ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』



近頃のカロココちゃん(フェロー)装備は、こうです。
いや、自分で着たことがないグラフィックでしたから、「これ、何の装備?」とな。
Twi051125231825a.jpg

アイゼン装備らしいです、胴は。
足と脚が微妙にアイゼンじゃないような気がしますけど? 多分…。
とりあえず、頭がトレダーシャポーなので、いずれはトレダー一式にしたいと思いつつ、鎧系のこの装備も格好いいかな?!っとw
頭と胴のこのアンバランスさが新鮮っていっちゃ~新鮮だしww

いまんとこ、胴はこのまま固定。他は「似合わない」にしました。
次につけてくる装備に期待大。
装備も気に入った装備で固定もいいんだけど…
呼び出した時に替わってないと、なぁ~んかつまんなかったり?! しますがな。
Twi051127003437a.jpg
でかいですがぁーーー タルタルより大きいのか?????
in西アルテパにて

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


毎日オンしているのに、ブログをつけないでいると
なかなか…、何から先に書こうか?迷っているうちに月日は過ぎる。
いや、そのまま前日にあったことをそのままにつければいいだけ、なのですが。

海図、行ってきました。気持ちよく全滅してきました。in バルクルム砂丘の浜辺あたり
「タコ、サハギン、カニと順番にやるのよぉ~」 「はーい!」

んで、言われるがままに竿使ってミノーで釣り。
網が釣れました。なんのために釣ったのか?全然わかっていませんから^^; この時点ですっぽり!切れてまして。全滅した後です、網を使った?と言われ「いや、全然^^;」と、その存在自体に気がついたのは。あはは…

なにはともあれ、タコを通称たこ焼きの、あの、ぽにょぽにょしたタコを思い浮かべていたもので、突然現れた、あの、でかーーーーい!足が何本もあるタコが出てきたことに驚いちゃって!いや、これまじw

そして、召喚士というジョブで行ったものの、ラムウ召喚は召喚魔法スキル上げで呼び出したっきり。ジャッジボルト? なに、それ? って感じのその日。言われるがままジャッジボルト!
ヤグードドリンクを飲む。
「あれ??ラムウ帰ってきちゃったよ、ここに」
次のサハギンにぶつけようとしてマクロミス「帰還」させちゃってたり…。


いつもLS内で低レベル上げで遊びに行こうという時に、適宜、見合うジョブが召喚士しかなく上げてはいたものの、召喚獣は呼び出すことなく、ひたすらケアルの日々だったし?!
あれれ??? これ、かなりのいいわけだらけwww
「アウストラルフロウ?使ったら履行がひとつ増えるのよぉ~」
「ほぉ~」「ふーん」
…って、その使い方も知らないよ?!(゚o゚)

勉強しまっす! 練習しまっす! 復習しまっす!
トワルだって、勉強して少しは賢くなる、場合もある…んだよ。
次回こそは、地味にラムウじじぃを使いこなして見せるにょ。

ふふ 実際、その後、寄ってきた人たちよりレイズをもらい、青白い顔のまま(衰弱)セルビナ行き、回復後、すこ~しだけ練習させてもらいました。

「ジジィ(ラムウ)ぶつけた後、
いなくなったらモンスが叩きにくるから、かなり離れてね」
「はーーい」
ジジィ戦闘中に離れてヒーリング。  …が、できないらしい…ww
ってぇーー、そんなことも知らなかったしぃ~
「それが出来たら召喚士は最強w」と言われました。
出来たらいいのに、っと素直に思いました。

とりあえず~、召喚魔法スキル上げも頑張ってます!
南グス出て、すぐ左の海んとこ。
フィッシャ装備に身をつつみ、召喚獣を呼び出すだけ呼び出してMPつきるとヒーリングしてエリア移動。
(エリア移動するとスキルが上がりやすそうな?!っと勝手に思い込んでる自分)
18しか!なかったスキルが、やっとこさ25に!なりました。
40位まで上げないとです。ただいま、召喚士ジョブはLv20。
全然、召喚士らしくない召喚士トワルです…。

鼻がつぶれそうなくらい砂にのめりこんでる顔
ちなみに装備はトレダー一式。全部、借り物ですぅ~(^▽^)b
Twi051127224015a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


そういえば、パラダモの丘登ってまったりとした後に、何かやろう!ということになり、ソ・ジヤという場所へも行ってきたんでした。

チップとり?

なんと!初めて訪れた場所なのです、ここヽ(´▽`)/へへっ
プロマシアが追加になってから初めて。ええ、初めてなのですよ、まじで。プロマシアミッション続けてて良かった…w

ザルカからボスディン入り、D2クエがある塔の中から入るとか?
じゃ~んじぇんわかりませんでしたから、全てはついてゆくのみ!のトワル。マップ見るのも面倒だったので(汗)、ただヒタスラ前を走る方をタゲって尾行。追跡です。追跡してても、はぐれます… 最後尾で到着した頃には、みなさん、鉄格子の中へ行ってしまわれてました~

エレベータ?になってるのか上昇、下降しているのか?景色が…?
ドアあけるとそこは上なのか下なのか?もう全然わかんなくてチップ取り終わって移動したりしてるのに仕組みが飲み込めてませんでした。
消える床にのったままポツネン!といなくなる仲間とかいたけど、戻ってこれるのか?移動した場所にモンスはいないのか?(自分が落ちてないから、よ~、わからんち)全て疑問符のみで。。
スノールというボム系の敵がいましたね。
赤いコート着たトンべりも初めてみましたし~
Twi051117231326a.jpg

調理の指定で作らされたメニューでそういえば、「スノールのうで」が必要だったことがあり、「スノールって何よ?!」っとアイシャに聞いたことがあったけど、こいつかぁ~~っと、初めて汁ww
いや、トンベリじゃなくて青白い顔したボムです。

どうやら、チップは、そこらへんに徘徊しているトカゲやらクモが落とすっぽく狩り続けているとポットが3対いる場所に遭遇。
魔法に反応してリンクしまくったけど、楽しかったっす。
Twi051117233634a.jpg

↓途中、離籍して壁とお友達になってるシフ。顔が削れてなきゃいいけど…w
Twi051117235354a.jpg

とにかく狩まくりして時間つぶししつつ、7人いるうちチップがほしい方は6名。5名分をゲットしてきましたよ!
トワルがゲットしたのは「グレーチップ(Rare)(EX)」灰色…
あと一個!という所で、夜中の00時にさしかかったので退散です。
けっこう、ぱっぱっ!と落としてくれるみたいだし、慣れてない場所は怖いけどおもしろいですから、また、行きましょー

次はディアボロス戦とか? 。。゛(ノ><)ノ ひぃ~
なにやら眠らされるらしいから?「イエローカレー」を食べとけ!とあったので、早速、アイシャが作ったみたいっす。後衛分はつくって倉庫に預けてるみたいなので、あとはチャレンジを待つのみ。
「イエローカレー」 あまりに辛くて、舌がピリピリして眠らされても起きちゃうっていう奴なんでしょうかね?(・_・")?
辛さって眠らない??? 今日はやけに???が多い日記でした。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


生魚処理ができるようになったのに、いつになったら寿司を作るんだろう?自分。
まだ、一度も作ったことないよ?! 

ってなことで、まずはタルタルライスを栽培すべくトワルはグスに種とりに出かける。
戦士/シーフでフィッシャ装備にアクス、ロングブーメラン持って、しゅしゅしゅ!(;^_^)/ -=≡卍 やってきました。
穀物18。野菜12。トレントの球根4D。トカゲの尻尾1D。他、さまざま、いろいろ…これで、しばらくはしのげそう?

アイシャ宅を見習って真似て、寿司専用キャラ作成。
ヒュム子ちゃん誕生っす。サイズはS。
Jaz051120230753a.jpg

Jaz051121182358a.jpg

Jaz051121182714a.jpg

\(`O´θ/可愛えぇーーじゃないか!惚れちゃいそう




んで、上の栽培の結果
土師器の鉢 10鉢に全て穀物の種を植えた結果、
2鉢=雷クリ 計5個
8鉢=タルタルライス 計88個

なかなかの出来栄え? ( ̄ー ̄)フフン

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


やってきました!パラダモの丘登り!(inアットワ)

ヽ(´▽`)/おもちろい!!! これに尽きます!

山を登りきった頃には丁度、朝日が見れるかもね~っ♪っといいながら向かった山。
いや、登りきったら夕焼けがきれいでしたw
山を登る前のNM沸かすポイント探しに手間くい、見つけてからも、トワルだけ迷路に迷いこんだので合流まで更に時間が(汗)


「達成感」と「安堵感」を感じながら、しばしくつろぐ。(山頂にて)
Twi051117224450a.jpg

夕暮れが闇に呑まれそうな時刻に時は移りゆく。
(上下SSに一人だけ写ってない方おりますが7名で登頂。お髭さん_・))
Twi051117224729a.jpg

山登りの様子は折込み記事にしましたので、この先をポチッ!とな。


.... 続きをよんでみようかな??

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


「きれいな花が咲いたクポ~♪」
「うんうん 咲いたね~♪」

サーシャ栽培園 久しぶりに花を育ててます。
まずはタルタルライスを。
そして、ワイルドオニオン、サンゴタケを。

寿司職人になってもライスがないんです。
まずは地道に種を植えて育ててから、ね。
そのあと、もっと違った種類の寿司も作りたいからスキルもあげなくっちゃなのですよ。
でも、材料が高いので、これも栽培で作ります。
Sas051116225716a.jpg

教訓その一
〔急がば回れ いや 急いでても回れ…金がもったいないから〕




んで、その結果!(11/18追記)
●謎の穀物の種+土クリ 1鉢でタルタルライス6
●謎の野菜の種+雷クリ 2鉢でワイルドオニオン6
●謎の野菜の種+闇クリ 2鉢でマヨイタケ2
↑マヨイタケってあんた…あたしゃ~、サンゴタケが欲しかったんだよ;;
それに、1鉢に1個づつマヨイタケ作ってどんすんねん!
( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

ちょいと…ギルドマスター(本)見ながら研究しまっす…(・_・、

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


フェローたちです。揃ってトレダーシャポー
思わずカシャリ。
Twi051112165245a.jpg

も~いちまい♪
ちょうど二人とも両手斧もってるから、まるで木こりよね。
ここはルフェーゼ野。木立の中。
Twi051112165802a.jpg




フェロー限界クエと作成書クエ両方いっぺんにやりまちた。
二つのクエ同時進行ゆえイベントがごちゃ混ぜになり、頭の中もぐちゃぐちゃです。
クエはひとつづつやるもんです! ってか…w

フェロー50限界クエは、いいお話でしたね~。
久しぶりに心が温まるような、人の思いが切なく身に沁みてくるような、ポッポ、ポッポ暖かさいただきました。
「おじぃちゃん 元気でいてくれよ。たまにはトワル、遊びにくるからね。
 昔話でも聞かせておくれよ。」
Twi051112144858a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


調理ばかりしていたわけでもございません。
しっかりと、それ以上にフェローにご執心w

フェロー・カロココたん(^▽^) 5つ目の武器が発生しましたので、
【トワイサー】を授けてみました。

【トワイサー】(両手斧)全種
D50 隔504 エンチャント:ダブルアタック Lv31~ 戦


グラフィックはケーテン(両手斧)になるみたい。

最終武器になるので、さまざま迷ったあげく範囲WSがなさそうな両手斧に。(いままでずっと両手剣)
更に、グラフィックがとっても気に入ってしまいましてん。
両側に光る刃がある両手斧を思い浮かべておりましたから、この武器は予想外に好き!うむ!
これなら、タルタル♀のカロココが持っても違和感ない?ってな風です。

このトワイサー 手にいれるまでにも、さまざまありまして…( ̄∀ ̄;)

まず!競売に在庫ありませんでした!ぬはー…
と、いうことで作ってもらおう!と材料をチェック。
●ヴォウジェ(両手斧)
●軽量鋼 ふむ

軽量鋼は競売履歴を見ると、すっげー高く取引があまりされてない。
んなら、これも作ってもらおう!(すべて他力本願w)と材料チェック。
●光のアニマ
●氷のアニマ
●雷のアニマ
●鉄鋼4

すべて競売で落としまして「作ってくれませんか~?」とLS内で呼びかける。まもなく「だいじなもの」がないと作れないよ~っとの返事。あれま、そなの?そなの?えーーー(;´д⊂)

活魚合成のようにポイント交換する特殊な合成がないと軽量鋼が作れないっということが判明してしまったので…、

新たに、競売から「トワイサー」を!!買いました。
(この時点で競売覗いたら出品が2個)
またまた、フェローに8万ギルの大金を消費しました… オーマイガー

作ってもらおう!とちまちま用意した材料は、ちまちまと売りさばきましゅ。(×_×;)

んで!
どんなグラフィックよ?!っと(o(^ー^)o)ワクワクしながらカロココ出動させてみた!
Twi051110233124b.jpg
ん?? 画像拡大処理が必要です…ww


とりあえず~、この他に、頭装備4つ目も発生!
4つ目は、「トレダーシャポー」でした。

さらに、もひとつ、オシャレ装備固定も発生!o(〃'▽'〃)o
さーーて、ミスリル系で統一しようと思ったんだけど、トレダーシャポーが出たからには、トレダー一式にするべ。
ウィン支配のリージョンいかないと!かにゃ。

前回の時点でレベルも50に。
限界突破もしないとだし、作戦書クエも発生したにゃ。
あぁ~~~・・・・・やること、いっぱいにゃ~
どれから、手をつけよう。
まずは~ まずは~ うーーん(*´Д`*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


あぁ~…だんご屋から、とうとう、回転寿司屋を始めれそうです。
1枚120円の皿に、どろんこ遊びのあと手を洗わないで握った寿司を1個載せて~~っと…。「手は洗ってね」と言われました;;

だいじなもの『活魚合成』をゲトー。
うぅー…(かなり、さぼってたので)長かったじょー;;

『活魚合成』(指定納品クエ・調理・だいじなもの)
30000ポイント。新鮮な魚を生のまま調理する、特殊な調理合成スキル。

Twi051110220218a.jpg

さて!早速なので、ねりわさびを天晶堂に買いにいったら、

ありませんでした…;;


子供やわさびが苦手な方もいると思うので、わさび抜きも作れるようになったらいいな、って思いました。



このあと、天晶堂の奥の方に売ってることが判明…w 
あとで買いに行ってみましゅ!

そういえば、昨日のお題は「マトンのロースト」
●炎のクリスタル
●大羊の肉
●乾燥マージョラム
●マウラのにんにく
ポスト開けたらアイシャから材料が送付されてきてましてwwわーいw
ありがたく(爆) それで作成。
ジューシーマトン(HQ)が4個
マトンのローストが8個 鞄に詰め込んで(鞄に入れられるのがすごいw)それでポイントに達しましたよん。とりあえず~、指定納品はこれにてお休み。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


この頃、また、寿司職人めざして修行始めました。
「にぎり」の上手い男になるんだい!

指定納品も大変よぉ~…(-。-;)
何が大変って、食材をあっちこっちの倉庫に走らせて(自分で走らせるんだが…)買い求めるのが大変。
エプロン取って落ちついちゃって…惰性でいくらか納めてたんだけど、放置してました。

アイシャにびしばしケツ叩かれまして、重い腰があがったという所でしょか(゚~゚)
気づいたら、惰性で納めていたポイントが20,000Pあったので(おぉー、すごいやないか、自分w)
そこから再開しまして~っと。

丁度、指定納品が自分の「高弟」とアイシャの「師範」が同じだったのをいいことに、トワたん、アイシャにおんぶにだっこぉぉ~♪ww
「ついでに作っておいたから」と、ポストに入ってる料理。(☆o☆)

そうそう、甘えてもおられない!っと、昨日は自分で作りました(当たり前だっちゅうの!w)
お題は【ダルメルパイ】
●炎のクリスタル
●ダルメルの肉
●サンゴタケ
●ワイルドオニオン
●サンドリアカロット
●セルビナバター
●パイ生地
●ブラックペッパー
●岩塩   じゅる…(^¬^)

食材が面倒だけど、おいしそうじゃ~ないですか!でも、ダルメルの肉かぁ~……

競売前で調理するゴブトワル。


トワルの調理スキルは71。
ダルメルパイはmax75。
スキル上げにも使えたらしく、1ダース作って0.4ほど上がりまして72になりました。何ヶ月ぶりのアップよ?!w

昨日で納めたポイントは 28,175ポイント
あと、少しだぁーー(ノ'口')ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


(毎日オンしてるわりに、日記の更新が滞りがちな今日この頃。
 テンプレートも気まぐれ変更あり(-o-))


行ってきましたよ~ん。
久しぶりにプロマシアミッション進行。トワルの雄叫びなるも誓いの雄叫び。
わおぉぉぉ~ん

そして、逝ってきました、二度も。
二度死にましたけど、全滅寸前でクリアです(^▽^)b
やったね~~~~~~~w

もう何がなんだかワケわかりませんでしたね、BC戦(大汗)
焦りまくってしどももどろ状態。ヤグドリ飲もうとしてHP満タンなのにハイポ飲んだり…;;
MPないのに必死にケアル2かけてたり…;; 座れよ!自分!!!
終ってから心臓バクバクしてきたのは、マート戦以来っす(゚o゚)ギョ



場所は『リヴェーヌ岩塊群サイトA01』
まず~BC突入ジョブ編成はこんな感じ。
【忍戦獣赤黒白(自分)】

3人?3匹?のオマメさんがお相手してくれます。
2人?2匹?を、獣と赤がそれぞれ連れまわし、4人(前衛2、後衛2)が集中して一匹を攻撃して撃沈! させるつもりが、トワルが先に撃沈しました。

申し訳ないっす;; 死んじゃいけないはずの白さん(自分)が真っ先に逝きました(-o-)/
リアル内心「ぴゃぁ~ぴゃぁ~ぴゃぁ~~」状態でアセアセモード全開バリバリ!
呪符リレイズかかってたので蘇生するも、顔が青白い衰弱状態のよれよれトワル…

(-o-)/原因
一匹づつ連れまわしていた獣さんのHPが黄色になったとてケアルをかけたことですたい!!!  これが一番の原因っす。えぇー、終ってから気づいたっす。
タゲ取っちゃいました…。


その後、連れまわしてた赤さん死亡;;
バインド他レジレジ。レジられまくりな上、戦闘中のオマメのガ系にやられ…

連れまわしていたオマメが徘徊はじめて、逃げ回りながらのケアルが続く。
途中で、( ゚o゚)ハッっとヤグドリ飲むの忘れていたことに気がつく(おぃ
ヤグドリ飲もうとしてハイポ飲む(お腹いっぱいだ!っちゅうの…)

やっと一匹目撃沈させたはいいが、2匹目にテコズリ。
2匹目戦闘中にトワル死んだような?あれ?あれれ?(o'-' o)?
静かに…みんなの戦闘を見守る。

盾役の忍者さんが静寂になっておったらしく「サイレナ」の声。
トワル「死んでま~す」 ごめんよぉ~ 心の中でサイレナ唱えました・・・;;
なんとかかんとか2匹目もヌッ殺し、ラストーー!のオマメで盾忍の息が切れました(死亡)

あぁーー、こりゃあかん!!!!
もう~、じぇったいに!!全滅だ! 間違いない!

っと思いつつ横たわりながら、静かに見守るトワル。
さりげに時計をみたら既にPM11:00過ぎてるし~
全滅したとして最初からやり直すには時間がないにゃ~ とか、
さりげに思ったりしたり、しなかったり…w

残ったのは獣戦黒の3名。
黒が魔力の泉発動して獣と戦にケアルかけれるだけかけ、離れてヒーリング後、ほどなくしてケアルかけに行った(のを見てたw)


さっきまで死んでいたトワルと赤さんがいきなり立ちました!
「おぉ~ BC戦じゃ~死んでても時間がくると生き返るのね」(んなわけない)
なぁーんて思ってたら、勝ってたみたいっす!www

(≧∇≦;)
辛くも勝利し、南グスに飛ばされた。が!死んでる3名は重なって別の生き物と化していた。
アイシャ お祈りを捧げる の図。






道中はとっても楽しかったっす。
初めての場所 戦闘しながらアイテム取って、パウダーかけながら移動してワープっと。
エリア突入時は曇ってたんだけど、進むうちに晴れてきたし。
岩を点々と飛び超えて進むのは、ちと快適?!(^。^/)うふっ♪
雲の中の岩。とりあえず、みんながいれば全然恐くないっす。(^。^/)うふっ♪

そういえば、オマメ 一番最後にトドメを刺したのは、
キャリーたん…w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


フェローに武器クエ4回目発生。

カロココはずっと両手剣でしたから、『ファルクス』をルトに渡してみました。
これ、競売で8万ギルもしました;;

【ファルクス】
(両手剣)全種D42 隔430 Lv33~ 暗
Twi051101225529a.jpg
ファルクスのグラフィック格好いいですね。
タルタル♀が背負うととっても重そうですが可愛いです。
頭はグリーンリボン♪
胴はチョコボ??
脚が百人装備の脚に見えるんですが…このアンバランスさが…なんとも( ̄▽ ̄;)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


タクティクスパール(今週分)取りにいく前に二人でクッキー作り。
今日は何個でっきるかなにゃ~♪
Twi051031222852a.jpg
この後、プロミホラに行き二人して死んできました。
トワたんだけは、しっかりとイベント発生させてゲットしてきたんですけど、お尻カイカイやってるオル姫が叩かれてキャンセルに。
リアルで00時すぎてから、もう一度行き、二人ともゲットです。

タクティクスパール:シグナルパールと同様、フェローを呼び出せるパール。
4回使用OKで使い捨て。使用済みはポーイ(^_^)ノ゚゚゚・・・...ρσωコロコロ
リキャストは10分。コンクエ集計後、再びもらえるクエがうけれる。クエはランデブーポイントでフェローから受ける。


その後、上層ミスラのルトから受けたクエで、オルデールへ。
なにやら、このクエ、ルトから言われる場所が3箇所ランダムに指定されるらしいが、言われた場所じゃない所の???をタゲってもできるらしい。・・・。

とにもかくにも、3人ともオルデールと言われてたので東側の方から入ってみました。入り口から近い場所に???があって、タゲるとメタリックスライムなるものが出現。

オル姫の両手刀『花車』炸裂!
Twi051031233910a.jpg

飴が伸びた後、寒さで固まったようになるスライム
Twi051031233918a.jpg
お一人様一回づつでございます。
次の方がやるまでには、5分を要したかにゃ。
待ってる間に、そこらへんにいるキノコたちいじめてました。

その後、日がかわり、みんなまだオンしてなかったので、一人でテクテク、ランペールから行くジャグナーのメシューム湖へ。
こういうクエでもないと絶対に行かないだろうと思われる場所だと思いながら、味わいつつ散歩♪
初めて通る場所です。ジャグナーの大きな湖の対岸に出ました。
こんな所に出るんですね~・・・

トワルが湖に到着した時は「雨」
雨で煙ってまわりが見えませんでしたけど、人もいない静かな風景がそこにありました。
ここは晴れて雲がある時もきれいですが(対岸からしか見たことがないが)雨降ってる時もそれはそれで風情がありますね。
Twi051101215829a.jpg
とりあえずこれでこのクエはコンプ。
「フェローとの信頼関係が深まった」らしいが、信頼関係って目に見えないから、よくわかんないでしゅ(・_・")?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2005 トワルっちがゆく。, All rights reserved.




