ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』

この頃、召喚士あげてまふ。
まともなレベル上げは何ヶ月ぶり??? 半年以上ぶり??
へっぽこだから、試行錯誤繰り返しながら完璧に修行中。

Lv20 ⇒ Lv22 (^^)v ケアル2が使えるようになった♪

狩場は、ブブリム海岸。
飽きてきたらシャル貝も釣ろうと釣り道具一式持参。
Twi060326232710a.jpg


アイシャとトワル、フェロー's カー君2匹で、立派な6人パーチーの出来上がり!
(。・`з・)ノ゛

二人で「とた」(うちのLS用語で「とた」=「とてもとても強い」)もやれました。
どさくさまぎれに、カニ→魚とやったら、きついまでも経験値339Pが出たよ?! すごくないかい?!

\(^^\)(/^^)/ おいしすぎーー!!!


その後、女帝の指輪の専心が切れたトワルと、まだ効果ありのアイシャの経験値のいただける差が、100も!! 100も!!(しつこい)あることが判明。
指輪は不可欠です!切らせません!! 


…っといっても、時間がくれば切れちゃうんですけどね(つ∀`)

また、頑張ろう~っと。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


そういえば、いつだったか先週の夕方、ダボイに箱の鍵あけに行きモンクAF2やってきました。

この文章、そのまんまです。

モグ金庫の中にあるダボイの箱の鍵。
ちょいと邪魔だけど捨てるわけにもいかず、この際、開けに行こう!と夕方にオン。
最初のオークキャンプ地あたりで、うらついていたらテルがきまして。
よく見たら、すぐ目の前に立ってる竜を連れたタルさんでした(´∀`)

竜タル「あの~

トワル「はい~?

待つこと数秒。

竜タル「よかったらモンクのAF手伝ってもらえませんでしょうかー?

(内心)うは(゚O゚; 


ってなことで、急遽、AFお手伝いになりました。
入り口付近あたりのオークキャンプ地だと勘違いしていたその竜タルさん。あっちこっち走り回っては、「何も発生しない」

Twi060317183633a.jpg


そうこうしているうちに、もっと北西側の奥のキャンプ地であることが判明。二人だとちょっち不安になってきたので、日本人だと思われるエリア内にいた詩人さんを拉致させていただく。
3人ともフェローを出して、ガシガシ ガツガツ けちょんけちょんで終わりました。

マイフェロー出した時に、詩人さん「うわ~ ノーブルだ~」っとカロココを♪
そうさ!これが自慢のフェローなのだよ!!っとちょっと誇らしげ?!
詩人さんも好きな装備目指して頑張ってたみたいです。


その後、リアル電話がきたので即効オフになりましたけど、
こんなのも、たまには良いかな(* ̄▽ ̄)ノ

その夜には当初の目的だった箱を見つけ4000ギルちょいゲトです( ̄▽ ̄)b

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


昨日はオンするのも遅かったので、前の日に巣の芋からもぎとってきた「ロランベリー881」をお金に換金しにセルビナへ。
せっかくお金をいただくんだから、移動手段ではお金を使わないぞ!
っと、いうことでデムから徒歩でゆく。

途中、あちこちの蜂、玉ねぎ、ゴブをいじめながら歩いていると、

Yeah! 自分はトレインしている(これ英語)」みたいな内容のシャウトが^^;

久しぶりに聞く言葉! Train!
しばらくしたら、
トカゲ一族とゴブ一族がどどどどどどどーーー!っと列をなしてトワルの横を通り過ぎていった。

ひょぇーーー!(☆o☆) なんか懐かしい光景…w

ちょっとは追いかけて削ってやったの。
でも、そのうちターゲットがエリアしたら、あのゴブたちは消えるのかな?っとか思ってしまったら、あっさりと断念…
それはそれで周りは安全なんだけど、前は追いかけていったゴブの心配をしたりして。なんだか安全なようで寂しいようで、どっちとも言えません。


セルビナで換金してから、パパさんと合流して二人でブブリムで釣りを。
Twi060323000233a.jpgオンゾゾ入り口付近

お目当ては【シャル貝】 餌は【エビダンゴ】
本当はシンキングミノーが的が絞れて釣りやすいらしいんだけど
競売で高いらしい。


シャル貝、競売でダースだと単品の倍以上(3倍近い)の値段になるので、ちまちまと単品で買っては貯まったら合成をするという、いまどき、めずらしいようなケチくさい方法でやってますw
釣りスキルも低いし、「つれるのかな~」っと諦めつつ釣り糸垂れてみたら、思いがけず釣れちゃって! /clap /joy \(^^\)(/^^)/

結局、ダースで5個は釣った! 上出来じゃん?!(⌒ー⌒)
上限のスキルが高いシャル貝なのであきらめていたんだけど、かかっても弱いから釣りやすかったし、ちょいとクセになりそうな予感です。
パパさん 自分で釣ったもの全部トワルにくれました。
いつも、タダ働きさせて、どうもすみません(^∧^)
めげずに、おつきあい よろ~ですw


シャル貝使って何をするの? 調理スキル上げです。

『シャル貝のパイン蒸し』(調理max80)80までこれで上げるつもり。
●シャル貝2
●カザムパイン1
●セルビナバター1
●ローリエ1
●岩塩1
●蒸留水1


完璧なスキル上げ用なんだけど…この前、ダース作って0.1も上がらなかったよ…;; 
売ればけっこういい収入になるのでいいんだけどね(´∀`)


シャル貝においての変な信念
・単品で1000ギル以上の値段では買わない。
・ダースで3万ギルなんて、もちろん買う気がない。
要するに、妙なケチってやつです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


山猫クエ 全部終了しました。3国+ジュノ。
かなり疲れまくり。ぜーぜー…はぁーはぁー…息も絶え絶え…

疲れたけど…、ま、昔クリアしたクエとか思い出したし。
あぁ~、こんなことあったな~
あぁ~、これもやったな~

上層パンタプッタとトゥー(カカシ)のお話とか。
Twi060320133230a.jpg


久しぶりに訪れたサンドのローテ妃の墓とか… 
Twi060320150704a.jpg


兄弟仲良くね!って思ったクエやら。
Twi060320141056a.jpgエル子供より頭が大きいし、何故か?浮いている…

なんかね~、色々、さまざま(´∀`)



ついでに思った。
この脚立!
この脚立がうちのハウスに欲しい一品なのだ!!っと。
この頃、調度品にやけに凝ってるので、こういうのが目につく今日この頃よ。
Twi060320133318a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


だいぶ前に『ブックシェルフ(収納4)』買ってみました!
お金をつぎ込む時の勇気は計り知れない…

本棚と本です。
【ブックシェルフ】サンドリア様式の高級本棚。

Twi060313000641a.jpg

あぁ~(*´Д`*) とってもかしこそうだにゃ~
文学青年!って感じ? 

あれやこれやとレイアウトにすさまじぃ時間をかけ、これで落ち着く(・◇・)

問題は、あの!テーブルだ!!
あの、高い、どうあがいてもタルタルには手が届きそうにもない、あのテーブル!
『スクレテール』いいます。三脚が欲しいです。

文房具一式がExなので、自分の部屋に置くしかなくぅ…
本当はあのテーブルも替えたいと思っているんだけど、何に替えよう?
このテーブルの前は『オークテーブル』だったんだけど、「やけにゴッツイな…」と思い、即刻売ってこれに買い替え。でも、これも。。

ん~…

ちなみに『文机』ありまふ。LS髭さん作成。
タルタルにはちょうどいい高さのテーブルなんだけど、文房具一式おくと、少しだけ「はみ出る」んだよね。
もうすこし背の低いタルタル専用お勉強机ないかしら?!

いつかは置いてみたい家具
 ●マネキン
 ●アクアリウム(姉御が木工を頑張ってあげるらしいから、それ待ち)
金魚鉢の隣に、いつかは熱帯魚~(*´Д`*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


念 願 の!!!

黒魔でテレポー (´∀`)

Twi060312170129a.jpg

何ヶ月もレベル上げなぞ行ってません。
それでも上がるものなのです。
日頃のミラテテ様クエだけは万弁なくこなしてましたから♪
バス護衛、パパさんの獣使いのおかげ m(_ _)m パパさん、アリガトウ m(_ _)m

トワルの最初のメインジョブは戦士。
40くらいになってから上げ始めた白、それから果てしなく後に上げた黒。
念願叶って、
FF11始めた当初からの目的、デジョンⅡとテレポができるキャラになりました(* >ω<)=3

「うれぴ~な~♪\(^^\)(/^^)/」
これからも、自分で出来ることをコツコツとやってゆきます。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


いつぞやの夕方、ふと思いついてフェロー限界クエでも行ってみるかっと、ベドーに行ってきました。『心のシグナル』ゆうやつです。

自分の限界突破の時も、ルビークゥダフの見破りを知らずに、普通に目の前をテクテクと通過して一発殴られ死んだ記憶が蘇ったり^^;
また、ここに来るとは思わなかったじぇ;;

とりあえず、何故か?持っていた宝の鍵も鞄につめこみ一路、ベドー最奥目指す。
やまびこ薬、オイル持って、沈黙になりながら呪いを受けずにすすむうち、コファーみっけ~♪
\(^^\)(/^^)/

「ん?まてよ? コファー開けるとスニ切れるのか??(゚o゚; 」
まわりは亀だらけ。冷や汗かきつつ鍵トレード。即刻、スニかける。
10000ギルちょいゲト\(^^\)(/^^)/\(^^\)(/^^)/金じゃ~♪





ルビーちゃんは健在でした…いました…元気そうです。
Twi060312172812a.jpg

一度、見つかってエリア移動…。
そばにいたプラチナクゥダフから一発ぺしっ!っと殴られー
エリア移動の場所ギリギリに、猫さんが一人おったのです。
中の人、不在やら、動きませんよ???
こんな場所で寝落ち?? まさかねぇ~…

エリア移動してから、そのことに気がついたんですけど、あの方、死んじゃった…?ドキッ!
もしかして、やばいんじゃ????......\( ><)シ


おそるおそる・・・・・・・・・戻ってみました。[エリア|]_・)
生きてました~っ! HPが1/3になってましたけど(汗)
ルビーたちは定位置に戻ってるし…これって…これって… でも、まぁ~生きてたからいいのかな~っとか。
その人にケアルして( ^.^)( -.-)( _ _)お辞儀してその場を立ち去りました。

その後、無事に???場所に辿りつきイベント発生。
あとは、即刻、脱出してきましたよ!こんな場所に長居は無用です。
Twi060312173543a.jpg


なんとかかんとか、フェローの限界突破。
65まで上げられるそうです。 まだ、56ですが…

カロココから『自家製シチュー』をいただきましたけど(´∀`)
これ食べようかどうしようか迷いちゅぅ♪

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


さきほど途中まで書いていた日記が消えてしまって…意気消沈…チーンΩ\ζ゜)
気をとりなおして…φ(.. )カキカキマン。

ウガレピにカー君ミトンのNM用トリガー 「供物」を取りに行ってきました。with
(自分は棚ボタ式でありがたくミトンをゲットしてしまいましたので…アイシャん用に。)

「ここだ!」と思っていた小部屋に潜入。
姿消したまま、周りを見渡すと… 壷! トンベリ3体? トンベリNM?!!!! うひょ~ こ・こわいぢゃん;;

そのまま、まんじりとすること数分。

「どうしようっか」 「どうしよう~」 「???ないね~」 「ないね~」
「戦闘すると、やヴぁくない?」 「うむ」 「・・・。」  「・・・。」


そうこうしているうちに姉御オン。hh1_a.gif即刻、拉致る。
アイシャとも合流して倒してから取ろうということになる。
一旦、エスケりまして合流後、移動中に「???」はさっきの小部屋ではない!!!
ということが判明(; ̄▽ ̄)
「もっと小さい部屋みたいよ?!」 … 「あれれ?」

とにもかくにも、その後、絡まれたアイシャんは連続魔エスケで脱出。
移動に成功した3名は、絡まれつつも戦闘しながら小部屋を探しまくりました。
ドアがしまっていても、トンベリは絡んできますね。透視の目をお持ちですか?
とにもかくにも!!…4部屋あるほうのひと部屋で「???」を姉御、発見~~~。トワルがタゲって供物げっちゅです♪ \(^^\)(/^^)/


【ウガレピの供物】
女神ウガレピの供物である腐敗した肉。
ひどい悪臭を放っている。



うっ… \(>o<)/

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


うちのサーバー ロンフォールがバス支配になりましたよ。
びっくり 目がテン(゚o゚)♪
Twi060313214529a.jpg


思わず「バストゥークばんざぁーい!」とシャウトしてしまったのは本当ですw
それも、鉱山ハウス前 裏より帰ってきた人たちで、ごった返しておりました時に(⌒ー⌒)

サルタの補給もやりましたし、これで…!
やってないのは、トゥー・リアだけ。
トゥー・リアって補給できるの???(・_・")? 全然、わかりません。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


下のヴァズENMの後、更に3名を拉致らせていただきまして♪
カーバンクルミトンNMをやりにウガレピへ行ってきましたよん。総勢、8名。初めてのカーバンクルミトンNM戦~ (o(^ー^)o)ワクワク

LSリーダーともうひとりトリガー持ってる、というので2戦やるってんで潜入するも、NMわき部屋に行く途中の曲がり角、トンベリと壷がリンクしまくって、すんごかったです…ww
戦っている間に増えてゆくトンベリと壷たち…。
開き直って、ひたすらスリプガⅡやってました。「みんな(>_<")ノ寝ろ~~」

NM。
最初にアウストラルフロウくらうけど、なんとかかんとかやれるもんでした。
Twi060312005743a.jpg

必ずカーバンクルミトン出るんですね。ほぉ~

っと暢気に構えていたら、リーダー「欲しい人、ロットしていいよ~」

「え?!♪」

2回目のミトンをロットさせていただく。
180;; 少ない…ってガッカリしてたら誰もロットしない?!
え?!え?!! えぇーーーーー!!!!

「トワルは カーバンクルミトンを手に入れた!」

いただいてしまいました~m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)mひらにひらに…。
トリガーも取ってないのに…大変、大変、申し訳なくぅぅ

アイシャはいつも肝心な時に用事ありオンしてません。
人一倍、このミトンが欲しかったのに…
自分でトリガー取りに行って死んだりしてるのに…(おぃおぃ
今度、トリガー取りにいこうね。んで、NM退治、みんなにつきあってもらおうね…完璧に他力本願でしゅる。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


前回、全滅してきたヴァズENM。
今回、5人でリベンジ行ってきました。
予期せず勝てました! 誤算か?! うひょー(^▽^)ノ

Twi060311225042a.jpg←勝利後。この玉なら何回でてもおーけー(^^)v

髭さん(戦) 猫さん(忍) 姉御(侍) パパさん(白) 自分(墨)

驚のアニマ メアボスにのみ使用。

後衛二人はリレイズかけて。
ここで、トワル実践初めてのチャームステッキを使う。
「マハリ~クマハリータ・・・」(ふ・ふるい?^^;)
(PTメンにリレイズ)自分は呪符リレイズ持参。

珠のエンプティシード攻略は、吹っ飛ばされたら、ひたすら「北」へ。
北の通路で戦闘の為、なにがなんでも「北」へ。
「北へ~~ま~いり~ます~~~♪(演歌風)」

ボスを倒す順番は、プロミ同様、ホラ・メア・デムだったような。。
必ず北の通路へひっぱってきて、そこで戦闘。
どういう理論で引き寄せがくらうのか?わからないが、一番奥に立ってても、いや、奥にいるからだろうか(・_・")? ヒーリングしようとすると引き寄せくらったことが何度か。

「あれれ? 真ん中だ…。」
どっこいしょ…っと言いながら立って北へ向かう。


昨日は後衛が二人だった(白と黒)ので、リフレなしのため、ヤグードドリンクをガブ飲み~。体がヤグードになるぅぅ

3つ目のボスを倒し終わったら、あとは玉を倒すのみ。
あまり痛手を負うことなく、追い込みかけて終了です。

全滅覚悟だったのに勝てましたよ。
\(^^\)(/^^)/わぁぁぁぁぁい!
捨て身の勝利ってやつでしょうかね… 経験値3000!!にヌカ喜びのトワルでし。

引き寄せ→戻る  引き寄せ→戻る この繰り返しが、かなーり
「ぷざぁーーーーーい!」ですけど…、勝てたから…(⌒ー⌒) また、いこうね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


春がきた~♪
Twi060309233239a.jpg


Twi060309232817a.jpg

エアロⅣ 覚えました。
エラント親子できあがりー。孫にも衣装とはこのことだ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


しゅぼぼぼぼぉぉぉぉー 燃やして叩いて!(`0`)ノ゛バシィィィィィ!!!!

miss!

Twi060227182615a.jpg





ここでオフっておいて いかったッ…(つ∀`)
人のあまりいなそうなリアル夕暮れ時、ノソノソとオン。
トワルを待っていたかのように、「」がお出迎えしてくれましたん。
in バタリア小島(古墳ぬけたとこ)

何年ぶりかで「斜陽(サンド北)」クエ コンプでしゅ。
\(^^\)(/^^)/10000ギルげと。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


2月21日の日記でとった「アルカニの根」
それを持って、オズトロヤへ テクテク… テクテク…

ズィーロゾックの思い出(Zeelozok2回目)旧ムバロ クエスト

Twi060226134606a.jpgテクテク… テクテク…

Twi060226134630a.jpg
この中にいたヤグNPCに「アルカニの根」を手渡す!   だけ~だったりして…
渡すだけで用事がないので、そこらへんにいたヤグ2、3体に喧嘩ふっかけて、再びムバロのコブラキック(クエ依頼主)に会いに…テクテク…テクテク…


弟のズィーロゾックが、今度はベドーに行ったと言われ、更にベドーのNPC亀に会いに テクテク… テクテク…

NPC亀に話かけると亀3体がわくのでやっつける。
(一人一回づつでしたので、二人いたら2回やらないといけまへん(>_<))
Twi060226144616a.jpg
71の白と黒withフェローたんたち で楽勝でした(´∀`)

その後、再びムバロのコブラキックに会いに テクテク… テクテク…
このクエ 移動だけがひたすら面倒… でも、白魔さんと一緒だから楽チンなんでしゅけどね( ̄▽ ̄)b 飛んで~飛んで~

とりあえず~ご褒美にアイテムいただいて終了です。ズィーロゾック2回目終了。
報酬:【ジャガーマント】防4 攻+3 回避+1 Lv47~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜


その後、ズィーロゾック3回目を受けるべくエリア移動。テクテク…テクテク…
今度は「デーモンの指ペン」なるものを持ってこい!と。

この時点で判明!
ムバロのコブラキックはだった!!  ♀! 

イメージがどうもわかない…いや、ゴブたちに性別があるなんて思ってもみなかったトワルでし。

更に、コブラキックのそばに、イモリの串刺しがあった。
もしや?これが主食?? モブはイモリが大好物??
Twi060214183214a.jpg

調理で《イモリの黒焼き》というのがあるが、もしや?これを作ったらゴブとモブは喜んで食べてくれるのだろうか?っとホクそ笑む。。
調理スキルmax79で材料も安価。
もし、食べてくれる人がいたらスキル上げ用でバンバン作りたいんだけどにゃ~と思ってたところですたい!

《イモリの黒焼き》炭化するまで焼いたイモリ。
効果:DEX+4 MND-3 攻+18%(上限60)病気耐性 呪い耐性 3時間

( ̄▽ ̄)bけっこう良い効果でしょ?!
アルトさん(シフ)あたり食べてくれないでしょうか・・・?っと密かに思っていたりw
作って無理矢理、食べさせる!という手もありだな~ とかww 本当は思っていたんですyo。


指ペン取りにはフレを拉致って、更にLSメン拉致って6人でズヴァに潜入してきました。
2時間くらいやって、最初にポン!と一個でただけで終わりましたけど~…;;  最初に出るとぬか喜びしちゃいますね。もっと出るんじゃないかな~っとか、期待しちゃいます。

結局、姉御に持っていかれたので、また、取りにいかないとです…。

ズィーロゾッククエは、まだまだ続きますが、このクエ、けっこう楽しいです。かなーりモブ語は読みにくいですが…

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ヴォン・ヴァズBCとヴァズENM行ってきました日記。にゃん♪
『プロマシアミッション・願わくば闇よ』

50BC戦の結果は2戦2勝\(^^\)(/^^)/
(前回、5層目のボスで全滅してHP戻りましたけど…たは~(´∀`))

◆ジョブ構成(8人で行ったので2回戦)
1戦目:戦忍シ白赤黒(自分) 待機組(狩赤)
2戦目:戦忍狩白赤黒(自分) 待機組(シ赤)

◆2戦とも、メア>デム>ホラの順番に倒す。

◆持っていった薬品=ハイポ、毒薬、毒消し、聖水(前衛)、ヤグド(後衛)くらいだったかにゃ~

BC突入時、ボスたちが横一列にきちんと並んで待ってます。
真ん中に足ながカニさん(メア)
事前強化魔法をかけたあと、しっかり全員全回復の間中、じぃ~っと待っててくれます。えらいよね~( ̄▽ ̄)bとっても協力的だわん。
随所、各アニマを効果的に使って思ったより楽勝でした!
メアボスの回転木馬は…かなり範囲ダメ大きくて悲惨な状況に…。
一戦目、ガタガタにくずれそうになった回転木馬後、白魔が女神の祝福!一気にタゲがきそうな時に「脅のアニマ」使用。
タゲすぐに剥がれました。こういう使い方もあるんだ~♪っと勉強に。

敵のHPが残り2割になると、別のボスが動きだすので、WSで一気に削りスパートをかけるのが良いっぽいです。
注意はホラボス、範囲睡眠があるので「毒薬」を飲む。くらいですにゃ。後衛が寝ちゃったら最悪ですので。。

BC戦。
6人のジョブを駆使して攻略。このゲームの醍醐味ですにゃ。
たいした仕事してませんけど…自分。
他力本願で勝利できる喜びがあります(ぇ…  けっこう好きです♪



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
思ったより2戦とも快勝だったので、気をよくしてENM敢行。(8人で入りました)
プロミのイベントで一度、ボスディンに¢( ゜゜)ノ゜ポイっと放出されるので、そこからまた中へ入る。
入り口から5層目まで一気にワープ。

ENM。
どんな戦闘なのかも予習もしてないし、全然わかってなかったんですけど…まずはやってみようー(^o^)ノ
戦闘内容は以下省略(面倒くさいだけだったり…w)


「すごかった!」です! そりゃ~、もう~( ̄▽ ̄)b

飛んで~ 飛んで~~ あっちこっち飛んで~
びゅんびゅん 飛んで~ 死んでました~ 全員! うむ。
「全滅」っていうやつですかね。

白魔がリレイズかかっていたので蘇生。一人づつ生き返らせて、戦闘をふっかけようと蘇生途中に、エンプティシードを多用されまして…さくさく、ポクポク、さらに全員死亡。


なんだか、おもしろかったっす(* ̄▽ ̄)ノ

プロミのついでにやってみたので薬品も底をつき、アニマもほとんどない状態でしたし~。(っと、いいわけ…w)
今度は、もうすこし、まともな戦闘をやらせてくだしゃい、玉よ!…^^;ぶひっ

画像はこちら↓  見たい人だけクリック。

.... 続きをよんでみようかな??

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


つい2月28日 LSメンのシローさんが去ってゆきました。
たくさんの優しい気持ちや、想い出を残して。

一番、最後の日。
何かを一緒にやりたいなっと思いつつ、これがなかなか思い浮かばないんですよ。時間は刻一刻と時を刻み00時へと進んでゆくのに。

そしたら、唐突にもシローさん自ら「ミミック戦BCに行ってこようかな」っと言い出しました。
最後の記念に特攻をっと・・・w

トワルとアイシャがギデアスBCまで同行。
これがBC突入のトワルが見た最後のシローさん なのです。
Twi060228234542a.jpg

Twi060228234407a.jpg

Twi060228234712a.jpg そして彼は…死んでそのままD4でジュノへ^^;

デルちゃん(竜)を従えて、彼は特攻!
結果は見事ミミックだったそうですが。。。
でも、記録に&記憶に残る最後の舞台になりましたね(*'-'*)


昔、召喚士になるために必要なアイテム「カーバンクルの紅玉」
このアイテム取りにみんな必死だった頃があった。
いまのようにすぐには出てくれず、何日もかかって毎日たこやきばかりを狩り続けていたことがあった。
うちのLSメンも大抵はロランベリーでたこやき狩り続けていた。
アイシャ、うちの髭さんたちが狩りやってた時に、シローさんと出会い。
アイシャ「うちのLSに新しいお仲間さん増えたの。シローさんていうの。とってもいい人よ。」っと。その頃からの出会いでした。


最後までシローさんは竜騎士。
竜と一緒。


やっぱり別れはいつでも、どんな時でも悲しい。
でも…、残していった想い出、鞄につめこんで今日もゆくよ。

たくさんの想い出を ありがとう~ シローさん!

シローさん回想。昔のSSショット~掲載。
下をポチッっとな。
.... 続きをよんでみようかな??

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


あの花は なんだろう

吸い寄せられるように 近づいてみた…

人の気配を察知したのか  その花は

あかるく輝きだし こぼれるような光を放った

Twi060220221023a.jpg


ローレルを買いに リ・テロア特産品売り場へ
水の区南 「鼻の院」より奥の桟橋にて。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2006 トワルっちがゆく。, All rights reserved.