ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』
2017/05/21 (Sun) ケロっと★ピコーン
2017/04/22 (Sat) モンスターの思い出
2017/04/15 (Sat) 海を眺めて何を思う

「あっち(アトルガン)」から「こっち(ジュノ)」へ無料でテレポしてもらえる。
という耳よりな情報をゲット。
早速、やってみたよ。

ハウス、アルザビ側より出て右がわにいるタルがそうでした(´∀`)
テレポの練習しているから実験台になってね、と。
「あいあい、いくらでもしてちょんまげ」

とりあえず、アトルガンにHP設定しようとジョブチェンジしてアルザビでたら、HP設定できませんでした。
どうやら、白い門側でしかHPは設定不可みたいでしゅね。なるる。

とにもかくにも、飛ばしていただく瞬間、そのタルの

「あ!」 という文字が見えました。

飛んだ先はクフィム島。でも、かなーりジュノ寄り。
一応、実験なので成功したら完璧にジュノに到着するかも?!
でも、間違った場合は…どこへ。
まだ、一回しか実験してないけどo(^ー^)o どこへ飛ばされるのか?が楽しみ。

まずは、あっちHPにしてテレポしてもらうのが良いかにゃ。
(* >ω<)=3よしゃ!
Twi060423134342a.jpg



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


SSを送ってなかったので、二日さかのぼり~

■青魔をとりにいった時に見かけた光景。
Twi060423152348a.jpg
フォモルたちの衣装に負けた…
怖いと思いつつ、ついつい写真撮り♪

Twi060423152850a.jpg
何しろ音楽違うし、やけに神秘的だし、インスニして歩くドキドキ感がたまらない。と思いつつイベントサークルに到着。ホッホッ!


■こちらは、からくり士とコルセア
両方同時に受けておいて、一緒にやってきました。

座礁船の上で、冷や冷やしながらイベント。
こんなところで、やけに長いイベント^^;
切れたときが怖いと思いつつ、こんだけ人がいたら大丈夫かな?
いや、待てよ?!
みんなイベント中だから、やっぱり怖い?!
Twi060423013039a.jpg


入り江は「マップがない」し、モンスもいません。
でも、知らなかったのでインスニしっかりかけて走ってましたよ(つ∀`)
ふと、見ると、ここもやっぱり人気のスポット♪
岩に向かってみんな立つww
Twi060423173208a.jpg

とにもかくにも、3ジョブを無事にゲット(・◇・)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


やっと22日の夜9時すぎに登録完了・・・。長かったじぇ…。
新大陸に行ける\(^^\)(/^^)/

即刻、持っていた狩人の証を渡しに天晶堂へ。
人だかりの山です…
Twi060422220637a.jpg
NPCのあんちゃんに渡し終わったらヴァナ時間で日にちが替わりそうだったのですぐにもらって、即刻アトルガンへ行こう♪


…のはずが、話してる間に日付が替わってしまった…(; ̄▽ ̄)

一日経たないともらえないので、そのまま巣の護衛に一旦行き、
サクッ!っとミラテテげっちゅ後、ジュノに戻り!そのままメア⇒マウラへ。


マウラ⇒アトルガン皇国
Twi060423002611a.jpg

船で、パパさん アンコウ釣りました…【計り知れない強さです】
ぷくぷく太った元気そうな魚です。
身震いしたら、白で裸で行ったアイシャが一発で逝きました。
3人ほど、まわりの人が参加希望だしてるので戦いながら誘い倒せたけど、アンコウつおいです。


もう~、とにかく、すごい人ですね。
人がワープしまくります。
混雑しすぎて「強制移動」メッセージが流れたり(・ε・)
これで隣のエリアに追われても、それだけは困りますってば。
一緒に走ってる人がワープしまくるので、途中、迷子になったり?!


青魔とからくり士とコルセアジョブクエを受け、
行く先々が人だかり…  人でNPCが見えないのでF8キー使う。

船のって、それぞれ取るもの取りにいき、(インプに怯えつつ)
とりあえず生きたまま帰ってこれたので、
からくり士のガルカんとこで初日はオフです。


ひとつ注文つけますと、あっちの世界の船が、セルビナ⇔マウラ間の船と妙に似てる?同じ?
もうちょい、なんとかして欲しかったカモカモ。

それから、からくり士のオートマトンの効果音が戦闘の刀、剣の抜き差しと同じ?  これも、なんとかして欲しいカモカモ。 あ、ふたつになっちっち。

オートマトンを、ずーっとオートマンだと思っていたのは、
自分だけじゃなかった。っという点も微妙におもしろかったり。
なんで、マトンなんでしょうね???(・_・")?

オートマ トン なんでしょうか? オート マトンなんでしょうか?

たわいもない事が妙に気になったりする今日この頃よ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


昨日の夜から何度、同じコメントを見たかな? えーーっと…(o'‐' o)?

「現在、大変混雑しております。
 時間を置いて再度お試しくださいますようお願いいたしま
 す。」


今日も昼から、昼寝したり家の用事したりと、その合間、合間に希望持って、ポチポチ登録しにいくんだけど、じぇんじぇんダメですよ?!(o'‐' o)?うーん?

昨日の夜は、ダボイに証を取りに行っただよ。
一匹目でサクッ!っと出て、その後、戦士の証も出て調子いいな~と。
最後には宝のカギまでしっかりと出たよ。

「いくらなんでも、明日になったら登録できるよね~」

で・できましぇん
(;´д⊂)………悲しいわ、とっても;;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


たぶん、20日夜、新たに出たディスク『アトルガンの秘宝』をインストールしてる人がたくさんいることでしょう。
トワルも、ただいま、インストール中。
残り時間、1分です。

ディスクの中に入ってる説明本をみてて初めてわかりました。
『The Empire of Aht Urhgan』アトルガン皇国

あーとぅ うるがん と読むんですね。

これで、やっと間違えないで済みそうです。
今まで、何度もアルトガンって言ってましたからw

さーて!インストール終わったぞ。

おや? 拡張コンテンツが大混雑しているやら、つながりにくい状況です。ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
とりあえず拡張コンテンツ無視してオンを試みる。
バージョンアップ…13058… うがぁぁぁあ





≪追記≫
なかなか計り知れない強さだったので、つけっぱなしにして寝てみた。
朝、起きたらまだやっていた・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

7時半ころに終了です。おそるべし!

まだ、拡張コンテンツの登録、やってないよ?!(・ε・)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


【夢の住人】

なかなかいいフレーズですね。
今のトワルの称号です(´∀`)
昨日、スターオニオンズ団6回目クエをクリアしてこの称号になりまちた。
6回目は、トライマライ水路の宝の箱あけて『ジョーカーのカード』を持ち帰るゆうやつです。

あぁ~、カギ持ってたけど使ってなくて良かったぁ~(* ̄▽ ̄)
この為に!トワルはこのカギを持っていたのか!!!
なぁ~んて、こじつけたくなるぢゃ~ないの。
ライバルいたけど、2箇所目で(☆o☆)めっけ♪♪ラッキー

ずっと、
5回目で止まってたクエなんだけど、LSリーダーに誘われスタースピネルを取りにいき、一歩前進しました。

いいクエですね(つ∀`)
子供たちと一緒なら、夢の住人になろうと思いましゅ。
いつか…夢の向こうにある現実、でも、たぶん優しい時間を手にいれるためにもう一頑張りしなくっちゃ!ですが。

Twi060418224927a.jpg
水の区のジィーチャン(Honoi Gomoi)じゃ~ありましぇんよ、似てますが…

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Twi060417220254a.jpg

「くすくすくす・・・」    「ふふふっっっ」

木が光輝いて収穫できるようになると、嬉しいですね~(´∀`)
何ができるんだろうなぁ? なぁーんて、すぐに「収穫する」をおさないで、ついついSS撮ってしまったりしますね~

ふむ!ポチッとな♪

「ペルシコスが8個、収穫できました」

ペルシコス・オレ。スキル91。うはっ…(; ̄▽ ̄)作れません。
そこで天の声。アイシャ「作ってあげようっか?」
材料を渡して作ってもらい、ジュノで競売に出したら、即刻、ポストに黄金の丸~~~いものが、4つ送られてきました。
計144,000也。(^ー^)ノ また、栽培しよ~っと♪

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


知り合ってから何年にもなる人と、昨日、フレンド登録しました。

あれは、トワルがまだ駆け出しのヴァナに降り立った年のこと。
グスの海で釣り。
何が目的で釣りをしていたのかも覚えてないくらい、遠い昔の話です。
近くで、両手剣ふりかざし裸装備(だったような?!)でガシガシ狩ってゆくエル様がおった。
聞いてみると、暗黒ジョブ取り108匹切りをやってる、とのこと。
さりげない会話をして、たま~に減ったHPをトワルがケアル。
そして、彼はそのまま狩り続け、トワルは釣りを続けた。
ひとまわり廻ってきてHPが減ってたらケアルをかけてあげて、また釣りをする。そんなサリゲナイ程度だったんですが。

それから何ヶ月も経ち、トワルも飛行艇パスを取り、バスの桟橋でぼーっと船を待っていたら、なにやら見かけたことのある名前。
「あっ!あの時のエルさまだ」
暗黒のAFに身を包み、すっごく格好よくなっておりました(*´Д`*)
そのときも、言葉すくなに会話を交わし別れる。
その後も、街で偶然みかけて声をかけては挨拶程度の会話をし別れる。

この広いヴァナ・ディール。
また、偶然にも会えて言葉を交わすことなんてあるだろうか?いや、会えないで終わるかもしれない。でも、それがこのゲームの楽しさであり偶然に会える意外性もあるから「また、いつか~」という気持ちで別れる。それもオツ(⌒ー⌒)


昨日、偶然!巣の入り口で、その方を発見!
護衛待ち??  もちろん声かけて言葉すくなに騙し、いやいや、ご一緒することになりましたよ。計5名です。
久しぶりだな~っと。なんだか、嬉しいぞっとw
その方は暗黒73になってました。
何が嬉しいかって、他のジョブじゃなくて暗黒で会えたことが微妙に嬉しかったりするです。
たま~に会ったりしたことがあっても、3年の中で2,3回程度。
その方は覚えてないだろうな…と思ったが、一応、思い出していただけました(爆)
護衛終了し(今回はドーナッツコース。レベル上げがいて楽勝パターン)バス戻って、初めてフレンド登録をしましたよ♪
Twi060415234953a.jpg



その後、その方のシーフAF3取りで要塞に行くことになるんですが、あまりに漫画みたいにおもしろい時間でしたから、折込記事にしときます。
見たい方だけ、ポチッと押してみてくだされ。


.... 続きをよんでみようかな??

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


昨日は、毎週木曜日恒例のヴァズENM。
作戦変更して、ホラ-デム-メアの順番にしてみる。
いつもは、メア-デム-ホラの順番。
メアでガタガタ・・・ガタガタ・・・っとくずれてる間に引き寄せくらってダメ受けて、
ケアルできないまま総くずれ。ってなことになったりする!こともあるので、
今日はホラを先にやったら、ホラでくずれそうになった・・・(; ̄▽ ̄)
白が祝福つかって一度死に絶えてから復活。
次のデムをやる間に、衰弱から回復するまでのんびりと休憩~♪



したかったんだけどぉぉぉ・・・!!
座ってられないのよ;;
かなり珠に好かれてるらしく? 引き寄せくらって、ヒーリングしたまま中央に。
立って!N(北)へ走って、ジンジャークッキー食べて座って・・・引き寄せくらって
ダメ受けて。ひたすら戻って座って、引き寄せられて立って走って・・・・あぁぁぁーーー
なんだか、トワルが特に忙しかったです。
あの、引き寄せられる人の条件というか、なにかあるんでしょうかね?
誰か教えてくださいませんか?
重さ? いや、まさか。
座る位置? むむむ。
ヘイト? ないない…


やっぱり、トワルの魅力???(* ̄▽ ̄)ノ

なーんて書いたら、何かが飛んできそうです。 (;^_^)/ -=≡キラーン

とにもかくにもメアでしっかり迷のアニマ使ったからあとは楽勝でした。
昨日、出土したアイテムは、……・・・。


その後、料理書取り。
4人で行き、2人がゲットした時点でポイント消えた( ̄□ ̄;)!!
タウルスしっかりと十字路で留守番してて、あっちむいたり、こっちむいたりと健在。
すんごーく暇そうなので、誰か餌づけして釣れてって¢( ゜゜)ノ゜ポイ
その後、無駄話をぐちゃぐちゃとしつつ、時間稼ぎ。
ポイント沸いたので全員ゲットして帰還です。

あの、ポイントの移動する条件ってなんでしょうね?
時間移動っていうことはわかったんだけど、場所はランダム?時間は一定??
そこらへんがわかればバッチリなんだけどなぁ~
誰か教えてください。
ってぇー、わかれば反対におもしろみがなくなるんでしょうかね。
いや、おもしろみはこの際、無しでOK。


来週、木曜日はとうとう「アトルガン」が出回る日。
ヴァズENMはお休み?
トワたんちには一日おくれで届くので、出遅れそうですにゃ(つ∀`)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


生きてます(・ε・)ノトワルっち。
大分、日記をしたためてない間に、時が経ってしまっていました。
季節は冬から春へと移ろい、ちまたでは花粉症なる方たちが、ティッシュを片手に古今奮闘する季節です。
こういうときは、自分の体の健康を神に感謝しつつ…(´∀`)


アイシャからケツを叩かれて上げ始めた召喚士。
狩場はブブリムの海岸。オンゾゾ側。
下のレベル上げの続きといいましょうか…
Twi060327235441a.jpg

プリ、プリ、ぶくぶくと派手に二人で死んで水面を漂っておりましたら、通りがかりの方がレイズをしてくださいました。
「ありがたや~~。赤様!」

ここのモンスは魚とカニ。リンクでもアクティブでもなく精神に優しいモンスだと云えます。
夜になると、あの!ボギーがふわふわふわぁ~っと黒いマントを着て我が物顔で漂い始め、近づいてくるのが早い…! んで、こんな姿に。
あとで黒できたときには、思いっきり!黒魔法でブチのめしてあげましたけどね(○`ε´○)


【召還アストラルフロウからジャッジボルト講座】
使い方知りませんでしたから、パパさんに教えていただきお勉強です。

ジジィ! エビぞり! しゅばばばばーーーー 雷の嵐!
Twi060403233515a.jpg
少しづつ、やっとわかったきましたとも~( ̄▽ ̄)b
もうちょいです。(いえ、かなりもっと勉強しないとです…)


夕暮れ時。
シャル貝だせ!と念じながら、トワルの召喚士上げは続く…Twi060409001509a.jpg
そういえば、召喚士上げのために蔵から引っ張りだしてきたトレダー装備。中途半端に集めたので、( ̄^ ̄)当然!お帽子がありません。
欲しいと思い競売覗いたら、お金がもったいなくて買えませんでした。
まぁ、いいか。。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2006 トワルっちがゆく。, All rights reserved.