ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』
2017/05/21 (Sun) ケロっと★ピコーン
2017/04/22 (Sat) モンスターの思い出

初めて『ハクタク』なるものを見てきました。
怨念洞がオンネン…で。

「眼」だとか「ヘクトアイズ」とか聞いていたんだけど…
どうやら、一つ目の印象がすっごく高い「アーリマン」を思い浮かべてまして(^^;) 戦う時になってから初めて「あれ?ちがうじゃん」っとw
「なんだ、ゲイザーじゃん」っとw
スタン要員が欲しいとかいってたのも、そうっか!そうっか!
スリプガ2クエで戦ったアーリマンのように範囲魔法打ってくるのか?!っとw

とりあえず~範囲魔法うってくるのは正解で、「一つ目」から「盛りだくさんな眼」になったくらいで体制に影響はござらんです。
やつのHPがやけに多くて、なかなか削るのに時間かかりましたけど黒も多いし楽勝!
範囲麻痺はしょっしゅう…
範囲毒
範囲ヘヴィ(でしたっけ??)と、もりだくさんな範囲弱体攻撃。
白魔さんが大変そうでしたけど、治療はおまかせして黒魔法をまったりと詠唱。
生意気にもフレア・ファイガ3・ファイア4とか打ってくるので時折スタン。

自分はブリザド3を打ってたんだけど、400~500ちょいのダメを与えることもあったけど、50とか100のレジなダメ見て……はぁ~~…とためいきつきつつ。

次の戦闘の合間に待ち時間に、そこらへんにぼにょぼ動いてる眼を狩りつつ…といっても前衛陣がけちょんけちょんに痛めつけてくれるので、な~んにもしないで『ロットだけ!』してました(正直に自己申告)(-o-)/
最後までやって入ってきたアイテムは、
「何個かの闇クリ」と「ヘクトアイズの眼一個」
でも、楽しかったですよーー
Twi051226221846a.jpg
17名で行ってきました。
トリガーアイテム持っていた4名の方、みなさん「オプチカルハット」をゲットです。おめでとん♪


ポイント地点まで辿りつくのが怖かった。。゛(ノ><)ノ
ウガレピ通って怨念洞へ。
怨念洞のマップがないのに場所を把握していなかったから、こりゃ大変。見たら、みんなバラバラに移動しているし…ちりぢり、バラバラかよぉー…
スニ切れかかりそうになって汗って移動するも、そこにもコウモリにスライム。うぴゃ~~~~ぴゃ~~ぴゃ~~~が続いてスニかけなおすも、しっかりと絡まれました(・o・)
印+スリプガ2やって寝せまして、エリア移動の地点まで連れてってもらっちゃったり。(T-T)
あとは、真剣にくっついてゆくだけ。後ろをついてゆきますとも!しっかりと…!
何が怖いって、マップがないのが怖いでふ。
強いNMやるときは移動が嫌~~~~~~
怖いと思いつつ、あの冷や冷や感がまた堪らなかったりする……の。
(⌒ー⌒)うふっ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


スシ用倉庫ヒュム子です。
一番、最近、ヴァナに降り立ちました。
ドリームローブゲットのために、わざわざLv9⇒Lv10に上げに行きました。途中から女帝の指輪使って!

記念にブログに載せちゃろう~
Jaz051219184119a.jpg


『ドリームキャップ』と『サンドリアツリー』もそれぞれ10000ギルで買い、子供へプレゼントもせっせ、せっせと5回配って『ドリームキャップ+1』もゲト! プレゼントは、あの北サンドの釣り竿クエのボクちゃんにどうしてもあげたかったので、あげて満足でちた(*´Д`*)

倉庫なのに、ハウスの中はそれなり(・ε・)
『カイゼリンのコスメ(EX)』(ちなみに飛行艇乗り場で売っている)と『ドレッサー』が欲しいな~~~!っと思っている今日この頃。(無理w)
Jaz051219213627a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


アルテパでフェロー呼び出してみたら、フェローもサンタ服♪
ランデブーポイントのみで着てくると思っていただけに、
とっても嬉しかったです(*´Д`*)

そのまま固定でよろ~~~~♪
Twi051220230518a.jpg


Twi051220231214b.jpg



それから、ウィンダスへ夢テレポしてもらいました♪
これ、かなり!良い!!!! くせになった後が!怖い…w
一回、子供にプレゼントを配達するくらいで発生するっぽい…?!
(確認なしだけど、アイシャ一度で行けたらしい)
調理指定が『フナの塩焼き』フナがたぁ~くさんありますので、
バスでフナを焼いて~焼いて~ こんがり塩で味付け。
出来上がりでまだ温かいうちに、ウィンへお届けでけました。
Twi051220181848a.jpg


更に!OPテレポも無料で飛ばしてもらいました♪
いつものOPテレポ屋さんに花火を10本賄賂で渡し…
デルフラント(パシュハウ沼)まで。
いやぁん、これもくせになったら後がこわぁい…[壁]¬ェ¬=)o

クリスマスだけの夢。
サンタさんが運んでくれる夢 なんでしょうね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


既に昨日になると(月曜日)シャウトで賑わっていたバス商業区が…、
ローブを取り終えた人が多いのか?閑散としてきましたね…?!
このイベント、人頼みの要素がかなり強いので、
人がいるうちに取れていかった(*´Д`*)

夢ポイント貯めてます!
スマイルブリンガーより「子供へのプレゼント」をもらい、せっせ、せっせと子供にあげてます。かなりエコヒイキありw
バスは鉱山にスマイルスプリンガーがいるため、近くのHPに立ってる子供が…たぶん、たくさんプレゼントもらってます。いいな~w
トワルにも~!トワルにも~!プレゼントちょーだいー

昨日、やっと!バスより「ウィンダス」「サンドリア」へ夢テレポできるようになりました。(まだ使ってないけど)
調理指定をやるときに便利かもねん。
発生するのは、スマイルブリンガーさんです。

OPテレポもできるらしいので(補給済みリージョンに限り)もうちょいポイント稼ぎしまっしゅ。しゅしゅしゅ♪
花火トレード必要。
OPterepo.gif



Twi051218213133a.jpg
護衛待ちの間、花火をうちまくる二人。(ロランベリー耕地にて)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ゲットしましたとも!HQまで。
とった過程はしんどかったけど…w
Twi051217134949a.jpg


Twi051218002328a.jpg

イベント始まった当日は、シャウトしてる人からカードをいただいてモグにトレード方式。
これだと、4段階目に当たる確率がかわり、ローブをいただけるチャンスは、すべては「運」のみ。
ログが流れっぱなしで、目もうつろ…
夜中にガンバッテいたアイシャんのおかげで、翌日は、すんなりとゲットできました。

トワルとアイシャはバス商業区で「トス方式=カード育成」でやりました。
二日目ともなると、ほぼ、みなさんがこの方式でやってまして、
シャウトも「例)召喚50の方、トスをお願いします~ 服×」っとかこんな感じ。

モグからいただいたカードが、たとえば、召喚50の人に渡すものであれば、その人を探します。
その方に渡して、お願いしてモグへカードをトレードしてもらう。
そして、返却してもらう。これで自分のカードが一段階、育つ。
(だから、育成…w)

これを4段階目までやるのだが、3段階目の時点で言い渡されるジョブとレベルが自分が最初にカードをいただいた時のジョブとレベルなので自分でトレードしにいくと、ドリームローブげっと!です。

さらに、ローブをゲットした人(赤服と呼んでました)にもう一度、同じ手順で進めれば、ドリームローブ+1げっと!です。


もう~このイベントは、
「みんなで助け合おう!精神」とでも申しましょうか…見も知らぬ方に協力していただくかわりに、自分も困ってる方のために請け負えるジョブとレベルがあったらやってあげる。
シャウトで叫んでる方がおったら、自らテルして手伝ってあげたり。
手伝うのも、けっこう、楽しかったです。
一日一善 通り越して、一日二十善くらいw

はや二日目ともなると、サチコメに自分がトレードしてあげれるジョブとレベルを書いてくれる人がたくさんいましたから、シャウト以外にサーチして直接交渉ができました。

バス商業区、そして、倉庫のヒュム子で協力していただいたサンドの方、ありがとうございました!
まだ、自分の分がゲットできてもローブをゲットしたく困ってる方のために手伝う所存でございます。
みんなで、サンタさんになりましょね(*´Д`*)
Twi051217164212a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


そろそろ明日から街にモーグリ出現。
すごく楽しみ。
果たして、今回はどんな企画やら?!

リアルも雪が積もって(どっさり)凍って(テカテカ)あたり一面、まっちろ。

こんな日は、火にあたりましょ
凍えて冷えてカチコチにならないように…。
手が凍える

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


(あらぁ~…書いてた日記、終わり頃になって全部消えてしまったよ;;)

とりあえず、
サンタ服キターー!!!
下の日記に書いたばかりなのに、一日にして念願が叶いそうです…(*´Д`*) えへ
ドリームローブだとか?!\(^^\)(/^^)/ \(^^\)(/^^)/


あれ?脚はどうしたよ?!また来年?(・_・")? …


昨日はバージョンアップを行いまして、早速、追加になったフェロークエを「待ってました!」とばかりにやりました。

…と書きたいところですが…、
調理の指定でダルメルの肉集め(人からもらうw)してましたら、
赤さん「兄ちゃん、霧の3種類を集めてね」
黒さんってか自分「え? なんだ、そりは…?」

なので行ってきましたよ、集めに。

シャクラミで[つるはし]使ってホリホリ⇒(霧のきらら)
ギデアスで[草刈鎌]使って草刈り⇒(霧の香草)
ジャグナーで[まさかり]使って伐採⇒(霧の香木) うぃずフェロー(*´Д`*)

トワたん「草刈り 初めてやりましたーー!」(いや、まじ)
さらに「まさかり 初めて使いましたーー!」(いや、これもまじ)

(まだあるよ、やったことないこと、チョコボ掘り)

オル姫の草刈ってる姿が妙におもしろくて(侍なので和装だからか?w)何度も草を刈ってもらってSS狙ってみようと企てたらポイントなくなってたにょ(・ε・) おばぁちゃんは山へ草刈に~…ww なぁーんて言ったら後がこわぃw

更に、
ホラとメアに飛んでる合間に見つけました!デ・ディアボロスを!!!
バージョンアップがあった日だというのに、もう既に召喚している方がおりました。びっくりです。
つい先週、こいつ倒してきたばかりだよ…となw
思わずSSを撮る。
Twi051213222748a.jpg


霧の3種類を集め終わったので、ボスディン氷河に沈めに行きました。
リアルでも雪が降り凍って寒いのに、なんでまたゲームでも寒そうなところに…っ!
Twi051213235126a.jpg


フェロークエは楽しいですね。
イベントがたくさんあります。アイテム渡してすぐに報酬いただくというよりは、必ずイベントがあるストーリーを楽しめます。

聞くところによると…フェローの装備固定は不具合だったとか…!?
え?寝耳に水ってこのことかにゃと。
なんだか、よくわかりませんが、いつになったらうちのフェロー、トレダー胴を着てくれるんでしょう~
昨日、3回も呼び出したのに頭はトレダー、下はカメ装備でした…
そのほうが不具合っぽ…

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


昨日はニュモモちゃんお人形探し。 (inバタリア)

赤さん「ニュモモ探してるの」
黒さんってか自分「なんだ、そりゃ?」
赤さん「庭のクエで、お人形? なんかね人によって違うみたいよ?!」
黒さんってか自分「ふーん」
赤さん「あっ!ニュモモ出た!」


んで、受けに行ってみたw
「故郷に錦を」ル・ルデの庭Taillegeasさん(ご依頼人)
プロミ3章二つの道オファー後、発生。
受ける人によって「持ってこい」と言われるアイテムが違うっぽ。
トワルの場合、
・スノールジェラート・ダート・金剛稲穂・ニュモモだった。

黒さんってか自分ニュモモーーーー

ってなことでバタリアに行こうとしたら、
h4_a.gif「ボクもニュモモ。なかなか、出なかったよ。」

orc-1.gif orc-2.gifオークが持ってるっぽい!ということで3人で行っちきました。 で・でませんでした(ToT)うみゅ~ 簡単にはいきますまい!また、行かねば!でしゅる。
(3人ともサポシ)
Twi051212234506a.jpg


それはそうと、クリスマスイベントが待ち遠しい今日この頃。
今年もあるのか、どうかもわかりませんが…
去年、ツリーとサンタ帽が出たのですから、できればサンタ服希望(* ̄▽ ̄)ノ
きちんと毛のついた赤いオサレな装備が報酬だったら♪
っと、あま~い願望をいただきつつ…w 
何がいただけるのかもすごく楽しみだしぃ。
□eさん、クリスマスプレゼント期待してますよぉ~

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


プロマシアミッション『神を名乗りて』
ソ・ジヤBCにてディアボロス戦に行ってきました。(レベル制限40)

結果は勝利…σ(^◇^;)2戦目にて。

1戦目、「闇曜日なので、お先にどうぞ~」という並んでる方たちの
セイを聞き「ん?」と思うも疑いもせずに突撃の我がチーム。

「ほんじゃ~ 行ってきまーす」

とりあえず6名のジョブ編成
忍/戦、忍/戦、戦/忍、赤/黒、黒/白、白/黒(トワル)
突入!

以下、折込み記事をどぞー
.... 続きをよんでみようかな??

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


日記更新してなかったので^^;、日付ずらして更新。

オポオポ王の王冠クエアイテム『飛竜の頭骨』ゲトー!(in イフ釜)

オンして「さて!ザリガニでも釣ろうかの」と思ってましたら、
誘っていただけました(^^)v
早速、オイル、パウダーをもってイフ釜へ。ナ狩竜白赤赤黒黒(自分)
ワイバーンが放牧されている広場まで引率していただきました~( ̄▽ ̄)
炎消え待ち中
絶対に落ちない裂け目

狩場はボムが一匹わく場所でしたが、沸いたら寝せて倒す方向で狩る。
ワイバーンは、71から見て「とても強い」
トカゲもいたけど、ノンアク。

ワイバーンの範囲ディスペル?でプロ・シェルを剥ぎ取られるので、そのままかけないで進める。
途中、ボム戦にて…ボムの自爆にスタンかけるタイミングが遅くなり白さん死なせてしまいましたこと、ここに深々と謝罪するでしm(_ _)m
いつも、自爆に狙いを定めて極力魔法を打たず、スタンを用意してるんですけど…_(・・)φボーー としてたんでしょうか…後の祭りでしゅ;;

えっと、10時前ころより1時頃まで3個出ました。(欲しい人:3名)
1個目のロット:71
2個目のロット:83(たしか、こんくらい)
情けないロット負けが続く…

「そろそろ、帰りましょうか~」
「最後に一匹やりましょう~」「はーい」

んで、その最後の一匹が!「飛竜の頭骨をもっていた!」
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

やったです!!!!
最後の3個目をいただいて帰ってきましたよ~
みなさん、ありがとう~です~(* ̄▽ ̄)ノ

まだ、このアイテム渡す前に、大漁の骨・イボガエルの黒焼きも渡さないとですけど、とにかく!手に入れました♪

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


えへっ(〃∇〃 )ゝ))))
「文机」作ってもらいました♪
タルタルには、ちょうどよい高さ加減。

競売、どこを探しても出品されてなかったですから。
LSお髭さんに大分前に材料渡して作っていただきました。
ありがちょー

また、すこしだけ部屋のレイアウトを替えてみましたよ。
上にアイテムが置けるというのが良いですね。エッグをちょと置いて♪


【文机】(調度品:風、収納+1)
ウィンダス様式の小さな書き物机。

合成⇒土クリ・ラワン材1+エルム材1+亜麻布1

レイアウト変更

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


クリスマスに近くなってきたので、ブログもすこしクリスマス気分。
ブルー好きです(*´Д`*)


前回のリヴェーヌENM「燃ゆる高空」リベンジ行ってきました。
Lv制限40 戦黒黒黒(トワル)(途中まではアラ8名で進行。)

炎でダメな場合は風にしよう!ということで、
しょっぱなから黒3人とも魔力の泉を使って炎を打ちまくり~!

マクロでファイガ⇒ファイア2⇒ファイガ⇒打った時点で終了だったかな。
ガ系より2の方がダメージが大きかったです。
3回目の自爆をくらう前に、ボム沈没できました。

経験値がそれぞれ1850だったかな?をいただき、出たアイテムが

… … … なんだったかな~?!(・_・")?

名前が思い出せません。
一緒にいった戦士のヒュムねぇさまが、「バラバラバー(名前忘れた)」って言ってたけど…(〃^∀^)ノwww  当然、違う名前ですw
Twi051208225002a.jpg


競売で売りさばいていただいて、4人でお金を分け合いましたよ。
途中、やっぱり放牧されてた龍たちを横目にすり抜ける時がスリリング。こわぁ~です。

サンドのロウバさんよりクエうけて、ミラテテもげちゅ!

762ポイント」をげとーーー!
トワル歴代2番目に続く低ポイントでしゅ…(×_×;)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


リヴェーヌのENMに行ってきました。
何と戦うのかも?どんなアイテムが出るのかも?
知識はこれっぽっちもありませんでしたけど…。

青空が広がる、とってもすがすがしい場所です。
Twi051202223310a.jpg

前の日に「巨大な鱗」とやらをたっくさぁ~ん取っておきましたから、
当日はまっすぐBC目指すのみです。
でも、行く手には放牧された龍やら鳥やらがたくさん。
Twi051201232515a.jpgケチョンケチョン

Twi051202224015a.jpg途中はパウダー使用。

BC入る前に知りました…!w
敵がボム系の上のやつっぽいことを。

7名で行って、アラ解散。
トワルチームは戦黒黒(トワル)の3人でしゅ。
特定の魔法でダメありの自爆とあったので、とりあえず、炎系で攻めてみようと決める。
一人黒さんタゲとっちゃって死亡後、魔法で削ってはいたものの
3発目の自爆がぁ~~~~~~

2403のダメージ!
2403のダメージ!

BCの外に、¢( ゜゜)ノ゜ポイされました。
ふにゃらららぁ~・・・・・・・・

また、チャレンジいくでし(;^_^A アセアセ・・・


このところ「オポオポ王への道(カザム)」進めてます。
ずっと、受けたっきり!で、ほったらかしにしてましたけど…
何を思ったのかここにきて、急にアイテム取り始めました。

withフェロー(←これが、かなり良いです(^o^)ノ)

思えばこのクエ。
いただける報酬(オポオポ王の王冠)がLv65より。
受けた時には、「Lv65なんて到底辿りつけないレベルだ」し、「取りに行くにはレベルが低すぎて行けない」と思った記憶があります。
なんのジョブをメインにしていたのか?どれくらいのレベルだったのか?も思い出せないくらい遥か遠い昔に受けたクエストですw

気づいたら、そんなクエがありましたね~っとな。
いつの間にか被れるみたい♪
それに、なんとかかんとか取りにいけるみたい♪

opo.gif
昨日は5番目の『迷える球根』取りにフェ・インへ。(二日続けて、行きました)
相手は通称オバケのUtukku。
D2クエで行く場所と、広場の間を拠点にして、狩り放題しました。

一個でましたd=(^o^)=b

ついでにポットやらロボやらコウモリやらエレやら…
また、お仲間分、取りに行こう~と思います。


このクエストでオポオポに渡すアイテム。
どれをとっても、なんでこんなものをサルが喜ぶのか?もわからないし、
このアイテムをモンスターがどうして持っているのか?も不思議。
とりあえず、あまり、考えないことにしますが…ww

なんでーーーーーー???
なんでやねんな~~~?!! なーなー


なにやら?サル同士、いや、オポオポ同士の中にも上下関係がありプレゼントを間違えて渡しちゃうと最初からやり直しとか^^;
おかげで、かな~り慎重にチェックマークつけて渡してますよ。ぐふふ。

①は、パパさんに船の上でポキッ!と折ってもらいました。
 (ミスラ式釣り竿+肉だんご)
②は、買ったような?(・_・")?
③は、ホルトトに行きガーディアンからゲット。けっこう簡単に出た。
④は、競売で6000ギルで購入。

⑥以降、難しそうな悪寒…くじけなかったら王冠をいつか。

たまねぎ頭に王冠が輝くのは、いつ?!!!!  つづく

オポポポ! オポ! オポ! オポッポ!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2005 トワルっちがゆく。, All rights reserved.