ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』
2017/05/21 (Sun) ケロっと★ピコーン
2017/04/22 (Sat) モンスターの思い出

今日から9月。TOP画像も色変更^^
残暑あるけど…鈴虫が鳴きだしました。そろそろ、秋の気配です。

昨日、「The star onions」CD来ました(^^)v 
聞きなれたメロディが、かな~りアレンジされていますが、アレンジの仕方が「好き」です。
久しぶりに、お気に入りの一枚になりそうな予感。
DVD Receiver






北グスの山に遊びにいったら、途中で出くわしました(゚o゚)ギョ
どうやらイベントの牛のようですが、かなり不気味です…w
にらめっこ状態


正面から見たら、こんな顔。…下あごから出てる「歯」が…(>_<")
ぎょえ



この後、まったりと北グスの山3階で「蜂の巣のかけら」「蜂蜜」取りしてました。ついでに、ゴブをいじめ、コウモリもいじめ、夜に沸く骨もいじめ…
見上げたら、そこには丸い月。満月でした。わぉーーーーーん
お月さま~

戦士/シーフ 着るものなくて脚は下着のままです。失礼w

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ヴァナの地に降り立ったときのことを、昨日のことのように覚えている。
わくわくしながら、自分のキャラに名前をつけ、降り立つ国を選び…
たまねぎ頭金髪トワルが、見も知らぬ街、バスの街に降り立ったときのことを。

誰も、自分を知ってる人がいない。
そばを通りすぎる人、みんな忙しそうに駆けている。
所々に、座ってお祈りしている人がいる?

まず、何をしよう。
誰に話かけよう。

緑色の名前の人に、白色の名前の人。青色の名前の人もいる。
見るもの全てが新鮮で、どこか?不安でw

名前の横に丸いものがついてる人もいるね。あれは、何??
とりあえず、いただいたお金は50ギル。
このままだと何も、地図でさえ買えないということがわかる。

クエストって何? ミッションって何? 

ワイルドオニオン1個、トレントの球根なるもの1個 取るのに必死にゴブリンに向かっていったあの日。追い掛け回され、HPも3で残り、冷や冷やしたあの若かった日。何も知らずに南グスの山に登り一撃で死んだ日。
ソーセージ作りに、お肉を焚き火にくべて、ものすごーい勇気を振り絞って取りに行ったあの日w カメを見てビクビクし…

あれから、丸々3年は過ぎました(^-^)
そして、4年目に入っております。
お仲間ができ、北グスにあるお墓参りに行った時に見上げた、まぁ~るい月は、今でも変わらず昇っては沈んでを繰り返しております。

何も変わってはおりません。
廃になってレベル上げしたこともなく、試行錯誤を繰り返しながらメインとなった黒魔道士のレベルは、やっとのことで70です。

そういえば、大分慣れてきた時に、知り合いに聞かれました。
「何が、やりたいんだ?」と。

「んとね、テレポとデジョン2やりたい!あちこち飛んで、お仲間を運んであげたい」
自分では達成し得ないもの、そんな大それた贅沢な夢を、まだ遠い昔、戦士時代に思い浮かべたものですw

月日は過ぎて…、今では、どちらも手にいれてヴァナの地を走っております。
いろ~んな思い出がSSと共に走馬灯に駆け回ることもありますし。
こんなに続けてこれたのは、やっぱり、たったひとつ。
まわりにいて、勇気づけて、励まして、つんつんつっつきあってw
やさしいお仲間さんたちがいてくれたおかげ。これに尽きると。
「一期一会」 

レベル上げに疲れて、いろんなことを考えてしまい、しばし・・・小さな家出をしたこともあったなw
でも、やっぱり帰ってくる場所は。。。


このブログのプロフィールに何を書こうと思ったとき、
ふと、ヴァナに降り立ったときの自分のCGI(日記)を見つけました。
ツェールンでひとりミミズを狩ってるSS見つけましたw
ゴブを倒したあとのSSとか、初めての合成とかw
[初めての合成は、アイテムを「使う」とクリスタルの関係がわからず、15分くらいかかった気がするw その間、お仲間たちをずっと待たせっぱなしだった(^-^;)でへへ]
名前の横には丸いものはなく、そんな時代の日記がありましたよ。貴重だぁ~(≧∇≦;)

出会って、たくさんの方がやめていきました。
久しくあってない、フレ・オフリストに載る方が増えてきました。
でも、
やさしい気兼ねのしない、お仲間さんたちがいる限り、
トワルは、ヴァナの地に降り立つのだと思います。

さまざまありますヴァナディール。
いろ~んな人がいるよヴァナディール。
くじけることも、ヘッコムことも、むっ!となることもたくさんあるけれど、全てがプラスになると信じて、トワルっちは今日もゆくよ。




2人のりチョコボw
実は、チョコボにのったまま寝落ち中のアイシャんです。かけがえのない妹(ヴァナでの)でしゅ。
Twi050819231721a.jpg

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


何を思ったか、急にCDを注文しちゃいました。
『THE STAR ONIONS』
FINAL FANTASY XI - Music from the Other Side of Vana'diel

ジャケットのタル3人組がやけに可愛いではないですか(^-^)
onions団←この3人組
すこ~しだけ視聴できたので聴いてみたら、アレンジの仕方がおもしろく全部聞いて見たくなったという感じ。
いつも、毎日といっていいほどヴァナの音楽を耳にしているのに、
更に懲りずにもっと聞こうとしているのか?!と思いつつ、CD到着を待ちます♪どんなんかな~♪


昨日はあれです。シーフさん証盗み手伝いにウガレピへ行ったです。
優しい方ゆえか、昨日は盗めませんでした(・_・、
盗賊にはなりきれなかった様子でしゅ。本当はそれで良か!なのだけど、良くないですね…(爆)盗みを失敗する度に、かなりめげていそうで…また、取りに行きましょうね。トワルも頑張るです。


ついでに行けたらいいなっ!と思っていた、トンベリーニョクエは…時間も遅いということで行けずに終ってしまい…ふぅー(T^T) まな板じゃまよぉー

証は出ないし、どうもすっきりせず。
このまま寝るのも…と思いながら、トワルひとり「怨みの解除」へと向かったでしゅ。
楽なんですけど…ここのモンス。絡まないんですね。
歩いて気軽に解除行けるんだ~と、かなり嬉しかったですよ。

そこで、知り合い赤タル♂さんとバッタリ!遭遇。
蜂の子?をトレードして蜂NMをやりに行くとのこと。
もちろん!ついてゆきましたとも(^▽^)
場所も近かったですし。
2人で全力で戦いましたー!
毒を頻繁にふっかけられつつも、泉を発動しつつ、なんとかかんとかやっつけたの。
戦い終わって、ひと段落

すっごい楽しかったですよ♪

一人で彷徨っている時に、知り合いさんと遭遇するのって超ー嬉しいっす。
また、見かけたら声かけてくだしゃいね。

帰り際、黒トワルのそばで「デジョンカジェル」をつけるのは、めっ!よ。
(o¬ェ¬)おぃ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


土曜日、夕方。
さて、「トンベリーニョ」クエのおかげで、ウガレピ潜入です…。
白ジョブでヨト飛び、ウガレピ入ってヨアトルに抜け再びウガレピ入る。
ここからはインビジだけで大丈夫♪♪っと思いながら歩いていたらドア( ̄□ ̄;)!!
そばにハ…蜂! え?!蜂?!(゚o゚)ギョ
何故か?引き返してエリア移動w くじけたらあかん!と思いつつ、再び前進。蜂さん、あっち向いてる間に通り抜けた。(ホッ…)

まっすぐ行って突き当たりを右よね。
っと曲がったら、再び、ドア。手前にトンベリ!。。゛(ノ><)ノ ヒィーーーー!
ドア開けようとインを切る。 「トンベリさん、あっち向いててね。」
…っと、この時点で見つかりました。うげー

どうすることも出来ず、「呪符デジョン」使ってジュノ(T-T)
(いつでも、どこにでも持って歩いてる呪符。お守りみたいなものです)


懲りないトワルっち。
今度は、LSのミスラねぇちゃんにヨト飛ばしてもらい、黒ジョブで行ってみようと出かける。

2回目となると、かなり、遠く感じる...( ̄_ ̄;)
内心、「あぁ~、面倒ーー!」と思いながらも手が勝手にコントローラーを動かしている。同じコースで入り、ドアの蜂も見事に突破w
一回目で絡まれたドアに着いたら、トンベリが一匹もいないよ?!
「おぉーーーー!(^▽^) やったねーーーー!」

インを切ってドア開けた。
中にトンベリ2にエレ1がいる…  (lll ̄◇ ̄lll)
中に入ってイン唱えるとエレが来る。 パウダー持ってくりゃーよかった。っと後悔しつつ、中はいって、やっぱり外にでたw
案の定、絡まれましたー!トンベリ+エレに。

スリプガ2で寝せて、中入ったものの、中にもトンベリ1。
寝せたものも起きてきて、ボカスカ殴られるんだろうなーーっと、のんびり考えた末、デジョンしました(T^T)

掃除してから話かけないとダメかもしんない。
と、いう結論に達して、いったん、オフです。 ぐやじぃーー!(トワル、心の叫び)


土曜日、夜。
何したっけかな?(・_・")?

あんまし暇だったので、LS仲間さんが大量に消費しそうなハイポの材料、モルツルとりでオルデール行ったんだった with アイシャん
トワルは白で行ったので、何しろ打力がひ弱。
モルボル沸く間にスライムに手だして、やっつける間にモルボルをライバルにとられたり(≧∇≦;)
あんまし成果なかったです…。
2人で7つほどゲットした時点で、ライバルとの争奪に嫌気がさし、バスに戻ってパパさんに合成してもらいまちた。

ついでに、パパさん、アイシャんと3人でフェロー上げつつ、ゴブマスク狙いでアルテパ・オアシスへ。
カロココ Lv37になりました(^^)v パパさんとアイシャのフェローはLv40になってました。すごいですね(^-^)
マスクも2個出まして、分解してもらいましたら、2個とも割れました(^^;;;
また、取りにいきましょうね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ずーーっと長い時間かけて育ててきた多肉の最後の一個。
クリスタルを「なし」「なし」にしたものですね~
(8/22日記参照)
やっと!花がきれいに咲いたクポ~♪っとモグ。
アダマン鉱」ができた!!!  やったーーo((*^▽^*))o

クリスタルを全然与えなくても、きちんと様子を見ていれば収穫できるんですね。
クリ与えたものより、収穫が5日遅れましたけど、とってもいいアイテムが出来ました。
なんだか、気分がいいぞぉー

さてー!また育て始めた多肉の種一個。
黒鉄鉱栽培→白金鉱狙いに変更したけど、やっぱちアダマン鉱狙いにしようかな、時間かかるけど( ̄∀ ̄;)
20日以上はかかったかも。


昨日はその後、カザムの「トンベリーニョ」クエの様子を見に行ってみた。
けっこう短気な猫がいて、トワルっちを怒るんだな(○`ε´○)
「おまえにそんな風に言われる筋合いじゃないやい!」と思いつつ、近くのものをタゲってみる。

さらに、猫、怒る(○`ε´○)

な~る。そういうことか…。
そんで、サンドフィッシュなんだ。
近くに手伝ってくれる方いないかな~っと、サーチして物色するも外人さんがチラホラ。シャウトする勇気もなかったので…あとで、誰かに頼もうとジュノ戻った(汗)

ジュノ競売で武器、防具を物色してたら…(ヽ*´O)ゝふぁ~。。。
結局、何も買えずに移動中・・・・・・・・・・沈下。
気づいたら、LS内、数人がポップしてオフしていった様子。
呼びかけに反応していないトワたんを許してーー(;^_^A

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


鞄の中に「トンベリのまな板(Rare)(EX)」が入っていただしゅよ。
何に使うんだろうな? (・_・")?
トンベリさんも調理をするんでしょか?
トントントン 「今日は豆腐のみそ汁よぉ~」とか。

LSの方に聞いてみましたら、カザムクエ「トンベリーニョ」で使うアイテムらしいということがわかり、更に、依頼者のミスラにどなたかが、「サンドフィッシュ」を渡してる時に、とある場所をタゲるとイベント発生、とのこと。


サンドフィッシュ…( ̄□ ̄;)!!

ラバオでフナ釣りしている時に、たま~に釣れたあのお魚ですかい!
競売でもさばききれず、店売りで処理していたあのお魚ですかい?!


そんなこんなで、ラバオでサンドフィッシュ釣りしました(∵)/

結果は、「掘フナ3D」に「サンドフィッシュ2」「錆びたバケツ1」
まずまず。うん。


掘フナはサクサクfishのHPが減るのに対して、
竿の動きが異様に激しい(と感じた)…スティック左倒して、離して、右倒し~ 機敏にその操作を何度と繰り返してやっとのことで釣れると、サンドフィッシュ。
テンキーがついてるキーボードをお持ちの方は、「4」と「6」の数字の操作でやれるらしい?! けど、スティックの横倒しもなかなか大変よぉー!
もう~、必死よぉ~!ってな感じです。
ちなみに、自分はトワルの顔を見ながら構え(画面にトワルの顔が出てる)、竿が倒れたほうにスティックを倒す。
脳内変換しなくてもよく、釣り易い(パパさんから教えてもらいまちた)と思い、これでやってまふ。

さて、カザムに行かねばの。
誰かに、道ズレになってもらわなくっちゃ( ̄ー ̄)b




*-* 栽培余談 *-*
多肉で収穫した「白金鉱」を「競売に~」と出かけたら、
な・な・なんとっー!!! 黒鉄鉱より取引価格が高かった!(゚o゚)うひょ♪
そんなのが2個も一度に取れたなんてぇー♪♪
かなり、小踊り状態。↑(^^_)ルン♪
競売に出品してきたけど、…売れたらいいなぁ~
数日前に植えた多肉の種は、白金鉱狙いに変更です(単純)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


現在のカロココちゃん(フェロー)です。
とうとう、頭に緑色の鉢巻をしめてくれました♪
かわいいーーO(≧▽≦)O
Twi050824234824b.jpg


一度目「クレイモア(両手剣)」
二度目「トゥハンドソード(両手剣)」

その後、二度ほど呼び出したあとに、ランデブーポイントで見たら「おしゃれ」項目が追加に(^^)v
二度目の武器を渡したら、一度目の武器は返して欲しいなぁ~~!っと。
指くわえて待ってたけど、上層ミスラは、返してくれませんでした;;ちぇ

フェロー 去り際が、あまりにアッケないです。
もう少し、名残おしそうに帰ってくれないかな~
戦闘中にいきなり帰っちゃうと、なんで?自分たちが戦っているのか?妙な虚しさが漂いますよ?!


そういえば、フェローの前は毎週、恒例の護衛やってきました。
今回は、巣入り口にて「獣と黒」のタルタルコンビさんと一緒になり、全部で5人。パパさん獣使いと獣タルさんいたので、楽チンな護衛。
いつもはオラヴィアのスイッチ係を担当するトワルっちですが、それも黒タルさんにおまかせ~
なんもしてないよ?!

あっ、やった、やった。巣からルテまでテレポした(^^)v
バスへの途中、天候は「熱波」
炎エレが沸いてると獣さんがおっしゃるので、2つ一気に倒して「炎の塊」5個を一人1個づつお持ち帰り~です。
炎エレやってる僕たち


「今日はスイスイついてるね~。」

その後、ミラテテさん剥きましたら 1400ちょいゲットー!
かなり~つきすぎ。後が恐い…(≧∇≦;)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


昨日、やっと「謎の多肉植物の種」が育ち、収穫できたd=(^o^)=b
結果は、こんな感じ。かなり、長かったっす...。
栽培結果

何日に種を植えたっけな~
一回目クリスタル追加が8/11
二回目が・・・あれ?(・_・?)

収穫できる時期になると、花?株?が光るみたいで。
初めてみれて感動♪
丹精込めて(都度都度、倉庫キャラで様子を見て)育てた甲斐があったというものです(⌒ー⌒)b
やっと できたのぉ~♪



収穫できていない、もうひとつの鉢は「アダマン鉱」狙い。
参考書にて、クリスタル「なし」「なし」と書いてたし…。
んで、まじで出来るん?と思い、実験です。

日数がかかっても黒鉄鉱が出来るのなら、また栽培してもいいかなん。
@1個しか、多肉ないけど(^▽^)



<余談>
この間に、穀物の種 5個植えて タルタルライス2D+2、雷クリ(たったの2個)できた。
最初から、アイシャのスシ用に栽培してたから、まずまず?!
これで、また、一儲けするんだぞ…妹よ。
兄ちゃん またグスにたまねぎいじめ 行ってくるからね。
(戦士/シーフでロングブーメラン持って、しゅしゅしゅのしゅーー)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


FF11初めて4年? ジラートが導入されて、何年目?
とにかく遅咲きの、のろのろカメなトワルっちは、昨日、やっとの思いで
「空」へ行ってきました。

おめでとう~! 自分!

『はぁ~ 空って、空ってこんな所だったんだ~』(って、どんな所やねんw という軽い突っ込みはなしで)

『不思議』と『妙な静けさ』と『キョシンヘイ(ん?)』と『薬品、もったいない』と『自動ドア』と『魔法が気軽に使えない恐怖』と『岩にはびこるツルに苔?』・・・・・・・・・。

とにかく初めての場所で、敵の様子も全然、わからんち。
気軽に歩けるようで、歩けない。
おそるおそる、あっちこっち歩いてみては、何かにおびえつつ・・・
少し奥まで入ってきた。
いやぁ~(〃∇〃 )ゝ))))楽しかったね~い!

壁に配置されているロボは視覚。むっ!誰か、鎖で固定よろ(>_<)ノ
一人、絡まれ・・・。。゛(ノ><)ノ ひぃーーーーーー状態で、はじまで連れてきて戦闘。壷が恐く、挑発してくれたナイトさんの回復が遅れたこと、非常に恐縮であります。すまんかったです。m(_ _)m
魔法が使えないタルは、ただのタルです。ゴブです、マンドラです・・・
自分から「とてとて」のロボだったし、まわりに怯える自分も恐いw

その後、夜も遅くなり、オフする方が数人出るも、継続して探索開始。
ここまできたら、もうちょい見たいやないかい。(^▽^)b

なぜか?人知れず死んでしまった黒さん…がいたので、救出に向かう。
ぐるっと階段おりてまわったところに、エリア移動があるので、気が楽…かなん。
近くに、ロボ1体。少し離れた場所に壷が2体。うぎゃーー・・・!
前衛さんが一人しかおらんので戦闘は無理~・・・なので!
レイズかけるタイミングで寝かせて、テレポかエリア移動しようということになる。
ロボは寝た。 ほぉ~ 寝るんだぁ~(⌒ー⌒) よちよちヽ(^^ )かわええのぉ~ よちよちヽ(^^ )



急げーーー!エリア移動だーーーー!


ロボ起きました。おはよー(^O^)ノ
その頃にはエリア移動で全員無事でした。

もうちょい中で探索してみたかったけど、本日、仕事にて寝不足が断念されます。
オフって寝たけど、頭の中が興奮さめやらず? 少しだけ、いつもより寝つきが悪い昨日、いや・・今日でした。(ヽ*´O)ゝふぁ~。。。


あっ…空いけるようになった「ミスラとクリスタル」ミッションは、難なくクリア。総勢11人(70~72)
ブリザド3はレジなかったけど、ファイア3が完璧なレジレジ。
かな~り、むっ!ときたよ、あの壷。(○`ε´○)


はじめての「空」画像は続きへ。(ネタばれありの為)
.... 続きをよんでみようかな??

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


トワルっちのマイルーム公開でしゅ。
マイルーム公開


金魚鉢をどこにおこうか?と、レイアウトをいじくりだすと…ツボにはまります。
これはリアルも一緒だったりw(〃∇〃 )ゝ))))
気にいった家具や置物が増えると、どこにおこうか?盛んに迷いまくり、しまいには疲れ果てます(笑)

この時も、レイアウトでかれこれ30分は悩んでいたかな?ww
で、最終的に落ち着いたのがこれ。ふぅ~…

金魚鉢(Rare)」(今回の夏のイベント)
「冒険者感謝状(Ex)」(壁に設置・イベント)
「3国のエッグ(Rare・Ex)」(イベント)
「ゴミ箱(Ex)」(セルビナクエ)
「食器棚(Ex)」(北サンドクエでやむなく購入)
「バストゥーク様式の文具一式(Ex)」(ウィン水の区クエ)
「チェスト」「花台」「テーブル」「ホワイトポット」

反対側には「防具箱」と「たくさんの水瓶」がおいてあります。

さらに、どうにもならない「バストゥークツリー」
(せっかくいただいたから持ってる。んが!夏なので設置してない)


ベッド・タルタルディスク(チェスト)・茶器一式・太古の血潮壁掛け・見台…などなど…は、サンド倉庫ピノコの部屋の装飾品になってます。

サンドの部屋のほうがレイアウトし易くて、楽しい♪
なぜか?バスって… バスって… バスって… はっふぅ~ん…なの(意味不明)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


お盆中に、ずーっと更新してなかったもので^^;
まとめて日記をしたためてます(汗)

[16日夜はお手伝い&サボテンダーいじめ]

石碑(雷)ベヒーモスでウエポンをケチョンケチョンにした後、
そのまま『流砂洞を越えて』をやろうということに。
前回、3戦とも参戦して、すこ~しは慣れてきたのかもしんない。
蟻を寝せつつ、やまびこ薬使い、蟻もケチョンケチョンにしましたー♪

みんな、何故か?やまびこの誤字多発。
トワルっちは「やまばいこ」。発し終わってから、テレビ前で苦笑^^;
その後「やまぼこ」と発した方おり、やまびこのHQが「かまぼこ」になるんだという話に発展。
多分…この先、やまびこのHQは「かまぼこ」で通るっぽい(σ´∀`)σ

いろ~んな誤字が、総集編として辞典となるくらい迷言あり。
「迷言辞典」希望!誰か、作ってーww

蟻戦やった後、外でサボテンダーを狩ってスタースピネル狙いになる。
通風さん、いや(>_< )( >_<)シーフさんのおかげで(?)w、最後の最後に2個たて続けにでましたー。
それにしても、サボテンダーの光合成エフェクトは綺麗ね~♪
あなたが、天高く昇っていきそうなくらい、光輝いているわよ。
その後の針千本も、ものすごく早くて、トワルのスタンが追いつきません!!!
それだけが、くやしいっす。むきーー!
人数が多いから、千本も分散され、痛手は負わないけど…黒なら止めてみたい!っと思ってはいる。のよ?!わかってくれる?!サボテンダーしゃん。
サボテンダーさんなのだ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


お盆休み。(リアル13~17日までが仕事休み)
帰省してる方もいて、LS内は静か。

パパさんパパさんとトワルっちトワルっち
2人でイベントやってる間に「チョコボ券」をもらっちゃおー!作戦を決行!

HQとNQ(一度は捨てた)を持ってる状態で、3国全エリアをクリア。
その後、いただけるチョコボ券の枚数が増えた(ような気がする)
一度に12枚(σ´∀`)σゲッツ!が何度もあり♪

とうとう貯まった券が、
10ダース以上になりましたー!
ホクホクです♪




あーとーは、一度、ゴブリン帽子(コイフ)被って、グスゲン、ムバロに侵入(掘り掘り)
モブリンアーマー2 ヘルム1 黒鉄鉱1 銀鉱6 鉄鉱6 スズ石5
ミスリル鉱1 銅鉱8 石つぶて・・・・・・・。
前より、「つるはし」が壊れやすくなったような気がする・・・のは、きっと気のせいかな~(・_・?)
ムバロのゴブ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


オンしたら、LSメンがズヴァにみんな行ってるです。
トワルっちもゆくですよぉー♪
バス支配になってるバルドニア、ザルカにOPで飛びました。400ギルでしゅ。
支配になってるところは、無料(タダ)で飛ばして欲しいです(願望)

合流する前も、一波乱あったみたいだけど…
合流してからも、トワルっちには波乱がありました(爆) うはっ…
デーモンが枯れてきたので、前衛さんの真似して通路はさんだ向かいにいるデーモンを釣ろうと、めずらしく頑張ってみましたー 

通路はさむと遠すぎて魔法が届かないんでしゅね。
間にはアーリマンもいるから気をつけるです。
ギリギリまで進み、ジリジリと前に進み出たら・・・ 「へ?」・・・


(||||▽ ̄)トワルっち 通路に落ちました。 不意に。迂闊にも…。


マップ見ながら合流しようと、あっちこっち走り周ります。
走りながら、ますます遠のいていることに気がつく。ぐはっ
途中、真中に「穴」が開いてて先に進めなかったり、柵があり通れなかったり…行ける方に進むと遠のく(≧∇≦;)あん。
「エスケして出直した方がいいのかな~」とか思いつつ、なんとか近いところまで来たけど…そこは、トワルっちが落ちた通路でした。( ̄□ ̄;)!!
(さんざん歩いて元に戻ってきた模様)
インスニかけていたんだけど、スニが切れかかりかけ直ししようとしてアーリマンに絡まれた。   

ひぇーーーーーーー\(><)/

精霊の印+エスケ唱えて逃げよう!と詠唱開始!
見たら、アーリマン ウォータ3(だったかな~)唱えてます…ヽ(^^ ) おぃ
「どっちが早い?!」と思ったら、あっちが早かったです。ぐはー

トワルたん…死亡(T^T) さくっ!と死亡。

その後、トラクタで3回くらいズリズリ引っ張ってもらって無事に生き返りましたけどね! ちと…悲しかったです。一人ひっそり死ぬのって悲しいですよ。
(目的のブツは、その前に出てましたから、何をしに行ったのか?わからない状況でした;;)





その後、スキル上げを中断して、ノーグクエ「誓いの連鎖」を
やりにいこうと、一行、ノーグへ。

このクエ・・・(T-T)泣けます。いい話です。ぐすっ;;
(やってない方、是非!)
うちの髭のにぃちゃん(もどき)の行方が知りたかったもので敢行したけど、なかなかいいイベントでした。内容は内緒w
合唱。あ、いや 合掌。チーンΩ\ζ゜)

ちなみに、チャレンジした海蛇NMは楽勝すぎて物足りなかったです…。
精霊魔法一度も打ってないよ?! ちぇ… ( ¨)( ‥)( ..)( __)


s_line.gif

■謎の多肉植物の子株 を 5鉢 栽培中。

 ず~っと、芽が出たばかりの状態から、なかなか育たなかったんだけど、
 「育ちが悪いクポ~」とモグに言われ、クリスタルを追加した途端!!!

 瞬間 にょきっ!っと伸びました!
 サーシャたん 超びっくりです。
サーシャびっくり


      (1回目)  
 1鉢目--- クリスタルなし
 2鉢目--- 雷クリ
 3鉢目--- 炎クリ
 4鉢目--- 光クリ
 5鉢目--- 氷クリ   さぁ~って、2回目は何のクリを与えようっか。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


昨日は、ジラミ『デルクフの塔再び』を再び。
また、あの!つぉいカムラ君と対戦してきまちた。

ハイポ OK(^^)v
やまびこ薬 OK(^^)v
ヤグド OK(^^)v  鞄の中は薬品でパンパン。

一度、自分の時でクリアしているとはいえ…カムラ君は強敵。
おかげで、全滅でしゅ…;; うはっ…w
連携も決まらなかったし…敗因の原因はたくさんでしゅ…。むむむ
3分後、オートで外に送りだされ、重なるように死んでいる所をSS撮ってしまいました…(-_-)ノ
さて…一番下にいるのは誰でしょう~(-"-;)


外で待機していたパパさん(白)がいたおかげで、その場で全員、蘇生できました。レイズ3ありがとー!
うぅ・・・・・;;



………

気を取り直して、薬品の数を数えなおし、作戦を建て直した上で再挑戦っす!
連携を組みなおし、ディスペルでエン系を消しつつ頑張ろう!とな。
大車輪を全員受けつつ、ディスペガ・静寂をうざいと思いつつ…我慢して頑張りました!
2回目、誰も死なずにカムラ君を倒せたよ~ん。\(^^\)(/^^)/

【ジョブ編成→ナ狩侍白赤黒(自分)】


あそこで見れるイベントはいいね♪迫力満点よぉー。
壮大なスケールのもと…が、そこまで来ております。


強敵の相手を倒した後の充実感は計り知れないね。(^▽^)b
それぞれのジョブが、ジョブに見合った仕事をしていれば、みんなの力で、強い敵にも勝てる。それを実感させてくれます。
このゲームの真髄を、思い出したような気がした昨日ですよ( ̄ー ̄)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ここんとこ…レベル上げといっても、フェロー上げ!しかやってなかったり。
場所は、ほとんど東アルテパのオアシスあたり。ゴブが大人気だね!
みんな、ゴブを追いかけてる。
昨日は、せっかくだから蟻とも仲良くなってみた。たまにはマンティも(⌒ー⌒)

レベル上げの頃、ゴブは38,39くらいには非常にウマウマで、人気の狩り場というほどのものでもなく、穴場だけどおいしかったなん。
連れてるペット(クモ)を取られても気づかないゴブ…は、お人よしにも見えたw
まさか、フェロー上げでお世話になるとは思いもしなかったよ。

最初は自分のフェローにしかケアルがかけられないと勘違いしていたけど…、
PT組んでいたら(PT組んでなくても?)
通常、PT外の人にかけれる回復魔法、状態異常治療魔法、強化魔法がかけられることがわかってきた。(気づくのが遅いかもしんない…?w)
この頃では連携も決まるようになってきたし。
地道に頑張っておりますよ。


なんといっても楽しみなのはフェローの装備でしょか。
ココちゃん(カロココ) 装備の遍歴はこんな感じ。
初期:スケイル→傭兵→トレダー→ブレスド→リザード→現在に至る。

昨日は、メンテがあるということで、00時前にアルテパでオフしたので、本日の装備はどうなっているだろう。わくわくです(o(^ー^)o)
ここで、替わってなかったら、ほんの少しだけショックだったりする…w

上層ミスラで武器をあずけるクエも発生し、クレイモアを預けた。
ただいま、自分の背丈ほどもある両手剣をブンブン振り回しておりましゅ。
タル♀が自分よりでかい武器もって果敢に戦う図って、けっこう好きっす!

ちなみに、3人PT+3人フェロー=6人
6人PT♪

それぞれ隣同士が組みです。
フェローと一緒 横一列






それにしても、本日のメンテ、長いですね~…
18時間って、あんた…!って感じです。(-"-;)
こんな日のオンは、無事にできるのか?とぉーっても不安(^^;;;

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


金魚鉢がとうとう出来た!!
2005年 夏の結晶。


ちょいと、アクシデント発生。
トワルっち、木工スキル0なんよ…(苦笑)
(ちなみに、木工10で金魚鉢が作れるらしい。スキル上げる気もない。)

金魚鉢の材料のひとつ「金魚水セット」がEXだということに、やっと気がつくトワルっち…。しばし、がくぜーん(||||▽ ̄)となる。

その後、無い頭をフルに回転させて、考えてみた。
EX金魚水セットを木工スキルある人に取り替えてもらおう!っとな。
運良く? 運悪く? ラバオで金魚すくいをやっていたオル姉御(通称:姫)にお願いして、金魚鉢の作成者となっていただいた。(⌒ー⌒) しめしめ


っと、いうことで
ふたたび、金魚すくいをやりましょう~♪

大分前に、金魚水セット(EX)はゲット済みだが、この際¢( ゜゜)ノ゜ポイ
オル姫も40Pちょいすくっていたので、「足りない分をすくうだけで良いよ~」っとの、お優しいお言葉(^▽^)b
おかげで30分ちょいで金魚水セットと交換できまちた。


【ラバオのねぇちゃんに金魚水セットをもらうオル姫】
金魚水セットちょうだい♪


【金魚鉢が出来上がった図】
金魚1 黒出目金1も材料なのだが、「らんちゅうを入れようかな」とかいいながら(o¬ェ¬)作ってた。
しゃきーーーーーん





そして!
トワルっちの部屋に設置したら、案外、でかかった(゚o゚)
金魚鉢


とりあえずは~ 地べたにおいて、そのうちチェストの上にでも置こうかな。
あれやこれやとレイアウト考えるも、決まらず。

よぉーく目をこらして見ると、金魚の尾だけがピコピコ動きますな。
ほぉ~~~~~~






夜は、ジラートミッション「デルクフの塔再び」を敢行。
すごかった!の、一言だね。

イベントムービーのド迫力に、戦闘前、かなりビビる。ワクワクも絶頂に達した。
もちろん、SSなど撮る暇もなく… されど、勝利!
もう少しで、空に行ける。  カメは少しづつ歩んでおりましゅ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


トワルっち、昨日の遊び場所は、ミザレオ海岸の川。
幅広の滝がある、静かで、きれいな場所でした。
夏! ジャブジャブ 水遊び With アイシャん


『金魚鉢』の材料「ガラス板」を作るために必要なアイテム「珪砂」を取りに行ったんですの。
Makaraという魚が落すっぽい っと、ネット検索で判明。
どれくらいのドロップ率かも、どんだけ人がわんさかいるかも全然検討つかなかったですから、これは行ってみるっきゃないでしょーーっ!



幸先よく、一つ目が1個目。二つ目で2個目っとスムーズに出て、
30分ちょいで7個ゲット!(ちなみに金魚鉢・ガラス板1に6個使用)
ちなみに、蟹もやったんだけどドロップは0。
Makara(魚)



まずはパパさんパパさんに作ってもらうでし。
その後、アイシャんとトワルっちの分も作ってもらっちゃおーっと。

魚が砂を飲み込んでいるっていうことでしょうか?
ヴァナのモンスターは、いろんなものをお持ちです。






その頃のサーシャ(倉庫)

穀物の種でタルタルライス作ってまふ。鉢は6鉢分。
この時は炎クリを混ぜてしまったからか…
・赤石4個
・氷クリ5個
・タルタルライス12個  でした。

今度からは土クリにしてみよ~っと。
お花 きれいに咲いたですよ~♪

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2005 トワルっちがゆく。, All rights reserved.