ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2017/06/18 (Sun) 『ライオンの像』
2017/05/21 (Sun) ケロっと★ピコーン
2017/04/22 (Sat) モンスターの思い出
2017/04/15 (Sat) 海を眺めて何を思う

とうとう! My『ゴブリンコイフ(ゴブ帽子)』をゲット!
作ってくれた お髭のお兄ちゃん ありがとー!!!

あまりに嬉しくて、「夏」「祭」うちわを持って踊って、走って、花火して… (/\)
踊りまくるトワルっち


ご機嫌 絶好調!






ずぅ~っと「野牛の毛皮」のお値段を競売でにらめっこ。
元々高かったのか?前からこの相場だったのか?はわかんないけど…10万ギル以上もする皮だったので=いつ、買おうか?=ずーっと迷っていた。

この頃、相場の変動があまり見られない(笑)且つ、在庫が微妙に減ってきている(^^;;;
ので! 思い切って買っちゃおう!と決意する。



毛皮を買ってから、クエ受けに行ってきまちたよ~
(順番が逆だけど…w)

北グスからムバロボロス旧市街入ってイベント発生。
「ふむふむ。ゴブになりすまして侵入せよ」とな。

そこから、なりすましアイテム(ゴブリンコイフ)を作るべく、サンドの革工ギルドに行く。
・野牛の毛皮
・大羊のなめし革
・2万ギル(手間賃らしい…高いよぉ…;;)を要求された。

手間かけて作られたと思われる(ヴァナ時間で00時すぎてから)
「ゴブリン頭巾シート」なるものをいただく。
あとは、革工ギルドで修行し勉強された方に作ってもらえと、レシピを教えてもらった。
(内心「あなたが、作ってよ」と思ったが、思うだけ無駄。)

『ゴブリンコイフレシピ』
◆土のクリスタル
・ゴブリン頭巾シート(カタガミなのねw)
・スチーム板
・モブリン糸
・亜麻布
・不死の皮
・大羊のなめし革
・人口レンズ×2(お目目になる所でしね)



こんだけを鞄に詰め込み、お髭のお兄ちゃんに「つくってくだしゃい!」と持っていった。
金魚すくい していたのに、わざわざバスまで戻ってくれて作ってくれまちた。目の前で、しゅぼぼぼぼーーーー!しゃっきーーん!と出来上がり!
感激~!

とってもプレッシャー感じるといいつつも、しっかりと完成です!
重ね重ねも、ありがとうです(ぺこり)

ゴブ帽子を被ったトワルっちは、嬉しさのあまり、バスの街を走るだけ走って、息切れしてまちたww 





そこへアイシャんオン。
2人でフェローを上げに行こう!となる。

うちのココちゃん(フェロー) トレダー装備でしゅ。
アイシャんちのフェローは、何故か?早々にお帰りになっちゃったけど(爆)
3人でアルテパのゴブをいじめまちたー。
アイシャんの赤魔盾 なかなかw
弓でゴブを釣ってくれるし。妹よ!頼りになりまっせ!(爆)
下のSS、ゴブが2匹おりましゅけど、一匹はトワルっちでしゅ。
間違えないでくだしゃいね(^_-)-☆
フェローあげ


<アジマスサークル>始まって、とうとう水着のシーズン到来!

っと、いうことで、こういうイベントものがあると倉庫みんなに
イベントのものを着せたくなるトワルっちリアル本人。

倉庫みぃ~んな水着を着ましょうね♪


アイシャん倉庫と一緒にバス鉱山からスタート開始。
勝手がよくわからず、さらに、タゲりにくい場所にチェックポイントがあったりして…、ふんがぁー(○`ε´○)「ターゲットは範囲外です」となりつつも、可愛いお名前のお人形ゲッツ!
これを相方とトレードしてモグに渡す。

ショーツげと!!!!  d=(^o^)=b


なぜか?そこで素直に「他のエリアより鉱山がやりやすいよね」という理由でそのまま鉱山で継続するトワルっち&アイシャん倉庫。
2回目がんばったご褒美は「チョコボ優待券」
「おぉー!2回目はチョコボ券なのね?! でも、チョコボ券も貴重よ~」

繰り返すこと3回目
「あれ??3回目もチョコボ券だよ?! 上着は??? 」



・・・・・・・・・・・・・。



ヴァナ時間00時をまたがないと、アイテムをモグに渡せないらしいので、バス倉庫は一時、中断してサンド倉庫をやろうということになった。


倉庫ショーツゲットした時点でセイが流れた。
「HQとれなくて困ってる方おりませんか?」っとな。

そこで、わかりまちた…。
別のエリアに行かないと片方が取れないらしいということを。
さらに、上下装備した状態で他の国に行けばHQをいただけるということも。

「怠慢こいてw 同じエリアだったからチョコボ券だったのか!」
「んじゃ、倉庫じゃHQもらえないね~」
「そうね~」

「サンドに来てよかったね!」
「そだね。あのままやってたら、いつになっても片方もらえなかったね!」


二人で爆笑の渦。(^◇^)


この格好で攻略を聞く二人。(二人とも倉庫)
倉庫その1




ここからサクサクとアイテムを集め始める。(^▽^)b

木の上のチェックポイントを懸命にタゲるトワルっち倉庫。
(たま~に、タゲれない時があって泣きまふ;;)
たまに、届かない・・・



もはや・・・原住民みたい…っと思えるタルタル水着。
どうして?タルタルの素肌は黒いの?;;
槍もって歩けば似合いそう。トワルっちもこうなるのか…と、思いはじめる。
原住民タル




いつも栽培がんばってるタルだけど、たまにはハウスを抜け出して新鮮な空気に触れましょう~
この子が、一番、水着が似合うような?!
さーしゃ




そして、極めつけ!最高に似合ってるカップルです。
バス港の一角に、こんな素敵な場所があったとさ。
そこで、記念撮影。ちなみに、やっぱりこの二人も倉庫でしゅww
すてきな二人(に、見える)



まだまだ、イベントは始まったばかりなりよ。
楽しまなくっちゃ♪

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


忍法! 空蝉の術!
どろどろ どろぉぉぉーん!
忍術!


ここんとこ、低レベルジョブ上げに火がつき、モンク12と忍者13をあげておりまふ。



なぜなら…!









胴装備の拳法着系が好きだから。(単純)

モンクも忍者もどっちも同じ装備で間に合う!ともいう…w
いつも後衛ジョブで叩くことがなかったから、「新鮮」だし。

かな~り前に忍者も13になっていたし、空蝉の術も覚えていたのに、忍術の唱え方がわからなかったので(え?w)
触媒である紙兵を競売で物色しつつ…99個を10,000ギルで買った!
(内心、たかい と思う)


で、どうやって紙兵を使うのだ???
矢弾にいれてみたりしたけど設置できないらしい。
そのまま、アイテム置いたまま唱えてみたら、できまちたww


かっくいい~~~!(≧∇≦)
空蝉の術を自慢げに唱えるトワルっち



さらに、カメの攻撃を3回もよけるではないかい!(あたりまえ)


自分がやってみたら、やっぱち!おもしろいもんでしゅね(^▽^)
やみ付きになりそうでしゅ!


でも~… 紙兵、高いから…楽なカメにはサポの白ケアルで回復でいいなっ!とか、ケチるトワルっちだった。
ポイントもらいつつ、グスのたまねぎ、かめ、鳥、とかげ相手にアイテムをざくざくもらいつつ、2時間ほどで使った紙兵は、たったの7個…w

トワルっち、ケチでしゅ(⌒ー⌒)

夏祭りシーズン到来!
≪あますず祭り≫が始まった。
今年もきんぎょ~~え~~! きんぎょ!の季節がやってきた。

去年の夏にゲットしていた浴衣(Rare)(EX)(金魚すくいがうまくなる)を着て、今年も南グスの、あのガルカおじちゃんに会い行く。
「おじちゃん お久しぶり~~! お椀とポイちょうだい。」
ガルカの金魚屋のおっちゃん


今年は、80ポイントで「金魚水セット(Rare)(EX)」がいただけるらしい。
『金魚鉢(調度品)』を作るときの材料のひとつで、「金魚(1)」も「黒出目金魚(1)」も材料になる、とのこと。
がんばって すくうじょーー!!!




ってなわけで…、がんばってすくうも眠くなり一日目沈没。
昨日、アイシャんからもらった、らんちゅう(2)のおかげで80Pたまり、ガルカのおじちゃんから「金魚水セット」をいただく~。

金魚鉢の材料も、一筋縄ではいかなそうなので、とりあえず金魚すくいはこれにて終了でし。
ちなみに、自分では作れないのでパパさんに頼もうっと!



その後、これ!といってやりたいことが見つからなかったので、ウィンに調理指定生産の物を収めに言ってこようと思いたつ。
調理ギルドに行く途中、モグが街に出没していて花火を売っていた。
ついつい、1個づつ買って、使って、試しては買って…を繰り返し、地味な花火だけどけっこう好きな「金剛稲穂」を1ストック分12個を買ったつもりが、
99個も買っていた~~~!!!それも同じものを!!!



あぁ~…一種類の花火に1万ギル近く使っちゃったい……



今日のお題は「アップルパイ」
パイそっちのけで、ついつい花火で遊ぶトワルっちでしゅ。
花火はきれいだニャ~ にゃ~にゃ~





指定も時間かかったけど一応、納めおわり、花火遊びも飽きたので、
パパさんと一緒に低レベルジョブ上げにいこうということになる。
パパさん 忍者 トワルっち モンク12

コンシュのみみずは弱かったけど…ゴブは強めがいて…恐かった。
久しぶりにモンクやったけど、いいね! 日ごろ、後衛しかやってないから叩くのも気持ちがいい! 
モンク楽しいっす!
みみずいじめをするトワルっちたち

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


たまには「待つ」のも楽しいなりよ。

フェローシップクエで久しぶりに並んで順番待ちしてみた。
これは古墳にて。
後ろは召還さん♀と戦士さん♂のペア。
その前でタルタルちっこく孤独に待ちましゅ。
(ちっこくて見えない。更に暗いし…)
古墳の中で並ぶトワルっち


最初から自分で選んだNPCと一緒に戦うのね。
一応、なんなくクリア。



そのあと、サンド行ってからゲルスパで戦闘っとな。ふむ。
さらにLvが40に制限されるっとな。
受けてる人じゃないとBCには入れないらしいから、一人!ってこともあるかな。と思い、

ずっと、何ヶ月、何年と着たことがなかった戦士の装備をとりだしてみようかなっと思いたつ。
トワルっち、戦士でいきまふ!!!
久しぶりにブレストプレートに身を包み、気分よくサンドの街に飛び出したら、お祭り仕様になってて楽しかった。
サンドの街を歩く



本当はこの時点でオフしよう~と思ったんだけど、
着てみたら、やっぱり、そこまで行ってみたい…じゃないーーーー?!
ゲルスパ行って、どんだけの列・人がいるのか?見て見たいかも!と思ったし。

こんだけなら並んでいれそうかな~っと思い、ついついセイ。
「戦士です。空きがありましたら入れてください~」

ほどなくして
「かもん」というテルが来て、無事にいれてもらいましたとさ。
組んでみたらヒューム♂ 戦士75の方。脚にはデュナミス・ジュノでまれにゲットできるレアなブーツを履いていた。
おぉーーー!

その後、セイにてPT希望だしていたガルカさんも入れて3名で突入することになったトワルっちチーム。
長~い列だったけど…あと、少しでし。
野良レベル上げ以外で、急遽PT組んでの戦闘もわくわくですね。
整列して並んでいる



そして、とうとう!次がトワルっちたちの番!
次だすーーーー!



待ってる間、とっても暇だったので…何枚もSSを取ってしまいました。










↓ ずっと下に、戦闘ドラゴンSSあり。ネタばれになるので
  見たい方だけ、どうぞ。










ドラゴン


ドラゴンしゃん…カメラアングル 最高です。決まってましゅ!

無事にクリアです~~~(^^)v

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


ゴブリントワルになりました! (ちょっとだけ…w)
ここに立っておられるお髭ナイトさんからの借り物!なのでし。あはっ( ̄∀ ̄;)
それでも、しっかりと被った時にはSSを取ることを忘れないトワルっち。

いつか、いつか、じぇったいに!! 作ってもらうもん!
その時はお髭のおにぃちゃん よろぴく。
やっぱり、ゴブ帽子がいいなん。

まだ、フェローシップクエ?も、このゴブリン帽子クエも内容をよぉーく把握していないうちに、お祭りも始まっちゃって、怒涛のごとく、やりたいことが、てんこもり状態になってしまい困ってます(汗)
ゴブリントワルっち。ちゃっかりとSSを撮る。



この時は、お仲間「自称姫」の侍の証を取りにズヴァールまで。
デーモンやアーリマンに絡まれつつ、いや、絡みつつ、ちゃっかり帽子を被ったまま戦闘に参加するトワルっちなのだった。
ブリブリ ブリザド~!
戦うゴブ・・・w


けっこう、早めにサクッ!と出た。(早いということは良いことだ。うんうん)
ジジィ戦、頑張ってくだしゃいね!


その後、途中からLSにオンとなった白さんの白AF3をやりにいこうと急に決まる。
かなりの強い敵だから、全員アビ全開で挑もうね!!!っと力が入りつつ…、食べ物(パイ系)をすっかり持ってきていないことに気がつくタル兄妹だった…( ̄□ ̄;)!! ま…いいっか。
「今日は晴れていますね~」と長いフェ・インまでの道のりを急ぐ一行。
ボスディンにて



やれました~(^▽^)b
そんだけ、みんな強くなっていた!っということでしょう~
危なげなシーンは特になしだったし。
「おめでとう~ これで『ダブナジアマスク』ゲットですね。」



思い出します…。

トワルが白のAF胴ヒーラーブリオーを着た日のことを。
一度、このゲットしたマスクを頭に装備してSSを撮ったことも。
かなり前の出来事だったけど、貴重な想い出だす。

あの時は…白赤 合同のAF3ツアー。かなりの人数が最初はいた。
白はトワルっちのみ。赤さんが5人はいたかな。
参加した方で欲しいアイテムをゲットした人が、音沙汰もなく数人いなくなっていた…。
サーバー落ちしたんだろうと待つこと数分。
帰ってくるのを待っていたが、帰ってこなかった人たちがいた。
信じられないけど事実だったし。


人数も少なくなったけど、残ったトワルっちだけで頑張ろう!と意気込んでいたら、おばけに絡まれ全滅!泣きっつらに蜂とはこのこと?


たまたま、うちのLSに遊びにきてくれていた方がフレ二人を連れて、3人で助けにきてくれた。レイズはもとより、その後も最後まで手伝ってくれたよ。欲しかった人全員がアイテムをゲットとなった。
遠い、遠い、フェ・インまでかけつけてくれたフレさんたち。
本当に、あの日のことは忘れないよ。

長~いバージョンアップが無事に終了し、やっとこさログイン。
(前日は接続さえ、ままならずに撃沈;;)

今日は、とっても楽しみにしていたものをゲットできる日(⌒ー⌒)
それは、黒マンドラベレーなのでし!!!
あれから40日。待ちに待った今日!(実は昨日だったんだが…)
イソイソとサンドにおでかけするトワルっち。
飛行艇がきた~♪


そして、待望のベレー帽をいただいた(^▽^)b
トワルっちがいただいた黒マンドラベレーは正式名ガイドベレー。
理由なく可愛い。…と思う…w
メインの黒魔道士はベレー帽の種類が少ない(あるのか…?)ので
とっても憧れだったのだ。ブラコタにも似会うかな?っと思うしぃーw
2人でマンドラゴア♪


その後、サンドの特産店売り場にいき
「おばちゃん サンドリアグレープちょうだい。」っとお店の前に陣取って
アクアムスルム作成をする。
シャカシャカ…  シュンシュンシュン…
ジュース絞って、氷で締めてw アクアムスルムの完成でし。
黒マンベレー帽被って、気分は最高~♪料理も楽しいあるよ。
アクアムスルムつくってまふ♪


その後、自分では無理!と判断した「ミスラ式釣竿」折り。パパさんに頼み折ってもらうことになった。
必死に、必死に、必死にセルビナ向けて走ったけど…





…セルビナついたら船が出た。( ̄□ ̄;)!!がーん  またかよぉー…;;


次の船を待つこと数十分。やっと乗れた船。
釣りだしたら、すぐにポキッ!と折れた。
「あらっ…簡単に折れまちたね。」ふむ。
これで、やっと、カザムの「サル」に持ってゆける~。パパさん ありがとぅねー。
ついでに「作業台」も持ってゆかなくっちゃな。サルが作業台使って何するねん?!(・_・")?

肉だんご&肉だんご材料(サンドリア小麦粉・蒸留水・野兎の肉)を鞄に詰め込んで、セルビナから船に乗ろう!
ホラまで飛んで、2000ギル近いチョコボ代を払い、チョコボを走らせた。
船の出発時間までは、@数分。
ロスタイムのないように必死にタズナを持って…曲がり角をスムーズに曲がり…木などには引っかからず…エリアチェンジ後のダッシュもかかさず…。
セルビナついたら船が出た…( ̄□ ̄;)!!がーん

こうやって終わった昨日、船に乗る前にオフw

今日こそは!船にのって肉だんごを使おう!
「ミスラ式釣り竿」を折るために。
なぜか?「サル」に「折れたミスラ式釣竿」をプレゼントするらしい。
(・・?)ナゼ?

船にのったがスキルが足らないらしく「何も釣れなかった。」が数回続く。
その後、引っかかりはするものの、獲物に逃げられそうになり思いっきり竿を引いた。    糸が切れた…。  糸が切れた…。 糸が切れた…。

マウラにつき、折り返して出発。 更に釣りは続く。
モンスターが釣れた…



そんなこんなで、パパさんの白の証を取りに行こう!とダッフンダする!
久しぶりに遊びにきていた忍者さん75が手伝ってくれるという。
「なんて…なんて、心強いの。うるうる」
忍者さん。パパさん。アイシャん。トワルっち。の4人でテリガンのゴブから証をかすめとろうと画策。
ゴブに喧嘩売りながら北側洞窟まで行き、そこを狩場とする。
途中、ラプトルにも喧嘩売りつつ、ゴブちゃんがサクッ!と出してくれて、時間が余った。

スキル上げにもならないし、19日のメンテに先駆け00時前にはオフだしっと。

結局、その後、更にお仲間白さんを誘い、5人で護衛に行くことになる。
護衛=巣(バスの護衛の報酬)と暗黙の了解のままバスに行き、巣に向かった。
(実は、サンド、ウィンの護衛の報酬は自慢だが受けたことがない)

昨日のコースは、ドーナッツコース。
パパさん獣使いが、とっては捨て、とっては捨てを繰り返し、オラはサクサクと迷うことなく最奥へと進んでいく。
途中、芋のリンクがすごかったなぁ~
3匹はいた?4匹?? トワルっちはオラヴィアから離れることができないので助けにいけなかった;; いかなかった;;

無事に終点~。

パパさんがポイッ!と捨てた芋が「宝のカギ」を落としたおかげで、巣の中を走りまわるトワルっち一行。
メンテの時間が迫っているというのに、お金に目がくらんだ一行はコファー探しをやめないw
北側いって「なし」  更に、もう一度ドーナッツへいって「なし
ないのを見届けてからバスへ奪取!したのだ。

メンテまで…10分を切っていた。

コロケプ(コロロカをエスケプ)して、きちんとログアウトです。
ミラテテ様は一体、いくら、くださるでしょう~

楽しみだす~、少なくても多くても(^▽^)b

とうとう、召還獣戦をやってきた♪
相手は、ドでかい!タイタン丸(^▽^)
トワルっちも、きちんと試練受けてましたです。
場所は、流砂洞。

モンク姫もどきな侍しっかり汁!なシーフLSリーダーアイシャんトワルっち
左から、モ侍シ白赤黒 で挑む。

流砂洞クリスタルの中へ思いっきり飛び込み、タイタンめがけて全員、懸命に走る~~~。
クリスタル中をかけめぐる青春w


ここぞとばかりに、トワルっち【イエロードロップ】をお口に頬張ったら、妙薬を飲めない状態・フラスコに×みたいなアイコンが終始でてまちた。なんで?(・_・")?
後衛は坂の上。前衛は坂の下で戦闘開始。
けっこう楽な戦闘で勝利~v(^o^")vしまちた。

初めて、召還獣戦やったけど、楽しいっすね~♪
召還(改)は、全然(>_< )( >_<)ヤル気も起きませんし…(^▽^)ノ
他の試練も、み~んなチャレンジして召還獣を手下にしたいです(おぃ

黒にサポ召還つけてソロムグへ。
むずかしい顔して、タイタンを呼び出すトワルっちでしゅ。
(なぜか…、調理エプロンつけてますけど…w)
むずかしい顔してタイタン呼び出すトワルっち


トワルっちのタイタン丸参上よぉ~♪
「ご主人様~」と、現れました!
トワルっちのタイタン丸



よぉーく見てみると、す・すごいでしゅね…。
禿げてて(?)おさげ髪&ポニーテール(?)
耳にはピアス。
身につけているものは…ふ・ふんどし。
手が地面につくくらい、長いし。
(≧∇≦;)
あん。いつも連れて歩きたいでしゅ~~~~~(爆)
あぐらかいた足の間にすっぽりおさまって、お昼寝とか。。うぅーん、いい(≧∇≦)

ずっと、ほったらかしにしていたカザムのクエ マグリフォン。
ぼったくりに合うとわかっていながらも…しぶしぶと会いにいった。

マグリフォン…同情のまなざしを煌々とトワルっちに浴びせかける。
宿代がない…と。トワルに肩代わりしろ…と。

…で、いくらよ(o¬ェ¬)

待つこと数秒。
18000】ギル!!! ( ̄∀ ̄;)



めんどうくさかったので(なかなかカザムに来ないのでw)
エリア移動して、次のマグリフォンクエも受ける。

…で、いくらよ(o¬ェ¬)

待つこと数秒。
25000】ギル!!! ( ̄∀ ̄;)おぃ…



なにやら、話の流れで●●のメモというものを渡された。ふむ。
カザムにて『炎の試練』を受けてから、メモに書かれている場所を探しにでかける。
さんざん歩き回って(あそこの地形…疲れるよっ…!!)やっと見つけたラフレシアの花でし。
やっと見つけたラフレシアの花


タゲってみたら、ガス?のようなものが噴出した。
ラフレシアの臭気(ぷは~)


ぷはぷは臭気を浴びたまま、ノーグに行って『水の試練』を受けてこの日は終了でし。

きっと、トワルっちは臭かった。
強力脱臭剤希望(-o-)/

喜びに小躍りするトワルっち


黒魔道士レベルが、とうとう70になっちゃったので…( ̄∀ ̄;)タハー
Maatじぃちゃんに会いにゆこうー(-o-)/

…っと、いうことで、それから証とりにオズトロヤに行き、ヤグードいじめて証をゲッツ!草払いを浴びつつラスト一匹が落とした。

その後、リアル休日に「炎曜日」が午後4時頃から。
むむむ…嫌だけど、行かねば!怖いしやりたくないけど、行かねば!!!
(戦闘始めるまで手の平に汗。2度ほど、洗いに行きまちた)






◇炎曜日(フレア打つのだ!)


◇武器と装備
 武器:炎杖・氷杖・闇杖

 (頭:ブリンクバンド=初回のみ使用)
 胴:ブラッククローク
 他:黒魔AF(手・脚・足)
 首:黒絹のネッカチーフ
 腰:ベニテントロープ
 背:レッドケープ+1
 耳:モリオンピアス・カンニングピアス
 指:ジルコンリング
 矢弾:ラッキーエッグ(願いを叶えたい時は、いつもこれ)


◇食事
 メロンパイ+1(1) …一個4000ギルもした;; 奮発した;;
 ヤグードドリンク(3) …消費=(1) あとは見る余裕すら無し。
 ハイポーション(7) …消費=(5)
 ハイエーテル(1) …消費=(0)


◇作戦
 頭にブリンクバンドのみつけて裸でMaatじぃちゃんに話かける。
 サポ=狩人Lv1
 フレア (Maat古代打ってきたら)スタン…古代打ってね、じぃちゃん(-o-)/
 印スリプル2で寝せたら、泉つかってフレア、ウォータⅣ…

 うまくいくか?どうか?はわからないけど、これでゆこう。。


以下、ネタばれありです。
見たい方だけ、どうぞ。
 




◆BC突入。
ブリンクバンドを使用。
全装備を装着(全てマクロ)

ヤグードドリンク飲む。
メロンパイ+1食べる。


◆トワルのサポートジョブが無効化されます(あーだ、こーだ)
トワルが、ブリンクバンドを使用した。
トワルが、ヤグードドリンクを使用した。
トワルが、メロンパイ+1を使用した。

装備を変更しました(マクロ4つ分)

トワルは、Maatにフレアを唱えた。(炎杖)
Maat:ほぉ… (なんたらかんたら)

Maatは、ブリザガ2を唱えた。

トワルのフレアが発動
→Maatに、716ダメージ。

Maat:ちぃとばかし本気を出すかの。
Maatの魔力の泉! (まじで本気になってやんの( ̄∀ ̄;))
 
Maatは、エアロガ3を唱えた。(トワル、フィールド外に逃げる)

トワルの精霊の印!

Maatは、ウォタガ3を唱えた。(更に、逃げる)
Maatは、ブリザガ2を唱えた。(ここで逃げてばかりじゃダメか、と思う…)

トワルは、ブリンクの効果がきれた。
トワルは、Maatにスリプル2を唱えた。(闇杖)
トワルの弱体魔法スキルが0.1アップ!(ヽ(^0^)ノわーい)

Maatのブリザガ2が発動。
→トワルに、465ダメージ。

トワルのスリプル2が発動。
→Maatは、睡眠の状態になった!(やったねんv(^o^")v)

トワルが、ハイポーションを使用した。
トワルが、ハイポーションを使用した。
トワルが、ハイポーションを使用した。
トワルが、ハイポーションを使用した。
トワルが、ハイポーションを使用した。(全回復)

トワルは、リフレシュの効果がきれた。
トワルの魔力の泉!
トワルは、Maatにフレアを唱えた。(炎杖)

Maatは、睡眠の状態から回復した。

Maat:うぅむ…。見事だ。(なんたら、かんたら)

トワルのフレアが発動。
→Maatに、709ダメージ。

バトルフィールドクリアタイム:4分17秒
トワルは、魔力の泉の効果がきれた。
トワルは、サポートジョブ無効化の効果がきれた。







え??え???え???
おわった????

この後、ウォータ4(38万ギルで勝った)か、ファイガⅢを唱えようとしていたが、その前に…!!!  おーーーー!\(^^\)(/^^)/

終わってから手が震えてきた。プルプル…でも、終わった…。勝った。
落ち着いてきてからログ見直ししたら、しょっぱなからじぃちゃん魔力の泉使ってたのね。で、ガ系が飛んできてたのかぁ~…
3が2回。着弾したのが2で良かった。。一気にHP赤くなったけど。

レベル上げでも滅多に使わない古代魔法!
短期集中で、イケイケ古代!です。
一回でクリアです(^▽^)b


フィールドでた場所は、温泉がある所。
服きたまま温泉につかるトワルっち

中に入ってゆっくりヒーリングして余韻に浸って、雑踏のジュノへ
デジョンです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


■トワル
自分

■バストゥーク出身 =Carbuncle(05)=
■BLM73 WEM65 WAR41 THF31 他チョボチョボ…
■Cooking79 Alchemy24 Fishing28 他はほぼ…
■他力本願で今日もゆく。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2005 トワルっちがゆく。, All rights reserved.