ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』
2017/05/21 (Sun) ケロっと★ピコーン
2017/04/22 (Sat) モンスターの思い出
2017/04/15 (Sat) 海を眺めて何を思う

シミターカクタスとコッファー手に入れました(^^)v
だいたい頭の中では、設置する場所は決めていたものの、
なかなか なかなか なかなか シクッ!とイキマセンー

でかい!
<シミターカクタス サボテン観葉植物>
とにかくでかい! タルの等身大よりでかい!
これは当初よりここに置く予定だったから、ヨシっとして。


問題のコッファー
あっちへやったり、こっちへやったり、上に載せていたものを、とりあえずはずしたり、あーだこーだ、どーだ、だめだ

ここにおくと、シクッとくるけど、リアル考えたら引出しが開けれないのか?
とか、いろいろ。
どうだ?

始終、動かしていたので…飽きました。

誰も見てはくれない部屋なのに、こんなに労力つかってどうする?!
見てるだけで、お腹いっぱいです。げぷっ…
お部屋の改造は、これにてファイナルアンサー

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


FFシリーズの最初がFF9でした。
まだ3Dになってないアニメチックな街が、
それぞれ登場するキャラクターが、
バックに流れる音楽が、
すべて好きでした。

ビビ(FF9)←ビビ人形
持ってる方、けっこう、いるかな?[ハウス]・ェ・)ソォ~


黒 → 戦士 → 白魔 →→→→ 黒魔(現在に至る)

自信なさげに歩くビビ。
でも、黒魔同士というジョブを知ったのはビビが最初だった。
その後がFF10のルールーだけど…w (全然、違うやんwww)

だから、三角帽子への思いいれは、かなりありました。
結局、シャントットからのいただきもの、でしたけどね、
いただけるのなら、なんだっていいんです(⌒ー⌒)
下水臭くったって。ええ。
欲しかった三角帽子
ブリブリ~~~~~ 

そういえば……、
ビビって顔はフォモル…???(o¬ェ¬)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


すこし前に、とっても、おいしいお話があったとです。


3人白さん赤さん黒さんってか自分で、デルクフ上層の壷に用事あり!ということで、でかけた時の出来事です。

デルクフのカギ持って、さくさくと上層へ。
エレベータ使って10階にワープして、ドア開けて~っと。
「NMだ」と…誰かが戦闘開始したので、つられて戦闘。
そのあとすぐに、また別の巨人と戦闘開始したので「これも倒すのね」と戦闘。

その巨人が「ケル○○○??の腕輪」というのを落としました。
ほぉ~(この時点で、それが、どういうものか わかっていたのはアイシャのみw)
そのまま、とある方の鞄にそれはスルーで入ってゆきました。

その後、最上階の壷にゆく途中、白さん絡まれ!

うはっ!

速攻、死んでしまった白さんをおいて…、赤さん黒さんってか自分はエスケで脱出。

トワたん、ジュノ戻って白ジョブに着替えて、クフィム走ります。
たったった! たったった! 走ります。
レイズ3はないけど、せめて、2を。

無事に現場に到着して、白さんさんを、ずりずりとトラクタでひきずります。
最初、反対方向にひっぱったら!  後ろに巨人!

うはっ! やべーやべー・・・

つうことで、反対方向にスニしながら移動。
自在にトラクタでヒュム♂ひきずっちゃったりして、内心、楽しかった[壁]‥)ノ
階段までひきずりまして、ここなら安全!っとレイズ2かけて、即、ジュノへ戻りました。


黒ジョブに着替えて、また、クフィムを走ります。
タッタッタ! タッタッタ!

リアル運動してないので、ちょうどいいかも(こらっ

合流して、壷に二回、喧嘩ふっかけまして用事は済みました。(^▽^)b



そのまま、意気揚揚とジュノ戻った3人。
それぞれ、まったりとハウスでくつろいでいたら!
「きゃ~~~~~~~~」という青い悲鳴がww(PT会話)

なんだと思いましたら、発覚しました。
デルクフで巨人が落としたケルなんとかの腕輪というものがなんであるか、が。
(いや、効果とかは全然、知らないですw)
なんと!競売での取引額が、ひゃく…ご……万もするーーー!っと。

うひょーーーーーー!\(^^\)(/^^)/

たまたまなんですよ?!
たまたま、ドアあけて、そこに沸いてたのを狩ったら、それが!
24時間ポップのNMだったらしいんです・・・。24時間って一日?!(あたりまえ)
そして、ものの見事にアイテムが出たっぽく。。
「無欲のゲット」って奴でしょうかね~
たまには、ついてる日っというのも、あるというもんですね。

ちなみに、アイシャんは前日に「手」装備がほしくて競売を物色した際に
その腕輪の取引金額を見ていたらしく、高額腕輪だということを
知ってました。「もしかして?あの腕輪??」と思ったそうですw

通りすがりに、たまたま狩っただけで高額アイテムが手にはいる。という
それはそれはラッキーな日でした。
一度、死んだことなんて帳消しになるくらいの出来事でしたね。

いつも、頑張ってくれてる方へ ヴァナからのご褒美。
たまには、いいことあるですよ~♪




トワたんも、大分前に 高額アイテムゲットしてます。
それが何であるか?も、どれくらいで取引されているのかも?わからないまま…。
高そうなアイテムだということは、みなさん、口々に言ってたけど、
なんのことか?さっぱり???だったですよ。

ジュノ競売でドキドキしながら出品。次の日、ポストに丸々と太ったアイシャが、いやいや、黄金色のものが入ってきてました。
(ちなみに、ジュノ競売手数料が5万ほどかかりました)はい。
(ここで自己申告しちゃうです(-o-)/)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


きょうは、ここまで改造したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おまめ」が書きました。


パッチワークのベッドが欲しくて!「まだ、いいや」といいつつ
買ってしまいました、マホガニーベッド!

せめて、床じゃなくてベッドで寝たい。
寝わらでもいいんですけど、せっかくなら、気持ちよく寝れるベッドがいいな♪


ジュノ競売で値切って買ったものが、3国競売より高かった

オー!マイガー!(後の祭りです…)
いいもん…。いいもん…。イジイジ・・( ..)( __)イジイジ・・頑張って金稼ぐもん… っと、思いつつ、かなりヘッコミ凹ました。

前から買っておいた、自分の背丈よりも高いキャビネットを2個置いて、
その上にエッグ(ウィン・サンドエッグ)を置いて。。。

じぇんじぇん 届かないやないかー!
どうやって服を入れるんだーー!ぎゃぴー。・"(>0<)"・。

「はしご」か「三脚」がほしいな。
届かないーーー

アイシャが「カイゼリンのコスメ」を買ったことをいいことに、
んじゃ、自分もなんか欲しいなん♪と思いまして、「魔法練習セット」などを・・・。ぐふっ♪
これって!効率重視の今回の意図からは大きく外れているような…?
使うのか?
カーペット敷いて、杖使って魔法練習するのかにゃ??にゃ?

ウィン水の区の雑貨屋で見つけた時、「こんなのお部屋に欲しいな。」と思っていたら、売ってまちた(ウィン飛行艇乗り場)


もうひとつ、欲しいのがあるんですの。
「シミタスカクター」という名前でしたっけ??
なんか、間違ってます??
サボテンの鉢植えです。
只今、どこも競売、品切れ中(^。^;)

リアルではサボテンでさえ枯らしちゃうけど…
ハウスなら枯れなさそう…?


なんのかんのいいつつ…調度品にかなり金を使ってしまいました!
この、おかげからか?
次の日、リアルで買い物いった時、何を見ても欲しがる気持ちが湧いてきませんでした。
これって…いいことなのかも! ですよね…?!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


お部屋のレイアウト 改造しちゃおー(-o-)/
劇的ビフォーアフター!

ってなことで、部屋の中にある水瓶をなくし、もうち~と部屋らしくしたいなぁ~っと。
収納家具の数はこれ以上減らさないで、モグ金庫の調度品の数を減らそう!!
見た目も大切だけど効率重視で行こう!とかとか。

結局、見た目も重視になりましたσ(^◇^;)


タル一人で必死にズリズリと引っ張りながら、
家具にこんなに金使っていいの?っと自問自答しながら、
あーだこーだの苦闘の末、やっとこさできまちた。ぜーぜー…大変だったじぇ…

0509241.jpg
文具一式は、メープル→オークテーブルの上に。
若干、低くなったんだけど、それでもタルには届かない。
いつになったら、あのペンが持てるんだろな(・o・)


今回、思い切って!!お金を使って新調した家具
○コモード(収納4)2個
○キャビネット(収納4)2個
○オークテーブル(収納1)

お部屋にはも必要よね!(^▽^)b ってことで、
○エルシモパーム(収納1)

お部屋のアクセント お着替えはここで!ってことで、
(実はクマ隠し屏風)
○タルタル屏風(収納1)

大変じゃった

隠し・・隠し・・・w
タルタル屏風の陰に、「バストゥークツリー」隠れてます。
隠し…隠し…


反対側は内緒…[ハウス|]_・。)
実はベッドが欲しい。
パッチワークかけ布団のあのベッド。
それまでは、「寝ワラ」でも置こうかしら。。。


部屋から水瓶がなくなったけど、調度品の数は前より増えたような?!
アレレ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ケモリン上げ再開しました!! Lv2から!(^◇^)
めずらしく頑張って、Lv9になっちゃったりして。でへ。
5回ほどサクサクと死んで、落ち込んだりしましたけど…、トワルは元気です。
シグするの → → なんどか死ぬも → → 装備変更

「あはぁ~…ん」




発展途上の黒上げにも行ってきました、夜。

メアからのチョコボ代が、な・な・なんと!2980ギル(定かではない)くらいしたような?!
こういう時の為に!「チョコボ券」取りを頑張ったんじゃ~ないか!
(手持ち、残りわずか100枚ほどw)

っと、いうことで、
「はい。優待券でお願いします」っと渡しまして狩場へGOです。
狩場は、もち、ビビキー湾。
移動がめんどくさいと思ってしまうトワルは、簡単にいける場所が大好きです。

一度しかキリンやったことないけど、他知らないんで、二度目も馬鹿のひとつ覚えで、そこへ陣取りました。
マップにポイントマーキングは欠かさない。
マーキングありすぎて、どこがどの場所か、たまにわからなくなる時あり!ですが。

だーーるまーーーさんがぁー・・・
ただいま、だるまさんがころんだ状態。
MP足りないので、ダルメル眠らせたまま前衛は戦闘態勢。
「ぴくっ!と動いたら鬼だかんね。」



なるはずもなかったLv71になってしまい嬉しい限り。
魔法も買ってないし。
たしか、ブリザガ3?か4?だったような。うる覚えです。

心の芯の底から喜べない「何か」があります…(謎)
まだ、自分は限界を突破していない。そんな錯覚を起こしてしまうのは、なぜ・・・(謎)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ひとつ、スキンかけた

フォモル・
モンク(inルフェーゼ野)=
タルちゃん~
可愛ええのぉ(*´)
Д`*叩くの可哀想……
っと言いながらビシッ!
バシッ!
ww眠らせて
おまめが、高騰をギルしたかった
と、おまめが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おまめ」が書きました。


タルちゃん~=フォモル・モンク (in ルフェーゼ野)=
タルちゃん~ 可愛ええのぉ(*´Д`*)

叩くの可哀想……っと言いながらビシッ!バシッ!ww
眠らせておいて最後に…チーンΩ\ζ゜)←非常すぎる…自分ら!(;´д⊂)
(左上のVana clock用も作成。光るタルモンク!格好いい!)

この日の収穫。
もちろん!「油目のヤスリ」(クエスト)はdrop0…。
パフボール3個(パパさん食事・キノコシチュー用材料)
穀物の種10個(アイシャ・スシ用タルタルライス栽培用)
雷の塊…etc. 
(パスボール…なかなかドロップ率悪いです。
 更に、穀物の種は、高騰を続けているので~スシの影響で~買えません。
 ひとつ30ギル以上では落札しない!と心に決め「虫だんご」用のミリオンコーン栽培をしていた
 のは、もう~遙かに遠い昔。
 あの頃が、妙に懐かしいです;;…)


フォモル4人。
白赤黒のメンツゆえ、3人ともストンスキンかけた状態で準備。
トワルの印+スリプガ2で全員眠らせてから、
侍(落とすらしい)→シーフor忍者→モンク(落とすらしい) の順番で倒す。
PTなので、侍だけやりたくても全員倒さないといけないのがつらいわ。
一人づつ起きたら寝かせてを繰り返す。

まだ、木をやってて子供(たまねぎ)が絡み、子供が子供を呼び、更に子供が…!
リンクしまくり4匹もまわりに集まって来た時よりは、フォモルのほうが楽?!かも。
とにかく、盾役もいないので、ストンスキン「命!!」よぉー 

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


やっと…、
フォモル(ルフェーゼ野)が落とすアイテムが何であるのか!が、わかりまちた(かなり、理解力なさすぎ…)

それは「油目のヤスリ」というやつですね(^▽^)b
「魔炉鋼」「スプルース材」と一緒に持ってゆくみたいです。
クエスト名は「スカリーY」とやら。
スカリーって何(・_・")? 人の名前(・_・")? (まだ、解ってませんね)
ウィン水の区・鼻の院屋上らしいですから、一度、ウィンに行ってみないとです。

ヤスリ以外の「魔炉鋼」「スプルース材」
そ~いえば!バスの収納家具にずーと入ってて、
いつ、腐るか?心配してました。
これで少しは光が見えてきそうです。


ってなことで、ルフェーゼ野にて、パフボール狙いでツリーを狩ってましたら(いつの間にか、目的がパフボールに(^◇^))
フォモルたちが焚き火してました…、4人で!
怖いよ・・あんたら。
あんたら…怖すぎよ…。

いたのは、【侍・忍者・シーフ・モンク(タル)】
夜になると、火が燃えてるキャンプ場。
もしや??フォモルさんたちのものでしたか?
木がたくさ~んある場所で火を使ったら、あきまへん(9 ̄^ ̄)9
環境保護のためにも、今後、気をつけてくださいな。
火事になったら、トワルのウォータ4で消しちゃいますよ!!

ってなことで、この4人は全員眠らせておいてから、
一人づつ倒したけど、これっっっっぽちも!ひとっっっつも、アイテム出してくれませんでした(・_・、ちぇ…

これからも、チョクチョクお邪魔します。
その節は、どうぞ、よろぴくm(_ _)m さっさとアイテムおとしやがれ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


タタタタタ。。。。゛(ノ><)ノ
まったりな~♪
今日って…平和。

たまには、こんな日も♪
白カブ まったりちゅうぅ~  マンドラ一色になっちまった

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


やっとのことで、「トンベリのまな板」を渡した(^_^)v
一区切りついた。(おけw)

証取りでウガレピに。行くんなら、まな板もついでにやりたいな~♪
あまりにも証が「さくっ!」と出たので、そのまま、まな板渡しにみなさんを拉致。「こんなに人数要るか?」と気が向かなさそうだった盾役さんも、そのまま拉致。すんません。
まえに行ったときは、絡まれたんよ?!
一応、それなりに二度挑戦して、二度とも絡まれて戻ってきたんよ?!
トンベリに付き添いのエレもいるんよーーーー(((^^;)(;^^)))(ノ><)ノ
(くわしくは、8/27日記参照)

…といいつつ、ウガレピ調理場に行ったら誰も絡まれない?!え?!(゚o゚)
トワたん、レベル上がってないのに絡まれないないよ?!
「今度からは一人で来い」と言われそうです...( ̄_ ̄;)

「楽」表示のモンスは「絡まない楽」と「絡んでくる楽」がいる。
その微妙な見えない線が恐い所でもあり。だからこそ、おもしろい所でもあり。かな。


まな板を渡す前に、そこに沸いていたコファーにすっかり気がいってしまい、頭の中は、既にコファー一色になってましたとも!
本日の証とりにおいて、ついでにでた「寺院の宝のカギ」2個。
スルーして、しっかりとトワルの鞄に入っていましたのさ。
アイシャんとダイス勝負で、トワたんの勝ち(^^)v
なかなか、見つけ出すのが困難そうな寺院の地図をゲットです。
いえーーいo((*^▽^*))o

…っとコファー開けた途端に、画面の様子がおかしい。
キーボードが打てないし、メニュー画面も出ない。
チャット表示も見えないし。R0になってないのに何もできない。
たしか、昨日のアイシャもこの状態に陥り強制オフ(電源ブチッ!)したはず。
同じ症状じゃーーん(.-.)(:I )(゚-゚)( I:) (.-.)(:I )(゚-゚)( I:)
強制オフしました;;

その後、入り直したら何故かメンバー「計り知れない強さ」のロボコンと戦ってます。調理場に沸かせるNMなのか?? いきさつが見えないまま勝利。
大量のギルが入ってきたので、おけw
何がどうなったのか?トワたんには皆目、検討もつきませんでしたが、目的もわからなかったけど、まぁ~、勝ったのですから全てOK。

その後、ノンベリーというトンベリに「まな板」渡して「包丁」をいただいてきました。
いただいてきた包丁は、きっと切れ味抜群…
…トンベリたちは、あそこの調理場で何を(・_・")?調理していたのでしょう?
トンベリの好物って、一体…?!
調理場
=トンべりの調理場 in ウガレピ寺院=

とにもかくにも、
カザム行かなくっちゃですよ。あの、ミスラに会いに行かなくっちゃですな♪

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


そういえば・・・昨日は栽培だけチェックしてオフ。眠くてしんどかったよ。

手塩にかけ、アダマン鉱狙いで大切に育ててきた多肉の鉢植え。
「収穫」してみた。(栽培時間20日以上)

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

が・・!ガ・・・!GA・・・・!がんえんーーーーーーーー!
「岩塩を2個収穫しました。」ショック!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


迷い中
あら、ま、疑問と、フェンリルクエストって発生しないのふたつ
ツアーや、疑問とかをテリガンしなかった
ツアー第二弾
移動も、すこや、ないのかなので、召喚戦ツアーや、疑問とかをチンすればよかった?
前日に引き続き、召喚戦ツアー第二弾
移動も、ジィさまつぎに、フェンリルクエストって発生しないのかな???
っと、フェンリルクエストって発生しないのかな???
っと、召喚獣はたったのふたつ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おまめ」が書きました。


本日は選挙デー。清き一票を入れてきました(^-^)ノ
夜はどこのチャンネルも選挙速報ね~。

昨日は、しょっぱな「オラヴィアの護衛」いわずもがな、週一、絶対に欠かさないw行事を。金庫に入ってる巣の宝のカギも鞄に入れて~♪
前ふたりは獣使いさん(^^)v楽勝!
【◆コース:最短・エクソレイコース ◆結果:844P 7000ギルちょい】
…ポイント低め(-"-;)…/sigh


その後、後ろ3名にてフォモルが落とす「何か」(全然、わからんち)を取りにルフェーゼ野へ。
結局、落とさなかったのでアイテム名もわからずじまいのままですが(〃∇〃 )ゝ))))

「やぐら」があったんですよ。2箇所ほど。
ここで合ってるのか?どうか?は不明ww
その上で夜にフォモル3人で密会?いやいや、見張り?をやっていたのでしょうか?表情のわからない黒い顔の3人がいました(フォモル)。
印+スリプガ2で寝せて、ストンスキンかけ、白赤黒の後衛3人組は頑張ったのです。
やぐらの上

また、一体でも倒してしまったので、フォモルはアクティブになってしまいました。夜の徘徊は気をつけよう(-o-)/
後で、獣人を倒しにこねばの。。


朝方~夕暮れ時にかけ、フォモルがいない!ということで、彷徨い歩いていたら、いいスポット発見(^▽^)b
「キノコシチュー」の材料となる「パフボール」を落とす木が、いぱーーーーい!おりました!
最初は、「ここの木も落すのかな~?」っと疑心暗鬼のまま狩り続け、
なかなか落さなかったので、
「落さないのかも??? 夜になったからフォモルいくべ」と移動しようとした矢先!○○○はパスボールを持っていた。
「おぉー!」「お」「おぉ~」

もう、それからは、ひたすらパフボール狙いに変更になりました( ̄ー ̄)
かなり単純です。

木! ジャグナーのように探す手間なんかいりましぇん。
いたる所に並んで立ってます。あちこち…あちこち…あちこち…
木だらけ


「キノコシチュー」はパパさん(ここにいる白ジョブ)のレベル上げ時のお食事です。

『キノコシチュー・レシピ(キノコを煮込んだシチュー)』調理スキル86
・オドリタケ
・サンゴタケ
・セルビナバター
・パフボール
・ブラックペッパー
・ポポトイモ
・岩塩
・蒸留水
=効果:MP+40 STR-1 MND+4 hMP+4 敵対心- 3時間=

もちろんストック不可。
作るのは調理人アイシャん。


※余談:本日のトワルのリアル夕食「キノコシチュー」です。(まじ)
 パフボールって何?パフ…パフ…(・_・")?
 リアルでは入れないよね?? パフボールって何???(・_・")?


途中から、フォモルそっちのけで、必死に木を狩る3名。
木には子供がおった。
通称、たまねぎが子供。この子供同士がリンクする。(゚o゚)ギョ
親を狩ってると、子供が「だめよぉーー」と寄ってきて、さらにとなりんちの子供まで引き連れ、ものすごい状態になってしまいました( ̄∀ ̄;)
可愛そうですが…木をやるときは、子供がいない時を見計らって_・) チャレンジでしゅ。

途中、雷エレもちょくちょく沸くし、「宿木」やら「ローズウッド原木」やらアイテム盛りだくさん。

結局、フォモルからは何ひとつ得るものなし(^^;)
でも、「パフボール」は3個もゲット♪
トワたん「宿木」4個もゲット♪


おっと…!
フォモルやってから、やぐらを降りたら「ボム3匹」のモンスと出会いました。
3匹はお初です。FF10以来です。少しだけ、なつかしかったです。
ボム3匹


本日のSS画像。
やけにパパさんの白が目立ちます。トワルは、ブラッククローク着ているせいか?タルで背が低いせいか?夜の闇に包まれているせいか?すっかり景色と一体化しているようで目立ちませんが、存在しております。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ブログでは初登場のうちのゴブです。
ゲームの中より飛び出して、部屋の中に居座ってます。
時折、コントローラー片手にテレビに向かってゴブリンラッシュ!
部屋の中では爆弾投げ(^-^)/(((((((((●~は禁止よ!っと、いいきかせ~
ゴブ、ゲームをする。

さんざん遊び、飽きてくると、ヘッドフォン頭につけて♪
スターオニオンズCDを視聴中。足がトントントン♪とリズム打つ。
一番のお気に入りは、「モグハウス」だとか。
ゴブもやっぱり、癒し系の音楽がお好み???
ゴブ、音楽を聴く。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


前日に引き続き、召喚戦ツアー 第二弾。
移動も、すこ~し楽チンな3箇所めぐり~

雷・ボヤーダ → 風・テリガン → 土・流砂洞

まず、ジィさま
じぃさま

つぎに、飛ぶオネェサマ
飛ぶおねぇさま・・・

ラストは、自分の頭に岩を落としかねないタイタン丸
タイタン丸


これで6つ分の息吹をゲットしたけど~・・・
契約している召喚獣はたったのふたつ。
残りも全部ゲットしてからじゃないと、フェンリルクエストって発生しないのかな??? っと、かなり疑問なので、とりあえず、このまま持ってようっか迷い中。あら、ま、どうしましょ♪

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


LSで「召喚戦ツアー」が組まれました。
もち!黒ジョブで参加。
6召喚獣を二日にわけて、3種類づつ。



其の壱:炎・イフリートの釜 もち(^▽^)b イフリート
もう~ここは、ついて行くだけで精一杯っす\(--;)
でも!石碑の時にしろ、絡まれないで進めるようになったね。

其の弐:水・怨念洞。 たこ?竜?鳥?魚?リヴァイアサン
ここも、も~ついて行くだけで…って、さほど怖くなかったかも。
ただ、回廊手前の○o。.水路にいる魚は、「とた」だった。(゚.゚)
トワル、水に埋まるし…。.。o○ブクブク
(トワル's LS用語:とた=とてとて)

其の参:氷・フェ・イン。 シヴァ
ノープロブレム。



どの戦闘も、とりあえず問題なく倒せました。
ただ…!イフリート戦のとき、炎なのに必死になってブリザド系をぶっこんでまして…26とか34ダメのまま、何にも疑いもなく終了(o_ _)彡☆!!
「ちゃうやん。水やん。」っと気がついたのは、ずっと後のことでございます。
いまだに、黒なのに強弱相関図が頭に入っておらず、「・・・だよな」と本を見て確認している次第で。
いやぁ~面目ないっす(〃∇〃 )ゝ))))

その後の水・リヴァイアサン時にも「水ってなんだっけ?」っとさりげにアイシャんにテルを…^^; 「おぉー、雷ね!」その後は、バリバリに500以上のダメを与えて気持ちよくなってました。

最後の冷たいオネェサマには、好きといいながらも、大変申し訳なかったですがファイア系をドカスカ打ち込みすぎてMPが尽きました。
最後だし泉を使って「フレア」など、ぶっこもう~かと思ってましたが、むなしく終わってしまい、とっても残念です。
わたくし、カーバンクルの次にシヴァオネェサマが好きなのに…おほっ!


続きに画像を載せておきます。
見てもよい方だけ、ポチッとな(^▽^)b

.... 続きをよんでみようかな??

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


2夜連続のレベル上げ行ってきまちた。場所はクフタルの洞門。
ナ侍シ白赤黒←トワルたん(^-^)
狩ったのは、コカトリス&トラ!

クフ到着する前に、前からやってみたかった実験を敢行。
ルテポイント→クフタル 
歩きが早いか?ラバオ寄ってチョコボが早いか?の競争ですw
(トワル、アイシャんがチョコボ。他は歩き)

結論:断然、歩きが早かったです! なので、これからは徒歩で~(^o^)ノ
   (アイシャんは迷子になったので計算外にっと。ww)

ラドンを尻目に(o¬ェ¬) 後衛はここの位置。
「ラドン!じっとしててよ!」「じっとしてますがぁ~」
ラドン 落ち着け!

ちなみに、トワルたんバザー中の袋の中は「黄金のカギ(Rare) 5000ギル」
旧ムバロでゲットしてきてしまったプロミッションで使うカギ?(定かでない(-"-;))
なかなか売れない一品です。
売れなくてもゴールドなカギですから、どの箱でも開けれるんじゃ?!という妄想をいだきつつ袋の中に大事に保管中^^
誰か、買ってン。

コンバート後のアイシャんの装備のアンバランスさが妙にかわいくて思わずカシャリ(゚~゚) ブルコタ~ タルは尻がでかく足が短いですね…
ただいまヒーリング中

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


2ヶ月ブリ!のメインレベル上げ!行ってきまちた。
LS内、同レベル5人に盾・忍者さんを誘って、いざ!ビビキー。(忍侍シ白赤黒←トワル)
すでに、68~72帯・3-4PTいるけど、6PTまでOKだと攻略サイトから予備知識得てるトワルたん、迷わずビビキー。
なんてったってチョコボで移動できるビビキー。チョコ券使うじょ(^▽^)b

二度、死にました(゚~゚)
一回目はキリンのよだれがかかって窒息死。いや、なんだか(忘れた)をくらいました。よくわかんなかいうちに寝てました。
二回目もキリンのよだれ、いや寝せたはずのキリンから仕返しされて死にました。寝てなかったみたいです。一緒にシフさんも死にました。
ねんね~zzZZZ

アクシデントがあったものの、楽しかったです。
獲物…他のPTが「キープ」してたりするんですね。
3つくらいキープしていたり^^; 以前は「リンク」と言ってたものも、このレベル帯になると「キープ」になるんでしゅね。
それだけ狩り場が混みこみでモンスの取合いになってるってことでしょうか。
順次、こっちにも回してほしいものです。みんなで分け合おう!キリンにゴブ!

ラストを5チェーンで締めれたのが何より( ̄ー ̄)
モブりんBlaggar(←スペル合ってる?) ブラジャー顔につけてませんでしたね。
がっかり…です。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


この頃、可愛そうです(汗)
便利そうな(^▽)
^
と、おまめが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おまめ」が書きました。


やっと、ブログとはなんぞや?!が、すこ~しだけ見えてきたきました。
っと、いうことで…あっちこっち、いじってます。

サーフィン中に見かける「うさぎ?」やら「犬?」は何?!
これが、ブログペットというものか!ほぉ~(・o・) んで、設置してみました。最初「そらまめ」と命名しましたが「おまめ」に変更w 
簡単に名前を変えられたペットが可愛そうです(汗)

便利そうなリンク集を置いてるブログを発見しては、やってみたい病がうずき、持ち合わせていない知識をフルに稼動させるも限界あり。
「トワルのリンク集」なるものをつけてみましたが…デフォルトのリンクとあまり替わらない性能になりそうな(・_・")?
要するに、お友達サイトが少ないため、効果が発揮できない!!っと言ったほうが早いかもです(苦笑) 勝手にリンク貼られた方、すみませんm(_ _)m 心広いご加護を(シーン…)

ホームページを持つようになって、もうすぐ5年目。
またまた、一年に一回のサーバー賃借延長更新料金請求がくるらしい。
ソースタグ関連が少しでもわかるだけで、ブログも自分なりに少しはカスタマイズできます。いじくり出したらキリがないのですが、それが、けっこう、おもしろい今日この頃よ(^▽^)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


台風が発生した影響からか?こちら、フェーン現象となってまして……あつい!;;

前日の続きで、北グス山で素材狩りやってましたら、
LSメンバーさんよりガルーダ行かないか?と誘っていただけました(^-^)
パパさんと2人、必死にバスに戻り合流でしゅ。

ガルーダ「風の試練」ですから、場所はテリガン『突風の回廊』
途中、いぱーーいいるラプトル、マンティを横目(o¬ェ¬)に、無事に到着でしゅ。
突風の回廊

せんとう

後衛は上方。前衛は下方で。(ナ狩竜白赤黒←トワル)
何しろ、遠いですから、ガルーダネェ様 ちっこいです。ふみゅ。
途中、ガルーダHP半分くらいにて全体攻撃くらい前衛陣がHP黄色に(・o・)
あれが、エリアルブラストというやつですかい?
前衛にヘイトが固定された頃を見計らって、氷攻撃ブリブリマンしました。
これから、適度に小幹線、もとい、召喚戦をやってゆくようなので、楽しみでしゅ。

召喚獣ガルーダをいただこうとして、「ガルーダダガー」をもらいそうになったのは…おいといてw
(「契約する」は違うよな…。ダガーがそうかなっと妙な勘違いをww
おっと、あぶねぇ~…(^^;;;)

これで、トワルが呼び出せる召喚獣は、タイタンに続きガルーダも(^^)v
やっと、二つでしゅ。シヴァおネェ様がいいなん。冷たそうな表情でトワルを凍らせてん♪


その後、グスでとってきた素材を、せっせ、せっせ、せっせ………と、パパさんに合成してもらいましたww
(昨日はプリズムパウダーに蜜蝋を。サイレントオイル、やまびこ薬も作り置きする予定です。)
全て、「HQ狙い」という名のもとに自分では合成しないトワルたん。
一度も屈伸運動してない……(〃∇〃 )ゝ))))でへっ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2005 トワルっちがゆく。, All rights reserved.