FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2018/01/03 (Wed) 【真太公望の釣竿】
2017/10/21 (Sat) 各地を転々と・・・
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。

とうとう! My『ゴブリンコイフ(ゴブ帽子)』をゲット!
作ってくれた お髭のお兄ちゃん ありがとー!!!

あまりに嬉しくて、「夏」「祭」うちわを持って踊って、走って、花火して… (/\)
踊りまくるトワルっち


ご機嫌 絶好調!






ずぅ~っと「野牛の毛皮」のお値段を競売でにらめっこ。
元々高かったのか?前からこの相場だったのか?はわかんないけど…10万ギル以上もする皮だったので=いつ、買おうか?=ずーっと迷っていた。

この頃、相場の変動があまり見られない(笑)且つ、在庫が微妙に減ってきている(^^;;;
ので! 思い切って買っちゃおう!と決意する。



毛皮を買ってから、クエ受けに行ってきまちたよ~
(順番が逆だけど…w)

北グスからムバロボロス旧市街入ってイベント発生。
「ふむふむ。ゴブになりすまして侵入せよ」とな。

そこから、なりすましアイテム(ゴブリンコイフ)を作るべく、サンドの革工ギルドに行く。
・野牛の毛皮
・大羊のなめし革
・2万ギル(手間賃らしい…高いよぉ…;;)を要求された。

手間かけて作られたと思われる(ヴァナ時間で00時すぎてから)
「ゴブリン頭巾シート」なるものをいただく。
あとは、革工ギルドで修行し勉強された方に作ってもらえと、レシピを教えてもらった。
(内心「あなたが、作ってよ」と思ったが、思うだけ無駄。)

『ゴブリンコイフレシピ』
◆土のクリスタル
・ゴブリン頭巾シート(カタガミなのねw)
・スチーム板
・モブリン糸
・亜麻布
・不死の皮
・大羊のなめし革
・人口レンズ×2(お目目になる所でしね)



こんだけを鞄に詰め込み、お髭のお兄ちゃんに「つくってくだしゃい!」と持っていった。
金魚すくい していたのに、わざわざバスまで戻ってくれて作ってくれまちた。目の前で、しゅぼぼぼぼーーーー!しゃっきーーん!と出来上がり!
感激~!

とってもプレッシャー感じるといいつつも、しっかりと完成です!
重ね重ねも、ありがとうです(ぺこり)

ゴブ帽子を被ったトワルっちは、嬉しさのあまり、バスの街を走るだけ走って、息切れしてまちたww 





そこへアイシャんオン。
2人でフェローを上げに行こう!となる。

うちのココちゃん(フェロー) トレダー装備でしゅ。
アイシャんちのフェローは、何故か?早々にお帰りになっちゃったけど(爆)
3人でアルテパのゴブをいじめまちたー。
アイシャんの赤魔盾 なかなかw
弓でゴブを釣ってくれるし。妹よ!頼りになりまっせ!(爆)
下のSS、ゴブが2匹おりましゅけど、一匹はトワルっちでしゅ。
間違えないでくだしゃいね(^_-)-☆
フェローあげ

スポンサーサイト





| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2005 トワルっちがゆく。, All rights reserved.