるものですね~
出てくる話はヴァナの中の話ばかりですから。延々と、次から次へと出てくるヴァナ話。
普通なら寝る時間なのですが、ちょいと過ぎた頃に仕方なく会話をやめて寝ましたけど・・・  メッセンジャーって便利よね♪w 
ほぼ無料だし。

自分の場合は、FF11がPS2操作なので、PC立ち上げて、ゲームやりながら会話ができるのがd(-_^)good!!です!

また、お話しましょう~
それより、ヴァナに早く戻ってきてくださいよ~(^▽^)ノノぺんぺん



うちの【つくしちゃん】でふ。
魔法フレームにしたら、ちょいバァさん状態になってる?!(つ∀`)
腰まがってるし・・・・・・・。
Twi060512185726a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


9連休のGWに突入。
リアルで遊び、ヴァナでもオンをちまちましていながら日記の更新が滞っておりましたけど、しっかりと生きてます(・◇・)ノ

バラカフから頼まれた写真撮影なぞを。
何やら天気もよさげだし、今がチャンス!と思い倉庫から「光クリ」を送り一目散に目的地にたどり着く。

( ̄□ ̄;)!!…光クリ 送っただけでポストから取り出すのを忘れておりました…(ToT)


デジョンで戻る。。。



夜になってしまいそうだったので、効率考え、メイン白/サポシで【とんずら】ろうと考えた。
(写真撮影の場所にいるクモは、どうやらノンアクだし)
ずだだだだだーっと、気分よくトンズラって、もうすぐ目的地に辿りつこうとする次の瞬間。 (--)/~~~~~~~ピシッ(`0`)ノ゛バシィィィィィ!!!!という音が。 あれれ? もしかして自分???

蜂がどうやら絡んでる模様? うげ…
あぁ~…白は黒より若干、レベルが低かった罠~;;

久しぶりに死にました…。

即刻HP戻りまして…

今度は黒で落ち着いて行こうと心がける(何やってんだか…)


Twi060506231730a.jpg マジマジとポイントを見つめる。

Twi060506230323a.jpg あぁ~ マグマが気持ちよく吹き出てるわ♪

Twi060506224212a.jpg 朝になり・・・

Twi060506224606a.jpg 夕暮れになった・・・



写せませんでした(つ∀`)あん。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2006 トワルっちがゆく。, All rights reserved.