FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2018/01/03 (Wed) 【真太公望の釣竿】
2017/10/21 (Sat) 各地を転々と・・・
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。

街の中は「はあと」のカケラを求めて彷徨う人でいっぱいにゃ。



はあとの杖げっちゅ方法は、それぞれ、各個人やり方があるんだけど、
種族・性格が合いやすいかも?な方法をカキカキ。

●♂♀がPTを組む。

●とりあえず、NPCが♂♀同じ種族に話かけにいく。(ミスラはガルカ)
 (例:♂PCは♂NPCのタルタル。 ♀PCは♀NPCのタルタル。)
 (♂PCは♂NPC、♀PCは♀NPCしか話ができません。相手にしてもらえない、というか「何か用?」って感じで軽くあしらわれます。)

 a)話かけた時、NPCのセリフでNPCの性格がわかる。
    +
 b)そのNPCの「好みの種族と性格」を言われる。

(この時点で、組んだ互いのa)とb)が合ってるケースが多かった、自分の場合)

●お互いのチョコを交換してからモグに行き、チョコを合体!してもらうクポ!

●依頼主に合体したチョコを渡すクポ!

●それを、エル同士、ヒューム同士、ミスラとガルカ という感じでひとつづつ進めていった。とりあえず、なるべく組んだ二人も同エリアにいるようにした。
 一度に最初、4人からチョコをもらって、まとめて交換する方法もあるけど、1ペアづつやったほうが、好みの性格がバッチリ!っていうのが、よくあったです。

●一日4人からの依頼を1サークルとして、ここで一旦、景品をもらわなくっちゃいけないので、モグにおねだりにゆく。
 ここで、たいていはチャームステッキNQをもらえるんだけど、もらえないケースもあったりしたり…(゚o゚)


付け加えますと、
ここでチャームステッキがもらえなくても、ヴァナ翌日に再度チョコをもらい渡していき、点数を貯めてゆけばいずれもらえます。(なんて安易なw)



とにかくね、
シャウトでみつけれなくても♂♀がいるなら、なんとか身内でもやれるっぽいかにゃ~
NPCの好みの性格なんて無視でw(好みが合えば最高にハッピー)お互い交換しちゃっても、それはそれでOKかな~っと思っちゃったり?!
「これで我慢してくれよ」っと無理やり、好みじゃない性格の人のチョコをあげてみたりw 種族が合ったらまずはそれで…
押し付け!も、たまにはいいっしょ~~(^▽^) なんてな。ダメかにゃ?[岩蔭|]_・)
そこから恋の花咲くこともある。ないかもしれないが。


♀PCに親切仕様なのか?
バストゥークに限ってなのか?(ウィン・サンドではやってない) ♀NPCより♂NPCのいる場所がやけに遠くて…、トワル♂の場合、チョコもらってモグ行って合体、またチョコ届けて…って、
ぜーぜー はーはー ふぅ~やってました。 男よバンバン働け!走れ!ってやつでしょか?ww


昨日はイベントのおかげで、また、楽しい出会いもあったり(*´Д`*)
カボチャん頭のタルタルさんでした。
トワルの倉庫エマちゃん(エル♀)でお手伝い。
エマの銘入り杖ができあがりましたよぉ~♪
Twi060205224844a.jpg

ちなみに、エマちゃんでし(*´Д`*)
24.jpg
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2006 トワルっちがゆく。, All rights reserved.