FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2018/01/03 (Wed) 【真太公望の釣竿】
2017/10/21 (Sat) 各地を転々と・・・
2017/09/10 (Sun) ま、いろいろと。

Selected category
All entries of this category were displayed below.

この時を待っていたのか?(な、わけはないんだが)トワルが青魔道士をあげるタイミングにあわせたかのように(関係ない)もらえる経験値とスキル上昇の変更が入りまして(⌒ー⌒) ニヤリ


楽な敵でも皇帝使えば 225P とかもらえちゃう、経験値。スゲー 
丁度なんて 240P ももらえちゃう!!! 皇帝使わなくても 150 とか( ・_・) スゲー


んで、おまけにFOVが日付かわらなくても受けれるようになったので自主訓練終了して即、受けにいき を連続しつつリジェネ・リフレを支援でもらっていればヒーリングをあまりすることなく楽敵だけ連続して狩ってもいいし止まらない止まらない。

なんだか低レベル上げ楽しい。
やけに砂丘も人がおりました。

CA9V0KS5.jpg



ただいま、青魔あげてます(-o-)/

本日の収穫ラーニング、カードスフィア。

毒液ばかりをピュッピュッくらってましたけど、やっと覚えた模様です。Lv24→Lv26に。

場所はもちろんFOVをOPで受けて散在するカニとトンボです。楽敵でよござんすよ、こんだけもらえれば。

スキル上昇もすげー早いです。目を見張るようです( ・_・)



メッタ打ちがかなり強いので青魔強いぞー! スゲースゲーいいながらレベル上げしているんですが、まだ最重要青魔法といわれている「ヘッドバッド」を覚えていません。


え?






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


覇者エリアのアルザビ・アルテパの乱獲PTに参加してきました。

とりあえず黒で。

新エリア~ やったモンスはコカトリス。静寂、石化ありますけど経験値ランクもサクサクあがり(ここでは?)マックス615に到達するのもすごく早かったです。

21時~23時の2時間で、Lv85→90に。 ハヤッ! たった2時間で5レベルあがるという。

その後「上質のコカトリスの皮」(トリガーアイテム)でNM沸かして数回やったんですが割りと弱めでした。
とかいっても弱点突いたとか何やったらダメで、とか全然知識がなかったのでスタンやりまくってたらダメだったらしく。今度、勉強しとかないとですネ。


終わってからワープも開通して歩いたんですが、いやがらせのように散らばったワープで。
マップは現代でいう「西アルテパ」の方です。

南、東、北西の端から端まで・・・・・・・・。とにかく広い。


Twi101212001831a.jpg
「アレがカブト山ね。」

Twi101212001239a.jpg

Twi101212001031a.jpg


ま、こんな感じでアルザビの中はいつもこんな色。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


アビセア乱獲に参加してていつも思うことなんですが、
このシステム いや コンテンツというものはある意味カナリおもしろい。

ヴァナにはジョブが多数あり、そのジョブの特徴をいかんなく発揮できる場所。
白には白の、黒には黒の、アタッカーはアタッカーなりの、コルセア、詩人、狩人・・etc.・・・

ほぼ18人フルで挑み、次から次と敵を殲滅していき経験値を貯めていく訳ですが、
ただ倒すだけでも経験値は増えていかない。

魔法で〆たり、打撃で〆たり、WSで〆たり・・・ そのバランス配分がうまくいかないと戦闘時間が延長していかないという。
敵が落とす箱。これを専門に開ける人、ターゲッターを努める人、敵を釣ってくる人。

全てのバランスがうまく出来たときに初めて道が開けて(時間が延長されて)経験値のランクが階段式で上がっていく。

最初に、リーダーとなる人がシャウトで人を集ってる際にジョブの配分も考えた上でバランスよい構成に仕上げる段階から戦闘は始まっているわけですが、リーダーにかなりの負担はかかると思います。

素材の配分方法も都度違うわけで、中の人たちがもめぬように配慮も欠かせない。



昨日の日中、白魔で参加してみました。
ジョブの仕事をしっかりとみなさんこなしてます。
コルセア、詩人の方、後衛・前衛に強化を欠かさない。
一応、自分、白の役割を果たせていたでしょうか、、とは思いつつ。

たぶん、多種類のジョブを高レベルまで育てている人は多数いて、だからこそ、他の方がどのように動いてどういう動きを求めているか?がわかっている、というか。

やってて、「おもしろいな~ このゲームって」と何度も思いました。

乱獲が好きとかいうのではなく、ジョブの特徴を活かして成り立つ戦闘ゲームというか。


それを成り立たせているのは、それぞれオンラインで繋げている各個人なわけで。
でも、規律というかゲームといえども秩序がしっかりと成立していて、他の人に迷惑がかからないように団体行動をしっかりこなしているというか、なんていったらいいかわからないんですが、すごいですね。

PT編成する際に、一度、バラして構成される際に、しっかりとリーダーの説明を聞いた上でPTが作られている様子はそれを思わせます。



いろいろと書きましたけど、
このゲーム 楽しいです(´∇`) いろんな意味で。
新しい発見があったり、努力したことが報われたり、諦めていたことがあっても努力すれば叶ったり。

なにはともあれ、何年もつきあってきているフレたちがいるからこそ、続けていれるんですけどね。

ビバ! ヴァナ・ディール です。



とかいいつつ、このジョブを生かした団体行動コンテンツはこれだけに限らず、裏活動だったり空活動だったりそりゃ~いっぱいあるんですが、どれもこれもあまり参加したことがないので妙にアビセアだけだったりするのですが。
アビセアフルPT乱獲は、毎週の決まった活動とは違い、「自分がやりたい時だけ行く」というフリーなコンテンツなので気が楽というか。

日曜日はとってもリアル諸事情もなく、とっても暇子でありました。
昼は白魔で潜入し、夜には(戦力になってない)からくり士で参加しちゃいまして。
スキルもあがっていない上に、あ・・・当たらない・・・!
皆さん、ログ消しておいてくれたらいいな的な。

なにはともあれ、ちまちま上がっていたからくり士が、71→75になっちまいまして、
ダイアの冑とマルクワルドコルが着れちゃう!!!  と、密かにニヤニヤしながら就寝した訳です。
( ̄ー ̄)フフフ・・・

これで・・・これで・・・またアビセア乱獲パーチーに堂々と潜入できゆ。。

ってゆうか~ スキルなんとかして上げないと恥ずかしくて迷惑三昧かけそうな気がする今日この頃。
いや、わかってますよ! わかってますってば~~(; ̄▽ ̄)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


バージョンアップが行われたので、早速、レベル解放のための限界クエを探ってみた。

なになに? 「人体強化の術!」とな。

●獣神印章5個とメリポ3Pが必要 とのこと。


ぬぁぁにぃーーー!ヽ(`Д´)ノ
メリポ! ちょい前に振ったばかりナリよ。

5Pくらい貯まってたので貯めておいてもしょうがないと思い、適宜、ぺっぺっ!と振ったばかりだったのにぃ。

心のメインである黒魔を@1でレベルアップってところで止めてメリポに切替ていたので、クリアだけすれば即刻なるもんだと思っていた(´・ω・`) が、問屋は簡単に卸してくれず75で経験値が貯まる場所でしっかり強化してこい!っつうことか・・・・・・・・・。

今日なんて、オンすればカンパニエどころか全てのヴァラ本ある場所など人もいっぱいいて敵などは取り合い状態なんだろうな~   と、思いつつオンすればきっとジュノ庭のモグに行くに違いない。

まずはメリポ貯めかぁぁぁぁぁぁーo(`ω´*)o

あぁーあぁー あっ・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


なんやかんやで獣も68になり申した。

さてさて、安全においしく狩れる場所を求めて旅に出た。

トワたん、バフラウに行く。

サーチで検索してから向かったんだが・・・、アンノウンな獣が先にいてコリブリちゃん狩ってた;;
ちと、ショック・・・!
(なので自分はサチコメに座標と何やってるか書くようにしてまふ。基本だと思っておる)

渋々、退散。

ワジャームI-6あたりから入るエジワ羅洞入り、右壁沿いにいった先の池みたいなところにキノコが4匹。手前通路にいる玉葱あやつってキノコにぶつける、をやったがキノコがやけにしぶとく一緒にブッ叩いても一匹じゃ終らない。
ってなことで玉葱の許容数少ない理由から、そそくさと退散。

ワジャームG-7あたりの玉葱あやつって木。ともあったが、木がとて強だったので、ここもアカンだろうと迷わずやめてw そこからエリアしてエジワ羅洞へ。
以前、PTでよくお世話になった場所で芋でも~と思ったら、既にPTがおったので(-_-;) ここも退散。

最初の目的だったバフラウでオフって、しばらくたったらオンすればいいじゃんと思い移動したら、先客は居なくなっていた♪

そこから、狩り始めたはいいが、

強リーチあやつって、とて強のコリブリがやれるおいしさに時の経つのを忘れ。。

とかいっても、夕飯時間のぞいて3時間くらいで15000くらい稼ぎましたの。

途中、皇帝の指輪も切れて素の状態でもかなりウマウマでした。

とうぶん、あそこにお世話になろうと心に誓うw


一回だけ、アホかましまして、3匹リーチの一匹 (それも散らばってない)を釣ったらあやつり失敗しまして、3匹から総叩きに合いまして・・・(つд・)

勉強しましたとも!  ええ、痛い思いを味わえば勉強するんです。

ギリギリの距離からブリスト張って釣り、失敗したら同時に逃げる。
どんだけ叩かれるか?はやってみないとわかんないんだけどぉ、とか思いましたが、その後はあまり失敗しませんでした。
一匹、使い終わったら¢( ゜゜)ノ゜ポイ して、残り二匹から一匹あやつるんだから、そんなに怖くないだろうと。あやつる時だけ必死ですが、なんとかなります。

まわりはノンアク、リンクなしのコリブリとマーリドのみしかいないので、とっても安全ですし。

ただ、たま~にGrand マーリドが沸き、NMが沸くみたいです。

途中、NM狙いな方たちと遭遇、NMがポップしてましたので、戦闘を観戦してました。
3人であっちこっち走りまわりつつ、けっこう時間かかってましたけどやれてましたね。
何もでなかった様子です(´・ω・`) 残念ある。

「がんばれ~~~~~」
「おー!」

というさりげない会話も、一人で遊んでいる獣使いにとっては、ありがたい会話だったりしますわ。

このごろLSメンバーもオン状況が悪く、一人だったりすることもありますから(´;ω;`)
人恋しいこの頃だったり。これから冬に向かい、より寒い状況に陥りそうですが、
バイソン装備装着目指して、がんばるの( ゜д゜)ノ

ってか、獣上げ 楽しい~~~~~~~~Ψ(`∀´)Ψ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © 2020 トワルっちがゆく。, All rights reserved.