ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゴブ鞄拡張クエ『ヨバクリの鞄1』やりました。
金が湯水のように出てゆきました。

とりあえず、自分が競売で落札した金額
●アイオライト 150,000←(;¬_¬)
●赤銅の鋳塊  7,000
●上質なエフトの皮 22,000
●バルーンクロス 20,000  合計199,000ギル也

バルーンクロスなんてものは、落札履歴を見ると(トワルが見た時点で)
10,000
10,000
12,000
70,000
70,000
70,000
70,000
 ・
 ・
なんで、いきなり7万?!
オル姫が10,000で買ったの知ってたので驚愕しごく。
高いものは高く買っても仕方ないんだけど、安かったものを高く買うってのが自分にとっては「もったいない!」んです。

まず、倉庫行ってきましたw

ウィンとかないものなの??っとか気持ちの整理というか…w

もち!ありませんでした…

ジュノ戻り、再度、履歴を見たら最終履歴に22,000が追加になってます。
え?!もしや?!と思い、20,000で落札してみたら、お・落ちました~(^▽^)b ほっ~~~…(長いためいきw)
もうちょい値切っても良かったのかにゃ~っとか思いましたけど、とりあえず全部購入。

早速、ゴブの雑貨屋さんに行き、鞄を大きくしてもらいましたよ。
60個に拡張です(^-^)
『ヨバクリ』ゴブは言葉を間違えて覚えていたみたいです。っと、勝手に判断したんですが、そですかね?[壁]‥) トワルはヨクバリなんです!!!


ほんの少しの愚痴。
73になったら着ようと思っていた黒専用装備「イギラシリーズ」
70の時に競売見たときには、胴装備は150万でした。
この時点でも十分に高いんですけど、「頑張ってお金貯めて買うんだ!」っと思うには思える金額です。

ところが昨今、同じものが450万まで値上がってまして…( ̄□ ̄;)!!
もう~ここまでくると「買えません…」
頑張ってお金は貯めますが、その一枚に、450万という大金を使う気が無くなるというか…そんな値段に思えるのですが。

近頃、ヴァナの競売価格はどれも高騰してて、昔、ポイッ¢( ゜゜)ノと捨てていたアイテムが、ダース売り6000になってたり。
そんなら、素材を高く売って金集めれば?!という声も返ってきそうですが、
いや、そなんですけどね、いやいや、それはそれで、これはこれw

世知辛い世の中になってしまったような気がしてなりません。

昔、ヴァナにおりたって間もない頃は、南グスの灯台いって時計をゲットするクエがいい金作りでした。(当時、トワルたちはキュスリレーと言ってました)
商業区のママさんにワイルドオニオン持っていき、より多くのお金をいただいたり。
ゴブたちのキャンプでソーセージつくって売ったり…
そのころが妙になつかしく思えます。

NM狙ってレアなアイテムをゲットして売る!なんてことはやれないので、また少しづつお金を貯めて生活してゆきます。
スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


やっと!トリートスタッフ2トリックスタッフ2をゲットしましたよ。
やったね♪ えらいよ、自分。うむ。
中途半端に持ち歩いてたアイテムもおかたづけできるし。
やっと、スッキリしました。

諦めようかなって思ってたんですよ。
99枚×7もにんにくせんべいを消費しても出なかった杖だし、
こりゃ~あかん!っとな。

やり方変更してやってみました。

●変更前
 (とりあえず、それまでゲットしていたアイテム)
 パンプキンヘッド、ヘッド2、ホラーヘッド、トリートスタッフ、トリックスタッフこれらを全部持ったままトレードしてました。


●作戦変更
 とりあえず、トリックスタッフ2が先に欲しかったのでトリックスタッフのみ残し、他、ぜーんぶNPCに預ける。
 チャレンジするも、なかなか出ず…。暗雲たちこめる…。
 もしかして逆の場合がいいのか?っと思い、トリックスタッフをNPCに預けトリートスタッフを引き出して装備。

 バス鉱山ハウスから出て、左側にいる骨。
 いつもこの骨からアイテムもらってたので、この骨にひたすら貢ぐと決める!
 
 ひたすらトレード。
 「ありがとう・・・。」
 「ありがとう・・・。」
 「ありがとう・・・。」
      ・
      :
      :

 5分もしないうちに、あっさりとトリックスタッフ2がでた!
 (その前にパンキンヘッド、トリートスタッフが出たけど、その都度、捨てる。ポーイ(^_^)ノ゚゚゚・・・...ρσωコロコロ)


 今度は、出たばかりのトリックスタッフ2を装備。
 トリートスタッフはNPCに預ける。
 その後、ひたすらトレード。
 「ありがとう・・・。」
 「ありがとう・・・。」
 「ありがとう・・・。」
      ・
      :
      :
 トリックスタッフ2が、5分もしないうちに出ました!
 おぉぉぉぉぉー(^o^)ノ コンプだぞーーーー(^o^)ノノノノノ

 
 ジュノ下層 天晶堂から買ってきた「にんにくせんべい」一枚3ギル
 99枚×8 のうち、99枚×6 余りましたよ(・_・ゞ-☆

 トリックスタッフ2は10回制限付き
 トリートスタッフ2は120時間に一回、無制限使用可能

 とりあえず、この2本を持てばまずまずかい?!

 でも、いつもお守りのように持ち歩いてる「呪符デジョン」あるし、
 白黒を黒白として歩いたり、たいていはデジョン持ち。
 この頃、低レベル上げもあまりやってないので使う機会はあるのだろか?っと思いますが、とりあえず鞄に詰め込んで持ち歩くことにしましょ~。
 何はともあれ、目的物コンプで気持ちのクリアが先(9 ̄^ ̄)9
 すべては「達成感」という3文字なり。

 あきらめないで、チャレンジしてよかった(;´д⊂)
 あきらめないって大切ね(;´д⊂)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


フェローが着て現れる装備(一部)
ランダムかにゃー?

ちなみに頭装備は、クエをこなす、話かける、呼び出すなりしてフェローとの「信頼度」が高まるにつれ、頭装備1種類目が発生、更に2種類目がバージョンアップで追加。
現在、カロココ(うちのフェロー)は緑の鉢巻です♪
二つ目の頭装備は、今日オンすれば発生していると思う!…多分w
O((*^▽^*))o ワクワク(昨日、眠すぎてオンしてないし)

武器クエも3度目が発生して「トゥハンドソード」⇒「インフェルノソード」に替わりましたよ♪
少しは強くなってる…はず~

装備は上下揃ってるわけじゃない!ところがミソw
呼び出したエリア(リージョン)を支配している国によって装備がかわる
っという話をちらっと聞いたのですが関係あるのかも???
初期装備が多いのは、その影響からでしょか?(ルフェーゼ野)

「トレダー?とシアー?」inアルテパ砂漠
Twi051023225122a.jpg
「初期装備…?」in ルフェーゼ野
Twi051025224400a.jpg
「チョコボ装備…?」in ルフェーゼ野
Twi051025232133a.jpg
「初期装備にサブリガ…!!!」 in ルフェーゼ野
Twi051026234824a.jpg
「カリンちゃん…初期装備? 回復タイプなのに両手剣」in ルフェーゼ野
Twi051025232846a.jpg

この日は4人でアラ組んでフェロー呼び出し、8人でw木狩ってフォモル退治しました。(アラを組めば4人でもOKでした)
スリプガ2で寝せたフォモルが起きてきてストンスキン切れてるトワルを総攻撃。「あーーーーれーーーーーーっ」という叫びもむなしくうつぶせになっていたのはご愛嬌ww
たまには、そんなこともありますよ!(爆)
おきてきたフォモルを寝せようにも人がいすぎてタゲが!ストンスキンが!っていってるうちに、あれよーあれよーっと…w
でも、楽しかったからOKなのら(^_^)v
決して強がりじゃないよ?!ww

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


フェロー・ランデブーポイントで発生した「虚ろなる闇」調査クエクリアで、フェローを呼び出せるタクティクスパールをゲット!

余談:
最初は護衛の予定でした~。
巣に行ったら、これから護衛をやる方たちでごったがえしてましたので、あきらめました;;
護衛は月曜日と日曜日は極力やめよう(-"-;) っと心に誓ったのに…、凝りもせずに巣に行った自分たちが悪かった。うむ。今度からは!事前に気づけよ、自分w

アルテパでシグナルパール、移動してルフェーゼでタクティクスパール。
3人のうち2人がサポシでアイテム狙って遊んできました。
タクティクスパール、「何匹何分」ってのが把握していないので、とりあえず敵の数を「正」の字かいて数えていたんだけど…途中で数えれなくなった;;
数えれない~。・"(>0<)"・。

木を12本は倒したような気がする。
その後、夜にわいたフォモルを4人倒し。(忍侍シモ)
んん?? まだ、フェローいたぞ …!!
この次にはもすこし、きちんと正の字を書こう…w
時間でいくと30分はもったと思う。うん。

71からみて「楽」な木なので、フェローに200以上は入ってんだろな??っとは思ったけど、どんくらい入ってるのか?が、わかんないところ(゚~゚)

うちの子は「攻撃」タイプで両手剣。連携はバッチリ!!!
それしかやることがないんだけど…w
「回復」タイプのフェローは、みんながあちこち散ってるのに、のんびりヘイスト詠唱してて止まってたりw
まわりで気づいてないブライナをかけてた時には、思わず、おぉぉぉぉ!っとなりましたけど。回復タイプなのに両手剣もって装備は鎧系。
なんだか、うらやましいですな。

そういえば、40になったのにカロココ 初期装備で出てきたのにはびっくり。
アルテパで初期装備で蟻…
装備はランダムらしいから今回は何着て現れるんだろう?って思いながらパール使うのもオツ♪

ちなみにシグナルパールでフェローお帰りになって、移動してタクティクスパールでフェロー呼び出したら装備が変わっておりました。
昨日の最終段階でカロココは亀装備でした。
Twi051018233906a.jpg

---------------
99×5のにんにくせんべい 全部消費してもアイテムは1個もでませんでした。
オーマイガー(≧∇≦;)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ハロウィンイベント始まりました。
にんにくせんべい 99枚×10以上 鞄にギューギュー押し込んで仮装した方に
無理矢理トレード。(ジュノ天晶堂より購入)
食え、食えー、もっと食えー! これでどうだ?! 
これでも、まだだめか?! おーい! これでもかぁぁぁぁ
ふんがー
トワたん…たまに切れ…。

くわしくは、ここ参照のこと。

ピッチフォークHQゲット目指して走るゴブ2匹。
いそげー!

エマちゃん(倉庫)もピッチフォーク♪(エルのフォークはでかい)

Ema051022230015a.jpg

チュルル(倉庫)は…なけなしの金を…w
Chu051023151611a.jpg

ちなみに、マンドラに変身してピッチフォーク+1(槍)[コスチューム:移動速度アップ]を装備したら、ものすごぉーく早いスピードで移動できました。快適でした(^▽^)b
っとは言っても、ドアも開けれませんし競売もポストも使えません。
エリア移動すると元に戻るし、ただひたすら街の中を「気持ちよく走る」しかできませんが…。これって一体…(・_・")?

結局…、一番欲しい『トリックスタッフ2』と『トリートスタッフ2』は、いまだゲットならず。
(既に完全コンプした方が、仲間に2名ほど。「根性」と「根気」必要です)
「ありがとう…。」の文字 見飽きましたが、どうにかしてください。
今日もにんにくせんべい消費します…;;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


だぁ~~
Ochu (モルボル) in ロランベリー耕地

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


昨日はカロココ(フェロー)を庭のランデブーポイントで呼び出してから、
外に出かける気にもなれず、ふらぁ~~(m--)m っとお散歩。

カムラナート君のお部屋訪問でしゅ。
わりと簡単に人んちの部屋に入れるのが、このゲームのいいところ・・・w
(庭・マートじぃちゃんがいる場所奥のドアから入ります。)
部屋の中を、さんざん走り回り、机の上をのぞき、本棚をのぞき。
「けっこう、小奇麗にしてますね。うむ」

「ここのベッドで、ちょと、寝てみてよいでしゅか?」
返事は返ってきませんでした。
ステキなベッドですね

カムラナートといえば、つい最近、空にいけるようになったトワル。
「デルクフの塔再び(プロミ)」で、必死な戦闘を繰り広げた恐いおにぃちゃんです。そりゃー、あんときは恐かったですよ。
でも~、戦闘前、こちらが事前強化魔法を唱えてる間、敢えて攻撃してくることもなく、じっと待ってて(浮いてて)くれるやさしいにぃちゃんでした。

さてさて、向かいのお部屋も訪問でしゅ。
ここは、カムラナートとエルドナーシュ兄弟がよく団欒をしていた部屋らしい。
あの2人・・・、今は『団欒』という時間はあるのでしょか。

ほんとは、ソファーに座って「お茶菓子でも・・・」と思ったのですが、
いくら待っても出てきませんでした(T_T)
リビング

「あなたも立ってないで、すわれば~!」
返事は返ってきませんでした。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


楽譜2枚目ゲット♪

【死に至る病(Carmelo3回目)=バストゥーク港】
  オンゾゾ:たまゆらの楽譜
  海蛇:うたかたの楽譜
  ズヴァ:いにしえの楽譜
 謎の病に倒れたダリアを救うために「リバティソング」を完成させたい。

という流れで、カルメロたち恋人のために楽譜探しをすることになるクエ。
なんだけど、なんで?オンゾゾやら、海蛇、ズヴァやら?!…そういう、散り散りバラバラな場所に楽譜が、それもに入れられて置かれているのか?が、かなり疑問なんだけど。。
更に、このクエ もちろんクリアした方もいるでしょうが、途中で忘れ去られたままになった状態の方もけっこういる…かなw

カルメロから頼まれて何ヶ月たったでしょ?(一年は経ったような?w)
ダリアはまだ病気のまま…なんでしょうか。(もち!)
だいじょうぶかにゃ~

っと、いうことで再度ズヴァ潜入。
外郭の箱わきポイントをくまなくチェック!ありましぇん。
闇の中
闇にまみれてトワルが立ってても、ブラッククローク着てますもの、
まるでインビジかかったように景色に溶け込んでましゅ。
(真ん中あたりに立ってる)

ズヴァもフェロー呼出可能エリアになったので、ランデブーしてる方がちらほらおりました。あっ!カロココちゃん(フェロー)連れて歩くんだったにゃ♪

外郭から内郭へ進み、音楽が一変!
黒AF2を一人で取りにきた時の怖かった想い出が走馬灯のようにかけめぐりました。
びくびくしながらインスニ。
敵の強さ調べて…デーモン、アーリマン、ゴブ調べたら「練習相手」でした。「え?」
音楽にまどわされるなーー、自分!

ってなことで、鉄格子の中のゴブ部屋(ここは黒AF2)無し!
南側の鉄格子の中のオーク部屋無し!攻略サイトのマップでは箱はここに沸くとかいてたんだけど…
ふと、見ると『Ore door』発見!
せっかく来たのだから覗いてみようとドア開けた。

ありましたーーーー!
開錠!

あとは~、オンゾゾのみっす!鍵ないっす!
ズヴァのような人里離れた場所に行くと、ジュノの雑踏が妙に嬉しかったりします。(;´д⊂)




その後、オンしてきたパパさんとオラヴィア護衛いったら、一番楽なコースで安心しきっていたのか、トワたん、オラヴィアを自殺に追い込んでしまいキノコの餌食にしちゃいました。ちゃっかり自分だけゲット( ̄▽ ̄;)
獣使いでさんざん頑張ったパパさんゲットできず。
ご・ごめんよぉーー
悪気は全然、ないんだよぉー また、今日チャレンジです。トホホ
順調すぎた・・・w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


「ねぇーねぇー モグ~ 
 トワルね!やっとのことでオムツとれたんだよ!えらい?」

サブリメン
一応、サブリメン!ww
脚の部分の金属部分が素敵ですね。


昨日の晩、フォミュナ水道へ水びたしになりながらも、おパンツを求めて9名で行ってきまちた。
編成は、こんな感じ。 忍忍狩シ召黒白白白(←自分)

途中、タウルスに喧嘩ふっかけられたり、絡まれてたりしましたが
今回は黒と赤のフォモルPTのエリアまで進出。
赤の方がドロップ率高かったですが(4個)、黒は2個ドロップ。
欲しかった人が、トワルを入れて2名でしたからグッドです(b^ー゚)♪

途中、プロミッションのミノちゃん(ミノタウルス)退治もお手伝い。
引き寄せの瞬間は、何度やってもビビりますが、前衛さん、聖水を持参できてましたから危なげなく勝利。死亡者もゼロ。

今回のバージョンアップで追加になった「女帝の指輪」を使用して進んだ方は、レベルの関係もあると思うが180Pとか入ってたらしく、2時間かからずに3000P以上は稼いだっぽいです。
レベル制限あり!のエリアも、この指輪があれば、かなりおいしそうですね。
自分は指輪を取り替えるは愚か…シグでさえかけ忘れてましたけどw
今度からは、しっかり!と取り替えておきまっしょい。


『ブリジッドのファッションチェックII(ブリジッド2回目)』バス商業区
=黒召の場合=
●持ってゆくサブリガ:アリエースサブリガ
 両脚 全種 黒召 Rare Ex 防23 コンサーブMP+1 /Lv50~ 黒召

●報酬の胴装備
 デュンドコタルディ 胴 全種 黒召 Rare Ex 防26 コンサーブMP+4 闇精霊維持費-1/Lv50~ 黒召


おパンツ姿も気に入ってるから、いつ、取替えようか思案中。
できれば、胴ゲットした上にサブリガもひとつ欲しいな!
なんて、いったら怒られる? はったおされる?[壁]‥)

今日からは、おパンツはいてベッドにはいりましゅヽ(´▽`)/
うふっ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ふと、思いつきました。
ずっと、大事に、大事に、そりゃ~大事に持ち続けていた鍵たちを使いに行ってみようかと。いわゆる箱かコファー探しです。
思い腰がやっっとあがったという所でしょか。

リアルじゃあまりついていない本日、箱・コファーもないんじゃないか?っと、あきらめを用意して探すのがいいみたいですね。
とりあえず~流砂洞のマップがないので、ここへ。

蟻やらクモやらサボテンダーやらを(o¬ェ¬)横目に、片っ端から当たってみよー!
ってなことで歩いてたら、こんな場所を発見しました。
た・・ま・・ご?

うっ…こ、ここは、蟻の卵をもしかして作っているところ???
なにやら、きもいです。初めて、まじまじと見たような気がします…。
箱でも探しにこないと、こんな場所は多分、見ないで終わっていたんでしょね。


ここより、西へゆき別のマップになってから一本道をあるいていたら発見しました!コファーを!!!
地図~♪

やったね~~っと小躍り♪♪やっと地図をゲットしましたよぉーーー

その後、エスケを2回やって、あっという間にバス到着。
ズヴァの箱の鍵もあるということで、バス大工房から1600ギルも使いバルドニア(ザルカ)へOP。たかいっす!
ズヴァールついてうらうらするも、箱は発見できませんでした。
ここでゲットできるのは多分「楽譜」。

【死に至る病(Carmelo3回目)=バストゥーク港】
  オンゾゾ:たまゆらの楽譜
  海蛇:うたかたの楽譜
  ズヴァ:いにしえの楽譜


海蛇は既にゲットしております。
ただ…海蛇は…地図を取りにいって、このクエを受けていたがために、やっと探し出した箱から出てきたものが「楽譜」だったという…。
かなーりがっかりした記憶が今でもありありと残ってますがw
まだ、地図も取ってないし…w

今回はズヴァですから、「いにしえの楽譜」が手に入る予定でしたけど入りませんでした。おっと、オンゾゾの鍵はまだ取ってませんので、当分、カルメロちゃんクエはコンプしそうにありません。
とりあえず、ズヴァだけでもまた取りに行こう。
アイテム減らしの一環として…。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


アイシャから怒涛のごとく、そりゃ~おいしそうな料理がカラカラとポストに送られていたので、思わずペロリと食べてしまいました。
っというのは嘘で。
どうやらフェローシップ関係のクエで使うらしく、これをやるとフェローとの信頼度が上がるとか???
(つい最近のバージョンアップで追加されたクエスト)

それらを持って!(受ける前から持っていくのもどうかと思うがw この際、気にしない)
ウィン水の区の図書館に。
よく見ると、これらのご馳走、フルコースですにゃ。

●白パン
 (サンドリア小麦から作られたパン)
●白身魚のシチュー 
 (白身魚を煮込んだシチュー)
●バイソンステーキ 
 (厚切りで焼いた野牛の肉)
●ウィンダス風サラダ 
 (様々な野菜を盛り付けたタルタル伝統のサラダ)
●サンドライティー  
 (サンドリア風の紅茶)
●雪山のロランベリー
 (白いムースにロランベリーをのせた菓子)

野牛の!っというところがリアルとは違うような?気がしますが、とりあえず牛のステーキをメインデッシュとして、パンでいただき、
野菜豊富なサラダを食べる。
おいしそうなお菓子(多分、アイスか?)をいただいてから、落ち着いて優雅に(?)飲む紅茶。
想像しただけで、なかなかの食事!だと思ってしまいました。

(ちなみにリアル。生姜焼き定食にカルビを食べたのですが、タレも薄味で、ついたコンソメスープは味がない。角テキは塩辛すぎてうまみがない。なかなか、おいしくないランチでしたから、妙にこの取り合わせがおいしそうに感じちゃったり…っと、追記)


図書館・Tosuka-Porika院長
院長!こんち!
これらを、ここにいる院長が食べるのか?と思いきや、別の方がでてきて、あっ!という間にタイラゲテゆきました。
むむむぅ(-"-;) 食べ終わるの早かったなぁ~・・・・・。
でも、楽しい内容だったから許そうw




雪山のロランベリーに使われる蟲の卵。
ちょっとだけ取りに行って見ましたよ、巣に。
ロランベリーを大量に仲間が持ってw 奥のトカゲ広場にて芋を沸かせアイテムとり。
蟲の卵ねらい

ロランベリー881・絹糸・蟲の卵の順にドロップ率が下がります。
全部でロランベリー6Dを消費した時点で、蟲の卵は3個のみでした。
全部、消費し終わってからセルビナに行き、ロランベリー881をギルと交換してもらいました。
トワルが持ってたのは9個。
一個800ギルでしたから、7200ギルをゲット!
ロランベリー何も買ってないのに、こんだけ儲けちゃったりして、ものすごく恐縮です…
(〃∇〃 )ゝ))))お仲間さんたち、ありがとう。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


置時計もらいました!!

冒険者紹介システムの100日経過後にいただけるアイテムで、
何種類か選べるうちのひとつでし(^^)v
すーーーっかり忘れておりました~…( ̄▽ ̄;)
タイムピース
【タイムピース】(調度品・収納+1)RareEx
ハープをモチーフにした置時計。

時計の針も、きちんと時を刻むように動くし、上の歯車もからみあうように廻ってます。
それに、ハウスでまたーりしてたら、突然!鳴り響く鐘の音。

「なんだ?!なんだ?!なんの音だ??!!!」

12時と00時。時を教しえてくれる音でしたw 13秒ほど流れたかな?!
ハープをモチーフにしているみたいなので、詩人さんが奏でるように
」が流れ出し綺麗でしたよ。
ハウス♪マークでてるのわかるかな?

うーーむ。
リアルにあってハウスに足りないもの。それは時計でしたね。
かなーり嬉しい一品です~(*'-'*)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


日記を書いてない間に、さまざま やってました。
すこーしづつですけど。

pencil.gif船にのり 釣りでもしよう! とデムからチョコ乗って向かってる途中、デカ羊発見してチョコ降りて、セルビナついたら目の前で船が行っちゃったり…
_(・・)φボーー←仕方なくセルビナで釣りするトワル。

pencil.gifエビダンゴの材料のザリガニ釣りやったり。
(ワームもバス鉱山で買って、鉱山のドブ、いや水のある場所で釣りを。
 移動も面倒じゃなくて、わりと好き)

pencil.gifアイシャがオークと対戦するというので、わざわざ「見に」行ったり。
(タブナジアのクエでマネキンを持ってる人しか発生しないクエがあるらしく。
当然、持ってないトワルは発生しませんでしたし。
その流れでギルド桟橋にてオークを沸かして倒すのだが、このオークがさんざん空振りしたあげく「休憩する」という光景を是非、見て見たいもんだ!っと、ヤジュウマ根性まるだしで)
オークを応援するトワル
必死に攻撃するのに、だいたい空振りのオーク。
息も絶え絶え…たまに休憩とります。
あまりにも可哀想で、ついつい、オークに/cheerしてました(^▽^)

pencil.gifそれから、フォモルの視線をはずすために行ったルフェーゼ野にて。
まわりの景色に際立って目立つ葉が赤く染まった木を発見!
ものめずらしそうにSS取り巻くっていたらNMだったです( ̄▽ ̄;)
そばを通りかかったナイトさんが知らずに手を出してしまったようで、
必死そうだったので、タゲがこないようにケアル2をちまちまとかけてあげてました。
天候が変わるくらい長い戦闘でしたね~
「PTはいりますか?」とかナイトさんゆうてましたけど、とりあえず一人でガンバッテもらいました。
たぶん、側に誰もいなかったら…人知れず死んでたと思うんですよ。
そんくらい、カラフル木さんは強かったです。
Twi051006233734a.jpg
        ↓
Twi051006233218a.jpg見物人の3人。
とりあえず、やっとのことで、背中に気配を感じない男になったようです。
ブガードいれずに獣人だけ集中攻撃してましたから(*´Д`*)

pencil.gifそれから、それから、
昨日はオラヴィア護衛いったあと、3人でウガレピに「蜂の子」とりに。
途中、シーフさんと合流。
さらに、ウガレピ内でフレさんともバッタリ遭遇して合流。
こちらも、さんざん、隅から隅まで蜂もろともトンべりまで狩り続けましたが、子を一個も落としやがりませんでした;;

アイシャがパパさんより借りた短剣。「スキル上げにどうぞ~」っと使ってるのを見たんですが、間隔が非常に短くて、ひっきりなしに叩いてます。
見てて、ちょと、笑えました (^◇^)きゃははははは
「オークみたいに、少し【休憩】とった方がいいんでないの?」っと思うくらいの速さです。
小さい体であんだけ動いたら、疲れそうだな~っと思ったけど、終わった時には、スキルが「40」もあがったとか!
赤魔やってて短剣スキルが低かったという事実が発覚しまして…w[壁]・ェ・)うふっ
自分はというと、両手棍も片手棍も両手鎌もどれもこれもスキルが低いので人のことは言えませんが…( ̄∀ ̄;)てへ

おっと!
一番嬉しかったことは、ぼーっとしながら釣りやってるときに
釣りスキルが0.2アップ!したことでしょうか。
そして!
護衛でいただいた経験値で、白魔ジョブが65になりました。
何ヶ月ぶりのレベルアップでしょうか。嬉しいですにょ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


アマゾンコムより「電撃の旅団編 Vol.3 世界編」を購入。
FF11だけの本棚があってもいいくらい、本が増えてゆくわ( ̄▽ ̄;)
エリアマップと歩き方説明本。
A4版サイズで、けっこう分厚いですね~

こうやって見ると…行ったことのない場所もいぱーいあるけど、よくぞ、こんだけ世界が広がったものだと感心しきり。
すごいです、ヴァナディール。

kinoko01.gif
秋です。めっきり寒くなって、今日から部屋ストーブつけました。
布団も一枚多めにかけないと風邪ひきそうだし。
今日からやっと仕事場では長袖に。缶茶もホットが飲みたい気温。
きのこといえば、「松茸」まだ一度も食べたことがありません。
この先も、一度も口にすることなく生きてゆきそうです。
誰か、松茸 食べさせて。 愛の松茸 ぷりーず

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


すべてはネットでルールーなど知ったのはビビ人形持ってる方、けっこう、いるかな?
(ハウス)・ェ・)下水臭くったって
ええ
ブリブリ~~~~~
そういえば……
、ビビって顔はフォモル…???
(o¬ェ¬)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おまめ」が書きました。


ルフェーゼ野でフォモルを倒しすぎてしまった!(アイテムはまだ取ってない)
ので、
闇の者からの視線はずしのために獣人倒しに出掛けた。
(ちなみに、ルフェーゼ野にいる獣人をある数倒すことにより、フォモルはノンアクになる。一匹でもフォモルを倒してしまうと、アクティブに。フォモルは夜のみ出現。フォモルの自分に対するアクティブ・ノンアクを判定してくれる人がタブナジアにおります。)

アイシャんと二人で、そこらへんにいるブガード・巨人・オークを狩りまくりしました。手当たり次第・・・隅から隅までずずいぃーっとな♪

ぶはっ!
きもい!  きもすぎる(>_<)
尻尾
ちなみに、ブガードの尻尾。 長く、太い(>_<)

ブガード 大羊の肉、落としました。
羊食ったんかい~!( ̄▽ ̄;)ゲロゲロ

巨人
巨人のふんどし ちっこいねw からだの割りに…w


とにかく、散々、倒しまくったのでソロソロ許してやろう!
っと、タブナジアに行き視線チェック~
背中に感じる・・・
「数多くの闇の者が、おぬしの背中を見つけておる・・・」
ぬおー

どうやら、倒し方が足りなかったのか??あんだけやったのに!っと思いつつ、二人で論議。
アイシャ「ブガードって獣人じゃ、ないんじゃない?」
自分「あ、そなのか・・・。獣の人というくらいだから・・・」
アイシャ「二本足で歩くのだけが、獣人じゃ??」
自分「ぬお!」
アイシャ「ゴブも二本足で歩くし、落とすものも、なめしたものだけだよ?!獣人が皮おとすかな~」
自分「そういえば、亀も二本足で歩くね」

た・たしかに、ブガードさん。
醜い顔して、ブガードの皮 落としました。
あれは、獣人じゃないのかぁーーーーー・・・・

巨人やオークよりも、「みにくい!きもい!」といいつつ、
ブガードを散々狩ってたしな。。
結局、まだ、倒す必要があるみたいですな。うむ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


空へ二回目行ってきました。
一度目に行ったっきり、ずっと行ってなかったから( ̄▽ ̄;)
綺麗なのは綺麗でいいんですけどね~・・・怖ひw

「デルクフの塔再び」と「ミスラとクリスタル」を一気にお手伝いしたその足で、そのまま一緒に空へ。
黒AF三角帽子を被って♪ 一応、正装だと思っている…w



カムラを撃沈させた後に、あまりにホッ!としたのか?!
トワたん、またまた、やってしまいました(>_<)
あぁ~・・・とうとう伝説を作ってしまったのよ。
二度とやるまい!と思っていたのにーーーー(/。\)

カムラナート倒して「さぁ~、これからみんなでジュノよぉ~」
みんなを飛ばしますね~

っといいながら自分を飛ばしてしまいました…!!!


うぴゃ~~~~(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
みんなを塔に残したまま…。     絶句です。

「アイシャん、エスケできる~?」という声を、
トワルは遠くで聞いていました(;´д⊂)
ご・ごめんよぉ~



そんなことがあったけど・・・、壷はサクサク倒し。
(っと、その前にもアクシデントたしか、あったな~_(・・)φボーー

空二度目は晴天。気持ちよか!でした( ̄▽ ̄)

空画像↓

.... 続きをよんでみようかな??

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


オンしたら、LSメン二人、ENMホラいます。
一度は遠慮したものの、8人という人数聞いて白で参加。

白では、も~野良る気もないので、ENMでサクサクと
レベル上げちゃおう!作戦。
そういえば、@4000くらいだったけかな。。
もしや?! もしやするかも~~♪♪

ってなことで、ハウス収納に入ってた「驚」と「迷」のアニマを
とりにいき、途中参加でデムとメアに。アイテムも減らしちゃえと。

デムはプロミッション兼ねてる方もおったので、
2戦やった人もおりましゅ。
4人は待機組となりまちた。トワルも待ち組。ホッです。
できるだけ危険な戦闘は、さりげに避けたい( ̄▽ ̄;)いひっ

テレポするでしゅ
あなたのそのアンバランスな姿、けっこう好きよw



デムをさくっ!と終わり、次はメア。

いぱーーい、おる
いっぱいいますけど、ほとんど別のPTです。

こちらは悲惨でしたね~…
一気にHPが削れて、あたふた。
半分が、パタパタと倒れてゆくのを見て、
「ここで、(驚きの)アニマを使うんだ!!!」っと歩み寄るもへヴィ。

のたのたと…トワルは歩きます。

じれったい!っと思いつつ、アニマ使用後、生き延びねば!と
思い、そそくさとモンスから離れました( ̄▽ ̄;)歩きながら…。

野望は届かず・・・、@439残して終了です。
あん(;´д⊂)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2005 トワルっちがゆく。, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。